2006年05月31日(水) |
笑ってこらえてだっけか? |
彼女がビデオを撮っていた。 以前にテレビ収録したものの放送日が近づいているらしい。 写っているかな?
これではいかんと思い。勉強を始めた。 毎日は大変だが、やっていくしかない。 一歩踏み出せばあとは惰性で進んでいく。重要なのは歩みを止めないこと。 一度止まってしまうと、再び動き出すのにエネルギーがいるから。
2006年05月29日(月) |
いろいろやりたいけど |
痩せるために運動とか。 将来に向けた勉強とかやりたいけど、 意思が弱くて、ついついだらけてしまう。
テレビで下妻物語がやっていた。 いままで見なくても良いかと思っていたが、 なかなか面白かった。
朝起きたら9時だった。 自治会の掃除は8時集合。 嫁とカーテンの隙間から外を伺ったら雨が降っていた。 来週に延期なので、一安心。
余っているPC用の液晶モニタを台所の薄型テレビとして使う作戦のために、テレビチューナBOXという機器を購入することにした。 「TVBOXes」というものを先週にPCデポットで注文したのだが、納入日に入らなかったので、ケーズデンキで買うことにした。 店内を探しても見つからなかったので店員に尋ねたら、液晶テレビ売り場にあった。 値段がPCデポットよりも高かったが、PCデポットの注文書を見せたら、同じ値段にしてくれた。 アンテナの分波機と同軸ケーブルも買って帰宅、意気揚々とセッティングをしたのだが、分波機を間違って買ってしまったらしくあえなく沈没。 しょうがないので、またケーズデンキに行き違う分波機を買ってきた。
液晶モニタとこれまたPC用に使っていたスピーカを繋げたら、薄型テレビの出来上がり。 画像はそんなによくないけど、満足。
TVBOXesがCATVのチューナの役割もしてるらしく、CATVの番組が見られるようになった。 スクランブルがかかってない番組に限られるけど。TV埼玉とか。どうせならTV神奈川も見たかった。
どら焼き買って母方の実家に挨拶に行った。 結婚のお祝いを沢山貰ったのと、写真を祖父母に見せてあげるのが目的。 そもそも親の鶴の一声があったのだがね。
中途半端な時間に尋ねてしまって仕事の邪魔をしてしまったかもしれないが、写真は大いに楽しんでくれていた。 私は従兄とそっくりになってきたらしい。母方の血が強い。
その足で実家に行き、両親にも写真を見せる。 うちのばあさんも喜んで見ていた。
いつもなら泊まっていくのだが、 明日は自治会の掃除の日なので夜に帰ることにした。
2006年05月26日(金) |
披露宴のスナップ写真 |
嫁にお任せしていた写真。 結婚披露宴のときに、各テーブルに置いておいた使い捨てカメラの現像が出来た。 テーブル毎に纏められていたので、各テーブルの色が出ていて面白かった。
嫁がポケットアルバムを買ってきていて、時系列に沿って入れていた。 300枚もあるとこれだけで見ごたえがある。
指輪をしているところがなんか痒いと思ったら皮がむけていた。 おそらく指輪を回しすぎたことが原因だろうと思う。
東京の客先に行ったら、課長が結婚ついてお祝いを言ってくれた。 なぜに知ってる? 課長だけでなく、グループのみんなが知っていた。 違う部署の方もニヤニヤしながらお祝いを言ってくれたが、 単身で海外出張もあげると言われた。 「一人で新婚旅行にいってください」ってさ。 どこまで本気なんだか。。。
1、カシオペアに乗りたい 2、気球にも乗りたい 3、美味い海鮮をたべたい 4、雄大な景色を堪能したい
どこへ行こうか?
結婚式後は新婚旅行に行くカップルが多いと思うが、私たちは別の機会に行くことにした。 よって今日は普通に仕事。 なんか、左手の薬指がこそばゆい。 普段しない指輪をしてるからだろうけど。 気が付くと指輪をぐるぐる回してる。
2006年05月21日(日) |
今日から彼女ではなくヨメ |
目が覚めると朝だった。 そこで、初めて昨日早く寝てしまったことに気づく。 ヨメは隣のベットでまだ寝ていた。 早寝をしてしまったので、早起きしたらしい。 そのうちヨメが起き出した。 昨日のその後を聞いたら、私が爆睡していたので、 泊まっていた友人の部屋に行き、昔話に花を咲かせていたらしい。 ふて腐れていなかったので良しとしよう。
朝食を食べて、荷物をまとめて、帰宅の準備。 ふと、昨日宿泊したヨメの友人を思い出す。 今日は観光をすると言っていたが、ホテルから徒歩圏内には何もないぞ。 私が行きたかったので、シャトーカミヤに行ってはどうかと提案してみる。 ヨメが友人に聞いたら嬉しがってくれたらしい。 我々は一旦家に荷物を置きに帰り、再びホテルへ。 友人達を乗せて牛久へ向かった。 シャトーカミヤでは博物館を探検した後に、スーベニアショップへ。 そこで、量り売りワインとデンキブランを買った。 昼食はどうするか聞いたが、一人が体調が良くないいうので、そのまま土浦駅に送った。 2日間遠いところありがとうございました。
我々は私の実家に行くことにした。 昨日のお礼を言っておこうというので。 夕方行って、夕食を食べながらあれやこれや話した。 明日は仕事なので、長居をしないで帰った。
2006年05月20日(土) |
結婚しました。入籍しました。 |
朝、いつもと同じ時間に起床する。 いつもと同じように朝食をとり、いつもと同じようように髭をそった。 8時40分に家を出て、車で式場に行く。 天気は曇りだが、昨日までは雨だったので願いが天に通じたらしい。
9時前に式場に着いた。 車から降りたら一台のバスが来た。 新婦側の親戚一同のバスが早くも到着したらしい。 バスの乗車口で迎賓。
我々はブライダルサロンにて待機。 ブライズルームの準備が整うのは待つことになった。 その待機時間で会場を見てみようと思い、一人で出歩く。 披露宴会場はほぼ準備が整っていた。数名のスタッフが作業をしていた。 その一角で新婦の後輩が琴のチューニングをしていたので軽く挨拶をした。 余興で琴を弾いてくれるらしい。 ガーデンにも出てみたら天気が良くなって、空が明るくなってきた。
ブライズルームに移り着替え。 新郎は時間を持て余すが、披露宴のスピーチで頭がいっぱい。落ち着かない。 そのうち、新郎も着替えを始めた。 新婦母友人が生花のブーケを持ってきてくれた。 なんともすばらしい。美しいブーケだった。 もちろんブートにアもある。 新婦新郎ともに着替えが終わったら、カメラマンが来て部屋で何枚か写真を撮った。
挙式のリハーサル。 新郎、新婦、新婦父でリハーサルを行った。 が、緊張の中でこんなに覚えられません。 半分うわのそら。
挙式 教会の前で列席者を出迎えて、お祝いの言葉を頂く。 全員が入ったら、まず、神父、続いて新郎が入場。 そして前半の山場。新婦が父親に引かれて入場。 リハーサルの時よりも長く歩いてしまったようだが、父親から新婦をバトンタッチされた。 そのまま新郎新婦は段差を登り神父の前に。 賛美歌、誓いの言葉、指輪の交換、誓いのキス、結婚の契約 等を極度の緊張の中、厳かに執り行う。 そして、オルガンと聖歌隊の歌声で退場。
ガーデンにて 退場後は小部屋に身を隠し、列席者がガーデンに移動するのを待つ。 そして、今度はガーデンに入場、フラワーシャーワーとライスシャワーを受けて歩く。 次は新婦のブーケトス。新婦友人と、新郎従姉妹が輪を作る、ブーケは年頃の新郎従姉妹がGETした。 新郎新婦が鐘を鳴らすのと同時にバルーンリリース。風船は彼方へと旅立っていった。 親族写真を撮る前に、予定には無かった友人達との写真を撮った。 親族写真も全員が入れた。
披露宴 前段 洋装から和装に着替えるときに動揺して、靴下を履いたまま足袋を履こうとしてしまった。着付けの人に諭された。 入場。新婦は新婦母に手を引かれてテーブルの間を回りながら高砂へ。 司会から2人のプロフィールを紹介。これが結構長かった。 ついで、新郎の開宴の挨拶、つっかえつっかえになってしまって、意気消沈。あの場に立つと頭が真っ白になります。 ついで、主賓スピーチ。新郎恩師にお願いしていました。 心温まるお祝いのお言葉を頂戴しました。 次いで、新婦親戚による乾杯。 これでやっと食事にありつけます。 新婦叔母と新婦後輩の琴の演奏。師範の腕前っすね。 少し歓談のあとに、ケーキの入刀。 で、お色直しで退場。 退場は新郎母が新婦の手を引いて退場した。
披露宴 後段 洋装から和装へ着替える。 新郎は挙式と同じ白のフロッグコートだが、新婦は青のドレスに着替えた。 再入場。 キャンドルサービスをしながらの入場でした。各テーブルのキャンドルに火を灯す作業は感動的でした。 あるテーブルでは、タバコの火をつけたり、あるテーブルではキャンドルのてっぺんにに海老の頭が刺さってたり。写真もいっぱい撮られた期がするぞ。 最後は高砂の脇の大きなキャンドルに火をともします。 導線が高い位置にありなかなか火がつかない。もたもたしてしまった。 次は、子供達からの花束贈呈。 新婦従姉妹の娘4歳と新郎甥5歳の夢の共演。 新郎甥は緊張しまくりだった様子。 新婦従姉妹の娘はでっかい犬のぬいぐるみを抱えて満足そうだった。 そして歓談をしながら、余興の続き。 親族・友人のカラオケ。 新郎友人のカラオケはほとんど聞けなかったのが心残り。 新婦従姉妹の仕込みカラオケもちゃんと聞けなかったし。 だけど、その分友人達にお祝いの言葉を貰ったり、写真を撮った。 !!!新婦父もカラオケを歌った。 なんか知らんが感動を覚えた。 次は友人スピーチ。 新郎友人は笑いも交えつつナイスなすピーチをしてくれた。彼にたんで良かったと思った。 新婦友人、こちらも、心温まる詩を頂いた。ただ、少々会場がざわめいていて申し訳なった。
披露宴 終盤 花嫁の手紙。新婦が両親に向けて手紙を読みます。そう、読むのです。「手紙」という冠がついているので、読んで良いのです! とは言え、感涙の極みですな。涙はでなかったが。 その流れで、母親にクマを父親にはゴルフボールの贈呈。 んで、両家が並んで、新郎父の謝辞。 新郎父、原稿を書いてきたが、眼鏡を忘れてピンチ。 親戚の暖かい(?)励ましで、なんとか読み終える。 最後の山場、新郎の謝辞。いざというときのカンペを半分くらい見ながら、何とか。言い終えることができました。 ちゃんと言えてるか心配。 その後、新郎新婦が退場したところでお開き。 送賓。 クッキーを配りながら皆にお礼を言う。 お祝いをその場でくれる親戚もいた。 ゲストが帰った後に、カメラマンが写真を撮りたいというので、数枚撮った。 ブライズルームに戻り、着替えて、挙式と披露宴を終了した。
2次会 着替えが済んでから、部屋で料理を食べた。 披露宴の最中は何かと食べられなかったので、部屋に持ってきてもらった。 でも、フォアグラは無かった(;; 全ての料理を持ってきてはくれなかったようだ。 我々が着替えている間に、同級生達は2次会会場に移動していた。 幹事と連絡をとり、5時に会場に行くようにした。 もともと、2次会は式に呼べなかった高校の同級生を招待するつもりで行ったのだが、2人しかこなかった。 残りは、挙式・披露宴に出席したくれた小中学校の友達が中心となった。新婦の友人も何人か来てくれた。 予定では、入場をして、挨拶をして・・・という段取りだったのだが、なんかなぁなぁになってしまった。一応乾杯をした。 ただの飲み会になってしまったが、皆それで満足だったと思うのでよいとしよう。 出席者通しも式ではあまり話せなかったと思うし、そういう意味では良い2次会だったと思う。 ここでもケーキ入刀をして、今度はみんなにケーキを配った。 閉めの挨拶をしたが、誰も聞いていなかったようだ。。。。 (閉め挨拶をするときに新婦までもが、人事だったようだ。。。) 昨日用意しておいたどら焼きを皆に配った。 2次会の会場はおいしいパスタ屋さん。またこようと思う。
婚姻届を提出 2次会最中は雷雨だったが、今は上がったようだ。 2次会の後に、ホテルの駐車場で高校の同級生と話をした。 一本締めをしてお別れ。 新婦の後輩の車で、土浦市役所まで婚姻届を出しに行く。 結婚式と届は一緒にしたかったので、希望がかなった。 市役所の守衛のおっちゃんに届をだして、今日の日付で受理をしてもらう。 晴れて、5月20日が結婚記念日となりました。 新婦後輩には余ったどら焼きをお礼としてあげた。
その後 ホテルに戻り、初夫婦水入らずを過ごす。 新郎はベットに横になっていたら、一日の疲れが出たのかそのまま就寝してしまった。
朝から、彼女はエステなので、街まで着いていき、私は眼科へ。 眼のかゆみはなくなったが、まだ瞼がピクピクする。 医者が言うにはストレスや、冷たい風が眼にあたったりするとなることがあるが、そんなに気にしないで様子をみてれば収まる、と言っていた。
一旦家に帰る。
式場に行き、ブーケやウェルカムボード、両親に贈るクマや子供のオモチャ。各テーブルに置く使い捨てカメラなど。 司会者にお願いする原稿なども渡して、明日に備える。
で、家に帰り 彼女の実家から戸籍謄本が郵送で届いたかを確認。 届いていた。これで婚姻届の書類は揃った。
その足で市役所に行き、婚姻届に不備がないかを確認。 今日、提出するから明日の受理にしてくれないかと頼んだが、敢え無く却下。私の実家がある街の役場ではそういう融通ができたと聞いたことがあるが、やっぱ都会は無理なのですね。
で、どら焼き店で、2次会のサンクスギフト用のどら焼きを買う。
次は二次会をやる店にて夕食を取り、マスターとちょっとした打ち合わせ。 マスターちょっと仲良くなって、いろいろ話した。
帰宅後は2次会用のどら焼きを袋詰。 そんなこんなで、早めの就寝。
明日は休みをもらうので仕事は22時ころまで残業をした。 前日くらい休みを頂きたい。
ここに来てやっとスピーチを考えるようになった。 彼女にスピーチの本を買ってきてもらって、斜め読みをする。
ウェルカムボードは彼女が仕上げをしてくれたので、 見栄えが改善されたと思う。
婚約届は、彼女が私の戸籍謄本を取ってきてくれて、 記載する2人の証人は私の両親にした。 どうしても当日の朝に届を出したかったのでそうした。
寝るのが少し遅くなった こんな日になんだが、お隣さん(正確には分からないけど)は桃色一夜のようだった。むんむん。
式の準備で気持ちが忙しくなってきたが、仕事はリアルに忙しくなってきた。
婚姻届の準備のために戸籍妙本が必要謄本が必要なんだと。 今日は、役所が19時までやっていると思ったので、電話で確認してみると、 土日営業する代わりに水曜の延長は止めたと言われた。 郵送でもできるといわれたが、それじゃ間に合わない。
彼女の方は、実家の母親にたので、取ってもらって、 郵送で送ってもらったとのこと。
台風1号が接近している。 上陸するかどうかわからないが、19日と20日は雨になる天気予報がでてる。 いままで晴れてきたのに。梅雨は避けて日にちを選んだのに。台風だなんて。。。。
ネットで2次会のことを検索していたら、ニフティの公式ホームページで「他人の2次会に勝手に混ざる」っていうのがあった。 企画物なのか本当にアポ無しで行ったのかは分からないけど。 私が感じたのは「気持ち悪い」だった。 心理の奥底にある村社会的発想が、異物の混入を拒否しているようだ。 大多数の人は不快に感じるだろうね。
会社に結婚することを伝えた。 「今度結婚するのですが、提出する書類等ありますか?」みたいに。 遠まわしに伝えてみました。 常駐しているお客さんの上司にも前日に休暇を頂くお願いついでに、さりげなく言ってみた。 式場とか伝えていないから電報はこないと思うけど。
ここに来て慌しくなってきた気がする。 実家に泊まったので、その足で式場に行くことになった。 義姉の着物を式場に届けるのだ。 ちょっと天気が悪いね。 式場についたら、担当者は忙しそう。 夕方から披露宴があるらしい。 日曜の夕方からってどうなんだろう。
夜は2次会司会者とYahooメッセで打ち合わせ。
今週は忙しそうだ。
AM11時から式場との最終打ち合わせ。 席次表、プロフィール等の確認や進行のチェック時間の確認。音楽の変更などを行った。 前日に小物などを持ってくることを確認した。
2次会のお店で昼食を食べた。 やっぱりパスタがおいしい。 五右衛門とかチェーンのお店でもおいしいけど、ロッソは雰囲気も良いんだよね。 で、ここでも、最終確認。 大体の人数と、音響の確認をした。 音響は外部出力ができるプレーヤーがあればOKらしい。
夕方に、2次会の司会をやってくれる友人と打ち合わせをした。 私が作成した進行表をもとに脚色を付けてくれることになった。頼もしい。
あと、2次会用(当日用)の服を買った。 彼女はストール。 私はYシャツ。
彼女が帰宅時の郵便局から荷物を受け取ってきた。 一つは、ラブシバというバンドの新CD。 もう一つは、彼女の友人から送られてきた結婚祝いの品。
CDは以前から楽しみにしているものだったので、嬉しそう。 で問題はもう一つ。 空ける前からゲンナリしている様子。 私が代わりに開封してみると、見事な皿が出現した。 2人して「・・・・」って感じ。 彼女は予想していた通りのだったらしいが。 式の引き出物でも鍋や皿などの不要でかさばるものなどは避けようとやってきたのだが、こういう形で自分に来るとは。 一人暮らしを始めたばかりでもなければ、一通りの食器は揃っているもの。 大皿なんて何枚もあってもしょうがないと思う。 広い食器棚があって、いくらでも収納できるのなら問題がないが、2kの賃貸暮らしなのでなおさら。
私だったら、本とかワインとかが良いと思うんだよね。
事前に連絡できな友人なんかは当日に2次会があるのを知らせるために案内を作ることにした。 先月に買った、筆まめブライダルが大いに役に立った。 本来2次会の段取りとか招待状なんかは友人にお願いするものらしいが、友人が近くに住んでいない&時間が無いので、ほとんどを自分で作成・立案する。
会場はロッソに決定をして、あとは中身を考える。ただの飲み会にしたのではわざわざ東京から来てくれる友人に申し訳ない。 結婚式らしい演出を幾つか取り入れたいと思った。 ケーキ入刀 会場に確認したらケーキを用意してくれるそうだ。 あとは、入場と退場をやって、 簡単な挨拶で始めと終わりを締めればOKだろう。
司会も、高校時代の友人に頼んだし。
2006年05月09日(火) |
目覚めは良かったが、眠かった |
朝、なんか目が覚めた。 スッキリしていたが、もやもやしていた。 文字にすると間が抜けているが、そんな感じだった。 当然口数も少なく、彼女には不信に思われただろう。
埼玉県南埼玉郡から携帯に電話があった。 「もしもし〜、ケイちゃん?埼玉のおばあちゃんだよ〜」 埼玉に知り合いなんて、彼女の実家くらいしかわからんよ。 丁寧に間違いを指摘して、電話を切りました。 固定電話からだったので、電話番号を検索してみると、 南埼玉郡菖蒲町というところからでした。 この菖蒲町、久喜市の隣で国道122号が通り圏央道のインターチェンジが建設中だとか。 もしかしたら、さいたま市から古河に抜けるときに通っているかもしれない。 間違い電話からこんな出会いがありました。
左眼の痙攣が続いている。 断続的だが、一時間に数回。
昨夜からなんとなく出社するのがおっくうだった。 このまま5月病になろうかとも、ちらっと考えた。 でも、朝が来ると普通に出社することが分かっていた。
自転車で小雨が降っていたが、そのまま自転車で出勤。 上半身が少し濡れた。
病気かな? 左眼の上の瞼がピクピク痙攣する。 痛いみは無いが鬱陶しい。 ネットで検索したが、割となる人は多いらしい。 1週間くらいで収まるとも書いてあった。 ビタミンが足りないのかな? そういえば昨日は軽い頭痛もあったし。 やっぱり休養と栄養が大事と思う一日。
何かに遅刻をする夢をみて起きる。 遅刻する夢を見ると、遅刻しないというので、 何かに遅刻することは無いので安心した。
☆ウェルカムボードの作成 ヨドバシカメラで買ってきたキラキラした印刷用和紙に花を印刷して、 彼女が職場から貰ってきたトレーシングペーパーにも、文字を印刷して。 画用紙を折って立体的な枠を作り、 以前にビバホームで買ってきた枠に入れてみた。 トレーシングペーパーを重ねる案は我ながら良かったと思う。 出来栄えが厳かになった。 あとは、接着剤を買ってきて、葉っぱを額の周りに飾るだけだね。
午前中に式場への打ち合わせに行き。 午後からは式用の買出しに。 まず、子供からの花束贈呈のお返しのおもちゃ。 トイザらスに行った。 私の甥っ子達には親から指定があったので、それを探せばよかったのだが、問題は新譜側のお子様用のもの。「なんでも良いよ」って言われていたので、何にするか決めるのが難しかった。 結局、大きなぬいぐるみとカメラのおもちゃを買った。
次は、観光。 牛久大仏に行きました。 さすがは茨城が誇る巨大ロボットと噂されるだけはある。非常に大きい。 この大仏は中に入ることができて、その胎内には売店や展望台が設けてあります。 同じ敷地には、ウサギやリスの放し飼いや、花を摘める畑もあって、のどかに過ごしました。
で、次も観光。 シャトーカミヤ(牛久ワイナリー)に行った。 スーベニアショップでワインと地ビールを買おうと思ったら。目の前で店の電気が消された。 G/Wの間くらい8時頃までやっていて欲しいと思う。 私たちの他にも何組かの客がいたが、店員に押し戻されていた。 しょうがないので、地ビールレストランで食事をした。車で来たので私は飲めなかったから、彼女に堪能させた。 地ビールのノンアルコールビールとか置いてあるといいのに。 たまねぎのグリル焼きは美味かった。
で、買出し。 式の後半で母親にクマをあげるのだが、 父親にもゴルフボールをあげることにした。 GOLF5にて買い物。
昼過ぎに実家を出て、近くのコンビニで落ち合い。 私のアパートに行く。 お茶をしたあとに、私と友人でPCショップへ。 彼女からメールが。 「所さんの笑ってこらえてのロケがあるみたいだよ」 私たちは急いで帰宅した。 物見有山でロケを見ようとしたら、なにやらお宝もって集合と宣伝カーで言っていたので、参加することになった。 人はパラパラで多くない。それが逆に恥ずかしい。でお立ち台に立って、お宝を披露。その後に、インタビュー形式で話を聞かれた。
午前中から式場に行き打ち合わせ。前回の司会・音響との打ち合わせの変更点や、引き出物の決定などをした。
午後から実家へ。 甥っ子たちと戯れる。
居酒屋でウトウトしながらも、始発までがんばる。 途中寝ていたけど。 Y君の家にお邪魔して、3時間程睡眠をとる。 風呂もいただき、2人で帰宅。 Y君も実家に帰省するので、上野から特急にのり茨城へ。
駅で、彼女と落ち合って。 そのまま宝石店へ。 彼女は婚約指輪をクリーニングに出した。 以前、クリーニングに預けておいた義母の義母の指輪を受け取る。 義母は娘(彼女)にあげたと思っているが、お返ししようと思う。彼女もそのつもりだし。
2006年05月02日(火) |
ワーホリ時代の仲間と |
ニュージーランドで知り合ったY君と再会するために、渋谷へ向かう。
待ち合わせは夕方なので、それまで、時間つぶし。 漫画喫茶に行ったり、ヨドバシカメラに行ったりして過ごす。
渋谷のハチ公口で落ち合う。 他に彼のNZ時代の仲間も加わり4人で飲み。 当時の思い出話しなどで盛り上がる。 →横浜から来ている人が終電を逃したらしい。 そのまま居酒屋でオール。 オールなんていつ以来だろうか。
2006年05月01日(月) |
トータルメイクリハーサルと前撮り |
結婚式のメイクのリハーサルと前撮り この式場は実際の衣装とメイクをして、確認をするのが売りらしい。 新婦のためのイベントだね。結婚式自体が新婦が主役だし。
で、朝から弁当持参で式場へお出かけ。 メイクを行う部屋(ブライズルーム)に通された。 ブライズルームといっても、一般の客室に衣装やら、メイク道具やら一式を持ち込んで専用の美容室になっている。 一昔は一日に披露宴が複数組あると、美容室に花嫁ズラリだったらしいが、今は個別に行っているらしい。 そのほうがリラックスできるしね。
で、新婦は鏡台の前に陣取りメイク開始。 4人がかりでいろいろされている。 まるで、整備されてるレイバーだ。またはモビルスーツ。 新郎の私は出番が無いので、ソファーでごろり。 そのうち新婦の両親が到着。 私、シャキッとしてみた。
そのうち、新郎も着替えをして、新婦のウェディングドレスの着用が完成。フロッグコートが良く似合う男前に返信。 自分で書いてて恥ずかしい。 女は化粧すると、やっぱりけるね。美人になってた。 中庭に移動すると、写真屋さんが待機していた。 早速前撮りの開始。 この写真屋さんが面白良かった。 私たちの笑顔を引き出すのが上手い。 スタッフと話すときは険しい表情を見せてるし、やっぱりプロなんだね。
それはそうと、花嫁のドレス姿がジオングに見えてしまって、 それを告げるとドムの方が好きという返しが返ってきた。
次は色のドレスに着替える。 新郎はそのままの衣装。
こちらも中庭で撮影した。 今日は天気に恵まれてた、風が少しあったが、ドレスがヒラヒラ舞ってそれはそれで良い感じ。
色のドレスが終わったら、30分の休憩をして、和装に変身。 こちらも新郎はすぐに着替えができるが、新婦は時間がかかっていた。当日はもっとすばやくやってもらえると思うけど。 和装はスタジオとホテル玄関で撮影。 撮影とは別に、ホテルの廊下で内掛けを外した状態で写真を撮ってもらった。
リハーサルが終わったのが、夕方16時過ぎ。 時間がかかりました。 その後、式の担当者と打ち合わせを行って帰宅。 結構ヘトヘトでした。
|