2002年06月29日(土) Unable to Process Request……

最近、ジオとても調子が悪くございません?

昼だろうが夜だろうが、更新しようとするとところ構わず

Unable to Process Requestというメッセージが出るのですが……

うっうっ。最後の砦ジオがー。

まあ、閲覧に支障がないのですから、全く構わないのですが……









パスワード入力→エンター→戻る→パスワード入力→エンター→戻る→パスワード入力→エンター→戻る→パスワード入力→エンター→戻る→パスワード入力→エンター→戻る→パスワード入力→エンター→戻る→パスワード入力→エンター→戻る→パスワード入力→エンター→戻る→パスワード入力→エンター→戻る→パスワード入力→エンター→戻る→パスワード入力→エンター→戻る→パスワード入力→エンター→戻る→パスワード入力→エンター→戻る→パスワード入力→エンター→戻る→パスワード入力→エンター→戻る→パスパスワード入力→エンター→戻る→パスワード入力→エンター→戻る→ワード入力→エンター→戻る→パスワード入力→エンター→戻る→パスワード入力→エンター→戻る→(以下略)









をずーっと繰り返してると、ちょっと泣けてきます。

しかも。

私、日付変更ぎりぎり、つまり28日23時55分ごろに28日分とかを更新する事が多いので、そこで繋がらないと、








うをーこれは今日の分の更新なんだ日付も今日の分を書いてるんだ早く繋がらないと今日中にUpできないだろうっわーあと1分ー!!阿呆ー!!できるかー!!










みたいなプチパニックに陥ってしまって大変です。

いままでずーっとこんなことなかったのに、ジオ、どうしたのでしょうね……











ちなみに私がこのメッセージを初めて見たのは会社でした。

てっきり私は、私が毎日のように会社でガンガン更新するものだから、サーバ管理してる人がアップロードできないような設定にしてしまったんじゃないかとちょっと真剣に思ってしまったというのは内緒です。


2002年06月27日(木) もんじゃ食べ放題

うちの会社では月に一回女子社員だけの集まりがある。
普段別々の出向先に出ていてめったに接触の機会がない社員が、情報交換できるようにっていう配慮らしい。多分。
集まりといっても堅苦しいものじゃ決してなく、(社長のお達しや本社からの諸連絡ぐらいは言い渡されるが)ふつーの飲み会で、何より会社が経費切ってくれるので、特殊な事情がなければ毎月絶対に参加してる。
……ちなみに男性社員にこういう予算が組まれているかどうかは知らない。
ってか、多分ないんじゃないだろうか。聞いたことない。

えへへ。女の子っていいだろー。(←やなやつ)

一人三千円以内(会社の事情)で飲み放題食べ放題(俺らの事情)というと、それだけで結構絞られてしまうので、いつも同じお店が多いんですが、今月は本場月島のもんじゃ焼きを食べに行きました。月島駅7番出口直進45秒(らしい)「ムーの子孫」。
何でもんじゃでムーなんだかは不明。

もんじゃって今高いよね。うちの近所にももんじゃ屋さんあるんだけど、ひとつ700〜900円くらいするの。昔は100円くらいで駄菓子やさんとかで食えたってのになぁ。って先輩に言おうとしたら、先輩、「昔は何10円で駄菓子やさんで……」って。先輩……そんな年違わないのに……
今回は食べ放題だから値段は関係ないけどね。

もんじゃにお好み焼きにやきそばに焼きうどんにライスもんじゃって言うんですかこれチャーハンに見えるんですがというようなお品にと、およそもんじゃ屋さんにおいて考えられる限りの享楽を堪能してきた。
おいしかった。もんじゃ好き。特にぱりぱりのおこげが。
鉄板をへらで執拗にこすってる私は先輩方の目にはどう写っただろうか。おなかすいてんのかなこの子で済めば良いのだが。

ただちょっと気になったのはデザートもんじゃと銘打たれたいちごミルクその他のメニュー。
……いくらなんでもチャレンジできませんでした。

誰かこれを賞味してきてその感想を私に報告してくれませんかね。月島方面にお出かけの際はぜひ夜露死苦。


2002年06月26日(水) サイト閉鎖

……うちの話じゃないですが。

長いあいだお世話になっていた円ゆうきさん(結城志信さん)が、先日サイトを閉鎖されました。
同じくゆうきさんが管理されていた交流サイトのA&Cは香澄翔さんにバトンタッチして存続しています。

忙しい中、睡眠時間、果ては魂を削ってまで執筆しつづけてきたゆうきさんにお疲れさまの拍手です。

サイト閉鎖って言うのはさみしいものですな。
私は、ヒト・モノに関係なく、「もう二度と会えない」というのに病的なまでに弱いので(子供の頃は、部屋の模様替え(=前の部屋にもう二度と会えない)だけでショック症状を引き起こすような、たぶん病院に行けば病気と認定してもらえるくらいの重症でした。今はさすがに大丈夫になりましたが)、少々顕著なのですが、おそらく私の分を抜かしても全国合計7540ヘモほどの悲しみが計測されるでしょう。ヘモってなんですかえあさん。

でも、サイト管理は時間も金銭も労力も自己負担。
だから、読者としては残念だけど、自分がもう無理だと思ったときには気にせずあっさりやめちゃうのが吉だと思います。
いずれまた、余裕ができたときに復活したくなったら復活してしまえばよいのだし。

と、私もごくたまーにですが思わなくもない。

でも、ま、たぶん私はダラダラと続けるんだろうな。
ネタがなくなったら放置するなりして。潔くないから。


2002年06月22日(土) 妊娠のしくみ

ちょっと怪しげなタイトルですがいつものえあの日記です。こんにちは。

子供の頃のお話です。
子供の頃、皆さんはどーやって子供が出来ると思ってたでしょうか。

私は幼少時、出産に関してはうん●とおしっ●の出る穴の間から排泄されるのヨという、嘘偽りのない説明を受けましたが、それ以前、タネが宿るプロセスについては何ら大人に教授してもらった覚えはありません。

尋ねた事もなかったという記憶からすると、それがあんまし触れてはいけない話題であるという事に幼心に気付いていたのかもしれません。

大人になれば否応なく知るその大いなる秘密。
子供には神秘のヴェールで覆い隠される謎。

性行為のせの字も当然ながら知らなかった、小学校低学年だった私は、それについて当時このように考察していました。



とりあえず……
子供は結婚しなければ出来ないものであるが(この辺が小学生)、婚姻届は妊娠とは無関係であろう。
その論拠は、婚姻届というのは単なる書類上、法律上のものでしかなく、紙切れ一枚が生体活動にそれ程多大な影響を及ぼすとは考えられないからである。

婚姻届を提出するという人生最大のイベントが母体の精神面に与える刺激によって、何らかの脳内物質の分泌が活性化し、その影響で妊娠するという可能性も考えられなくはないが、そんな曖昧な事象が引き金となって起こる現象であれば、同じような衝撃的な事象があった場合に妊娠してしまう可能性もある。
結婚していないで妊娠をするわけはない(……)。よってこの説は否定される。

重要な問題となるのは、女親から出産されるにもかかわらず、男親の遺伝子をも組み込んだ子供ができることである。
私の当初の説は、実は父似というのはただの思い込みで現実問題、父に似るという事はありえない、つまり100%子供は母親の形質のみを受け継ぎ生まれてくる母体の分身であるというものだったのが、あれだけ大人が言っているのだからそのような事もないのだろう(この辺も…)。何らかの方法により、男親の遺伝子は女親の胎内に入り込んでいるはずである。

だが、その方法はなんであるのか?
次に私が立てた仮説は、男親の体内から遺伝子が女親へと瞬間移動するというものであった。
だが、この説にも大きな矛盾が発見された。
瞬間移動など出来る訳がない

その瞬間移動は、我々子供には秘匿されている大人だけが知りうる技術であるのかもしれないとも思ったが、それだけ便利な技術であれば、いくら秘匿しようとした所で、それを元にした研究結果は流通経済などで一般的に有効利用されているはずである。そのような話は聞いたことがない。従ってこの説もありえない。






……

結局……

えあ@幼少のみぎりにはこの問題を解決する事ができませんでした。
ってかふつーわかんないでしょう。

私が真実を知ったのは……

いつだったかなぁ。

忘れましたが、恐らく小学校の時でした。
男子を追い出し女子だけを全て体育館に集め、暗幕を全て締め切って行われた性教育の授業のときではありませんでした。
というかあの授業は月経について教わっただけだったような気が。



何を隠そういたいけな私にこんな知識を入れたのは……














家に落ちてた青年雑誌













親父っ!! その辺にうっちゃっとくなこんなもん!!



2002年06月20日(木) googlewhack

googlewhackというゲームをご存知だろうか。



これは、検索エンジンgoogle(リンク貼るまでもないとは思うが)を使ったゲームである。



ルールは簡単。

グーグルの検索窓に検索キーワードを2つだけ入れ、その検索結果が1件しかなければOK! ただそれだけだ。

ただし、固有名詞などを避け、一般的な言葉を使うのが条件である。



……まあ、一人遊びなので、楽しければ細かいルールにこだわる必要もないという意見もあり、今回はそっちにしたがってプレイしてみた。



・私と趣味が同じらしい
聖戦の系譜 バブルガムフェロー

・片仮名がいかんのか?
おウマの親子 愛

・時事ネタ。ちょっとズルいかも
ワールドカップ 残念負けちゃったね

・何が!?
怪しいよ ステキでしょ

・禅の心を忘れずに
結構なお点前で 座禅を組む

・時事ネタ。売れねーだろ……
ムネオハウス 毎度あり

・ちなみに18禁のようだった
教頭先生 剃ってください





ちなみにこれは6/20現在のデータなので、今後当てはまらなくなる可能性は大いにあるのはご了承願いたい。

……と、誰が考えたんだかわけわからんゲームですが、やってみると結構な暇つぶしになったりするのでおためしあれ。
ただし本気で暇つぶし以上の何の役にも立たないので気をつけましょう。


2002年06月19日(水) ある六月の夕暮れ

ある六月の夕暮れ。

会社の帰り道。

宵闇にくるまれた風が

私の頬を撫でて行く。

風は

梅雨の香りに満ちていた。

湿った空気と排気ガスのにおいと蛙の鳴く声が

私の感覚器官を穏やかに刺激する。

こんな街中で。

したたかに生きる小さな命たちに称賛の念を込め

私は顔を上げた。

視線の先にあったのは小学校だった。

なるほどここでならば蛙たちも

平穏に歌を歌いつづけることができるだろう。

安らかな気持ちで私は家路を急いだ。














よく見たらそこ小学校のプール

子供たちは平穏じゃ済まねェよなとか思ったんだけど、ま、いいや。


2002年06月14日(金) 街角バイオリニスト

と、またフジミネタかと思われそうなタイトルですがそうでもなく。



会社の帰り道。
駅前の広場に、街角バイオリニストを発見。

街角ダンサーや街角ギタリストや街角手相の勉強をしているのですかはよくごろごろしてるので、相当上手かったり変わり種だったりしなければ足を止めようとは思わないのですが、街角バイオリニストは初めて見ました。

正確に言えばバイオリンの女の子とギターの男の子の二人組で、弾いていた曲は全然知らなかったんですが、聞き入ってしまいました。

ギターもバイオリンもさっぱり分からないので、彼らの腕前は上中下のどこに入るのかさえわからなかったんですが(素人耳には上手かった)、何だか二人とも、とても楽しそうに演奏していて、見てて幸せになりました。

楽しそうに弾いてる人って、すごく見てて気持ちいい。

仏頂面で演奏したり歌ったりしてる人、お前何やってんの?とか思うもん。
おもろくなければやったって意味ねえじゃんってさ。
むすっとした顔でしかできないような程度の演奏をただでさえやかましい駅前にぶら下げてくんなっての、騒音の追加だよ。って。思いません?

それがカッコイイとか思ってるのかはたまた照れくさいだけなのかもしれないけど、見てるこっちは知ったこっちゃないし。
聞く人によっては迷惑だと思われるパフォーマンスを行っている以上、最低限、聞いてヨカッタと思える人が一人でも多くなるような演奏をすればいいのにさ。

仏頂面がその人たちのカラーでこれは譲れないんだ、っていうのなら大したものだけれど。

あーあ、いいなぁ。私も何か楽器やっとけばよかった。
私もこう、不特定多数の人に自分のパフォーマンスを見てもらう、ってな活動、やってみたいよ。





……って、やってるじゃん、私……


2002年06月13日(木) キス・キス・キス

……てな感じのタイトルの小説が書きたい。
でなきゃラブ・ラブ・ラブか。どっちか。
……どっちにしろ歌のタイトルであった気がするな。大丈夫かな。



キス・キス・キス。

とりあえず、内容的には……








熱々ラブラブカップルがですね、









デートに出かけまして、











仲良く釣りに行くんです。











あ、読めた?













大漁なんです。














鱚・鱚・鱚










って感じで行きたいんですが。日本海の荒波にもまれながら。どうでしょう。




……このネタを最後まで引っ張っていく自信はないので早々に切りあげ。
にしても鱚くらい一発で変換しろよなIME(無茶)。探しちゃったじゃないか。




ふと思い出した事。

前に、小説ページの企画で浮気の境界線の話をしたんですが……

私は個人的にはキスまでは浮気でないと思っているのですがいかがなものなのでしょうか。
味とかしちゃったらなんかちょっとへこむけどそんなんでないのならべつにいいんでないかね。挨拶で(違)。

でも小説は正統派のなかよし系少女漫画ロードをつっぱしるの。
好きでもない男の子にキスなんてされたら涙をポロっと零してしまうようなそんな女の子を書くの。うふふ。
そんでもってそのうちちょっと意地悪だけど優しい所もあるその男の子の事が忘れられなくなって……あああッ!!

燃えますなぁ。うはうは。

やっぱり女の子はややカマトト気味なくらいのシャイさが欲しいですね(どっちなんだ、俺)。
あたしの女の子の好みって、もろ、「男の理想の(=妄想の)女の子」の類なんですよね。



声とか可愛くて〜。ちょっと甘えんぼで〜。ちっちゃくて〜。抱きごこちサイコーで〜。恥ずかしがり屋さんで〜……なぁんて。ふふ。

ああ。つくづく燃えますなぁ。にへら。(←へんたい)



2002年06月12日(水) 毎度お馴染みお求めの情報探し隊

あのぅ……
一昨日昨日と当日記を







永谷園 氷茶漬け






というキーワードで探して下さった方。

……お捜しの情報は見つかったのでしょうか(多分見つからないと思うが)。







もしやこれは……






氷茶漬けの体験記を求められている…………?






っていうか、このキーワードでGooサーチでうち一件しか引っかからないんですか?

うそーん。とか思って今googleで検索かけてきてみたんですが、












該当なし。










レアネタなんだ……氷茶漬け……そうだろな……

だって絶対おかしいよ、氷茶漬けって……
うちのばあさんのサイダー漬けほどじゃないにしろ。



……。

氷茶漬けの体験記はまた後程という事にしておきまして、とりあえず今回も、えあは貴方様の求めるものに近いと思われる情報を探し出してみました。

冷やし茶漬けのレシピなんてどうでしょう。




これは、ふつうにうまそう。

でも、よく考えれば同じ炭水化物のそうめんにも氷は入れるのにさ。なんで氷茶漬けはあかん気がするのかなぁ。


2002年06月11日(火) 音楽家達の愛の形

先に言っておきますがフジミネタです。

ええと。

前にも言いましたがフジミとゆーのはJUNE誌連載小説すなわち耽美ホモですので、ついて来れないと思われる方は戻るボタンをお願いします。












ということでこれを読んでいるあなたはついて来られると判断させて頂きます。
よろしいですね?

私は貴方が耽美ホモと聞いて背を向けずにその現実を真っ向から直視したがっている人間であると認識しますがよろしいですね?

そうですか。では遠慮なく行きましょう。




このフジミって作品は、前にもちらっと言った通り音楽家の男性二人の恋物語なんですが、主役二人が音楽かだけあって、物語の地の文(つっても一人称だが)の中にも音楽用語が多数出てまいります。

んで、物語の視点である主人公の悠季くんは大変繊細で感性の豊かな青年ですので、Hシーンの表現も情緒たっぷりです

この条件があいまって、以下のような文章が生まれます。



舌と舌とでセックスする淫らなキスに溺れながら、たがいのアニマートな×××をアパッショナートに愛し合い……
圭がアッフェトゥオーゾに僕の
×××を指で犯してきた時、僕の気分はもう急き込んだアジタートになっていて(後略)

(バッコスの民 より)






ちなみに×××の部分は原文ではきちんと表記されております。

浅学な私にはどういう状況なんだかさっぱり分かんないんですが。

Hシーンで読者悩ませてどうするよとか俺的には思うんですが、やっぱ見栄えというか世界観というか流れ優先なんでしょうかね。作者的には。特にJUNEは美しさが売りですからね。

でもやっぱりわかんないで読み流すってのもなんなので調べてみましたところ、各用語は以下のような意味でございました。

アニマート 元気に
アパッショナート 熱情的に
アフェットゥオーゾ やさしく
アジタート 激しく・興奮して

……。
うむ。勉強になったね。



最近のライトノベル作家(オンライン含む)の持つ悪い癖として時たま上げられる、「見栄えがよいだけという理由で普段使わないような難解な熟語を使用する」という状態に似ていますね。
でも私はこれっていいと思うんですけど?
いいじゃん、見栄えをよくしようとヒネって何が悪いのさ?

確かに読んでて訳分かんないかもしれないけどさ。まあなんとなく?わかるような?気はするし?
……今回はこのシリーズ読み続けてキャラ掴めてなかったら本気で分かんなかったと思うけど。

勉強になるぢゃないか。なあ。(無理矢理フォロー)

ちょっと遠回しになっちゃったけど。
まず形から入ってゆっくりと本質を掴んでいく事もいいんでないか?って話。






ついでにフジミネタもうひとつ。
攻め(*やおいの男役)の男の声の表記もこれまた音楽用語でバリトンと書かれているのだけれど……
これは誰が悪いとかそういう問題では全くないのだけれど……
ていうか強いて言えば私の妄想が全面的に悪いだけなんだけど……

某有名オンライン小説の美少女の師匠の声の表記がバリトンって書かれてて、それだけであたしの頭の中で圭(*件の攻め男)直結なんですが。
それどころか頭の中で浮かぶ師匠の映像もパブロフの犬状態で圭になってしまっていて、読んでて非常にへたれてしまうのですが(失礼。作者さんはちっとも悪くない)。

どうにかなんないかな……



おまけに同小説の有翼少女の映像が私の中ではぷよぷよのハーピーなんぞになっているのでへこみ度アップ。


2002年06月10日(月) このラインの向こう側は崖

ワタシは、どうにも数字に弱いらしい。

投票数とかアクセスカウンタとか、目に見えて増えてるなんてことはまずないのは分かってるんだけど、何かふらりとチェックしたくなるんですよね。

特に昔、毎日のように見てたのは楽園。
楽園なんてそうそう得票するわけないじゃないですか、投票はわざわざ検索しなきゃならなくて面倒くさいし、当時楽園落ち気味だったときだし。

今はなんかもー悟っちゃって、滅多に見に行かなくなっちゃいましたが……変わってないだろうなぁ。そもそもそんなに前の事じゃないし。



皆さんも自サイトの平均日計アクセスというのはなんとなく分かると思います。
うちも、大好きなカウンタちゃんを毎日観察しているので、昨日今日カウンタなどを導入していなくても、最低このくらいはアクセスあるよなというラインがあります。

そのラインがですねー。

きょうねー。












ついに切れちゃいました。(T_T)慣れない顔文字で悲しみを表現












サボりすぎ。


2002年06月06日(木) もんだいn

本日のタイトルは決して誤字などではなく。

今日のテーマです。









なぜか……







うちのPCで、「問題ない〜」とかいう一文を打とうとすると、「もんだいn」でフリーズするんです。







他の単語熟語ではどこも問題ありません。

しかしこのひとこと、このひとことだけはどうしても駄目なようです。

もんだい・ないと分けて入力すれはいけるのですが、いっぺんに入れるとどうしてもだめ。

メモ帳でもIEでもだめ。
ってか、なんでこの言葉だけ?
理由が分からないのですが。

しかも私この言葉よく使うのに……

このために何回書きかけの作品、闇に葬られたか……

今も全く別のネタを日記に書いてたんですが、これで殺られました。

分けて書くくせつけてるはずなんですが、油断するとどーにも。






だれか、理由だけでもいいので教えて下さい。気になりすぎます。

なんでそんなにこの言葉を嫌がるのこの子……?

自分には問題あるんだって事を主張したいのだろうか……?


2002年06月05日(水) 本を売るならBookOff〜(回し者ではありません)

出向先の町にBookOffがありました♪
やったね! これで帰りの電車で暇を持て余す事はないね!

ま、別に大型の古本屋ならBookOffでなくてもいいんですが。



とりあえず読みまくり。



本日の読書は……



・いいひと(4〜13巻)
・アリーズ(その場にあったラスト一冊)
・東京大学物語(その場にあった以下同文)
・ビーダマン(4、5巻)










……何時間いたんだ。しかも会社帰りに。



いいひとと東京大学はドラマ化したのでともかく、後二つはマニアックすぎてわかんないですね。

「アリーズ」
少女漫画。ギリシャ神話の神神が現代に転生してくる話。主人公ベルセフォネー。絵が古い感じで好きだなぁこういうの。
どうでもいいけどこの作者、「こういう」を「こうゆう」と表記する癖あり。どうにかして欲しい。

「ビーダマン」
コロコロコミックだと思う。「〜〜ビーダマン」と、何かタイトルについてたよーな気がする。同名の某おもちゃメーカーの瞬間風速的ブーム商品販促作品。
手のひらサイズの人形の腹にビーダマを埋め込んで、背中のトリガーを押して発射するというおもちゃ。であったが漫画中ではなんだか、

人形の頭をくり貫いてその部分にもうひとつビーダマを詰め込んでおき、2連射が可能。

とか、

足元をくり貫いておき、そこからピーダマをすぐ補充できる。

という改造に始まり(ってかそれは現実に市販されてた)、そのうち



マガジン付けたり長距離射撃用の筒?付けたりパチンコの要領でゴム付けたり



とかいうようないっそのことトリガー引くと火薬が爆発してその爆圧で玉が発射する形式にしたらどうですか、拳銃って言うんですがそれ。みたいな改造を始めちゃったりしてあからさまに漫画チックなんですが、



あんまりマニアでない私には夢想と現実との境目がわかんないのです。



どこまで市販されているのでしょう。こわいです。

しかしこれも大分前の作品。いまやビーダマンなんて見る影もないですね。
製造もされていないでしょう。知らんけど。

……今は何流行ってるんですかね?


2002年06月04日(火) はい。本日のネタは?

1。



勤め先の近所にラーメン屋さんがある。



そこは店頭のお持ち帰りコーナーで餃子を売ってたりする。




店の玄関に、





お持ち帰りはこちら





って書いてあったので、回ってみた(買う気はなかったが)。










店の裏手。
















玄関へお回り下さい














ちょっとだけむかついた温厚な私。













2。



歩道を歩いてた私。



薄暗くてちょっと見辛かったが、ちょっと先の民家から、丁度私の顔の高さの位置に、植物がはみ出しているのが見えた。



よくあるんだよね。公道にはみ出すなよ邪魔だから。



でも私はご存知の通り植物程度の妨害で自分の進行方向を僅かでも変えたり頭を動かしたりなどしないゴーイングマイウエイな性格なので、そのまま直進。

顔から突っ込んでやる。どーだまいったか。あはははは。






が。








!!!










直前で回避。















サボテンだった。











3。



あんまり面白くない話なんですが。



電車に間違えました。



反対方向乗ってしまいました。



転勤したてだもんしょーがないよねとお慰め頂きたい所なんですが、間違えた駅、例の以前の勤め先の駅です



毎日通ってたのに……なんなんだ、俺。



で。



やっぱり例によって、私、電車を間違えたくらいで進行方向を変えたりなどしないゴーイングマイウエイな性格ですので、いっそのことこのまんま行き着く所まで行ってこようと思ったのですが……









終点、都下。







……時計とご相談。








まあいいだろう。








……財布とご相談。












…………。



……………………。












常任理事国一カ国に拒否権発動されました




2002年06月03日(月) 前の勤め先

金曜日くらいの日記に書いてたんだけど、早速前の勤め先に顔だしてみたんだ。



ここサービス業だからね、入れ替わり激しいのはしょーがないんだけどさ……



同期の新入社員10人中……















昨年8月退社の私を筆頭に今月で5人辞めるってどうよ?







ま、そんなもんかもね。

このときのことは色々思う所がありすぎるので(+結構ネタなので)、そのうちあっちの日記にUpしとこうと思います。

なんかもーなぁ。

つかれたっちゅうか。

ちょっとさみしいね。

……いや、入社4ヶ月でやめたあたしが言うこっちゃないが。

もう会うこたないかとも思ったけど、それも何だかなぁなので携帯とメアド聞いてきた。よーし。メェル送ろ。いまから送ろ。


2002年06月02日(日) NEWVELランキング(しつこい)

いいかげんしつこいですが、またまたNEWVELさんのランキングネタ。
4月登録分のランキングが確定しました。

















Crusade〜The end of "CRUSADE"
















総得票数、72票――
















1位!!






わぁいっ!!
ありがとうございます!!
















のべ70名の皆様!!

……………………またやったんかい、えあさん……自作自演……




乙女の……
いじらしさだと思って下さりません?

やっぱだめ?











参加者の三分の一は絶対自分で一回は押してるって!!
(責任転嫁)

押したくなるんですよ。魔力を放ってるんですよ自分のボタンって。
(自己弁護)

じ、自己申告してるだけ可愛いもんでしょ?
(かわいくありません)





まあそれはそれとして。
(逃避)





今回更新された5月分中間発表を見てみる。





うあ。1位カルテット……
うあって失礼だな私。ファンなのに。

でも読者としてファンな所は書き手な立場で言えば総じてライバルとなる。
……おこがましいにも程があるが。

よかった、運がよかったようち。
4月中に登録しといてよかった。

その前の月、実はカーマリーと被ってるの知ってて逃げて成功したのに、別の大手さんとかちあってたら意味ないですからね。



勝利を掴むためなら敵前逃亡なんのその〜。
へっへっへ。汚いな〜。私。



まあ、こんなもん勝負でもなんでもねえよと言われりゃそれまでなんですが。
ってか、その意見が正しいと私も思うのですが。
1位を取って悪い気分になるわきゃないのはわかって頂けると思う。

うちなんぞでいいんかなぁというキモチはどーしようもないですが。

えへへ……
これからもがんばります。


2002年06月01日(土) 内職

たぶんオンラインで書いたことはないような気がするんだけど、私は内職をやっている。
まあ、主にやってるのは母なんだけど自分の用事がないときは私もやるのだ。

私がネットに繋ぐ時間が妙に遅いときは、会社から帰宅するのが遅いか内職が終わらないかのどちらか。
明日、ちょっと必要なものを買い出しに行かなければならないので、今日中に内職の仕事を終わらせようと、朝起きてから20時くらいまでぶっ続けでやってた。
けどまだ半分。うわぁ。

ちなみに内職って単価が物凄く安い。
今やってる奴は@50銭で、途中1秒たりとも手を止めずにやれば1時間800個くらいなんとかこなせる。
時給400円。
1時間2時間ならともかくそれ以上やってるとさすがに肩に来る。
はっきりいって今、肩なんざ上がりゃしない。

でもこれはまだいい方。
ものによっては生傷が絶えないような作業だってあるし、死ぬ気で頑張っても時間300円くらいにしかならないのだってある。さすがにこのクラスの単価じゃぶちきれるけど。

ま、ぶちきれた所で黙ってやるしかないんだけどさ。



その逆に面白いのもあるけどね。
一回しかやった事ないけど、懸賞の応募はがきの仕分けとか楽しかった。
目立つように色々工夫してくる人がたくさんいて、びっくり。
可愛いシールやラメの入ったペンでの装飾なんか当たり前。
発泡スチロールの板に切手貼って送ってきてたり。目立つけど、邪魔。
商品の感想は半数以上の人が何かひと事書いてるが、はがきいっぱいの苦情?というか手厳しい感想を書いてる人もいた。

感想を沢山読んだので、つい次の日、母と二人で評判のよかったお菓子を買って食べてみたりしてしまったが、私個人的な感想じゃ絶賛するほどうまくもなかったな。



作業は大抵、深夜まで及ぶ。
私は会社があるので、遅くとも2時ごろには寝てしまうのだが母は先月2度ほど徹夜してた。

1日平均12時間休憩なしノンストップ。
日曜日も祝日もなくはたらいてはたらいてはたらいて、先月は何と7万。
内職で7万ってすげーんだよ。

そしてそのお金は全て消えてく。
身を粉にして働く母の手元になんて残らず消えてく。

まあ、そのお金でたまに二人でおやつ食いに行ったりしてるけど、そんなもん。



さて。
もうひと頑張りするか。

 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加