☆★☆IN THE LIFE☆★☆...あすか

 

 

疲れが溜まってます - 2002年05月31日(金)

なんか、疲れが溜まっているようで、晩御飯食べて、寝ちゃいました。
しかも、5時間。
今日はなにやら、頭痛がひどかったっていうのもあるんだけど。

で、起きたらのど乾いてるし、お腹がすいているというわけではないけど、何か食べたい・・・。
冷蔵庫の中に、キウイフルーツがあったと思ったんだけど、どうやらたべられてしまったらしい。

私が食べる〜って言ってたのにぃぃ!!


カウンターの上を見ると、私が学校帰りに買ってきた「みたらし団子」が!
あと3本しかない。
10本買ってきて、あと3本。

私2本しか食べてないよぉ〜<それだけ食べれば十分?

団子食べる気にならなかったので、冷蔵庫の中を更に物色。
「蒟蒻畑」があったんで2つ食べておきました。

しかし、こんな夜中に物食べたら太るもとだわさ。

判ってるけど止められない!

そして、この腹の肉は何?
つまめるんだよねぇ・・・(泣)

はぁ・・・明日は、彼とデートだというのに・・・
お昼ご飯抜きだな。

しかし、何でこんなに疲れているんだろう?
やたらと眠たいのは何故?

明日のデート取りやめにしてひたすら眠りたいかも・・・


-

月1回のお客様の時に使うもの。 - 2002年05月29日(水)

今日、学校の帰りに薬局に寄った。
私は薬局が好きなので、何も用事がなくても寄り道する。
でも、今日はシャンプーとリンスがなくなりかけていたので買いに寄った。

その薬局は、チェーン店で店舗も比較的広い。
商品が沢山あって、見ていて飽きない。

で、フラフラと店内を見ていると、目にとまったものがあった。
それは「生理用ナプキン」
多分、今、自分が生理だからって言うのもあるけど。
女性にしか判らない話だけど、いろんな種類があるのよねぇ。

私は小学校6年生の時に、初めて生理がきた。
それも、修学旅行の帰り道、休憩時間にトイレに行って判ったのだ。
幸い、担任は女の先生で、意外と恥ずかしがらずに言えたと思う。

実は、私は生理痛がやたらとひどい。
特に1日目と2日目。
動けないときもある。
でも、何ともない時もあるんだけどね。

何かのマンガで「生理用ナプキン」を「ざぶとん」、「タンポン」を「栓」と表現していたけどあれには笑ったなぁ。

で、その「ざぶとん」の話。
私が生理になったばかりのころ「ロ○エ」が主流だった。<うちでは
そのうち、自分でも他にも種類があることを知った。
といっても、今みたいに選ぶのに困るっているほどは無かったと思うけど。

時間が経つにつれて、沢山の種類が出てきた。
ある日他のものを買おうと思ったのか「ロ○エ」が無かったから、他の物を買ったのかは覚えていないけれど、違う種類を買った。

そしたら、使い心地が良かった!
それで、そっちに変えた。

で、スーパーや薬局で特売をしているのを見かけると、試しに違う種類を買うようになった。
そんな事を繰り返しているうちに、自分の好きな製品と言うものが見付かったんだと思う。

最近のお気に入りは「エ○ス さらさらシルク」の超薄型。
これは、外出するときに使ってる。
本当に薄くて吸収もいいし、ベタっとしないところがいい。
普通サイズのも好きなので、特売していると買ってくる。

並行して使っているのは「セ○ターイン」<羽無し
薄型と普通のを使ってる。
やっぱり、薄型は外出するときに便利だなぁって思う。
かさばらないし。
これ、最近やたらと安く特売してるけど、なんでだろう?

そうそう、普通と薄型を比べると、薄型の方が吸収力がいいそうですよ。
確かに、よく考えると判るのだけど、私は最近まで知りませんでした。

夜用は、種類を試していないので判らないけど、我が家では「ウ○スパー」

「ウ○スパー」で思い出したけど「ウ○スパーグリーン」はすごくいい!!
匂いの気になる方、是非使ってください。
ホントに匂いが無いです。

会社に勤めていた頃、たまたま、会社に買い置きの「ざぶとん」がなくて、昼休みを利用して近所の薬局へ買いに行って見つけたの。
ちょっと高いなって思ったんだけど、他に使いたいのがなくて、新しい商品でちょっと話題にもなってたんで、使ってみようと思って買ってみたのです。

感動ものでした。

これすごくいいんだけど、特売しないし、少しも安くならないので使ってません。

しかし「ウ○スパー」って、女性の悩みに対してピッタリの商品出してきますよねぇ。
羽付きってここがはじめてじゃなかったですか?
違ってたらごめんなさい。

今回なんでこの話をしたかというと、薬局で商品を見たっていうのもあるんだけど、祖母宅を掃除しているときに、ちょっと古い「ざぶとん」が出てきたのね。
それも、2種類計3袋。
私たちが泊まりに行った時に、買っておいて置いたものなんだけど・・・。
それを、もったいないからって引き取ってきたの。
で、今回それを使ったわけなんだけど・・・

そのうちの1種類が2袋もあったんで使ってみたら「吸収が悪い!」
今のすごく性能のいい「ざぶとん」使ってるからそう感じたのだろうけど、使っていて気持ちが悪かった。

この製品だって、当時はすごく性能が良かったんだと思う。
でも、今の製品に比べちゃうとダメなんだよね。
贅沢と言えば、贅沢だよな・・・

日本人はこの手の製品に関しては、すごく繊細なので海外の製品に比べるととても性能がいいという話を聞いたことがある。
海外の製品を使ったことがないので、何ともいえないのだけど・・・。


皆さんのお勧め商品があったら、教えてください〜。




↑文字変換式です。エンピツ投票ボタンになってます。




-

この先のこと。 - 2002年05月28日(火)

今の私には、この先の事で考えなければならない事がある。

就職のことが一番重要だ。
失業保険を全額もらって、今の私には収入が無い。
それでも、毎月毎月、決まった金額が私の口座から引き落としされる。

国民年金保険、携帯電話代、ネット代・・・etc

それにどれだけ節約していても、習い事のために移動があれば、交通費が発生する。
基本的には、自転車移動なのでお金はかからない。
けど、雨の日や体調が悪かったりするときは、公共交通機関を利用する。

彼とのデートは、彼が全額出してくれるのでお金はかからない。
でも、申し訳ないな・・・って思う。

ご飯食べるときも、お茶飲むときも、メニュー見てなるべく安いものを注文する。
なんとなくこれが染み付いてしまっている(笑)
デート資金は、彼からもらって別のお財布に入れて預かっている。
でも、逢ってホテルへ行ってしまうとあっという間に消えてしまう。

早く仕事を決めなくてはと思うのだけど、今の私の状態では、仕事を入れる事が無理。
今の状態で仕事を入れて、学校へ行くのを平日の夜にしてしまうと、私自身がパンクしてしまう。

甘えかもしれないけれど、私には無理。
幸い、母は慌てなくてもいいと言ってくれているし、(どうも、都合よく私のことを使える状態にあるからみたいだけど・・・)もう少しだけ、このままの状態でいようかと思っている。

ただ、7月から学校の授業数が週に2コマになるので、これを土曜日に移動して7月からは働くつもり。

そうしないと、自分のお小遣いもないもんね。

とりあえず、派遣社員の登録に行かないといけないな・・・

そして、彼との事もちゃんと考えていかないと・・・
ずっとは続かないのだから。




↑文字変換式です。エンピツ投票ボタンになってます。




-

思いがけずに。 - 2002年05月27日(月)

今日は習い事でお出かけ。
いつもの先生が、お休みのため代行の先生でした。

この先生が嫌だったって訳じゃないけれど、生理痛でお腹が微妙に痛かったし、お天気も良いんだか悪いんだか良く判らない天気だったので、バスで教室まで行った私は30分早めに習い事を切り上げて帰ってきた。

バス停でバスを待っていると、やっぱりまだ肌寒い。

長袖は着ていたけど、上着を持っていなかった私は、寒いなぁと思いつつ、彼にメールを打った。

今日は、奥さんがPC教室の日。
別にそれは関係ないのだけど、夜の時間だけど少し話せないかな?と思ってた。

メールを打ったけど、彼からは一向に返事無し。

バスが動き出して、しばらくすると彼から電話があった。

勿論、バスの中なので「ごめんね」と言って切ったけど。

そしたら、彼から再びメール。

「バスを降りたら、電話ちょうだい」

さっきの電話で、もうメールしか出来ないよと言われていたので、なんだろうと思いながらも、彼に返事をしないでそのままバスに乗っていた。

そして、バスを降りると電話。

ところが、彼が電話に出てくれない。

奥さんが早く帰ってきて、もう電話に出られないのかと思って諦めて切ると、彼からすぐに電話がかかってきた。

「さっき、会社を出たところなので、今から少しだけ会えない?」

と言われた。

彼は明日から出張で、電話・メールで連絡が取れるかどうかは判らない状態だったし、彼に逢いたかったので、OKした。

いつもの待ち合わせ場所で待つこと10分。
彼の車が到着。

車に乗り込むと、彼が手を握りながら、

「逢いたかった」

ただそれだけ言って、私にキスをしてくれた。

彼の温もりがやたらと伝わってきて、私はとっても気持ちが良かった。
近所の人が通るかもしれない場所で、私たちは長い間キスをしていた。

たった5分の逢瀬だったけど、わたしにはとっても幸せな時間だった。
今日は、逢えると思っていなかったから、思いがけずに逢えて嬉しかったな。




-

夢中。 - 2002年05月25日(土)

夢中です。

もう、どっぷり浸かってます。

何にでしょう?

彼ではアリマセン。
と言ったら、ちょっぴり嘘になるけど、違います。

実は、先日学校でWEB講座を受けた。
途中で制度が変わったから、もう、本でやってしまったんで、内容的には2度目だったんだけど、ちょっぴり内容も変わっていたし、時間が余ったんで受けてみたのです。

実習の過程で見つけたのが「shockwave」のサイト。
元々あるのは知っていたけど、しっかり見たことが無かった。

そこで面白そうなゲームを発見!

単純なゲームが大好きな私は、もう夢中。
「ブロック崩し」とか「二角とり」なんかもあるし。

ネットを繋いでは、ひたすらにゲームにふけっております。

ということで、日記お休みしちゃいました(笑)

多分、しばらくはどっぷりと浸かったままになりそう〜。

興味のある方はこちら





↑文字変換式です。エンピツ投票ボタンになってます。

彼とは土曜日に久々にデートしてきた。
ホテルで彼自ら「昼寝しよう」と言って寝てしまった。
ここのところ、出張が多かったから疲れてるみたい。

でもでも久々に二人でのんびりマッタリできて嬉しい1日でしたわ♪



-

お仕事 - 2002年05月24日(金)

先日、友達に逢ってきた。
というか、仕事を一緒にやらないか?と誘われたから。

でも、この仕事、前にも日記に書いた化粧品の仕事をシステムは似ている。
同じ友達に誘われたんだけどね。

今度は、化粧品じゃなくて「ダイエット食品」と「核酸サプリメント」
最初に会員になると商品が20%オフで購入できる。

すると、ポイントがたまって、ある程度たまると報酬が発生すると言うもの。

私も例外ではなく、ダイエットに興味のある人は多い。
説明を聞いて「できそうかな?」って正直言って思った。
私自身も、その商品を使ってみたいという思いもあったし・・・。

ところが、値段を聞いてビックリ!!


ダイエットに興味のある皆さんは、毎日摂取するダイエット食品に月にどのくらいまでだったらだせますか?

私は少しでも安かったらその方がいいと思ってる。

でも、使うなら月に5000円〜7000円ぐらいまでが限度かも。

で、その商品なんと!!



一箱1か月分13000円





高い・・・高すぎる。

ダイエット商品で高いものはあるけれど、それは高すぎる。
ついでに「核酸サプリメント」も同じ値段。


健康ブームサプリメントの需要が高いといっても、1ヶ月分1瓶13000円のサプリメントを買う人が果たしてどれくらいいるのかしら?


で、この会員になるためにはそんなにお金はかからないのですが、自分が利益を得るためには、会員でも上の方にいないといけないわけ。

ピラミッド型の上の方にいないと儲からない。

このビジネスはネットワークビジネスというらしい。
でも、「ねずみ講」だと、思う人もいる。
確かに、キワドイよね・・・

ピラミッド型の上の方に所属するには、最初に商品をまとめ買いするわけ。

これが30万ぐらいかかるのよね。
確かに興味はあるけど、資金が無い。
それに、あんまり成功するとも思えなかったから、試供品だけもらって断った。

ところが、この友達しつこくて・・・(苦笑)
どうしても、私と仕事がしたいと言って頑張る。

でもねぇ・・・
友達巻き込んでまで、そういう仕事したくないのよ。

だって、結局紹介する人間って、友達だもんね。

化粧品の仕事だって、彼女は周囲の人巻き込んでやってる。
みんなが納得して使っているものだから良いけれど、自分の金銭感覚を押し付けないで欲しいなと思う。

説明会には、化粧品の仕事で知り合った、彼女のお友達もいて、やる気満々だった。

私には、周囲の人巻き込んでやる仕事なんて、あわない。
そういうことで、友達を無くしたくないと思うから。

そういうことが得意な人はいると思う。
ネットワークビジネスを否定するわけではない。
でも、みんなで集まった楽しいおしゃべりの場にそのサプリメントやダイエット食品を持ち出して、それ一色してしまうのはどうだろう??

先日、集まった仲間4人。
私以外は、彼女に勧められて化粧品を使っている。

化粧品の仕事の話になっちゃうと、私は会話に入れない。
仕方ないから、友達の子供と一緒に遊ぶ(笑)
集まってても面白くなくなってしまう。

とにかく、巻き込まないで欲しい。
一緒に仕事をするのはごめんだ。




↑文字変換式です。エンピツ投票ボタンになってます。

やっぱり、ダイエット食品は魅力的(笑)








-

おめでとう。 - 2002年05月20日(月)

今日は、彼の誕生日。

そんな彼は、今日から出張中、帰ってくるのは明日。

当然のことながら、一緒に誕生日を祝えるはずもなく…

携帯メールで「お誕生日おめでとう」と一言送信。

実のところ、お昼過ぎに母と一緒に出かけるまで、今日が彼の誕生日だって事をすっかりと忘れていた私。

買い物中に、何故か急に思い出した(笑)

メールを送信してしばらくしたら、彼から電話。

どうも休憩中だったようで。

長い時間離せないので、すぐに切ってしまった。

そして、夜になって、トイレに行くとみんなに言って電話くれた。

なんだか、彼はお酒を飲んで酔っていたみたい。

酔っ払うと「逢いたい」って頻繁にメールに入れてきたり、その言葉を口にする。

短い時間だったけど、今日は話が出来て嬉しかった。

改めて、お誕生日おめでとう!!





↑文字変換式です。エンピツ投票ボタンになってます。







-

頼むよ・・・ - 2002年05月16日(木)

夕方、友達と待ち合わせ。
家に来客があったのもあって、バスの時間ギリギリに家を出て、走ってバス停へ行った。
幸い、バスはまだ来ていなくて、無事に乗ることができた。

待ち合わせ場所には、10分前に到着。
デパートの前で待ち合わせしたので、店内で時間を潰し、約束の時間少し前に外に出て友達を探した。

彼女はきていない。
待っていると、携帯に彼女から電話。

「今、○○にいるの。(←待ち合わせの場所から車で30分ぐらいの地点)」

「は?なんで?」

「明日の仕事の準備をしに、一旦家に帰ったから・・・」

「うん」

「でね、悪いんだけど、先に下見しておいてくれるとありがたいんだけど」

「判った。着いたら電話して」


今日の目的は、友達の出産祝いを買うため。
子供用品売り場に行って、おもちゃを見る。
私の頭の中には、子供服をプレゼントするという考えが無い。
だって、プレゼントしてもすぐに着れなくなっちゃうんだもん。
だから、もう少し大きくなってから、遊べるものとか、お祝いを渡す本人の欲しいものを買って渡す事にしている。


さて、今日待ち合わせの彼女。
この友達と待ち合わせすると必ず『遅れる!!』って連絡が入るの。
最低でも10分は待たされる。
車で移動だから、渋滞に巻き込まれたときは仕方ないけど、彼女の場合、相手が「あすか」だから良いだろう・・・って部分が少しあるような気がする。

前なんか、待ち合わせ場所に着いたと同時ぐらいで
「今、家を出た!」
って電話が入った(苦笑)


おいおい・・私は30分も待つのかい??

と思いつつも、待ちましたとも。
だって、友達の結婚式の2次会へ行くことになっていたんですもの。

頼むよ、ちゃんと来てくれよ・・・。


で、今日は、待つこと1時間!!
しかも、今日は気分が悪いのと頭痛がひどくて、店内でフラフラだった私。
何とか座る場所を見つけて、座っていたけどすごくしんどかった。

そんな時に彼から電話。
少し元気になったけど、あえて彼には体調が悪い事は伝えなかった。
彼からの電話は10分ほど。
時間つぶしには最適なタイミングの良い電話でしたわ☆

そういう私は、寝坊して彼を1時間半待たせてしまった・・・。
ごめんね・・・。


そんなこんなで、友達とやっと逢え、おもちゃを無事購入。
それから他のお友達とも合流して、居酒屋でご飯。
うう・・・食べ過ぎて苦しい・・・




↑文字変換式です。エンピツ投票ボタンになってます。




-

探してみたら。 - 2002年05月15日(水)

昼から学校。
学校の帰りに買い物を頼まれた。

『味噌・にんじん・アロエヨーグルト・ねぎ』

雨が降りそうだったので、急いで買い物を済ませようと思って、急ぎ足で店内を歩いた。

でも、スーパーって(私にとっては)不思議な魅力があって買わないものもついつい見てしまう。

これ美味しそうだなぁ・・・とか

どんな感じだろう・・・

なんて、新商品に見入ってしまう(笑)


でね、カゴに味噌とネギを入れて、アロエヨーグルトを買おうと思ったの。

乳製品売り場にいって、探したけどない!!
もしかして、このお店はアロエヨーグルトを売っていないの??

見落としているのでは?と思ったので、もう一度見たけど無い。

横にいたオバサンがどいたときに、ショーケースの隅っこに


「アロエヨーグルトは、現在メーカーにて品切れとなっております。ご迷惑をおかけして申し訳ございません」



そっかぁ・・・
ないのか・・・

諦めて、レジへ行こうとしたときに、にんじんを忘れていた事に気がつき、野菜売り場へ。
すると、そこに「た○み」製品のゼリーが山積みに!
何気に見ていると「アロエヨーグルト」が!!

一つ100円。

これでもいいかなぁ・・・と思って、3つ購入。

母は、アロエが沢山入っていて美味しいと絶賛だったけど、本当は「森○」のアロエヨーグルトが欲しかったのよね。
でも、確かに「た○み」のアロエヨーグルトも美味しかった、
ヨーグルトと言うよりは、ヨーグルト味のゼリーといった感じかな?

いつ、入荷になるんだろうなぁ・・・
手に入らないとなると、妙に食べたくなる。




↑文字変換式です。エンピツ投票ボタンになってます。









-

がーん!! - 2002年05月14日(火)

2日前、体重計に乗ってみた。
体重を増やさないためには、毎日、体重計に乗るのがいいのだけどたまに忘れる。
お風呂上りに恐る恐る体重計に乗ると・・・

数字が増える増える!

結果を見てみたら、会社辞めてから5キロ増!

動いてないもんねぇ・・・
太るよなぁ・・・。

痩せなくちゃって何度も思いつつ、いろんな誘惑に勝てない私。
このままじゃ本当にヤバイ。
彼にも嫌われちまう。

ショックを受けていたのだけど、嬉しい事に(?)今日は朝からお腹の調子が悪い。
トイレに何度行ったことか。
便秘で太っただけなら、出してしまえば体重は減るはず。
お腹の調子悪いとあんまり食べなくて済むから体重減るし。


今日は、まだ体重計に乗っていないから判らないけど、後でお風呂上りに計ってみようと思っている。

15時ごろからお腹も治まったので、お出かけ。
運動不足解消に、自転車で片道40分の旅。
暑くて汗をかくことを判っていたので、先日購入した半袖のポロシャツを着用。
日焼け止めもしっかり塗って、サングラスかけて出発!
でも、途中で喉が渇いてしまって、近所のスーパーで冷えていない「バーム」を購入。
飲みながら自転車をこいで運動、運動。
これで、少しは体脂肪が燃えてくれるとありがたいのだけど・・・。

明日は、学校の日なので片道20分の自転車通学。

体重増えちゃって困ったなぁ…




↑文字変換式です。エンピツ投票ボタンになってます。




-

タイミング - 2002年05月13日(月)

彼とはすれ違いの1日だった。
といっても、逢う約束をしていたわけではなく、逢える距離にいたわけでもない。

昨日、ほんの少しだけ電話で話してそのまま。

いつも、電話なりメールなりで話をすると、決まってお互いのスケジュールを確認する。
ほとんどの場合が、彼から聞いてくるんだけどね。

私はたまにしか聞かないし、彼のスケジュールを聞かなくても平気。

でも、彼は聞きたいらしい。
「明日は何してるの?」
「明日の予定は?」
って、聞いてくる、

昨日話したときに「明日は夕方から習い事だよ」って言ってなかった。
というか、珍しく聞かれなかったから・・・。

平日は夕方に電話がかかってくる事が多いので、出られないといけないなと思って、彼にメールをしてみた。

『今から、習い事で○○へ行きます。今日は、自転車移動です』

返事はなかった。

移動中、少しだけ携帯を気にしながら自転車をこぐ。

携帯は鳴らなかったので、そのうちあまり気にしなくなった。
で、頼まれた買い物をして、習い事の教室へ行こうとして、携帯を確認すると…

『不在着信 1件』

慌てて確認すると、彼からだった。
しかも、10分前。

すぐに電話をしたけど『只今、電話に出ることが出来ません』と言われてしまった。
仕方がないので、メッセージを残して、更にメール。

30分ぐらい経ってから、再び電話したけど、同じメッセージが流れた。

習い事が終わって、帰り道、フト気がついたら、またまた『不在着信 1件』

時間的に、奥さんが帰ってきていそうだったのでメールをしておいた。
そしたら、電話が鳴った。

私がかけたのも合わせると5回目の電話でやっと話が出来た。

「今日は、電話のタイミングがお互いに悪かったね」

と彼は笑いながら言っていた。

たまにはこんな事もありますわいな。




↑文字変換式です。エンピツ投票ボタンになってます。



-

それぞれの休日 - 2002年05月12日(日)

本日は学校にてパソコン検定の日だった。
入力問題10分(合格ライン600文字以上)と文策問題20分。

教室には10分前からしか入れない。
何かあるといけないと思って、早めに家を出た。
自転車で20分の距離。
今日は公共交通機関を利用していこうかと思ったのだけど、お天気も良かったので、自転車で行く事にした。

何となく、ドキドキしながら学校に向かう。
事故に遭ったらどうしよう??
なんて事を考えながら走ってた(笑)

事故に遭ったら、今日の試験はパーだし。

教室に着いたら、20分前。
まだ時間ある・・・
友達にメールして、トイレに行って時間を潰す。

そして、試験開始。

緊張した・・・

今まで、模擬試験や練習を何度も何度もしてきたけど、こんなにも「10分間」が短いと感じた事は無かった。
なんとか全部入力して見直しもした。

その後は、文策の20分間。

これは、苦手な部分が出なかったから、良かった。
結構、落ち着いて出来たと思う。

今日の試験、合格してなかったら、受験料もったいないよなぁ・・・。

試験終了後、彼に電話。
電話に出ない。
諦めて電話切って、しばらくすると電話がかかってきた。
実家に帰っていたので、家の外に出て電話をしてきたみたい。
そうよね・・・さすがに家の中じゃ話できないもんね。

今日の彼は実家でのんびりと1日を過ごしたみたい。
多分、パチンコに行ってると思う。
ただ、資金があればの話だけど・・・
(先週は2回もデートして散財しているので)

私は緊張が1時間ほど続いていたので疲れていたのか、お昼ご飯終了後、爆睡。
晩御飯を2品作って、夕食後も寝てしまった。

今日の彼との接点は、1回の電話だけ。
それぞれお互いに自分たちの時間を過ごした。

それでいいんだと思う。
ちょうどいいんだよね。





↑文字変換式です。エンピツ投票ボタンになってます。



-

爆睡中♪ - 2002年05月10日(金)

今週2回目の彼とのデート。
映画を見に行こう!!

二人とも「アザーズ」を見たかったのだけど、夕方からしかやっていない。

ということで、私が見たかった「スパイダーマン」を見てきた。

朝、9時に待ち合わせ。
前日、夜更かしのためほとんど寝ていなかった私は、眠い。
「遅刻はダメ!」って言われてたので、なんとか頑張ってみた(笑)

車の中では、寝不足のせいか、片耳が痛い。
口数も少なく映画館へ。

映画館は、やたらと人が並んでいた。
うーん・・・10時からの上映は見れないかも??
なんて、思っていたのだけど、無事に入れました。

どうも、やたらと人が入っていたのは「ナースのお仕事」と「名探偵コナン」だったみたい。

そう言えば、子供多かった・・・。

スパイダーマンは面白かった。
あれ、多分、続編あるんだろうなぁ・・・って二人で話してました。


終わった時間はお昼だったので、二人で蕎麦屋さんで食事をして、そのままホテルへ。
ホテルへ行くまでの間、眠くて眠くて、ウトウトしていると、彼がちょっかいを出してくる(笑)

土日のホテルって、値段高い。
割引券使っても、結構しちゃうもんなぁ・・・
安いところ探さないと・・・。

彼はエッチしたくてしたくてソワソワしてた。
私は眠くてボーっとしてた。

眠気と性欲って、眠気の方が勝つ。
でも、彼に押し切られた(笑)

そのあと、思いっきり二人で爆睡!!
彼も疲れていたみたい。

そんなこんなで、二人でなんと1時間半眠ってしまった。

起きた後は、二人でボーっとしながらテレビを見ていた(笑)

来週は、逢えないから、しばらくデートはお預け。
早く逢いたいなぁ・・・




-

ヤバイよぉ・・・ - 2002年05月08日(水)

今日は久々に学校の日だった。
日曜祝日はお休みなので、なんだかものすごく久しぶり。

昨日のボウリングのお陰で、少々筋肉痛(苦笑)
今度の日曜の検定試験前までには、腕治さないとね。
10分間入力が試験なのに、痛いままだと出来なくなるかも。

だって、今日の練習もちょっと入力文字数が落ちてたし。
やっぱり、少し痛い。

学校の帰り道に、家電量販店に寄り道。
頼まれたものを探して、手続きしている間、あまりにも時間があったので、彼にメールを入れる。
そしたら、すぐに電話彼から電話。

15時半頃「今日は今から電話できないから」ってメールが入っていたのにおかしいなぁ??って思いながら出てみると、今日は仕事が早く終わったので帰ってきたとの事。

奥さんが、今日と明日の2日間お休みで家にいるらしい。
だから、電話できないよってメールをくれたそうだ。

でも、家に帰ってきたら出かけてていなかったんだって。


で、奥さん何処へ行ったかというと・・・。


なんと!!

私と同じ学校に受講申し込みに行った・・・らしい。

ヤバ・・・。


PCが使えるように勉強するみたい。
彼にはPCにパスワードかけて見られないようにしてね〜と言っておいた。
彼のPCはWinXpでそれぞれの名前で使い分けするみたいだから、自分の分はちゃんとPASSかけておいてと頼んだ。

だって、メッセのオフラインメッセージでも見られたらヤバイし。

とりあえず、メッセのオフラインメッセージは残さない事に決定。
繋がっていないときのやり取りは、全部メールですることになった。

学校で出会っちゃうかも?





↑文字変換式です。エンピツ投票ボタンになってます。




-

ホントの気持ち - 2002年05月07日(火)

今日、久々に彼に逢った。
早番の今日、時間を作ってくれたのだ。
一緒にお昼ご飯を食べて、二人でボウリングに行った。

結果は、私の勝ち!!

2ゲームやって、118と116。
彼は調子悪かったみたい。
トータルで見て、私の勝ちだった。

二人で楽しいねぇ〜。また、来ようね!!

なんて、約束をした。


ボウリングが意外と早く終わってしまったので、何処に行こうか迷った。

二人で、今日はホテルには行かない。
って決めてたし、お茶でも飲みに行く??

なんて、話をしてたの。


でもね・・・

結局、ホテル行っちゃった。

いつもより、時間ないけどいいよね。って言いながら、その場から近いホテルへ。


で、正直言って凹み気味の私は、彼にベットの中で思い切って聞いてみた。

「私のことどう思ってる?」

この質問、前にもして思いっきりはぐらかされた。

彼は絶対に何も言わない。

嘘でも良いから、その場だけで良いから「好き」って言って欲しかった。
そんな事を考えていたら、それを口にしていた。
そして、涙が流れてきた。

彼は「泣かないで」といいながら、私の頭をなでた。

そして「大好きだよ」と言ってくれた。

「泣くってことは、逢ってる事が辛いってことでしょ?」

「違う」そうじゃない。
彼と逢っている事は、辛くない。
二人でいると楽しいし、安らぐ。

私にとっては必要な人。
とても大切な人。

それでも、他の誰かを探さなくちゃいけないって、焦ってる。

彼と一緒にいる事は、叶わない想い。



困った顔をした彼に、私は

「ごめんね。もう泣かない。二度と言わないから・・・」

そうだよね、聞いちゃいけなかったんだよね。
ごめんね・・・。

その後、メッセで話をした。
その話はすぐに終わったけどね。




↑文字変換式です。エンピツ投票ボタンになってます。

『これ以上の付き合いは出来ない事が判ってるから、言葉にするのがいけないような気がして、なかなか言えないんだ。

でも、愛してるから。』

多分、彼がこう言ってくれるのは、最初で最後だろう。

これが彼のホントの気持ちだと私は信じたい。

信じてもいいよね・・・





-

心の中 - 2002年05月06日(月)

私の気持ちは私にしか判らない。
でも、誰かに判って欲しくて、訴えてる。

心が痛いよぉって悲鳴あげてるのが判る。

でも、今回に限っては、私自身にも私の気持ちが判らない。

妹への不満と言うかイライラは募るばかり。

父と母は、土曜日にやって来る、妹の彼の親に会えと言う。
頑なに拒む私。

私の気持ちを理解しようとしないで、自分たちの体裁のためにそれを押し付けてくる事に腹が立つ。

両親の気持ちもわからないわけではない。

でも、今回の顔合わせに関しては、私がいなくても成り立つ。

前に母と話し合ったとき、私の気持ちは全部ぶちまけたつもりだったけれど、判ってはもらえなかったようだ。

母は父と妹に話したと言う。
でも、3人とも判ってはくれない。

こんな事くだらない事なのかもしれないけれど、私自身にとっては何だかものすごく重要なことなのだろう。

私自身にも良くわかっていない。
このトラブルの原因がなんなのか。

私は二人姉妹の姉で、小さな頃から「お姉ちゃんだから我慢しなさい」って言葉を何度も言われてきた。
ずっと我慢しつづけてきて、(特に)母の愛情を妹に奪われたくなくて、必死になって母の跡をついて廻った。

たまにそれが今でも続いているのだろうか??と思うくらい、母とはよく話をする。

「お姉ちゃんだから」の言葉は、必然的に私をいい子にさせた。
それでも、妹と喧嘩をして泣かせる事は良くあったけど。

私自身は「お姉ちゃんなんだから」という言葉を受けて育ったが、妹は「妹なんだから」という言葉を受けて育ってはいない。

私のことを「姉」だと思っていない「妹」の態度。
「妹」らしからぬ態度。

それが、気に入らない。

じゃあ、妹らしい態度って何?って聞かれたら、私は答える事が出来ない。

ただ、言えるのは、私の友人やWeb上で出会った日記に見られる、

「妹(もしくは弟)」が可愛い。

という、感情が私の中には無いと言う事。


「妹」が可愛い。っていう感情を持てることが、とても羨ましく思える。
自分もそうなれたらいいのに、って何度も思う。

でも、私にはその感情がもてない。

何が自分をこうさせているのか判らない。

自分でもどうして良いのか判らない。

ただただ、辛くて涙が止まらない。

私の気持ちをわかって欲しいと思うことが無理なのかも知れない・・・






-

昔の話 - 2002年05月04日(土)

メールの整理をしていたら、元彼へ送ったメールが送信済みのファイルから出てきた。
元彼とは「ポスペ」のお友達募集のHPで知り合った。
元彼のお姉さんがそのHPを教えて、私が募集していたところにメールをくれた。
1年半ぐらいメール交換をして、初めて逢った。

元彼の仕事はフランス料理のコックさん。
夕方から仕事が始まって、夜中まで。
私とは全く逆の生活サイクル。

「一緒に食事に行きませんか?」

そう誘われて、初めて逢った。

コックさんのお友達っていなかったし、知らない世界の人と知り合うのも楽しいのではないかと思った。

一緒に食事に行って、すごく緊張していたのを覚えている。
それでも楽しかった。
ちょうど、私の誕生日が終わったばっかりだったから、お誕生日のお祝いをしてくれた・・・ような気がする(笑)

2回目も一緒に食事に行った。
すし屋に行く予定が、色々あって変更。
イタリアンを食べに行ったっけ。

その日の帰りに車の中で「付き合いたい」っていわれてキスをした。

彼もいなかったし、好きな人もいなかったから、すぐにOKした。

片想いと失恋の繰り返し、金銭の貸し借り、恋愛運あんまり良くなかったっていうか、私に男を見る眼がなかったから、変な男にひっかかってたんだよね。

だから「付き合いたい」って真剣に言われた時、すごく嬉しかった。

「私にもやっと幸せになる順番がきたんだ」

そう思った。


最初のうちは、毎週会ってくれたけど、仕事の関係で2週間に1回しか逢えなくなって、段々と一緒に過ごす時間が少なくなっていっても、私は幸せだった。
どうしても、元彼のことを失いたくないって思っていた。

元彼への気持ちが大きくなって、言葉を選ぶ余りに、言いたい事が言えなくなって、会話が少なくなっていった。
これじゃいけないって思い始めていた矢先に、彼に別れ話を切り出された。
バレンタインにチョコとプレゼントを渡した、その2日後にメールで『別れよう』。

私は納得いかなくて、自分の悪いところ全部直すから、別れたくない。
来週のお休みの日に逢ってきちんと話したい。

そう思って、メールを彼にした。
電話でもそう伝えた。

だけど彼は、逢わずに済ませようとしていた。


結局は逢って話をした。
この日記のどこかにも何度か書いたんだけど、彼にその時言われた言葉は、未だに忘れられないでいる。

その時の話し合いで、メールはしてきてもいい。
もう少し様子を見る。

って事になってたけど、それ以来、彼と逢う事はなかったし、話す事も無かった。
メールもしたけど、返事なんてなかった。

判っていた事だけど、どうしても彼のことを忘れる事が出来なくて、ご飯も喉に通らないし、眠れないって日々が続いた。

別れ話を切り出される直前から別れ話をした後までの、彼に送ったメールが出てきた。

読み返して、思い出して悲しくなってしまった。
別れ話を切り出された後なんて、バカみたいに必死になってる。
やり直す事は出来ないって、心のどこかでわかっていたのにね。

今の私は元彼に対して、好きって感情は全く残っていない。
それは、彼に逢ったからじゃなくて、時間が経ったから。
元彼のことはどちらかと言うと『嫌い』だ。

きっと、今、会ったら「グー」で殴ると思う(笑)

知り合いの人に彼に言われた事を話したら「それは男の優しさだ」って言ってた。
別れるために、きっときつい事を言ったのだろうって。

でもね、やっぱり言葉は選んで欲しかった。
あの言葉に私は大きく傷ついたし、立ち直る事が出来なかった。





↑文字変換式です。エンピツ投票ボタンになってます。

もう一つは「お前の事タイプじゃなかった」


別れてから1年以上経つ今でも、その言葉は私の心に引っかかってる。

「優しさ」ってなんですか?





-

ワガママ - 2002年05月03日(金)

日曜日のデートがダメになって、残念。
仕事が優先だよって、自分から言ったくせに、だめだなぁ。

今日も母とお出かけ。
と言っても、私は運転手。
行き先は、祖母宅。
行って、私がする事は「お昼ご飯作り」
だって、家の中の物の処分は私は手出しできないんだもの。

午前中から出かけて、祖母宅に着いた途端に彼から電話。
早番の仕事が終わって帰宅途中だそうで、お昼からまた出勤なので、少ししか時間が無いけどお茶でもと思って電話をかけてきてくれたそうだ。

私は会いたかったけど、祖母宅に来ているのでNG。
残念・・・。

火曜日には時間作れそうだから、会おうか?って言われてる。
でも、火曜日は私がダメかも・・・。

そんなこんなで、夕方まで過ごして家に帰った。

部屋でボーっとしていたら、どうしても彼に会いたくなって、珍しくワガママを言ってみた。

『今日、仕事が終わったら、少しでいいから逢いたい』

そう、メールしてみた。
絶対にダメなのは判ってた。
怒られるかもしれないって思いながら、返事を待つ。

やっぱりダメ。

『今日は難しい。火曜日に時間作るからそれで我慢して』

何だかものすごーく、自己嫌悪。

『ごめんなさい』

『判ってくれてありがとう。今度、逢ったときに抱きしめてあげるから』

なんだか、今日は無性に彼に逢いたかった。
ほんの数秒でいいから。
彼の顔が見たかった。

どうしてそう思ったのかは判らない。
でも、どうしても逢いたかった。

火曜日逢えるといいな。




↑文字変換式です。エンピツ投票ボタンになってます。




-

携帯電話 - 2002年05月02日(木)

最近、ほんの少しだけ早起きモード。
今までよりもほんの少しだけ早起きしてなるべく朝ご飯を食べるようにしている。

お昼ご飯を食べた後、母と買い物に出かけた。
私の部屋の押入れに入っている「収納ケース」がとても古くなっているので、新しい物に買い換えるためだった。

車を運転して、収納ケースを買いにホームセンターへ。
収納ケースは大きいので、他の物を全部見てからにした。

無事に、収納ケース4つを購入。
車に積んで、薬局とスーパーへ行った。

今日は、携帯電話が鳴ること鳴ること。
自宅で留守番していた父が母に用事があったらしい。

買い物を済ませて、帰宅。
収納ケースに衣類を詰め替えしていると、メールの着信。
友達からだった。

合計6通。
内、同じ内容にメール3通。

もう、うるさいーーーーーーーーーーーー!!!

って言うくらいに、連続で6回着信があった。

一応内容は見たんだけど、まだ返事はしていない。
明日にでもしておこう。

あんまり連続で鳴るから、思わず電源を切ろうかと思った。
でも、なんとなく彼から電話がかかってくるような気がして止めた。
それからしばらくしたら、やっぱり、彼から電話がかかってきた♪

日曜日のデートがダメになっちゃった。

約束してたのにごめんね。

と彼は謝りつづける。


彼には、私との約束よりも仕事を優先にして欲しい。
だから、気にしないで欲しいと思ってる。

次のデートは来週の土曜日。
1週間先になっちゃうけど、我慢しなくちゃね。


彼の電話の後、他の友達からのメールが入ったり、彼からのメールが入ったりと、やたらと携帯電話が活躍した日だった。
普段はあんまり鳴らないのに(笑)

携帯電話って、持っていなかった頃は無くても何ともなかったのに、今じゃないと困るようになったなぁって思う。
便利を1度味わってしまうと、抜けられないのね。

やっぱり、携帯電話は便利だ。




↑文字変換式です。エンピツ投票ボタンになってます。







-

泣いちゃいました。 - 2002年05月01日(水)

今日、NHK「私はあきらめない」を見た。
美輪様が出てたのよね。

相変わらず、美しいかただなぁ・・・と思ってみていた。
美和様の話は引き込まれる。
聞いていて説得力があるし、納得できる。

「ヨイトマケノ歌」初めて最初からきちんと聴いた。

聴いていて、泣いちゃいました。

いい歌です。


もう一度、聞きたいなぁって思います。




↑文字変換式です。エンピツ投票ボタンになってます。




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will