☆★☆IN THE LIFE☆★☆...あすか

 

 

まぁちゃんのこと - 2002年04月30日(火)

今日の日記は、私の個人的な考えがテンコモリです。
気分を害された方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。

朝、9時半。
友達から電話がかかってきた。

名前を見ると「まぁちゃん」からだった。
この「まぁちゃん」、中学1年生の時からのお友達で、ずっと仲良し。
数年前に彼女が結婚してからは、疎遠になっちゃったけど。

彼女は何かトラブルがあると、私に電話をかけてくる。
だから、彼女からの電話はいつもドキドキ。
「また、何かあったのか・・・」
って心配になっちゃう。

今住んでいる近所にお友達もいないみたいで、悩み事を話せる人がいないらしい。
旦那さんは、運送業なので忙しくてほとんど家にいない。
たまの休みも不定期だから、どこかにお出かけってことは無いみたい。

「まぁちゃん」からの電話で一番大きなトラブルだったのは、「まぁちゃん夫妻」の間に子供が出来ない事。
周囲からは「まだ?」といつも聞かれ、お姑さんからは半分責められているような状態だったらしい。

「まぁちゃん」は悩んだ挙句、自分に原因があるのでは??と思い(お姑さんは、彼女の方に原因があるような言い方をした)、旦那さんと一緒に産婦人科に検査に行った。

で、二人で検査を受けたわけ。

結果は・・・

「まぁちゃん」には原因ナシ。

原因は旦那さんにあった。

旦那さんは「精子」が作れない体だったのだ。
SEXをして「精液」は出るけれど、その中身は「無精子」。

この結果を聞いて、二人はとても落ち込んで、お姑さんは何も言わなくなったという。

「まぁちゃん」は子供が欲しい。
だけど、二人の間で作る事は出来ない。
知り合いや友達から「子供が産まれました」「結婚しました」の葉書を見るたびに落ち込んで、半分ノイローゼ状態になった。

「もうどうしていいのか判らない」

そう言って、彼女は私に電話をかけてきた。

一通り話を聞いた私は彼女にこう言った。

「旦那と腹を割って話しなさい。まぁちゃんが思ってること全部話して、旦那にもきちんと思ってること話してもらって、二人で嫌って言うほどとことん話し合いしなさい」

子供が出来ないと判ったときに、二人の間では「養子」をもらう話が出たらしい。
でも、旦那の方は自分に原因があるからと引け目になっていたらしくて、

「お前(まぁちゃん)がそうしたいなら、すればいい」


それは違うと思う。
確かに、旦那さんの気持ちもわかる。
でもさ、二人の問題で、もしも「養子」をもらうとなるなら、二人で育てていかなければならないのだよ??
「父親」と「母親」になるのだから、二人に責任が生じるわけでしょ?

『養子縁組はしたけれど、やっぱり育てられないから止めます。』

なんて事できないんだよ?
だったら、その件に関しては二人でとことん話し合うべきではないの?

お姑さんからも「もらうならイトコの子供を」って言ってきたらしい。

それも違うと思うのね・・・

それは、二人が決める事であって、お姑さんが口を出す事じゃないと思うの。
この問題は、まぁちゃん夫妻が二人で乗り越えなくちゃいけない問題。
だから、誰も口は出しちゃいけない。
相談されたらアドバイスしてあげたいけれど、私は結婚してないから「二人できちんと話し合いなさい」というのが精一杯。

あまりにも、悩んでいたので、私は彼女に「心療内科」に行く事を勧めた。
全く知らない第3者に話を聞いてもらうことが彼女の解決になるのでは?と思ったから。
それに、専門家医ならきちんと対処をしてくれるはず。

その後、彼女は「心療内科」でセラピーを受けて、何とかなったみたい。

この件に関わって、その話を他の友人にしたところ、こんな答えが返ってきた。

「うちの旦那がね言ってたんだけど『どんな事情があるか判らないから、迂闊に子供はまだなの?なんて訊いちゃいけないんだよな。俺、反省するよ』って言ってた。」

友達の旦那さんが昔からの女友達に「子供はまだなの?」って聞いたら、寂しそうに「実は不妊症なの」って打ち明けられたそうだ。

それ以来、結婚している友達に「子供はまだ?」って聞くのを止めているって。

そうだよね、いろんな事情があるもんね。
私の周りにも、子供が欲しくても出来ない夫婦が沢山いる。
勤めていた会社に沢山いた。

3回流産して、もう諦めていたけど、やっと出来たって人もいた。

結婚して、子供を授かって・・・

だけど、授かれない人もいる。

まぁちゃんは「だいぶ、吹っ切れるようになったけど、完璧にじゃない」

だけど、私には何もしてあげられない。
話を聞いてあげることしか出来ない。
それでもいいなら、いつでも電話してきてね。

でもね、今日みたいな電話はご勘弁。




↑文字変換式です。エンピツ投票ボタンになってます。

ごめん・・・それは、なにもしてあげられないよ。
病院に連れて行ってあげてね。








-

言葉 - 2002年04月29日(月)

すこぶる体調不良。
少し、熱あり。

頭痛いし、気持ちが悪い・・・。

どうやら、また、風邪引いたみたい。


今日は、一日家にいて、おやつに白玉団子が食べたくなって、作ってみた。
餡子とフルーツ缶を開けて、器に盛り、母と一緒に食べる。
それから、部屋の掃除をして、何となくMDの編集をしていた。
夕食の時間になったけど、お腹が全くすいていなくて、ほとんど残した。
大好きな蕎麦があったけど、これがひどく不味くて半分残す。
お赤飯をお茶碗半分と、味噌汁だけ飲んで終わらせた。
お腹がすいたら、後で食べようと思い、冷蔵庫に残った赤飯を入れておいたけど、手をつけることは無かった。
その赤飯は、多分、明日のお昼ご飯。

ここ2〜3日、やたらと口が渇いて、冷たいものが飲みたくなる。
氷水を作っては、そればかり飲んでいる。

ちょっと、熱っぽいのでそのせいだろうけど。


昨日と今日、知り合いに紹介してもらう予定の人(男)から電話があった。
2歳年下のこの彼・・・。
やたらと緊張している。
初めて話す人だから、仕方ないさ。
私もそうだし。
今日もやたらと緊張していたみたい。

本当は逢ってみないと判らないのだろうけど、電話で話した感じでは「ちょっと、合わないかも・・・?」という感じがしている。


上手くいえないけど、なんとなく「違う」。
そんな、感じがする。
携帯のメアド教えてください。
って、言われたから教えたんだけど、メールが来ない。

良く考えたら、私も慌てて教えたんで、どうも間違えて教えたっぽい。
明日にでも電話して謝っておこう。

夕方、彼から電話があった。
言おうかどうか迷ったけれど、きちんと話しておこうと思って、その紹介の話をした。
彼はちょっとショックだったみたい。
少し、寂しそうな声で<私が勝手にそう感じただけかも。

「あすかが良いと思うなら、付き合えば良いよ。俺の事は気にするな」

電話で話してみて、なんか違う気がする。という事を伝えると・・・

「違うと思うなら、無理して付き合うことは無いよ。焦らずに探せばいい」

彼の言葉が嬉しかった。
私のことを、本当はどう思っているのかは知らない。
正直言って、話さなければ良かったかな?とも思った。

でも、私と彼の関係はいつまでも続くものじゃない。
最後には「別れ」が待っているのだから。

ただただ、彼の言葉が嬉しかった・・・




↑文字変換式です。エンピツ投票ボタンになってます。

My追加






-

いつもの通り。 - 2002年04月28日(日)

今日は彼とデート。
お昼ご飯は、吉野家の牛丼を購入して、ホテルへ。
ところがそのホテル、ラーメンを一人1杯無料サービスとドリンク1杯無料サービスのあるホテルだった。

牛丼あるから、ラーメン取らないだろうと思ったら、彼は食べたいと言い出した。
無料のドリンクと共にラーメンも注文。
私はお腹いっぱいになってたから、頼まなかったけど。

牛丼食べて、まったりしてたら、ドリンクとラーメンが来た。

彼は、ラーメンをぺろりと平らげる。
お腹出てたし・・・(笑)

Hして、ボーっとしていたら知らない間に眠ってしまった。
ちょっと、頭痛があったんで眠りたかったのもあるんだけどね。

気が付いたら、彼がいない・・・。

起き上がって探すと、彼はソファーの上でタバコを吹かしながら、ゲームをしてた。

「起きた?」

って、優しく声をかけてくれた。


それから、二人でお風呂に入って、またいちゃついて。

その後は二人して、ゲームにはまった(笑)

帰る時間ギリギリマで二人でゲームした。

彼とは最近こんな感じ。
いつもの通りのデート。

しばらくは、前のように平日の昼間に会えない。
彼の仕事が忙しくて、1週間のスケジュールが確定しているからだ。

「ごめんね」

と彼は言う。

本当は、沢山会いたいけど、仕方ないよね。
週末に会って、家の方大丈夫かな・・・。




↑文字変換式です。エンピツ投票ボタンになってます。

My追加







-

深夜の出来事 - 2002年04月25日(木)

昨日の深夜(正確に言うと今日)2時半頃。
そろそろ、ネットを止めて寝ようかなぁ・・・って思っていた。
そうしたら、寝ているはずの母が降りてきた。
(私がネットをしている場所は、1階のダイニング)

どうしたんだろう??と思って母の顔を見ると、やたらと苦しそう。

どうも胃が痛かったらしい。

食べたものは全部トイレで出してしまったらしい。
胃が痛くて、眠れないと言う。

母の背中を押して、胃薬を飲ませた。
寒い寒いと言うので、暖かいお茶を入れた。
パジャマの上にフリースを着て、背中にカイロも貼った。
それでも、寒いと言う。

背中を直接触ってみると、冷たい。
足も冷たくなっていた。

更に背中を押して、さすってみた。
それでもダメ。

「お灸してみる?」

ときいたら、してくれと言う。

腕の内側手首の少しした辺りの部分にお灸をしてみた。
お灸の後には、香港で買ってきた何にでも訊く塗り薬を胃痛止めと吐き気止めのツボ辺りに塗りこんだ。
これ、すごく良く効くの。
また、香港に行ったら大量に仕入れてこよう(笑)

これで少しはよくなったようだ。

こうして、母が自分のベッドに戻るまで約1時間。

私が寝たのは4時だった(笑)

朝起きたら、母はダイブよくなっていて、大丈夫だと言ってたので安心した。

それにしても、母の顔を見たときは驚いた。
先月も同じ事があったし、心配だ。

タダの風邪だといいんだけどね。




↑文字変換式です。エンピツ投票ボタンになってます。

My追加








-

日課 - 2002年04月24日(水)

日記を書くのが毎日の日課。
この日記は、彼のとの事が無くても、毎日書こうと思ってる。
たまに、抜ける日があるけど。

ここで日記を書くのはとても楽しいの。

自分の思ってること書けるから。

楽しい・嬉しい・悲しい・切ない・腹が立つ・・・いろんな気持ちを素直に書ける。
だって、ここは裏日記だから。

表の日記には書けない。


ココに毎日アクセスして(できるときは必ず)、お気に入りの日記を読んで、自分の日記を書いて寝る。
それが、日課。

これからも、なるべく毎日書くように頑張るぞ。




↑文字変換式です。エンピツ投票ボタンになってます。

My追加







-

最後 - 2002年04月23日(火)

明日は、最後の職安。
ついに、失業保険が切れる・・・。

収入がなくなるのはきついなぁ。
だから、アルバイトしなくっちゃ!
って、良く判ってるのに、なかなか重い腰は上がらない。

働かなくちゃいけないことは良く判ってる。

でも、私の気持ちが動いてくれない。

会社に勤めていたときは、あんなに働くのが好きだったのに。

なんでこうなっちゃったのかなぁ・・・



実は、近いうちに、人の紹介で男の人と会うかもしれない。
その人が素敵な人で、私が好きになれそうで、相手も私のことを気に入ってくれたら、それはとてもいいことだと思う。

でも、その時は、彼との別れが待っている。

今の私は、彼のことしか考えられなくなっている。

それは、他の人に出会っていなくて、彼のことしか見ないようにしているからだと、自分でも良く判っている。

それでも、いつか、最後の日は来る。

別れを告げなければならない日が、やってくる。

その時、私は、きちんと泣かないで彼に伝える事が出来るのだろうか?

彼のぬくもりと優しさと強い心に私は助けられた。

何度、彼が独身だったら・・・と思っただろうか。

彼が奥さんと知り合う前に、彼に出会っていたら、私は今ごろ彼と一緒にいられたのかもしれない。

そんなアリもしない夢のようなことを、私は考えている。

彼を失いたくない。
彼と別れたくない。

その気持ちも、他の誰かに出会ってしまったら、ナクナッテシマウノカナ。




↑文字変換式です。エンピツ投票ボタンになってます。

My追加






-

必ず。 - 2002年04月22日(月)

私の大好きな主賓の兄弟の結婚が決まった。
「おめでとうございます。」
とお祝いの言葉と伝えると、お礼の返事が返ってきた。
↑人の結婚は素直に祝えるのに、妹の結婚は祝う気のない私(苦笑)

その中にね、こんな一文があったの。



『毎日が幸せに暮らす事が出来れば、焦らなくてもいいと思う。
結婚も毎日の幸せのうちの一つだし、その時は必ず来るのだから。』



なんだか、とっても嬉しかった。
そうよね。
その時は必ずくるわよね。
その日のために、自分磨きつづけていかないと!




↑文字変換式です。エンピツ投票ボタンになってます。

My追加



今日は、私から彼に電話した。
仕事中で出てもらえなかったんだけど、40分後ぐらいにかかってきた。
ちょっぴりお疲れだったみたい。
もう、家にいて新しい仕事を片付けていたらしい。
彼が何だか冷たく感じた。
もしかしたら、私のこと嫌いになりかけてる??





-

好き。 - 2002年04月21日(日)

今日は1週間ぶりに彼とデート。

一緒に晩御飯も食べた。

私が新しいパソコンを欲しがっているので、見に連れて行ってくれた。
先日、彼は新しいパソコンを仕事用に買った。
彼がパソコンを買ったお店と違うお店の2軒に連れて行ってくれた。
でも、1軒は店員さんと仲良くなって、顔を覚えられているし、買った時は奥さんと一緒だったらしい。
だから、一人で見てきてと言われた。
もう1軒は一緒にお店に入ってくれた。

ちょっとだけ、ヤキモチ。
ナンダカンダ言って、体の関係は数年単位でなくても、仲良しだし。
一番奥さんのことを愛してるんだな・・・って思った。

そうなると、やっぱり私は身体だけの関係か・・・。
少し、悲しくなってしまった。
彼は「あすかとは身体だけの関係じゃないと思ってるよ」と言ってくれるけど、それは口先だけの話だろうし。
それでも、私は彼のことが好きだから、今はそれでいい。

で、ホテルに行って二人でまったり過ごしていた。
いつもだったら、二人でお昼寝するんだけど、今日は私がゲームに夢中になって彼のこと放ったらかしにしてしまった(笑)

ちょっと、ご機嫌斜めだったけど、すぐに回復。

怒ってない??

と訊いたら、

怒ってないよ。

と言ってくれたので一安心。

だって、気が付いたら彼すやすやと熟睡してたからそっとしておいてあげたかったんだもの。
あまりにも、気持ちよさそうに寝てたし。

で、晩御飯を一緒に食べたお店でのこと。
彼と私は案内された4人掛けのテーブルに座って食事を済ませたの。
するとそこに、店員に案内された若者5人が・・・。
隣のテーブルは2人掛け。
つめて座れば4人いけるかいけないかくらいの狭さ。
若者5人が店員さんに何か言おうとした瞬間。

「ここ座りな。もう出るから」

と、一言。

彼の言葉に、私は席を立って伝票を持った。
彼も立ち上がって、一緒に会計をしに行こうとしたときに・・・

「ありがとうございました」

と若者の中の女の子一人と男の子一人がそれぞれに言ってくれた。

なんだか、嬉しかった。
もちろん、それは私に対して言われた言葉ではないけれどね。

私は、彼のこういうところが好き。
すごーく、気が利くの。
それは、私に対してもそう。
ベットで寒くないように私を包むようにして布団をかけてくれたり(笑)
男の人でここまで気の利く人は初めて。

彼の何気ない優しさが大好き。








-

悲しすぎるぅ。 - 2002年04月20日(土)

悲しすぎる。
確かに、回を重ねるごとにマンネリ化してきた部分はあったよ。
最初の方が素敵だったって思うこともあるよ。
でもさ、でもさ・・・
今だって素敵だって思うのに・・・

さびしいなぁ・・・
悲しいなぁ・・・


秋からの分は、ハッピーな展開が待っているのかしら?

そう願いたい。


毎週、私の楽しみだったのよ〜。
秋からは時間帯が変わっちゃうけど。

くっすん。

しかし、この情報仕入れて、かなりショック。

秋からの内容に期待しよう。








-

どんとこい超常現象(解決編?) - 2002年04月19日(金)

先月の日記に書いた怪奇現象??らしきもの。
まだ続いていた。しばらく音がしなかったんだけどね・・・。

母がエアコンの排水ホースが取り付けてある部分の壁に穴があいてるのを見つけた。
エアコンを新しく変えたときに、穴が小さくなったんだけどそのせいで少しだけ穴が開いていたようなのね。

ネズミが入り込んだとしたらその穴だからってすぐにガムテープで塞いだ。

でも、音はやまない・・・。
夜になると音がしていた。
やっぱりちょっと気味が悪い。

原因はわからないままだったのだけど、一応、ネズミ捕りを仕掛ける事に。

先週末、母と薬局でネズミ捕りとバルサンを購入。

ネズミ捕りって初めて見たけど、ゴキブリほいほい見たいに粘着シートになってるのね。
それを、通気口に2つ仕掛けておいた。

でも、なかなかかからない・・・。

昨日、母と出かけたときに、母が「超音波でネズミがいなくなるのが見たい」と言い出した。

1980円と9800円。
何が違うかと言うと、超音波の届く範囲の違い。
でもこれ、ゴキブリもいなくなるんだって。

母は、1980円のを2つと言ったのだけど、私は1つでいいと言った。
とりあえず、買ってみてダメだったら、もう一つ買おうって。
台所のコンロの裏の壁にいるみたいだから、台所に1つで良いと思ったし。

で、買ってきて早速取り付ける。
コンセントに差し込むだけ。


そしてたら、今日の朝・・・。
母がバタバタと部屋にやってきた。


「あすか!ネズミがかかってる!!」

ビックリして起きた(笑)

「見たいー」

と見に行くと、通気口に仕掛けたネズミ捕りの上にネズミが引っかかって動けなくなっている。
まだ、生きていた。

可哀想だな・・・って思ったけど、ネズミ君のお陰で、台所に長くいる私と母はイエダニに体中を刺されまくって痒くて仕方が無い。
それに、壁の中の配線とかかじられると、漏電して火事になったりすると大変だし。

初めてイエネズミを見た。
ドブネズミと違って、大きさは小さい。
とても可愛らしい目をしていた。
真っ黒で小さな目。
ネズミ君ごめんよ。

ネズミ除けの超音波発生の装置が効いたのかな?
それとも、出られなくなってさまよってるうちに、誘引剤の匂いにつられてひっかかったのか・・・

ネズミ捕りの粘着シートって、人間が触ってもすぐに剥がれるけど、ネズミみたいに毛のある部分にはしっかりくっ付いて剥がれないみたい。
人間も髪の毛についたら剥がれないだろうけど・・・。

とりあえず、変なもの音は解決したみたいなので、一安心かな。





↑文字変換式です。エンピツ投票ボタンになってます。



-

ドラマ - 2002年04月18日(木)

最近、連ドラを見なくなった。
あんまり魅力的なものが無いから。

好きじゃない人が出てるとそれだけで見る気なし(苦笑)

途中から見て見なくなったり、最終回だけ見たりする人です私。

昔はよく見たのに・・・
「大映」制作のドラマを。<年齢ばれますね

一番好きだったのは

伊藤かずえ主演の「ポニーテールは振り向かない」

面白くて、毎週食い入るように見てた。

演出が大袈裟で大好きだったし(笑)

「不良少女と呼ばれて」「乳兄弟」「花嫁衣裳は誰が着る」「アリエスの乙女たち」
も見てたなぁ・・・。

この春始まった連ドラで頭からきちんと見たのは

「空から降る一億の星」
「渡る世間は鬼ばかり」

の2つだけ。

「空から降る一億の星」

これは、多分もう見ません。

「渡る世間は鬼ばかり」

母が好きだから、一緒に見てる。
でも、裏が「どっちの料理ショー」なのでチャンネルは変えまくり。

初回後半だけ見たのは

「ごくせん」

これなかなか面白かった。

多分、努力して見るようにすると思う。




なんだっけ、昔、斉藤由貴がやってた学園ドラマを思い出した。

そうそう「はいすくーる落書」<なんで思い出したかは不明。


後は見るとしたら「利家とまつ」かなぁ・・・

松平健出てるし(笑)



-

いろんな想い。 - 2002年04月17日(水)

ココの日記以外にあるコミュニティーサイトに参加している私。
そこで見つけた日記ですごーーーーーーーーく気になる日記が3つあった。
ひとつは、彼氏が浮気しているのを知り、自分から連絡を絶ち、彼氏からの連絡をひたすら待っている人の日記。
二つ目は、遠距離恋愛で本命の彼女がいるのを知りながら、彼と付き合ってる女の子の日記。結局、HPの存在が彼氏にバレテしまったけど。
三つ目は、婚約者がいるのを知っていて、彼と付き合ってる女性の日記。

どの日記も、先の事が気になって気になって仕方の無い日記だった。
残念ながら、3つの日記とも最終的にどうなったのかは判らない。
みんな閉鎖しちゃったから。

読んでて思ったのは「男はずるい」ってこと。<この3つの日記に関して言えばね

詳しい事が書けないから、上の説明だけだと何だか良く判らないと思うけど・・・

日記の中で、彼女たちは辛そうな時もあったけど、幸せな部分も多かった。
それぞれに、しっかりとした考えを持っていて素敵だなって感じてた。

エンピツでも恋の日記は多い。
いろんな恋の形があるんだなぁっていつも思う。
みんなそれぞれに、一生懸命なんだよね。

人間は人それぞれだから、考え方が違うのは当たり前のこと。
同じ考え方の人もいれば、そうじゃない人もいる。
違う考え方の人に出逢って「そうか、こういう考え方もあるのね」と思うこともしばしば。

人間何処まで行っても、勉強する事からは離れられない。

人との出会い、恋をする事、幸せな事、失恋する事、嬉しい事、悲しい事。
いろんな事がある、それが全部勉強だ。と私は思う。

そのとき、そのときの事を、考えて吸収しようと思えば出来る。
何も考えずに流してしまえばそれでおしまい。

いろんな人のいろんな想いが、沢山沢山めぐってる。

昨日、眠れなかった。
彼との事、これからの仕事のことを考えてたら、目が冴えちゃった。

学校の授業数をある程度消化するまでは、本格的な仕事ができない。
と言う事は、アルバイト。
今のところ、週に2〜3日のアルバイト探すつもり。
見付かるといいのだけど・・・。
頑張って探すぞ!

これも「想い」の一つにはいるかしら??(笑)





↑文字変換式です。エンピツ投票ボタンになってます。



-

風邪引き - 2002年04月16日(火)

実は、日曜日から体調が悪いのですよ。
お腹が痛くて・・・。

風邪だな。
土曜日、ホテルで薄着だったからなぁ・・・
というより、むしろ裸(笑)

ホテルではいつも彼が「寒くない?」と気を遣ってくれる。
自分はとっても暑がりなのに。
お風呂に一緒に入っていてもすぐに「熱い・・・のぼせた・・・」って言うし。
サウナは絶対に入れない人。
でも、私が寒がりだから気を遣ってくれる。
とっても嬉しい。

だから、結構、ホテルでも暖かくしていたはずなんだけど・・・
日曜日の夜中から胃が痛くて、痛くて・・・
昨日も夜中に痛くて、今日は朝から痛くて、気持ち悪くて仕方なかった。
腸にガスが溜まっていたみたいで、オナラばかり出るのよね。

お腹が痛くて、トイレに行ったらくだしてるし(泣)

風邪引きだわ、完全に。

明日は学校、今日は早寝して治してしまおう。





↑文字変換式です。エンピツ投票ボタンになってます。



-

連絡待ち。 - 2002年04月15日(月)

今週も仕事が忙しいって彼は言ってた。
「逢うのは週末ね」

週末は逢うのやめようね。
って二人で話して決めたのに、もうそれを無効にしてる(苦笑)

今日は、私から連絡をした。
メールを入れたら、すぐに電話がかかってきた。

もう、家に帰ってきていて、別の仕事をしている最中だったらしい。
私の事を忘れて、仕事に熱中してるのはいい事だ。
「仕事が優先」
それは、何を置いても守って欲しいから。

それでも、電話をかけてきてくれて嬉しかった。
今日あったことを沢山しゃべった。
彼はいつも、私の話をきちんと聞いてくれる。
私が一人でしゃべっていても、嫌な顔しないで最後まで。
とても嬉しそうな顔をして。

奥さんがもうすぐ帰ってくるっていうのに、ギリギリまで話していた。
ドキドキしていた。
早く切らなくちゃって思うのに、なかなか電話が切れない。
気が付いたら、20分ぐらい話していた。

明日から、彼は出張で明後日まで連絡は取れない。
メールは出来るって言ってたけど、多分無理だろう。
だから、私からもしない。
仕事の邪魔したらいけないもの。

明後日、彼から連絡がくるまで待っていよう。





↑文字変換式です。エンピツ投票ボタンになってます。



-

別れ話? - 2002年04月14日(日)

朝から気持ち悪し。
というか、ほとんど寝てない。
昨日、デートから帰ってきて、一旦そのまま寝てしまい、夜中に起きて、お風呂に入ったら、目が冴えてしまって眠れない。
ということで、5時過ぎまで起きてた。

で、何を思ったのか急に電話での占いにかけてみる。
何となく、占って欲しくなったから・・・。
昔は良く、切羽詰るとかけてた。
それが、私の精神安定剤になっていた部分もある。

結婚運占ってもらったら・・・

「大丈夫、8月か9月ぐらいに素敵な人と出会いがあって結婚できそうよ」

と言われた。

何となく安心。
そして、嬉しかった。
でも、自分でも努力しなくちゃね。

実は昨日、ホテルと別れ際に車の中で、聴いちゃいけないような部分について話していた。

「私の事どう思ってるの?」

そう訊く私に、彼は言葉を濁した。

「あすかは、どう思ってるの?」
「大切な人だって思ってる・・・」
「じゃ、僕も同じ」

そうじゃない・・・
ちゃんと、あなたの言葉で聴きたかったのに。
「大切」思ってくれてなくてもいい。
「遊び相手」だって思ってくれていてもいい。
本音を聴きたかっただけなの。

彼が私のことを本当はどう思っているのは判らないまま。

別れ際の車の中では

「もし、私が他の人とHしたら怒る?」
「怒らないよ」
「妬いてもくれないの?」
「嫌だけど、それを止める権利は僕にはないから」
「相手が既婚者だったら?」
「あすかは、そんなことしないだろ?もししたら、もう逢わない」
「どうして?」
「だって、その人とそういう関係続ければいいでしょ」
「もし、私と別れたら次の人探す?」
「寂しいから、探すよ」
「じゃあ、もし、私がダメになっても、戻ってくる場所はないんだ」
「それは、判らないよ・・・」

なんて、会話をしてた。
結局、彼は、私のことは「好き」だけど、「遊び相手」というか、彼の「寂しさを埋める相手」という風に思っているのだろう。

もし、私と別れたら・・・。
彼には次を探さないで、奥さんとちゃんとHするように戻って欲しい。
本当は、今だって、奥さんとはHして欲しいの。
ちょっと変な考えかもしれないけど。

この気持ちがどう変化していくのかは判らない。
只今は、彼との事を大切にしたいな・・・と想ってる。





↑文字変換式です。エンピツ投票ボタンになってます。



-

初めての経験 - 2002年04月13日(土)

午前中に母を今は誰も住んでいない祖母宅まで送った。
家の中の整理をするためだ。
で、母は叔母と一緒に祖母宅にお泊り。
これが最後のお泊りになるみたい。
買い手が決まったので、全部いらないものは処分しなくちゃならないらしいし。

ちょっと寂しい気持ちがあるけれど、誰も住んでいない家を管理するのも大変だし、仕方のない事だと思っている。

少し、早めの昼食を済ませて、祖母宅を後にした。
そのときに、せっかくだからと思ってデジカメに祖母宅を納めてきた。
デジカメ持っていって正解。

で、12時に彼と約束していたので、間に合うように出た・・・つもりだった。
結果的に、10分の遅刻だったんだけど。
道は空いていた。
家まで数百メートルの所までは、約束の時間5分前にはついていた。
じゃ、どうして遅刻したの??

私の家の前は、一方通行。
家は坂の下にある。
一方通行の坂を下ってくると私の家に到着する。
で、周りはほとんど一方通行なので、1本道を間違えるとややこしい事になる。

余裕をもって、家に到着する寸前。
一方通行の道へ入ったら・・・
目の前に車が止まってる。

駐車禁止の道ではないので、車が止まっていること自体は珍しくない。

ところがこの車・・・
右側に駐車していた!!

「おいおい・・・」

ふと左側を見ると、初心者マークをつけたお兄ちゃんが車に乗っていた。
私の目が怖かったのか、お兄ちゃんは車をバックさせてくれた。
で、なんとか前へ進もうとしたら・・・
左側にも車が止まっていて、通れない。

くっそーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

と思いながら、一方通行の狭い道をバックさせて元の道に戻り、大回りして家に戻った。
で、慌てて着替えて出たけれど、10分の遅刻と言うわけ。

あんまり頭にきたので、絶対警察に電話してやる!!
って考えながら、準備していた。
家を出て、まだその車が止まっていたら、警察だ!!

見ると、まだ止まっている。

ソッコーで、電話させていただきましたわ。

その後、車がどうなったかわかんないけど、レッカーされろ!!って思った。

いくら駐車禁止じゃないからって、右側に駐車するのは止めろ〜〜〜〜〜〜!!!!
迷惑じゃ。





↑文字変換式です。エンピツ投票ボタンになってます。

さて、彼と久々のデートは電機屋さんめぐり。
あ、勿論する事はしたけど・・・(照)
夜は約束通り焼肉。
お腹いっぱい。
食べ過ぎて気持ちが悪いです・・・(泣)
明日は、朝昼抜きにしておこう。



-

愛を信じてる byアリー・マクビール - 2002年04月12日(金)

私の大好きな「アリーmyラブ4」が最終回。
今、録画ビデオ見ながら書いてるのよ。<オンエア見たから早送りして

もう、見てる最中から涙ボロボロ。
涙止まらない。
今回の話は、もう泣けて仕方ない。
先週、アリーが恋人のラリーと別れてしまって、それだけでも切ないのに、幼馴染の彼で死んでしまったビリーは出てくるわ、今回で見納めのレギュラーもいるし。

アリーが言ってた言葉。

「回復不能の傷はないもの。今はそう思えなくてもいずれ新しい愛にめぐり合う」

「経験からわかるんだな。誰かを愛す日も、誰かに愛される日もまた来るって。あしたじゃないし、今年でもないかもしれない。でもいずれ来る」


ホントにそうだなって思った。
失恋する度に「もう、誰の事も好きになりたくない」って思いつつ、時がたてばまた誰かを好きになる。

そう、いずれ新しい愛にめぐり合う。
誰かを愛する日も、誰かに愛される日もまた来る。
そう、いつか絶対に来る。

私には、側にいてくれる彼がいる<既婚者だけど
それでも、まだ元彼の呪縛からは逃れられないまま・・・。
元彼に言われた言葉に縛られたまま。

元彼への想いなんて、ヒトカケラも無いけれど、元彼の言葉が頭から離れない。

今の彼への想いは大切だけれど、いつか終わる日がやってくる。
そう、最初から判っていること・・・。

いずれ新しい愛にめぐり合ったとき、私はきっと元彼の呪縛から解放される。


あの男より、絶対に幸せになってやる!!


「アリーmyラブ」終わってしまって悲しい限り。
秋からは第5シリーズが放送予定。
早くみたい。
第4シリーズのDVDはいつでるんだろう??
あんまり早く出すぎても、買うの大変だけどね。
「プラクティス」のDVDとかもないのかなぁ・・・<知ってる人だけ知っている。





↑文字変換式です。エンピツ投票ボタンになってます。



-

お料理大好き。 - 2002年04月11日(木)

昨日に引き続き、今日も再びダイエットに励む。

アブスライダーで130回、腹筋を引き締めようと頑張った。

お昼ご飯は、冷凍のお好み焼き。
晩御飯は、ドリア。

実は今日の晩御飯。
1円も使っていない。

残り物のご飯使ってドリアを作った。
ホワイトソースは缶詰めと足りない分は電子レンジで作る。
結構、簡単にできるのね<ホワイトソース
残り物のご飯は、水分がなくなっているので、チキンスープを少し足す。
中身はシーフードミックスと焼き鮭。
ホワイトソースを絡めて、容器に入れ、チーズをかけてオーブンで焼く。
美味しかったわ☆

昨日は、カレーだったんだけど、ご飯に納豆を混ぜてその上にカレーをかけて食べた。
これ、納豆が少しでも苦手な人は止めた方がいいかも?
納豆の匂いが少しきつくなるのよね。
でもでも、私は納豆大好きだから、美味しく食べたわ♪

しかし、今日の晩御飯は少し多かった。
お腹いっぱいになっちゃったもん。

週末の焼肉デートはどうなるんだろう??

今日は1日中、家にいた。
料理以外は何もしない一日だった。
でも料理好きだから、それでOK。

晩御飯を食べた後、彼から電話がかかってきた。
雨の中、傘もささずに車まで歩いていたみたい。
雨足が強くなって、びしょ濡れになりながら電話してくれていたんだけど・・・。
結局、あまりにも雨足が強くなりすぎて、電話切られちゃった(笑)

でもね、昨日も今日も、私からは連絡入れてないの。
それでも平気だった。
たった2日間だけど、自分から連絡入れなくても平気だった。

最近、彼との終わりを強く考えている。
きっと、近い将来のような気がする。
判らないけどね・・・。







↑文字変換式です。エンピツ投票ボタンになってます。



-

ダイエットに励む私。 - 2002年04月10日(水)

今週はダイエット週間。
やたらと励んでる。
でも、体重は一向に減らず・・・(泣)

昨日、アクアビクスで身体を動かして、今日も、アクアビクスに行ってきた。
火曜日の先生と水曜日の先生は違う人。
火曜日はいつも行くんだけど、水曜日は今日が初めて。
時間が火曜日よりも1時間早い始まりなんで、なかなか行けなかった。

火曜日のアクアビクスは、とにかく楽しい。
先生がとっても楽しい人。
だから、レッスン受けてるこっちも楽しくなる。

今日は、初めてだったので、どんな先生か楽しみだった。
時間がきて、始まって・・・。

うう・・・しんどい・・・
マジで疲れる・・・

なんと、この先生のアクアビクスは筋力トレーニング中心で、同じ動きを何度も何度も続けるのだ。
これは、疲れる・・・
でも、筋肉には効きそう。
必死になって頑張った。
でもね、腕とか足が痛くなってくる。
エネルギー消費しなければと必死になってやってきた。

まだ、体重計に乗ってないから、どのくらい体脂肪が減ってるかは不明。
明日は、別のレッスンに参加しようと思ったら、なんとスポーツジム定休日。
うーん・・・木曜日は「エアロキックボクシング」があるから行こうと思ってたのに・・・残念。

明日は、ウォーキングにでも出かけますか。
とにかく、お腹の周りの肉を何とかしないと!!

「ゼナドリン」って効くのかなぁ・・・。
今「BOWS」は飲んでるけど、飲み始めたばっかりだから、まだ判らないし。
とにかく、ダイエット頑張ろうっと。




↑文字変換式です。エンピツ投票ボタンになってます。

My追加




-

連絡。 - 2002年04月09日(火)

昨日は、思いっきり寝落ちしちゃって更新できず・・・。
更新しようとしたけど、眠さには勝てなかったわ。

昨日は朝から忙しくて、あっちこっちへと移動していた。
しかも自転車で(笑)

いい運動になるんだけど、疲れた・・・。
街へでて、いつも行く足つぼマッサージと化粧品屋へ行った。
化粧品屋は、顔のお手入れをしてもらうため。
これが、気持ちいいのよね。
マッサージとかって、なかなか自分では出来ないし。
高くて買えないクリームなんかも、このときは販売員のお姉さんが使ってくれる。
あまりにも気持ちよくて、熟睡(笑)
でも、パックされて目を塞がれちゃうと、眠くなっちゃうのよね。
綺麗に化粧してもらって、満足してお店を出てきた。

帰りにデパートで美味しそうなケーキを見つけたので、買ってきた。

昨日、彼は忙しいらしくて連絡なし。
夕方、私の方から連絡してみた。
とても忙しい状態だったらしい・・・。
余所行きの声で話されちゃった。
最近、こんな事が多いから電話するのちょっと苦手。
「後でかけなおす」
って言われたけど、電話はかかってこなかった。
そのかわりにメールがきた。

本当は、私と彼の距離を遠くしていかないといけない。
この4月から彼の新しい仕事も始まった事で、彼も忙しくなる。
多分、土日に仕事が入るのも多くなるだろう。
そうしたら、きっと今までみたいに頻繁に逢えなくなる。
いつか終わりがくることがわかっているだけに、少しずつ距離をおくべきなのかもしれない。
そうして、彼がいなくなった時に備えて慣れていかなければならないのかも。

最近、もしかしたら彼は私のこと少し飽きてきたのかもしれないなぁって感じるようになった。
どうして、そう思うのかはわからないけど・・・

今日は、お昼からまたまたジャム作り。
そして、並行して衣替え。
冬物全部しまいこんで、すっきり。
それにしても、夏物の服、多すぎる・・・
今年は買うの控えよう。





↑文字変換式です。エンピツ投票ボタンになってます。

My追加

追記分

夕飯中、彼から電話があった。
少し話してすぐに電話切っちゃったけどね。
ちょっとお疲れ気味の私。
週末に会う約束をしているんだけど(本当は週末逢わない方がいいと思うけど、彼のご希望なので)、ちょっと行きたくないかも。
このまま、終わらせちゃおうかなぁ・・・なんて考えてる私がいる。
今の私には、彼がいない生活なんてできるわけないのにね。

でもでも、彼との終わりはいつも頭の片隅にある。
私が「終わりにしよう」って言ったら、それで彼とは終わり。
鍵は私が握ってる。




-

試験本番 - 2002年04月07日(日)

さて、本日は試験当日。
なんだか、昨日は眠れなくて、せっかく早く布団に入ったのに、緊張して逆に目が冴えてしまう始末。

11時からだったので、8時半には起きてシャキッとしよう!!
と思っていたのに、起きたのは9時半(苦笑)

朝ご飯食べて、自転車で学校まで。

教室には試験開始10分前からしか入れないので、エレベーターの前で少し時間を潰していました。

席に着いてもう緊張しまくり。
いつもの教室で、いつものPCなのに何故か緊張。
ノートを見直して、筆記試験のために頭に入れる。

さて、時間がきて実技60分間の試験開始。
ワードで文作して、エクセルで表を作って、計算して、グラフ作って・・・等々
時間が余ってしまった。
見直してみる。
多分大丈夫。
でも、見直す時間があればあるほど、もしかして間違ってるかも??って不安は大きくなってしまう。
何度も何度も見直してみる・・・

うーん・・・

いかん、いかん・・・

思わず寝てしまった・・・(汗

確かに、昨晩、緊張から眠れなかったのもあって、やたらと眠かった。

しかし、試験中に寝るとは・・・不覚。

試験官(=インストラクター)にばれてたかも(笑)

時間がきて印刷して、提出。
あとは筆記試験20分を残すのみ。
今回から、マークシートに変わっていたので、ちょっと説明が長い。
でも、マークシートなんて何年ぶりだろう??
多分、大学受験以来のはず。<試験では

もう、何年前だっけ・・・<思い出せないくらい遠い昔らしい・・・(苦笑)

試験開始。

・・・

・・・ ・・・

わからない・・・(泣)

なんだか、過去問題沢山解いて大丈夫なはずだったのに、今までに見た事のない言葉が並んでいる。
まずい・・・この問題は1問3点。
4つ判らないから、全部間違えるとこの設問だけでマイナス12点。
合格ラインは70点。
他にもわからないところがある。


どうしようーーーーーーーーーーーーーーー(/_;)

泣きたくなった。

しかし、ここは感で勝負!!(笑)

とりあえず、全部埋めた。

あとは、神様が知るのみ!
結果が楽しみだ。
合格してるといいんだけどね・・・。







↑文字変換式です。エンピツ投票ボタンになってます。

My追加





-

気合を入れよう。 - 2002年04月06日(土)

明日は試験なので今日は早めの更新。
最近、この日記を書く事が日課になっている。
自分でも楽しみにしているしね。

元々の表の日記の方は更新が止まったまま(笑)
ほとんど更新しないで、3日に1回更新できたらいい方かな?
「エンピツ」で書いているわけではないので、3ヶ月以上更新しなくても削除されないから安心だけど(笑)

明日の試験、ちょっと不安。
多分、なんとかなるとは思うけど・・・。
昨日の最後の練習の時、ちょっと問題で引っかかってしまったんだよね。
過去問題をといていたのだけど、やたらと難しい。
先生に聞いたら「この問題は出ないから大丈夫」って言われた。
今の問題は、少しやさしくなっているみたい。

この試験が終わると、来月も新しい試験が待っている。
今度はその試験に向けて勉強開始。

頑張らねば。
気合を入れて頑張るぞ!!
自分のためだものね!!

と言う事で、明日の試験頑張ってきます〜♪





↑文字変換式です。エンピツ投票ボタンになってます。

My追加




-

このまま。 - 2002年04月05日(金)

せっかく早起きしようと思ってたのに、結局11時まで寝てしまった。
昼から学校だったし、眠かったけど無理矢理起きて食事をする。
日曜日に試験を控えて、勉強しないといけないのはわかっているのだけど、なかなか家でやる気にならない。

問題集を目の前にすると、開く気になれないのだ。

学校では、来月も試験を受ける事になった。

また、勉強かぁ・・・

彼は仕事が忙しいらしく、連絡が取れない。
今日は特に忙しいのを知っていたので、私からは連絡しなかった。
電話もメールもない。
昨日は、声が聞きたくて電話した。
そしたら、周りに沢山人がいたみたいで、ちょっと冷たくされた。
理由はわかってるけど、冷たくされるとちょっと寂しい(苦笑)
今日は、冷たくされたくなかったから、私からは連絡しなかった。

彼は1日1回は連絡をくれる。
(仕事が忙しくてくれないときもあるけど)
メールか電話のどちらかだけど、圧倒的に電話多いかな。
仕事の合間だとか、仕事帰りの車の中からだとか。
話す内容は、特にない。
それでも彼は「声が聞きたい」と言って電話をかけてきてくれる。

メールの方は最近は「ごめんね」ってタイトルが多い(笑)
それは、電話をかけてきてくれたけど、私が出られなかった後にくれるメール。

今日は、メールが来た。
出先から会社へ帰る間にくれたみたい。
返信したけど、返事はなし。
彼の明日の予定は知らない。

多分、明日、明後日は連絡ないとおもう。
少し寂しいなぁ・・・






↑文字変換式です。エンピツ投票ボタンになってます。

My追加




-

食べ過ぎ。飲み過ぎ。 - 2002年04月04日(木)

いやぁ、今日は食べ過ぎ、飲み過ぎの1日だったさ。

母と午前中に美術館へ行ってきた。
で、お昼ご飯を食べたのだけど(勿論、代金は母もち)、それが美味しくて。
バイキングだったんで、つい、食べ過ぎちゃった。

バイキングって不思議。
あれもこれも食べたくなるでしょ?
一寸づつでいいから、全種類食べたくなる。

ならない??

あれも、これもって取って食べてると、美味しくないものにもぶち当たるけどね。
でも、とりあえずって感じで一通り食べてみるのが私。

料理も美味しかったんだけど、これまたデザートが美味しい!!
またまた、ほぼ1種類ずつ取って食べた。
母が後から取りに行ったのだけど、そのとき、私が持ってきたもの以外ケーキを持ってきた。
どうも、なくなったので新しいのが出たらしい。
あまりにも、母の持ってきたケーキが美味しそうだったので、少しもらう。
私が取ってきたのも、母と分けた。

で、第2弾を取りに行ったら、またまた違うケーキが出てる!!
結局、美味しそうなのを取ってきちゃって、お腹が苦しくなるくらいに食べた。
ほんと、食べ過ぎ。
この昼食の摂取カロリーは一体何カロリーだろう??
と知るのも恐ろしいくらいに食べた。

だって、小さいケーキだけど8種類以上は食べてるはず。
お酒がきつくて残したのもあるけど。


で、飲みすぎたのはお酒ではありません。
飲めないし。

お茶飲み過ぎた。
ランチバイキングで紅茶2杯飲んで、その後、ペットボトルのお茶1本。
家に帰ってきてからまた飲んで・・・。
食事の時も飲んで、今もずっと飲んでいる。
ま、カロリーないからいいけどね。






↑文字変換式です。エンピツ投票ボタンになってます。







-

私の1日 - 2002年04月03日(水)

ちょっぴ早く起床して、ボーっとしていた。
たまには朝ご飯を食べようと思って、先日、輸入食品のお店で買ったシリアルを食べる。
これがね、歯ごたえがあって美味しいの。
ちょっと高めだけど・・・。
部屋に戻ると、いつの間にか布団の上でグー。

友達に電話するのを思い出して慌てて電話。
京都に行こうって約束していたのでその打合せ。

お昼を少し早めに食べて、学校へ行く。
今日は眠くなかったなぁ・・・。
5月にも違う検定を受ける事になりそう。
お金がないからあんまり受けたくないけど、資格をとるためだから、頑張らないとね。
せっかく、高いお金払って通ってるんだし。

休憩時間に、彼の声が聞きたくなって電話してみた。
珍しく、私の方から逢いたいと伝える。

でも、今週は仕事が忙しいらしくて無理。
来週も会えるかどうかは判らない。
やっぱり平日に時間作るって難しいね。

いつもどおり、2コマの授業を受けて帰宅。
頭を使ってくると、どうしてもお腹が空いてたまらない。
ここで食べなければいいのに、結局、食べてしまう。

体重は恐ろしい事になっていて、仕事をしていたときよりも4キロ増えてしまった。
ダイエットしないといけないんだけど、この生活を変えない限りはきっと無理。
やっぱり、早起きしてウォーキングが一番いいかも。
あとは、きちんとジムに通うこと。
お金払ってるんだから、もったいないし。

家に帰ってきてもする事なし。
晩御飯の準備でも手伝えばよかったんだけど、学校から帰ってきてクタクタだった私は、夕飯前に寝てしまった。
テレビ見ながらいつの間にか寝てるんだもん。
と言っても、ほんの20分ぐらいだったけど。
(「おじゃる丸」が終わってから記憶がない。彼からの電話で起きた時18時だったので)

夕飯食べて、部屋でくつろいで、お風呂に入って現在に至る。

彼とは、奥さんがお風呂に入っている間だけ「メッセ」で話が出来る。
それもお互いにネットにつないでいないといけないから、なかなか話は出来ないけど。
それでも、彼と話せる数分は嬉しいものだ。

「あすかとHがしたい」

彼がそうメッセで言ってきた。
そうだよね、この間は、ホテルへ行ったけどHしなかったもんね。
お口でしてあげればよかったなぁ・・・(笑)

しばらくは、週末は逢えない。
平日もお互いに忙しくてなかなか無理だし。
彼は、週末に逢えるようにするつもりみたい。
でも、今は大人しくしていたほうがいいと私は思うのだけど・・・。

さてと、明日は母とお出かけ。
夕方からは料理教室だし。
1週間あっという間に過ぎ去っていく。
今週末は彼にあえないので、部屋の大掃除をしよう。
そして、衣替えもしなくては・・・
セーター洗って、しまっておかないとね。







↑文字変換式です。エンピツ投票ボタンになってます。

My追加




-

眠たい。 - 2002年04月02日(火)

やたらと眠い1日だった。

朝、病院のため早かったのもあるけど、待ち時間寝てたし。

生理中だから、眠いのもあるんだろうなぁ。

昼から車を運転して、母とお買い物。
デニムのスカートが欲しくて探していたら、結構良いのがあったんで試着。
2種類試着して、両方とも気に入っちゃったんで2着も買ってしまった!

そう言えば、冬物片付けないといけないなぁ。
4月になったんだし。

今週末にでもしようかな。
日曜日は試験だけど・・・。

夕飯後、プールに行く予定だったけど、あまりにも腰痛がひどかったので中止。
今日は休んじゃった。

ご飯食べた眠くて眠くて・・・。
テレビ見ながら寝てた。
ぐっすり眠って、お風呂に入って、現在に至る状態。
でも、やたらと眠いわ・・・

こんな時は、早く寝るに限るね。
もう、遅い時間だけど。


今週の彼は忙しいらしく、今日は電話もメールもなかった。
何となく寂しくて、メールをしたら、すぐに電話がかかってきた。
でも、眠くて何を話したかあまり覚えていない(苦笑)

彼と私はお互いに「電話しよう」「メールしよう」と同時に思っている事が多い。
ここまで相性のいい人って初めてなんだけど・・・
残念ながら、彼は既婚者。
「不倫」って形なのよね。

ああ、それにしても眠い。
何でこんなに眠いのだろう・・・。
明日は学校。
日曜日の試験に向けて頑張ろう。






↑文字変換式です。エンピツ投票ボタンになってます。

My追加




-

お花見 - 2002年04月01日(月)

やっぱり、桜は綺麗♪
満開になって全体的に淡いピンク色が一面に広がって、風が吹いて花びらが舞う時なんて本当に見とれちゃう。

私の通っていた中学校の校庭には、桜の木が沢山あって、桜の咲く時期になると、校庭が淡いピンク色になる。
校庭の桜は古くて大きな木が多いから、道路へ枝がはみ出しているのだけど、花が散って桜吹雪が舞う時のその道は、どれだけ見ていても飽きないくらいに美しい。

明日辺り、写真を撮ってこようかな。

今日は、土曜日の埋め合わせにお花見に連れて行ってもらった。
約束の時間は11時だったが、仕事が終わった彼から11時半に変更して欲しいとの連絡があったので、私も少しゆっくり眠れた。

二人分のお弁当を作る。
おにぎり(鮭・わかめ・焼きおにぎり)・卵焼き・から揚げ・トマト・オレンジ・たけのこの煮物。

彼が野菜嫌いなので、サラダは断念。
トマトだけ(笑)
唐揚げは、前の晩からタレ(醤油・砂糖・酢・鶏がらスープ)に漬け込んでおいて揚げた。

で、約束の時間に行くと彼がいない。
私もこの時点で7分の遅刻。
もしかして、怒って帰った??
と思って、慌てて電話してみると・・・。

電話は繋がったが反応がない。
しばらくしてやっと気が付いたらしく、電話の向こうで大慌て。

そう、彼は仕事から帰ってきて、一眠りのつもりが熟睡してしまったのだ!
待つ事10分。
彼が到着して花見に出発!

目的地は「桜まつり」を開催していて、結構な人。
駐車場に入るのに20分ぐらい待ったかな?

屋台が沢山出ていて、賑やかだった。
リンゴ飴・綿菓子・チョコバナナ等々いろんな匂いが混ざってた。

桜が見える所でお弁当を広げて二人で食べた。
彼はとても喜んでくれて本当に嬉しかった。
「美味しい、美味しい」っていっぱい食べてくれた♪
やっぱり「美味しい」って言ってくれる人がいると作った甲斐があるよね。

二人で桜を見ながらプラプラ。
綿菓子買ってもらっちゃった♪

とっても×100楽しい1日だった。

これで彼とは本当にしばらくは逢えない。
多分、今度逢うのは来週以降かな。






↑文字変換式です。エンピツ投票ボタンになってます。



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will