灰色の日記 〜秩序の無い現代にドロップキック!

2006年03月31日(金) 切手の話

郵便切手にもお祝いようってのがあって、
結婚式の招待状にはお祝い用を貼るのが一般的。
柄は50円80円と90円でそれぞれ一種づつある。
もっと種類があってもいいかもと思った。

その他で、お嫁さん切手というものがある。
和装のお嫁さんが描かれている切手だ。
これは50円のしかないらしい
返信用のはがきに貼れるじゃん♪って思ったら。
返信用のはがきは出したら手元に戻ってくるから、
嫁の「出戻り」を示唆するのでよろしくないらしい。

「なに言ってるんだい。オレがお前を手放す分けないだろう?ハニー。さ、嫁さん50円切手を返信葉書に張ろうぜ!」と誰か言ってみてください。きっと2人の中は深まります。
ともあれ、元を担ぐのも大変だ。



2006年03月30日(木) 会社での話

ユーザはわがままで。
ユーザとは意思の疎通ができない。
ユーザに怒られた。
こっちは謝るしかない。
しかし、あれだね。エクセルの「改ページ」にもいろんな呼び方があるんだね。
全然違う名称で指示されて、しかもそれがエクセルの中で違うものを指す言葉として存在する。



2006年03月29日(水) 招待状作り

今週は招待状を作ってます。今日も作ってます。
「挙式案内」を作った。
ちょっと色が薄いけど、満足行く出来だね。



2006年03月28日(火) ちょっと痩せた

朝に体重を量ってみたら、ちょうど1週間前よりも1kg減だった。
ジョギングを日課にして、スマートな体を手に入れたい。



2006年03月27日(月) 牛乳寒天

最近彼女が寒天を買ってくる。
寒天を好きになったのかな?
せっかくだから、牛乳寒天でもと思い、作ってみた。
200ccの牛乳に寒天2gではあまり固まらないらしい。
パッケージの説明書通りにやったら、ちょっと失敗。



2006年03月26日(日) 招待状の作成2

実家でだらだらして過ごす。
米と野菜と果物をもらって帰った。
途中のスーパーで買出し。
ホームセンターにも寄って、色のついたコピー用紙などを買う。

私の招待状の宛名を書くのだが、私は字が下手だ。
一生懸命書けば良いと思っていたのだが、
母の猛反対を受けて、宛名書きを断念せざるを得ない状況となった。
よって、友人・恩師の分を彼女に、親戚の分を義姉に頼むこととなたった。彼女に宛名書きをしてもらっている間に、招待状に同封する挙式案内を作成することにした。
WEBで素材を探して、文面を加えてレイアウト。
なかなか可愛くできたと思う。
後は印刷だね。


夜ジョギングをした。



2006年03月25日(土) 招待状の作成、家具購入

結婚式の招待状の宛名書きを彼女が書き始めた。
私はそれを横目に部屋の片付けをやった。
紙類の資源ごみを紐で纏めて、ダンボールも折りたたんで紐で縛って。
散らかっていた服をあるべきところに戻して。
そうこうしているうちに彼女は宛名書きを終えたらしい。
結構早いのですね。

夕方に2人私の実家に帰った。
犬のコロの散歩に行ったら、運動不足のコロは全力疾走。
こちらもつられて全力ダッシュ。

親が食器棚と食卓を買ってくれるというので、
親戚が経営する家具の卸売り店に父・彼女・私の3人で出かける。
アパートの台所は狭いのでそれに見合った食器棚を選ぶ。
食卓は、広さが折りたたんで変わるタイプを選ぶ。
定価は”ん”十万円だがそれが、○○%OFFになった。
さすがだ、この値段で買えるのなら、他では買えなくなるね。

帰りに、食い物屋で夕食を食べて帰った。



2006年03月24日(金) カレーを作った

我が家の金曜日の夕食はカレーになることが多い。
旧日本海軍の「金曜カレー」に習っているといないとか。
夕食にカレーを作って食べると、一週間が終わったという気になる。
金曜の夕食がカレーだと、土曜の朝もカレーになる。
これは良いことだ。
彼女の作るカレーうどんが最近上手くなったと思う。



2006年03月23日(木) 常磐線

横浜から茨城に引っ越して、田舎暮らしをはじめたわけだが、
東京出張も意外と多い。
電車乗りたくなくて茨城に住んでいるのだが・・・・
サラリーマンだからなぁ。
早くこんな生活抜け出したいぞ。

今日の夕飯は珍来です。
ボリュームが満点。650円で大満足。



2006年03月22日(水) お久しぶり

ニュージーランドに行くために日記をやめましたが、気まぐれで復活してみました。

帰国後はまたSEになったり、結婚がきまったり、地元に引っ越したりと結構忙しかったです。

これから、また日記をつけていきたいです。


 < 過去  INDEX  未来 >


NEMO [MAIL]

My追加