★ジャンのたま〜にお話デスよ★
<ブルーサファイアとパールホワイトの間に生まれたジャンチビの不定期更新日記>

2005年11月16日(水) ままんの元気

 あのね、ままんの元気が戻ってきたの。
 怪我した時は噛み癖も途絶えていたし、それから1週間以上もせいぜいがあま噛みだったんだけど、ようやく本噛みするようになったって話デスよ。
 みんな嬉しいんだけど困惑もしてるって。噛まれると痛いからね。
 ままんは遊園地にもひとりで行くようになったデスよ。人の服もよじ登るデスよ。耳の状態は良くないらしいけど、良かったデスよ、ままん。
 ところでおやぢがかかっていた病院から優しいハガキが届いたらしいデスよ。ままんがかかった時、ロズがおやぢの旅立ちのことを話したんだって。いい病院だ、ってロズがジ〜ンとしてるデスよ。
 わしは病院にかからないようにしたいなぁ。



2005年11月01日(火) ままんの呼び名が…

 ままんのことだけど、デジィが“フック船長”と呼び出して、ちびたもそう呼び始めたみたいデスよ。
 どうなんですか、それは?
 今やロズだけって話デスよ、ままんを“いっちゃん”って可愛く呼ぶのは。
 ままんは毎日お薬の度にヨーグルトをもらっているデスよ。痩せっぽちで、お医者さんにこれ以上体重を減らさないようにって言われたみたい。わしもヨーグルト好きなんだけどな。わしはおやぢ似でおデブだから。
 でも、ままんだって若い頃は太ってた時期もあるらしいデスよ。食が細いからほんの一時期みたいだけど。
 やっぱりわしはおやぢの血が濃いんですかの。


 < まえ  もくじ  つぎ >


ジャン [HOMEPAGE]

My追加