☆★☆IN THE LIFE☆★☆...あすか

 

 

疲れたぁ。 - 2002年01月30日(水)

ココのところ、スケジュールがハードで疲れてる・・・。
学校で、時間計って試験状態で練習しているのに、画面に集中できない。
「できた!!」
と思ったら、やたらと時間が余っていた。

死ぬほど眠い・・・。

少し、ウトウトしちゃったし(苦笑)
時間が来て、答えあわせをしたら、思いっきり間違ってた( ̄□ ̄;)!

これじゃあ、来月の試験合格しないかも。

うーん、困ったチャンだ。


身体が疲れて、悲鳴あげてるのは判ってるんだけど、こなさなければならない事が沢山ありすぎる。

去年会社を辞めてから、疲れていたのは、完全に精神的なものだった。
精神的な疲れから、体調を崩していた。

でも、今現在は、ハードスケジュールのせいだろう。
今回は、完全に肉体的疲労。
疲労困憊。


晩御飯を食べてから、2時間ほど眠った。
というか、限界だった。

お風呂も入って、さっぱりしたことだし、今日ももう寝ますか。

明日もハードスケジュールだもなぁ・・・。

夕方、彼から電話がかかってきた。
マメに電話してくる人だよなぁ・・・
それが、嬉しいんだけど。
でも、私が疲れきって眠いもんだから、あんまり会話にならなかった気がする。
ごめん・・・って感じだった。

土曜日は、またまた彼とデート。

映画を見に行くのだ。

あと2日経って、彼に逢ったら、彼の側で眠らせてもらおう。
そうしよう。
きっと、疲れも取れるだろう。


さて、明日も1日頑張るぞ!



-

何か違う。 - 2002年01月29日(火)

デートから帰ってきて、テレビを見ていたら、速報が入った。

「田中外相更迭」

何か違わないか??

ココのところ、世間を騒がしていた「言った、言わない」の問題は、見ていて何だか腹が立ってきた。

論点が違うでしょう〜。
完全にずれてるさ。

だって、外相・事務次官・運営委員長の問題じゃなくて「言われた!!」って言ってる人が居るんだから、その人からきちんと話を聞いて、決着をつけるべきじゃないの??

私は、頭良くないから、難しいことは良く判らないけど、論点がずれてるってことは判る。
誰もかれもが、嘘をついているのは誰か。
ってことは、薄々わかってる。

政治家の権力ってそんなにすごいんだろうか?

有権者の期待背負って、国民の税金で給料もらって・・・。
権力を振りかざす立場じゃないと思うんだけど?

総理大臣も、パフォーマンスばっかり派手で何もしていない。
言動にも気をつけてくれって感じ。

何だか、日本の政治ってどうなってるんだろうねぇ・・・

今日は、なんだか訳のわかんない日記になってしまった。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

彼とデートしてきた。
奥さんが、実家に帰るからって。

彼は奥さんに対して、どんな気持ちを持っているのだろう。
知りたい気もするし、それを知ってしまったら、落ち込む気もする。
喜ぶことは無いだろう。

彼は、私のことをどう思っている?

「Hができなくても、あすかと逢えるだけでも嬉しいよ」

そう言ってくれる彼。

嬉しい一言だった。
私も逢えるだけで嬉しい。

彼と身体だけじゃなくて、精神的にもつながりたい。

それは、望んではいけないことだけど・・・





-

習い事 - 2002年01月28日(月)

今日は、習い事の日だった。

2週間に1回のペン習字。
今回は、全く練習していかなかった。
忙しくて、する暇が無かった<本当に

教室行って、お手本もらって、集中すること2時間。
先生に2回ほど見てもらって、何とか形になってきた。
やっぱり、習い事って毎日練習しないとダメだ。

先生は「週に1回でもいいから書いて」という。

そうだなぁ、そのくらいならできるよなぁ。

来月は、1週間ほど旅行に行くんで、1回はお休みしないといけないし。
ちゃんと、家で練習して持っていこう。

ペン習字、結構楽しい。

自分の字が、もう少し綺麗になったらいいな。
そんな気持ちで始めた。
まだまだ、綺麗にはならないけれど、物事を集中してやるっていうのは、自分自身にとってとてもいいと思う。

自己鍛錬かな?


-

寒い - 2002年01月27日(日)

寒い・・・
寒気がする・・・。

どうも、風邪を引いたらしい。
うーん、昨日のデートが原因かしら?
ホテルで、ほぼ裸で6時間。

昨日は、すっごく寒かったからなぁ。

風邪ひいたらしい・・・とメールしたら、ものすごく心配しくれて・・・。
私としては、嬉しかった。
でも、彼のせいではない。

結局、なんだかんだで、何故か火曜日にも逢うことになった。
うーん。

火曜日は、ホテル抜きにしよう・・・。
マジで・・・。


-

どうする? - 2002年01月26日(土)

1週間ぶりに彼と本格デート。
お昼からでかけたんだけど、入ろうと思ったホテルのフリータイムが14時からだったんで、喫茶店で時間つぶし。

ホテルに入って、いつものように過ごす。

でも、今日はいつもと違った。
私の感情がちょっと違った。

今週が忙しかったからかもしれない。
とにかく、身体が疲れていた。
ひたすら、眠りたいって状態。
でも、彼と毎日会えるわけじゃないし、貴重な時間は大切にしないと・・・。

ベットでいちゃついていたら、知らないうちに眠ってしまった。
いつもだったら、彼も一緒に眠るのだけど、今日は起きていたみたい。
1時間ぐらい眠ってしまったんだけど、とっても熟睡していたらしい。

彼の隣にいてとても安心しきってる私がいた。
安らかな気分で、彼にもたれかかって眠っていた。
彼はもたれかかった私をどけもせず、1時間ずっとそばに居てくれた。

目が覚めて、彼に抱かれた。

一緒にお風呂に入って、一緒にソファーに座って・・・。
後ろから抱きしめられたとき、私は違うことを考えていた。

「このまま、続けていっていいのだろうか?」
「いつか、別れなければならないのなら、早いうちに・・・」

なんてことを。

彼は、私とのことはどうするつもりも無いだろう。
よっぽどのことが無い限り、私が別れを切り出さない限りは、続けていくだろう。

でも、彼の隣で安心しきって眠り、一緒にいることで心が安定するのも事実。
今の私にとっては、彼は必要な人なのだ。



「さあ、どうする??」




-

痛い・・・ - 2002年01月25日(金)

痛い・・・
身体中・・・

昨日、頑張って運動しすぎたわ。
はぁ、久しぶりに運動したもんねぇ。
来週も行きたいけど、いけないし。
再来週、行くとしますか。

腹筋を鍛える道具、今日も使った。
ウエスト細くなるといいな。


-

本日のお買い物。 - 2002年01月24日(木)

10時半、母に起こされて起床。
買い物に行く予定だった。

最近は、この時間にならないとなかなか目が覚めない。
多分、夜更かししているからだな。

実は昨日、腹筋を鍛える運動用具の広告を発見!!
前から、とっても興味があって、欲しかったのだ。
近所の大手スーパーで、何度も見ては買おうと思っていたくらい。
その広告を見て私は飛びついた。

値段はなんと!!




980円!!






これは、買わないと損でしょう。

どんなのかというと・・・

こんなの



もしくはこっち


私が購入したのは、どちらかというと、↑のリンクの「もしくはこっち」に外見は似ている。
でも、名前は違う(笑)

そのホームセンターにも、何種類か同じようなつくりのものがあって、それぞれ値段が違っていた。

私は広告に載っていた、一番安いのを買ったけど。
値段に惹かれて買いに行ったんだしね。

で、家に帰って早速やってみた。

これが・・・














腹筋に効く!!!!!











1日に数分で良いみたいだし、これならできるかな?思う。
ちょっと、頑張ってみるつもり。

これで、体重が減ってくれると嬉しいなぁ。

夜は夜で、スポーツジムで「エアロキックボクシング」やってきた。
これで、ヘトヘト。
今日は、ぐっすり眠れそうだわ♪

明日は学校だぁ。





-

ムカツイタ - 2002年01月23日(水)

ムカツイタ・・・
誰にって、妹に。

昼間に見た料理番組の料理を晩御飯に作ってみた。

「豚肉とほうれん草のオカカ炒め」

タタキ梅が入って、さっぱりしていてとても美味しかった。

妹が仕事から帰ってきて、一人で食事。

私 「何で味がつけてあるかわかる?」
妹 「かつおぶし」
私 「それから?」
妹 「他に何か入ってるの?」

てな、会話をしてた。

妹 「鼻炎だからわからん」

なんだかんだ、言ってるうちに喧嘩になった。

「料理が下手だとか」
「お姉ちゃんの味付けはみんな濃い」

だとか、言われた。

ムカツイタ!!
マジで!!

妹みたいに、料理に興味の無い人間にあれこれ言われたくない。
私は料理が好きだから、一応の自身はある。
不味いなんていわれたことは、今まで1度も無い。

というか、妹の作る料理は全部味が薄い!
食べられたもんじゃない。
味付けがきちんとしていない。
でも、本人曰く、味見はしているらしい。

でも、味がついていないのが判らないという事は・・・

妹は味音痴!!

そう言うことに決定だ。

妹の料理・・・そういえば、彼氏に作ってあげたみたいだけど、彼はどう思ったんだろう??
気になる・・・(笑)





-

いっちゃった。 - 2002年01月22日(火)

彼が奥さんとスキー旅行に今日から行ってしまった。
奥さんの会社の人と一緒にって行ってたけど、本当はどうなんだろう?
たとえ、奥さんと二人きりだったとしても、私には関係ないけどね・・・

ということで、今日から彼が帰ってくるまでは電話はできない状態。
「電話とメールが出来ないよ」
って、彼は言ってたけど、さっき、彼からメールがきた。
メール嬉しかったな。

でもでも、つまんないなぁ・・・

電話が出来ないのはつまんない。

当たり前のことだけど、我慢しなくちゃね。

良くないところやってるんだし。


実は昨日、彼の時間に時間が出来たのと、私が外出していて時間が自由だったこともあって、夕方待ち合わせしてミスドでお茶した。

彼に見せられるかなぁ・・・
って、Tバックを履いていった私(爆)

その話したら、彼がやたらと興奮しちゃって、すっごくホテルに行きたそうだった。
でも、我慢してもらって、土曜日までのお楽しみにしてもらった。
別れ際に、いつもの通りにキスをした。
そしたら、彼がいきなりディープキスしてきてビックリ。
で、スカート中に手を突っ込んでくるわ、胸触ってくるわで、大興奮(爆)

土曜日に逢った時が楽しみ♪


今ごろ、スキーとボード楽しんでいるかなぁ・・・



-

肩身が狭い、惨めな思い。 - 2002年01月20日(日)

すみません、今回はダラダラと長いです・・・


ここの掲示板に一言書いた通り、ある目的のために(実はコンサート)小旅行。
友達の彼に車をだしてもらい、高速に乗って4時間。
泊まるホテルは、友達と彼は、某有名ホテル。(ハッキリ言って値段は高い)
私は、そんなお金はないので(どうせ、目的を済ませて帰ってきて寝るだけなので)、彼女に安いホテルを探してもらった。

ホテルのチェックインの時間は、お互いに15時。
やたらと早く着いちゃったんで、某有名デートスポットにて時間を潰した。
でさ、その場所で車を降りたとたん、友達の彼が彼女の手を握って離さない(苦笑)
気持ちはわかるけどさぁ・・・。
女2人、男1人で歩いてる状態って何か変。

「ああ・・・別行動すれば良かった・・・」

後悔先に立たずとは、よく言ったもんだ。

すっごい、肩身が狭くて、惨めな気持ちになった。

自分に彼氏が居たら、こんなに惨めな気持ちにならなかっただろうなって。
彼と呼んでいいのか判らない人はいるけれど、それはやっぱり良くない関係なわけで・・・。
こんな気持ちになったのは、2度目。

元彼と別れたとき、異常に落ち込んでいて、立ち直ることが出来なかった。
そんな時、高校時代の友人から結婚式2次会のお知らせ。
旦那様がイタリア人って事もあって、2次会にはパートナーと出席となっていた。
相手の居ない人は仕方が無いんだけど、私の知っている出席者はほとんど既婚者。
独身もいたけれど、彼氏と一緒にきた。

待ち合わせの場所に行った時点から、泣き出しそう。
元彼ともしあの時、まだ続いていたとしても、元彼とは一緒に出席は出来なかったことはわかってる。
でも、別れていなかったら、こんな惨めな気持ちにはならなかっただろうと思ったのだ。
本当に、その場から逃げ出してしまいたいくらいに辛かった。

今回の小旅行は、そこまで惨めな気持ちはひどくなかったけど・・・。

勝手な言い分かもしれないけど、友達も友達の彼も、もう少し考え欲しかった。
だったら、別行動にしようって言ってくれても良かったし。
最初に、どこかで降ろしてくれても良かった。
ま、言いにくいだろうけど・・・
私が言えばよかったんだよねきっと。

時間潰して、ホテルにチェックインして、部屋で彼に電話をした。
(↑一応、彼氏かな?)
少し、愚痴ってたら、彼は「そんなもんだよ」とあっさり言った。
彼の言うとおりかもしれない。
でも、私は辛かったさ。
他にも色々とあったんでね・・・。

でも、彼と話したら少し元気になった。
やっぱり、彼は私にとっては必要な人なんだなと思う。

コンサートは夕方から。
ネットで知り合った人とも沢山逢えるので楽しみにしていた。
女の子ばっかりだけど。

携帯メールや電話で連絡取り合って、顔をあわせる。
おしゃべりに花が咲く。
コンサートが終わって、会場の外でまた話していると、いろんな人がきていたことが判って、感動の再会(笑)

カップルの二人はつまらなさそう。
で、友達が切り出した。
「足が痛いし、風邪気味だから、先に帰るね」
私はためらいもなく「うん、いいよ〜。じゃ、明日ね〜」と言って別れた。

で、地元以外の地区からきた、お友達とご飯を食べに行った。

友人 「あすかちゃん、彼女たちと同じホテルじゃないの?」
あすか「うん、私はお金がないから別。あの二人は○○ホテル」
友人 「○○ホテルは高い!!」
友人 「ラブラブだよねぇ・・・あの二人(ほとんど嫌味)」


その食事の楽しいこと、楽しいこと。
多分、カップル二人と食べてたら、楽しくなかったと思う(苦笑)
(ああ・・・完全に被害妄想・・・)

帰り道、友達に言われた言葉・・・。

「あすかちゃん、友達が多いから、忙しいよね。私、誰が誰だか判らなかった」

と言われた。

ていうか、彼氏とズーッと腕組んでベッタリしてたら、誰も話し掛けられないよ?
私だって話し掛けたくないもん。
友達を増やしたいと思うなら、話に参加すればいいじゃん。
私の友達なら紹介するし。
結婚して、旦那様と一緒にきていた、他の友達はきちんと話の輪に入ってたよ?
彼氏を放っておけ!って言ってるんじゃない。
友達を増やしたいなら、それなりに努力すべきだってこと。
それをしないのに、変なこと言って欲しくなかったな。

友達の事は、嫌いじゃない。
でも、今度からコンサートの遠征に行くときは、友達と二人きりにしようと思う。
彼氏付の時は、遠慮したい。
イチャつきたいなら、デートしたいなら、二人で勝手にやってくれ。
コンサートも彼と二人で行ってくれ。

なんだか、考えちゃったわ・・・(笑)






-

弾けまくり、暴れまくり・・・で、結果は・・・ - 2002年01月18日(金)

大好きな東京スカパラダイスオーケストラのライブに行ってきた。
ライブハウスだったんで、2時間以上立ち見。
膝が痛いことも忘れて、弾けまくって、暴れまくって、踊りに踊って、汗だく。
一緒に行った友達も、汗だく。
二人とも、行き帰りが寒いから、セーターを着ていったんだけど、それは失敗。
やっぱり「Tシャツじゃないとダメ。」と改めて痛感。<毎回行ってくるくせに学習能力がない私(苦笑)

ライブハウスのライブって、結構、ムカッと来ることが沢山あったりする。
無理矢理押し分けて入られたり、後ろでビール持ったまま踊られたり(笑)

ビール持って踊られると、ビールがかかるんじゃないかってヒヤヒヤもの。
「ビールかかったら、どうしてくれるんだ!!」
と、喧嘩売りそうになりました・・・はい(爆)

そんなこんなで、大好きな谷中さんや大森さんにうっとりしつつ・・・2時間のライブは終了。
アナウンスが流れたけど、みんな納得しない。
再びアンコールの手拍子が続く。
そりゃ、アンコール曲が1曲だけじゃ、みんな納得しないさ。
で、粘ってたら、メンバーが出てきてくれて、もう1曲やってくれた!

終了して、床を見ると微妙に濡れている・・・

みんなの汗が飛び散って、濡れているらしい(笑)

汗だくのままライブハウスをでて、友達と晩御飯を食べて帰ってきた。
2時間暴れまくったから、体重が減っていないかと、計ってみたら・・・

なんと!
1キロ落ちていた。
で、体脂肪も3%ほどダウン!!

こりゃ、毎日スカパラのライブ行ったら、痩せるわ絶対。
無理な話だけどね。


-

スリル満点? - 2002年01月17日(木)

本日は約束どおり、彼とデート。
お昼前に待ち合わせして、お昼をマックで一緒に食べる。

「何処のホテル行く〜?」

って、マックでコソコソしながら話してた(笑)

彼は沢山お金使えないし、私も収入がないからお金をそんなに使えない。
でも、彼にいつもいつも、ホテル代や食事代を出してもらうのは悪くて、気が引けてた。

「気にしなくていいよ」

と彼は言ってくれるけど、パチンコで負けが込んでいることを知っている私としては、デートするにもお金がかからないように、安いホテルやクーポンの使えるホテルをネットで探している(笑)

で、二人で考えて、お金を別の財布に入れておくことにした。
彼の出資がほとんどだけど、私も少しなら足せるし(笑)

そうなってから、少し減りが遅くなった。
ホテルに行くにも、コンビニへ寄って、ビールやお茶を買い込んで行ったり、スーパーでお茶が安かったら、少し買っておいて、私は持参することにしている。

で、今日は、ネットで見つけたよさそうなホテルのクーポン券を3枚ほど持っていき、その中から選んだ。
ところが、このホテルの方向は、彼の奥さんの勤め先の方向・・・汗

「行く場所変える?」
「うーん・・・多分大丈夫・・・」

二人とも無言(笑)

奥さんは仕事中だから大丈夫とは言え、やっぱり緊張。
スリル満点・・・。

で、途中で道に迷った・・・汗

やっとのことで、目的のホテル発見!

それがまた、わかりにくいところにあるんだな・・・(苦笑)

ホテルで6時間ほど一緒に過ごし、晩御飯を食べに行った。
(ホテルでHはしたんだけど、彼が異常にお疲れだったようで、熟睡していたので寝かせてあげました。でも、彼は5分くらいしか眠った感覚が無かったらしい。実際には1時間半寝てたのに・・・)

その移動中、彼が奥さんに電話をかけた。
奥さんの居場所を確認するために・・・。

二人でドキドキしながら、移動して、彼の家のまん前を通って・・・ご飯を食べに行った。

またまた、たらふく二人で食べちゃった。

「今日は、スリル満点だったねぇ・・・」

と笑いながら話していたけど・・・。

別れ際には、これでもか!!としつこいくらいにキスして帰ってきた。

彼にお願いしたいこと!キスしている最中にスカート中に手を突っ込んでくるのだけは止めて下さい・・・。
また、Hしたくなっちゃうからさ・・・(苦笑)

火曜日から、彼は奥さんとスキーに出かけるんだって。
ちょっと寂しいな・・・。





-

痛い - 2002年01月16日(水)

膝が痛い。
なんとかよく放ってきているけど、痛い。
歩いたり、座りっぱなし、立ちっぱなしは、辛い。
今日は、パソコンの学校に行ったのだが、雨が降ってバスで行った。
行きは座れたけど、帰りは座れなかった。
降りるバス停まではそんなに時間はかからないのだけど、膝が固まるっていうか痛い。

薬局で手当てのためのバンドエイドやら、消毒液を追加した。
防水のものを探していたんだけど、種類が沢山ありすぎてどれがいいのかわからない。
それに、大きさもマチマチだし。
今回の膝の怪我は、結構大きな範囲にわたっているので、大きなバンドイエドじゃないと、傷がカバーできない。

膿がひどくて、傷口がなかなか塞がらない。

はぁ・・・早く治らないかな。


-

久しぶりに、やってしまった。 - 2002年01月15日(火)

九州旅行から帰ってきたとき、駅まで父に迎えに来てもらった。
帰りの飛行機と地下鉄の中で爆睡していたので、ちょっと寝ぼけ気味。
で、いつもの場所でMD聞きながら待っていたら、携帯に電話が・・・。

「俺、後ろにいる」

後ろを向くと、いつもとは違う道で車を止めて父が待っていた。
で、荷物を持って車まで歩き出した。
車に乗ろうとしたのだが、その前にMDを鞄にMDをしまおうとした、その時!!

私の視界が一瞬真っ暗になった。
何が起こったのか判らない。
そして、膝に激痛・・・
膝を見ると血が流れている。
で、買って3回ぐらいしか履いていない、タイツが破れている。
あまりにも痛すぎて、動けなかった・・・。

久しぶりに転んだ。
それも、流血の惨事。
痛いし・・・。

実は、九州旅行へはある目的で行っていたので、結構、高いヒールのブーツを履いていた。
多分、10センチ近くあると思う。
疲れていたのもあったんだけど、ちょっとフラフラしてた。

道を見たら、道が凹んでいた。
というか、穴があいているような感じ。
ヒールが引っかかってしまったみたい。

家に帰って、早速手当て。
今も、膝が痛いまま・・・。

木曜日は彼とデートできるかもしれないけど、この膝の痛さだとパスした方がいいかもしれないなぁ・・・。


皆さんも、足元には十分にお気をつけ下さい。



-

またね。 - 2002年01月12日(土)

今日は彼とデート。
木曜日に会ったばっかりだったけど、元々の約束は今日だったし。

待ち合わせの場所で、彼の車を待って、車に乗り込んだ。
実は、今日は彼のリクエストで、下着をつけていなかった(*^^*)
彼、大喜び!!

一緒にお昼を食べて、少し寄り道をしてホテルへ。
私は明日から出かけるために、今日は早く帰らないといけなかった。
夕方にはバイバイしないといけなかったんで、今日はホテルのみ。
それでも、6時間一緒にいた(笑)

部屋に入ってソファーに座ってたら、後ろから抱きつかれ、スカートの中に手を突っ込まれて、そのままHに突入。
なんだか、今日の彼はやたらと激しかった。
で、二人とも疲れて少し眠ったんだけど、私の目が覚めて、彼も起きた。
でも、二人でベットの中でウダウダ。
と、そのとき、彼が背中を向けた。
私は急に悲しくなって、不安になった。

どうして、そういう気持ちになってしまうのかは判らない。
とにかく不安。

彼に甘えてみる。
ちゃんと構ってくれた。
と、いきなり彼が・・・

「今日が最後だったらどうする?」

「嫌だ・・・(半べそ状態)」

「嘘だよ」

でも、彼の言葉はきっといつか言われる言葉なんだろうな。

彼は「奥さんとのSEXは年単位でしていない」と言っていた。
だから、SEXできる相手を探して浮気を繰り返しているらしい。

もし、私と別れても彼はきっと次の新しい人を探すだろう。


ちょっと凹んでいたら、彼が抱きしめて、私の右肩部分にキスマークをつけた。

「こんなところにつけたら、ダメだよ〜」

「友達に聞かれたら、付き合ってる人がいるって言いなさい」

「だって、友達に紹介できないじゃん・・・」

「友達に逢ってもいいよ。紹介してくれても」

「じゃあ、その時はちゃんと指輪はずしてね」

「そうだね」

「友達に逢ってなんて言わないから大丈夫だよ〜(笑)もう…こんなところにキスマークつけちゃって・・・」

「誰かに見せるわけじゃないからいいでしょ。」

「見せるかもしれないよ?そしたら、ヤキモチ焼く?」

「うん、ヤキモチ焼く」

てな、感じの会話をした。

「ヤキモチ焼く」って言葉が嬉しかった。

来週の半ば、彼は奥さんの会社の人たちとスキーへ行くんだって。
私がヤキモチ焼いてしまった。
焼いたって仕方が無いのにね・・・。

だって、彼の一番大切な、一番愛してる人は「奥さん」なのだから。


しばらくは、お互いのスケジュールが合わないから、逢うのは再来週になりそう。
「またね」って約束したけれど、しばらく逢えないのは寂しいな・・・。








-

冷え性 - 2002年01月11日(金)

私は冷え性だ。
それも、とてもひどい。
足つぼマッサージに行って、マッサージしてもらっても、足先が温かくならない。
いつも、ひざ下もマッサージしてもらうのだけど、マッサージが終わった後、私の足を見るとそれは一目瞭然。

ひざ下から足首までは、血流が良くなって赤くなってる。
これは、温まっている証拠。
でも、足首からその先は、白いまま。
と言うことは、温まっていない。
マッサージしてもらった直後は暖かいのだけど、すぐに冷えてしまう。

で、先日、某テレビ番組で「下半身太り」の特集をしていた。
見ていた私は、自分の足を見た。
腿の所が、番組の内容から言うと「セルライト」になっている。

で、その「セルライト」を解消するためのマッサージを始めた。
お風呂にも半身浴で20分入るように頑張っている。
マッサージはリンパ腺に沿ってするんだけど、これが痛い。
セルライトになっていると痛いらしい。
で、一生懸命になってマッサージしてたら・・・






アザになった・・・(T ^ T)









それも、指の跡がしっかりついている。

でもでも、ちょっとは細くなったらいいかな・・・って頑張ってみる。
そして、冷え性も改善されたらいいなと思う。

しかし、何事もやりすぎには注意ですな。




-

外泊 - 2002年01月10日(木)

彼からは毎日電話かメールが必ずくる。
嬉しいけど、彼への気持ちが大きくなりすぎてしまいそうで怖い。

でも彼の声を聴けるときは、とってもウキウキする。

今日も、彼から電話がかかってきた。

少しの時間だけど話が出来て嬉しかった。

昨日、実は彼とデートだった。
前日にいきなり決まったのだ。
彼に逢えるのは嬉しい。
でも、いきなり誘われると家を出る口実が大変(笑)

「友達とご飯を食べてくる〜」
といっても、
「誰と?」
と聞かれてしまうから。

彼と逢うために、何度嘘をついただろうか。
彼も嘘をついているのだけど・・・。

昨日は、奥さんがスキーで外泊だったから、急に逢おうと言ったらしい。
私の方は、学校があったので夕方からしか会えなかった。
それでも、二人でゆっくりしたかったので、晩御飯はいらない。
と家には言って、出かけた。

待ち合わせして、そのままホテルへ直行。
4時間くらいホテルで、運動したり(笑)イチャイチャしたり。
まったりと過ごして、晩御飯を食べに出かけた。

奥さんが外泊だったから、お互いにゆっくり出来た。
本当はもっと沢山一緒に居たかったな。

今度は、彼と一緒に私が外泊したい♪なんて思ってみたりして。

夜、帰ってきて、ネットを繋いで彼と話した。
「今日は逢えてよかったよ。実は、土曜日まで我慢できなかったんだ」
と言われた。

嬉しかった、でも、ちょっと戸惑った。

このまま、進んでいったら、私たちはどうなるのだろう・・・。



-

運動不足 - 2002年01月09日(水)

ココ最近、運動不足でヤバイ。
仕事を辞めてからのダラダラ生活に加えて、年末年始のダラダラさ。
太るわな・・・そりゃ。

体重増えて、減らないし。

なんとか、運動しようと思って頑張ってはいるのだけど、なかなか体重は簡単には減ってくれない。
運動不足としか言い様がない。

というか、食べ過ぎ?

でも、最近食べるものは少し控えてるし。
甘いものもなるべく我慢してるんだけどね。

やっぱり、運動しないとだめだねぇ

毎日、歩きますか。

スポーツジムにお金も払っていることだし、きちんと行かないともったいない。
スポーツジムでは、アクアビクスとか泳いだりするだけで、ココのところはプールしか利用していない。
ジムの方も利用してみようかな?
と思うんだけど、なかなか気が乗らない。
元々、体力が無いから、ランニングマシン使ったりするとすぐに疲れちゃう。
それでも、腰を悪くする前は「エアロキックボクシング」をしていた。
これは私が唯一できる、ジムでのレッスン。
ストレス解消には楽しいけど、腰を悪くしてからはやらなくなっちゃった。
そろそろ、再開しようかな。






-

入浴剤 - 2002年01月07日(月)

入浴剤を買った。
これが結構面白い。
「あんかけ湯 梅の香」と「あんかけ湯 柚子の香」「唐辛子エキス入り入浴剤」
の3種類。
唐辛子エキス入りは、2つ買ったから合計4袋。
あと、彼とデートの時に使う「エステゼリー」
ホテルのお風呂に一緒に入るときに使うの。
前に買っていったら、すっごい気に入ったみたいで「また買ってきて」って言われてたから。

で、今夜は「あんかけ湯 梅の香」を使ってみた。
高分子入浴剤でお湯が冷めにくくなるらしい。
入れてみると、確かにお湯がトロっとしている。
触ってみないと判らないけど。
手にすくって顔を洗う要領で、顔に当ててみるとトロっとしているのが判った。

浴槽にはトロっとしたものがへばりついてる。
浴槽から出て、身体を洗おうとしたら背中がトロっとしていた。

面白い〜♪

と思って遊んでた(笑)

これは、彼も気に入るかもしれない。
今度「柚子の香」を持っていこう。

しかし、入浴剤って沢山あるなぁ・・・って思った。

美容効果・リラックス効果・美白効果・・・等々

色々ありすぎて迷っちゃう。
みんな買いたくなっちゃった。
でも、お金がないから、今日は4袋でやめた。

そういえば、水曜日に職安に行くんだった。
初めて失業保険が出る。

退職金が減ってきたので、とても嬉しい。
早く、仕事を見つけねばと思うけど、春まではこのままの状態になりそう。
それまでは、パソコンの勉強に集中だ!!


今夜は、入浴剤のお陰でリラックスできた。
よく眠れそうだなぁ。



-

最愛の人 - 2002年01月06日(日)

彼との関係が始まって1ヶ月が経った。
でもなんだか、沢山×2逢ってるから、ずーっと前から付き合っているような気がする。
私は恋愛をしているのだろうか?
彼と初めて身体を重ねたとき、お互いに割り切った関係だった・・・はず。

毎日、かかってくる電話。
毎日はいる携帯メール。

最低週に1度のデート。

彼は
「いつでも逢える」「沢山一緒に居られる」
「逢えるだけで嬉しい」「沢山逢いたい」

そう言ってくれる。

私は、その言葉を言われてとても嬉しい。
今はお互いに「逢いたい」というその気持ちの方が強いようだ。

割り切った関係。

それがいつの間にか、そうじゃないような気がしている。

私に彼氏が出来て、その人と付き合うようになったら、彼はどうするのだろうか?
すんなり別れてくれるのだろうか?
前に
「彼氏が出来ても逢って欲しいって言ったらどうする?」
と聞かれたことがあった。
なんとなくだけど、彼はそう言うような気がする。(あくまでも推測)

じゃあ、私はどうする?
彼と別れることができるのだろうか?
ちゃんと精算することができるのだろうか?
判らない・・・。
その時が来てみないと判らない。
何とも言えないのだ。

いつも思う。
『彼と恋愛が出来たらどんなに素敵だろう』
『彼とずっと一緒に居られたなら、どんなに幸せだろう』

思ってはいけないこと。
まして彼の前で口に出してはいけないこと。
判ってる。
だから、言わないけど・・・。

彼との会話の中で、私は「奥さん」の話をするときがある。
これは私なりに歯止めをかけているのだ。
「奥さん」の話を出すことによって、彼にも歯止めをかけている。

本音を言ったら、歯止めなんてかけたくない。
でも、歯止めをかけなければならない。
彼は結婚していて、奥さんがいる。
そしてその人はきっと「最愛の人」だから。

彼の「最愛の人」になれたならどんなに幸せか・・・。
今私にとっての「最愛の人」は彼なのかもしれない。

もう、自分の気持ち判らなくなってる。
混乱してる・・・。






-

初デート - 2002年01月05日(土)

4日、彼とデート。
友達と遊びに行く〜。
と言って、朝、8時に家を出た。
映画を見に行くためである。

9時から上映の映画「バニラスカイ」を見たくて、家を8時に出た。
いつもの待ち合わせ場所に行くと、彼が寒い中待っていてくれた。
雪が降った後なので、路面が凍っている。
足元が危ないので、走ることは出来ない。

彼の車に乗り込み、出発!!

映画館はちょっと遠い所まで行くことになっていた。
今回のデートはちょっとスリル付(笑)
なんと!
妹が同じ映画館に昼からデートで彼氏と来ることになっていたのだ(苦笑)

彼に事情は話してある。
だから、映画を見たら、即移動!
本当はゆっくりと周りのショッピングセンターも見たかったんだけど、そうはいかない。
映画館から出て移動する間、ものすごくドキドキしていた。

寄り添ってくるきたり、腰に手を回してくる彼に集中できない。
周りをキョロキョロして、挙動不審。
彼もそれを察してくれたようで、すぐに車を出してくれた。

そこからお昼を簡単に済ませて、ドライブに突入。
車の中で沢山おしゃべりをする。
他愛もないおしゃべり。
家のこと、仕事のことetc・・・

車の中で彼が手を握ってきた。
やたらと体温が高かったらしい、彼の手が冷たく感じられた。
「もしかして、眠い?」
そう、笑いながら聞く。

完全にお子ちゃま扱い(笑)

実は、生理中で体調が余り良くなかった。
痛み止めの薬を飲んでいるために、少し眠かったのは確かだ(笑)

で、彼が気を遣ってくれて、お昼寝することになった。
結局、ホテルへGO!
「生理中だからHできないよ〜」
と言ってあったんだけど・・・。

ホテルでゴロゴロ、イチャイチャしてたら、彼がとってもHがしたくなったらしい。
私は、生理中にしたくないという訳ではないんだけど、血まみれになるのが美しくないし、匂いやベットの汚れが気になるのでしない。

結果としては、結局、しちゃいました。
でも、もうしない。
やっぱり、汚れが気になる。
どうしても、血まみれになるし。

(美しくない話で申し訳アリマセン。気分を悪くされた方、本当にすみません)

Hした後は、眠ってしまった。
気が付いたら、隣で彼がイビキかいてた(笑)

ホテルを出た後、近くのショッピングモールへ。
ブラブラしてながら、おもちゃ売り場で足が止まった。
おもちゃを見てると、彼がここでもお子ちゃま扱い。

「はいはい、買わないから、いくよぉ」

だって(笑)

最近、彼にお子ちゃま扱いされてます。
お子ちゃまって年でもないんだけど・・・

晩御飯食べて、家の近所まで送ってもらって、車の中で沢山キスした。
最後の方は、私がしつこいくらいにキスした。

なんで、こうなっちゃうのかな・・・。
別れ際のキスは、私の気持ちを悲しくさせる。
だったら、しなければいいんだろうけど、しないと余計に悲しくて寂しい。

彼は月曜日から仕事が始まる。
今週はとっても忙しいらしい。
私も習い事が再開する週でもある。
次に会えるのはいつだろうか。
今のところはまだ未定。

早く逢いたいな。



-

寝正月 - 2002年01月01日(火)

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ「IN THE LIFE」をよろしくお願いいたします。


さて、今年こそは寝正月は止めようと思っていたのに、またやってしまった。
朝、8時半起床。
でも、いつもより早い。
お雑煮とお節を家族揃って食べる。
これが我が家の習慣。

部屋に戻ると眠かったから、寝ちゃったよ・・・ついつい。
で、昼ご飯。
食べる気しなかったから、ヨーグルトで済ませちゃった。
それから、両親と一緒に初詣に行った。
暇だったしね。
運動不足だから、歩けるしちょうど良いかな?って。

30分ほど歩いて、お寺に到着。
お参りして、おみくじ引いた。
結果は「末吉」
うーん・・・。
「待人:期待しすぎると良くない」
だって・・・( ̄□ ̄;)!

とりあえず、結んできた。

今年は幸せになりたいなと思いつつ。
でも、おみくじの結果に少しショックを受けてた。

それから、近くの大型スーパーに立ち寄り、中を少し見て、プリンを買って帰宅。
ところが、帰り道、異様に頭が痛い。
寒いからかな?と思ったから、家に帰って部屋で寝ていた。
晩御飯を食べた後も、頭痛がひどい。
こんな状態は久しぶり。

この日記の最初のほうを読んでもらうと判るんだけど、私はちょっと精神的に参っている時期があって、心療内科に通ったことがあった。
その頃、やたらと頭痛が続いて大変だった。
その痛さに似ている。
あの頃は、原因が思い当たったけど、今回はただの体調不良?

そんなこんなで、頭痛薬を飲み、結局、晩御飯終了後も寝ていた。
結局、今年も寝正月。
体調不良とはいえ、寝正月になってしまうのは腑に落ちない(笑)

明日からは、祖母の家に行くので、寝正月にはならないだろう。


お風呂上りにネットに繋ぎ、メールのチェック。
彼からメールがきていた。
「大好き」って言葉のBGM付のグリーティングメール。
嬉しかった。
今日は、電話で話すことは出来なかったけど、このメールをもらって嬉しくて仕方が無い。
4日にもしかしたら、デートできるかもしれない。

お茶だけでも出来たら、嬉しいな♪


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will