アルト君に荷物を詰め込んで、最後の掃除。 ゴミも詰め込もうとしていた彼女に「捨てちゃえば?」と言ったら、 「今日は日曜日!!このご都合主義!」と雑巾を投げられた。 ※丁度雑巾を取ってもらっていたもので
管理会社の人が来て、アパートの解約説明をしてもらい、鍵を返却。 で、玄関で写真を撮ってもらう。
彼女の実家に行き、荷物の搬入。 ガスレンジなどの粗大ゴミも処分していただいて申し訳ございません。
午前中BOOKOFFに行き、本とCDとゲームを売りに行く。 いらないものだらけだったけど、2千円くらいになった。
最大級と謳われている台風22号が接近してきた。 台風が通過している時間帯には外にでるのもままならない。 激しい風雨でエイブルの看板が吹き飛んで駐車場に落ちそうになっているではないか! ゴミ袋をカッパにして、看板の撤去作業。ほんの30秒だったのだが、全身ずぶぬれ。 実家の方でがけ崩れがあったようで、避難勧告まで出る騒ぎ。 実家に電話してみたら、こんな雨のなか両親は買い物に出かけていたらしい。
終日かたづけと掃除をしていて、雨が収まったころに夕食と銭湯に出かける。 お店はどこもガラガラっぽかった。
アパート解約と掃除のために横浜に戻る。 東京駅で彼女と待ち合わせて映画をみることにした。 LOVERS。でも、寝てしまった。ここ数日の疲れがでてしまったのだろうか。
朝、8時ごろに実家を出て一路横浜へ。 父ちゃんが知り合いから借りてきた排ガス適合車に父ちゃん、母ちゃんと3人で乗り込む。 途中、首都高速で兄貴の車と合流。 アパートについて、一息入れてから荷物の搬出。 家具類が備え付けてあるままだったので、家族移動にブーブー言われる。 そんなこんなで、荷物を積み込んだら2tトラックが一杯になった。 兄貴のワゴンにもPCやら精密機器などを積み込み。 1時間弱で、実家に向かう。 途中高速のSAで昼食をとり、おやつの時間頃に着いた。
到着後、パレットに載せ変えてラップでぐるぐる巻きにする。 実にパレット2つ分の荷物だ。 で、実家で使えそうな、スチール棚や掃除機などはもらわれて行った。
みなさんありがとうございました。 おかげて引越しができました。
夜は地元の友達と、ボーリング&カラオケ。 久しぶりに会ったのでうれしかった。
今日の夜に実家に帰るので、今日な何が何でも終わらせなければいけない。 でも、昼間のテレビ番組が面白くてついついみてしまう。 めどがついたので、帰ることにした。 帰りがけに、空手の道場に寄りWEBの開発したCD-ROMを支部長に渡す。 東京駅で彼女と待ち合わせて夕食を食べる。
実家に帰り、布団に入り寝ようとしていたら、 でかい地震が来た。 飛び起きて、テレビをつける。 NHKで早速速報が流れた。震源が近かったようだ。 程なくして彼女から電話がきて、地震の情報を交換して、被害が無いことを確認しあう。
結構荷物がかたづいたかな?と思っていたら、そうでもなかった。 次から出るわ出るわ。わんさか、わんさか。 よくこんなに荷物があったものだ。
夜はカレーを作り、この部屋での最後の晩餐を楽しむ。
引越し第1陣、彼女の引越し。 アリさんマークの引越社にお願いしたので、やることもなく暇だった。 荷物の搬出後、彼女を駅まで送り、私は自分の片づけを始める。 あとは楽だろうと算段をつける。
2004年10月03日(日) |
近所の焼く肉屋でディナー |
部屋の片付け。 2年間以上クラスといろいろ荷物が増えるもんだ。 18歳のころ、家を出るときは確かボストンバック一つだったきがするのだが(汗 人が暮らせば荷物が増えるのね。
渡航後にホームステイするので、ホストファミリーにお土産なぞをと思う。 料理が好きというので、英語でかかれた日本料理の本をお土産にしようと思う。 あとニュージーランドの地図を購入する。実家に張っておこう。
彼女の実家の片付けに同行していった。(引越しの場所確保) 特にやることないので、彼女の昔のアルバムを見た。若い。 時代なのか皆さん眉毛が太かった。
帰りに空手の飲み会に参加して、別れを言う。
今日から仕事に行かなくてもよいので、朝が忙しくなくて良い。 でも、普通に朝食を食べて、彼女を駅まで送り迎えの義務がある。 昼頃から市役所や銀行を回り、転居の準備を始める。 引越しのかたづけもしなければ。。。
駅の近くの喫茶店の前を通りかかったら、空手仲間のIさんが居た。 お気に入りの娘に会いにいまだに通っていたんだね。 20分くらい話をした。 ・・・歯医者に行くのを忘れていた。しまった。
|