灰色の日記 〜秩序の無い現代にドロップキック!

2004年09月30日(木) 退職

午前中、当然のように仕事を振られる。
午後から、電子データの整理と紙データの整理。
定時直前にお別れミーティング。
定時後は昨日買ったお菓子をみなに配り、お世話になりましたと挨拶。
しゃべったことが無い人も多かったが、暖かく挨拶してくれた。
女子社員のHさんなんか顔を真っ赤にしながらお辞儀してくれた。(てへへ)

帰りには中の良かった外注仲間2人と横浜で飲むことに。
彼女も呼んだ。
外注仲間の寄せ書きを貰ってジーンとくる。
ありがとう。



2004年09月29日(水) 明日で終わり

勤務が明日で終わりなのだが、結構仕事振られている。
私が調べたらすぐからるものだからいいけどね。
3年間で幾つかのシステムを作ってきたけど、
これ引き継ぐ人は大変だろうな。
結構潜在的なバグがあるから、もしかしたら、
いきなり落ちるという最悪の無限ループに陥るかも知れない。
まぁ、頑張ってくれ。

帰りに彼女と駅で待ち合わせ。
「明日は最終日なので、お菓子を買って言った方がいいよ」
といわれる。私はそんなつもりは無かったのだけれども
言われてみたら買った方かいいような気がしてきた。
買いましょう。
持つべきものは年上の彼女だね。



2004年09月28日(火) STA TRAVEL エスティーエー トラベル

☆ワーホリ
クライストチャーチまでの航空券をSTA TRAVELという会社に頼んだ。手配してもらう。
代理店っていうのかな?
で、仮で抑えてもらっているので、正式な申し込み書を送るのだけれども、
返信用封筒に切手が貼られてなかった。
7日以内に返信しろと言っておきながら、封筒がすぐに返信できる状態になっていない。
切手が貼ってあれば直ぐに送れたのだけれども、2日ロスだわ。
この会社サービス悪い。まごごろが無い。誠意が感じられない。
普通返信用封筒が入っていたら切手不用が普通だよね。
切手代も払えないくらいに経営状態悪いのか?

☆クライストチャーチにて
邦人男性が殺害されたというニュースが流れた。
千葉県出身23歳で朝、川のほとりで倒れていたらしい。
留学で来ていて翌月には帰国する予定だったとか。
地元警察に捜査で2人の17歳少年が逮捕されたが、殺害したかはまだ分かっていない。
被害者は、前日の夜に酒を飲んでいたことが分かっている。

治安がよいとされている国で、邦人が巻き込まれる事件が発生すると心配になる。
来月の今ごろはもう現地で生活しているのに・・・・
酒に酔って喧嘩でもしたのかな。



2004年09月27日(月) つぶやき

今日も飲み会。
職場の社員さんで今月で移動・退職の方々がいらっしゃるので、それの送別会。
普段は勤務先の会には参加しないのだが、今回はお世話になった方なので出る事にした。


☆それぞれの1年間
ワーホリに行くのだが、1年間ってやっぱり長いよね。
特に待たされる方は。彼女を置いていくことに少し罪悪感が・・・。
「1年くらいあっというまだよ」と言うと何か逃げてる気がする。
過ぎてみればあっというまだった。とは後から言えるけど。
寂しい思いをさせてしまうのかもと思うとセンチメンタル。

よく「遠距離恋愛はダメだ」なんていうけど、それは、それを言う奴がだめなわけであって、
私には距離なんてものは全然関係NOTHINGなんだよね。
ある意味独身最後の旅行になるかもしれないので(その可能性が高いので)、
一花咲かせるつもりで旅をしたい。今までと違った自分を発見できる気がする。
ムキムキマッチョになれる気がする。



2004年09月26日(日) かたづけよう

実家に一泊して、荷物置き場の片付けに取り掛かる。
高校時代に使っていたパソコン、NEC PC-9821CB2/T いわゆるCanBeeを片付ける。
電気屋に勤める兄の言うところメーカーに頼んだら7千円以上かかるというので、こなごなにして燃えないゴミに使用と思った。
親に止められて、とりあえず物置へ。いつかこなごなにしてやる!!待ってろよ!
あとはいらないものをダンボールへ追いやって。掃除機かけて雑巾かけて終了。

はて?彼女は?と思ったら、昼食の準備を手伝わせていた。サンマ焼いてたよ。
嫁VS姑問題はとりあえずなさそう。(そんなに暇じゃない)
世間で言う嫁と姑のイザコザは、どっちも暇だから起こるのでは?と思った。
性格のなすところだとは思うが。

昼過ぎに自宅に帰る。
帰りは私の運転。
で、ゲーセンの脇に出来た回転寿司にいった。
駐車場に入るのに30分。
店に入るのに30分。
オール100円だから人気あるのね。



2004年09月25日(土) 荷物の置き場を作るのに

初めて、彼女に運転させてみた。
首都高に乗るのは初めてだという。むしろ、私より運転上手いと思っている。
道も複雑ではないので、ハーモニカを存分に弾かせてもらおうか。

荷物の搬入場所を確保するために、彼女と実家に戻る。
結局、友人と風呂に行ったりして、片付はできなかった。(やらなかった?)



2004年09月24日(金) 歓送迎会

今月で辞めるということで、今の職場の方々が送別会を開いてくれた。
おっきなデザートのプレゼントもあり、楽しく送り出してくれた。
なんかこう言うの初めてで嬉しかった。



2004年09月23日(木) 池袋探索

髪を切りに行きつけの理髪店に行く。
その後、池袋にあるジョイネットへ。
ワーホリで、当初お世話になるホームステイ先が決まった。
海外留学保険に入り、航空券を決めた。
だんだんと準備が整ってきた感じがする。

夕方、大学の講義に来ている彼女と池袋で合流して帰宅。
晩御飯は蕎麦屋で一杯。



2004年09月22日(水) 常任理事国

日本が常任理事国入りを表明するのは、これが初めてではないらしい。
ことあるごとに手を挙げているのだね。
たぶん、中国が反対するんだろうな。
靖国問題なんかを挙げて。

中国や韓国がことあるごとに文句言ってくるのにも飽きたけど、
そもそも、日本政府がこの問題を曖昧にし過ぎなんじゃないか?
近隣諸国はA級戦犯の祭っている靖国を参拝するのが不満なんだから、
A級戦犯を他に移せばよいのではないだろうか?

グダグダ文句言わせないために手を打つのがよろしいかと。


<今日のニュース>
・小泉主相は国連総会で日本の常任理事国入りを熱弁した



2004年09月21日(火) トロが面白い

もっと早く買っておけば良かった。

<今日のニュース>
・政府は自衛隊のイラク派遣の1年延長をする方針を固めた
・コンピュータウィルス「Netsky」の作者がセキュリティソフト会社に就職し波紋を呼んでいる
・大阪市交通局の市バス運転手が乗車中に怪我をした車椅子の乗客をバス停に放置したとして、道路交通法違反(救護義務違反)で事情聴取を受けたことが明らかになった



2004年09月20日(月) ゲーム三昧な1日

「トロといっぱい」をやる。
いろんな言葉を覚えさせると、その言葉を使って話始める。
突拍子のなことを言ったり、妙に理に叶っていることを言ったりする。
おもしろい。

<今日のニュース>
・長野県警は殺人事件で被害者の身内を冤罪で逮捕しようとした。自白の強要。家族へ自首を勧めるよう指導、嘘発見器の使用。完全な捜査ミス。



2004年09月19日(日) TOIEC試験

はじめてTOIECを受けた。
純粋に自分の英語力を測りたかったので、TOIEC対策の勉強はまったくしなかった。
たしかにほとんどが分からない問題で難しかったが、それが自分の実力なんだと納得できた。
対策本を直前まで広げている人がいたが、果たしてそのような本はためになるのだろうか?
漢字検定のように、レベルが分かり易いのなら対策本も意味をなすと思うが、
英語だとその人のボキャブラリーが実力になると思うのよ。
単語覚えても英語しゃべれないって言うしね。
そもそも語学力という実体の無いものを点数で計ろうとすること自体に無理があるのかもしれない。
試験対策勉強をしている人を見ると点数の呪縛に捕らわれているのではと思ってしまう。
点数が高ければ素でうれしいけどね。

☆横浜観光
TOEIC終了後に横浜観光に出かける。
東横線直通のみなとみらい線に乗り、中華街に行く。
豚まん、ソフトクリーム、ごま団子を食べて昼食かわり。
山下公園に抜けて、マリンタワーへ。
横浜に4年も住んでて初めてきました。Webで割引券を印刷すれば展望台の入場料金が100円引き。
展望台に昇ると結構景色が良い。海沿いにあるせいか通天閣より気持ちが良かった気がする。
下階あるブリキのおもちゃの博物館に行ってしばし玩具鑑賞。なんか怖いね。
出口には駄菓子やがあって、懐かしい気分に浸る。
特に彼女は大ハシャギ。くっ、コレが若さか・・・!
その後、シーバスに乗って横浜駅東口へ。シーバスから見る夜景は新鮮で綺麗でした。
海側からの夜景は一度見ておいた方が良いかも。お薦めでっせ。

その後、夕食にそば・うどんを食べて、100円ショップに行く。
最近の100円ショップは100円じゃないものも売っているらしい。

☆ヨドバシカメラでゲームを買った。
「トロといっぱい」ネコのトロに言葉を教えるゲーム。ノラネコのクロも出てくる。
「サバイバルゲーム」サバゲーのマニアックなゲーム。東京マルイとファントムが提供というマニアックさ。



2004年09月18日(土) なぜ混んでいる!?

終日ラブラブ

夕方。車でいけるナムコのゲーセンに行った。ワンダーエッグ?
そしたら駐車場の待ち行列が・・・!!!
ニトリが開店したときも凄い行列が出来てたけど、なぜゲーセンに行列が?
答えは、ゲーセンに隣接して建てられて回転すしだったようです。
もとは、カラオケとかデニーズとかが入っていたけど、改装して回転すしにしたのね。
国道沿いには何軒か回転すしあるけど、広い駐車場、ゲーセンが隣接している、順番がきたら放送で呼んでくれる。
ゲーセン内にも放送は流れるので安心して時間つぶしが出来るシステムだね。こりゃいいわ。

縁日のイベントもやっていて、出店が出てた。射的があったのでやってみたら見事に全弾弾痕不明。
ゲーセンで新しくでたZガンダムDXを彼女と2人プレイでやったら、イージークラスを1回でクリアしてしまった。
日頃の鍛錬の賜物かしら。最近思うのだけれど、オレより上手くなってないか?
つぎはノーマルモードだ(^^

☆もじぴったん
やりはじめたら止まらなくて意図せず夜更かしをしてしまった。

<今日のニュース>
・プロ野球で初のストライキ実施



2004年09月17日(金) 架空請求の新たな手口

架空請求の新たな手口とは、
_誘請求を送付
⊂額訴訟の裁判手続きをする
裁判所で即日の判決
ず枷十蠅ら支払い命令

いままでのように全てを無視するとややこしくなる。
小額訴訟は即日判決なので、出席しなと敗訴する。
身に覚えが無い場合は本裁判を行なうしかない。これは面倒だ。

☆リディック
映画リディックを見た。
SFアクションっすね。
悪vs悪を描いているらしいが、主人公はそんなに悪ではないような気がした。
むしろいい奴っぽくない?
原作はコミックなのだろうか、随所にそのようなものが見え隠れしていた気がする。

<今日のニュース>
・金融庁がUSJ銀行を検査妨害(銀行法違反)で刑事告訴する方針を固めた
・小額訴訟制度を悪用した架空請求詐欺の手口
・石原伸晃国交相はETC利用による夜間割引を11月から実施すると発表。一律30%の割引



2004年09月16日(木) 怒ってみた

彼女が不良娘のごとく帰りが遅いのでちと説教を垂れようと思う。
私が不機嫌になるダントツの1位は彼女の帰宅時間が遅いとき
ちなみに2位は寝不足のとき、3位は朝の通勤時に人身事故を起こすバカのせいで電車が止まったとき。遅れたとき。
(オレリサーチ:頻度が高いのが上位入賞)

車で迎えに行ったら、私の雰囲気を察してかちょっと離れてジッとこっちを見てる。ネコみたいにね。
頭をなでてあげたらニャーと鳴くかも。
帰りの車内でそれとなく(←すでに弱気)残業のことを問いただした。
最初は申し訳無さそうに話していたのだが、だんだんに「じゃ!誰かに迷惑かけているなら残業しないよ!!コンチクショー!!!」と般若の形相で迫られて凝縮。
暗に「テメーの稼ぎがないから私が残業してるんじゃねーのか。少しは彼女にいい思いされてみやがれスットコドッコイ(合掌)」と言われているような強迫観念の猛攻に会う。
・・・あぁ。オレ疲れてるんだ・・・
当初の目的の10%も達成できずに意気消沈。
また明日からこのことを心の隅に引っ掛けて一喜一憂するそんなAB型。
この日記を書いていて、そんな私に意気消沈。



<今日のニュース>
・JR西日本の駅員約60人がIC乗車券イコカを不正利用しキセルをしていた



2004年09月15日(水) 送別したカイ

新人研修時の仲間の送別会。
私を含めた今月退社が2名、結婚したのが1名。
なんだかおめでたい席になりましたな。
退職祝いってのもなんですが。いや祝いですよ!

すでに退職した人も駆けつけて、やんややんやと盛り上がる。
退職してパテシェしている女の子がケーキを焼いてきた。
すげー美味い。こんなケーキが焼けるとはさすがだ。
我家のパテシェを名乗る私としてはちょっと尊敬します。

今回の会は、意図せず私も主賓になってしまいましたが、
とても嬉しかった。他社とはいえ声をかけてくれる仲間が居ることが嬉しい。
いまでもこうして輪に入れてくれるのがまた嬉しい。
これからも大事にしていきたい。


<今日のニュース>
・MicroSoftのWindowsXPで最高度の欠陥が見つかった。同社はユーザに対して修正プログラムの適用を呼びかける



2004年09月14日(火) 丁度一ヶ月前になりました

今日から30日後に成田から飛び立ちます。
NZに行くのは30日後。
楽しみな反面、不安もあります。へへへ。

☆郵便の当日配達
郵便の当日配達申し込みの時間が1時間伸びた
19時までが20時までになった。
使い勝手が良くなった気がする。
やるじゃないか!郵政公社!


<今日のニュース>
・明治乳業で汚染された脱脂粉乳を再使用し製品は出荷を取りやめた。市場には出回っていない
・トヨタ自動車は,ファンカーゴ,bB,セリカ,MR−Sのブレーキ関連部品に欠陥があったとして,国土交通省にリコールを届け出た。計17万6372台



2004年09月13日(月) 最近カラテに行っていない

試合以降私のモチベーションは下がりっぱなし。
今月って1回しか行ってないかも。うーーむ。


<今日のニュース>
・法務省は東京都豊島区が申請していた「放置自転車等対策推進税」に同意した
・リクルートの調査で、結婚時に仲人を立てた人は前回調査より2.8pt減の4.6%になった
・スズキは主力のアルトを6年ぶりにフルモデルチェンジした。ターゲットは女性顧客



2004年09月12日(日) あーあ、回避しちゃった

プロ野球のストが回避されてしまいました。
ストライキすればいいのに。度胸がないなぁ。
所詮、口だけなのかい?



2004年09月11日(土) 遊びほうけ

☆映画「華氏9/11」
熱烈なブッシュ政権批判で一躍有名になった映画。
エンターティメントとしては他の映画と一線を引いている、
記録映画とは言えない、誰かが言っていたが、偏っている内容なのかもしれない。
しかし、その内容は衝撃的なものであると言える。
このような映画が作られて公開できる米国とはなんという国なのだろう。
9月11日にこの映画を見たのもなにか感じるものがある。

☆ラブシバライブ
チネの野外ライブ場でインデーズのフェスタをやっていた。
彼女のお気に入りバンドのラブシバが出るというので、鑑賞。
今日はコレがメインで映画はおまけだったのだろう。
CDやライブで何度も聞いた曲があって自分的にも楽しめた。

☆串や物語
かねてから行きたかった串揚げの店に行く。
自分で揚げるのが楽しいのだよね。
調子に乗って食べ過ぎました。げっぷ。

☆カラオケ
1時間だけ歌ってしまった。
英語の曲で自己陶酔。



2004年09月10日(金) 国際救助隊

☆映画「サンダーバード」
アクション映画はおもしろい。
パンフに載っていた出演者のコメントで”8作品ぐらいまでやりたいね!”
是非シリーズ可してほしいです。
この映画「銃」が出てきたのが1回のみそれも構えただけで撃っていない。
元は子供向けの番組だからだろうか。
USJでアトラクションがあったら面白そうだ。


<今日のニュース>
・厚生労働省の労働経済白書で、通学・求職・結婚をしていない若年無業者が増えていると示唆



2004年09月09日(木) だめだめだね

☆NHKの不祥事
番組制作費などを着服した。
これじゃますます視聴料金払う人減るね。

☆救急車
東京都では、救急車の出動件数が近年急激に増加しているという。
その9割が救急性の低いものだそうだ。
歯が痛い、一人で寂しかったなど、悪質なのは病院までのタクシー代わりに使おうという奴もいること。
では、どういうときに救急車を呼べばいいのか?
命に関わるとき?私も急性胃炎で何度か運ばれことがあるが、適切な呼び方だったのだろうか?
とはいえ、そのときは死ぬ思いだった。藁にもすがる思いで119番をダイヤルした気がする。
嫌な思い出だよ。


<今日のニュース>
・NHKは一連の不祥事について11日午後2時から謝罪番組を放送することにした
・東京都は救急車の出動で緊急度が高くない場合は、一部有料化することを検討している
・公設秘書給与の名目で国から1700万円を詐取したとして、前民主党衆院議員の佐藤観樹被告に実刑判決。懲役1年4月



2004年09月08日(水) 時効成立について

このところ、時効が成立している事件の犯人が発覚することが多い。
時効が成立していれば、「私がやりました」と声高々に宣言しても罪に問えない。
これはおかしいだろう。被害者は永遠に癒されない思いをするのだから、
何年経とうが法の裁きを受けるべきだ。どんなに老年になろうとも。
法が罪を問えないのなら、マスコミが、そういった犯罪者を写真入で実名を公表し、社会的に制裁を加えるべき!


<今日のニュース>
・金沢大教授等の研究でウコンに含まれる成分がアルツハイマー病を防ぐ効果があることが分かった



2004年09月07日(火) プロ野球って

今日のプロ野球。
合併だ!ストライキだ!って言っているが。どうでも良く無いかい?
この間、巨人がスカウトの不正をして責任とってオーナーの渡辺が辞任したけどさ。
そっちの問題の方が由々しきことでは?古い体質だし。

選手会という団体が、ストライキ行使!とかやっているが、
選手会って労働組合なわけ?

所詮球団は企業の広告棟な分けなんだから、合併やリストラはしょうがないのではないのだろう。
確かに球団が1つなくなるのは寂しい、それがヒイキの球団だったらなおさら。
でも、親会社の経営が成り立たなくってしまったら元も子もないと思うぞ。
球団存続のために、一般社員を減給・リストラするハメになるかもしれない。
それに、選手は給料貰いすぎなんだよ。それが、経営圧迫しているんじゃないのか?
不況になってからも選手の年俸は右肩上がりだろう。
ストライキするのなら、年俸の8割返還とかもしたらいい。

で、デモ行進とかするのなら、くだらない合併反対じゃなくて、
年金法改正とか、政治献金反対とか、もっと身になる物にしようぜ。

<今日のニュース>
・台風18号で国宝がある厳島神社が倒壊



2004年09月06日(月) 恒例の・・・

旅行に行くと次の日は大抵体調が悪い。
今回は大丈夫だと思っていたんだけどなぁ。
昨日はそんなに疲れてなかったから別に普通だったんだけど。

アレかな、高速で移動すると体調が悪くなるのかな。
高速で2、3時間走っても大丈夫なのを考えると、
150km以上の速度で2時間以上移動するとだめなのかもしれない。

とにかく、胃がもたれる感じがして、終日気持ち悪かった。
帰って横になってました。



2004年09月05日(日) 大阪観光でんがな。おおきに

☆ホテルバンザイ
やっぱりフカフカのベットはいいよなぁ。
久しぶりの快眠でした。
朝飯に行く。
バイキングなんだけど、どれも美味そう。豪華。
普段が質素だから、こう言うときに感動が生まれるのだね。
近くの席の女性は私の食べた量の2倍以上を食べていた。すごい。

☆通天閣に昇ってみた。
一度昇って見たかったのよ。
ビリケンとかいう神様がいた。

☆道頓堀
くいだおれ人形の写真を撮って。
店に入った。お好み焼きとたこやき・・・がない!
しまった。調査不足。
デザートだけ食べて出た。
赤鬼っていうたこ焼き屋サン。並ぶほど人気なのね。
味は・・・・・。ほら人には好みがあるから。オレは京風たこ焼きが好きなんだな。うん。
で、次はお好み焼き。
入って気が付いたのだが、チェーン店で東京にも支店があった。
でも!きっと大阪のお好み焼きは違うに違いない!
実際すごく美味かった。美味。美味。

☆帰り
自分達用のお土産に、赤福を買う。
あと、関西風のどんべえも買う。


初めての西日本は充実した旅になりました。
次回は九州・四国方面だ!!



2004年09月04日(土) USJへ行こう!

寝台列車は7時30分頃に大阪駅に着いた。
そこから電車を乗り継いで、ユニバーシティー駅に行く。
8時には宿泊先のホテルに着いて、荷物を預けて、チケットを買う。優待券も。
8時30分には入場待ちの列に並んでいた。
周りの人の話を聞くと「スパイダーマン」が混むらしいので、大半の人がダッシュで向かうらしい。
我々もそうしよう。
9時開園。皆ダッシュ!向かうはスパイダーマン。

☆スパイダーマン
あっという間に30分の待ちが発生。
これくらいだったら待ってても良いかもだね。アトラクションに乗るまでにいろんな「仕掛け」が見れるから。
スパイダーマンは映画の1と2を見たばかりだったので楽しさも倍増だったのだろう。マジで面白かった。

☆ETアドベンチャー
自転車乗って空飛ぶやつでした。
最後名前呼ばれてビクッとするけど。
あまり激しくないので疲れなかった。

☆ターミネーター2 3D
往年の名作ターミネーター2が目の前に展開している!
サイバーダイン社に見学に来ているという設定も憎いね!
ジョン・コナーとサラ・コナー舞台に登場して、T-1000も登場!これには参った!

☆ウォーターワールド
ショーです。
この映画は見ていなかったのだけれども、楽しめました。
前の方に座っている観客はズブヌレですな。
爆発とか炎とかあって迫力がありました。
飛行機が落ちてくるシーンなんかもあってビックリ。

☆ジェラシックパーク
恐竜にはさほど興味が無いのですが。船に乗ってのアトラクションっすね。
最後落ちるところ、落ちる時間長くない?

☆ジョーズ
これも船。案内役のお姉さんがいろいろ話してくれます。
ショットガンでバン。バン。バン。バチバチ。
可愛い声のお姉さんで満足。
これのアトラクションの前にはジョーズの水揚げ?人形がありました。
記念撮影してもらうときに「はいジョーズ」。・・・・・。

☆シュレック
映画見て正解でしたね。
1作目の続きみたいなストーリーでしたので、映画みないと楽しさ半減だったでしょう。
いろいろ仕掛けがあって面白かった。

☆バックトゥザフューチャー
んぁ。まともに見てたら酔うよ。
半分くらい目を瞑ってました。

☆バックドラフト
社会科見学のようなアトラクションっすね。
結構迫力。でも、ガス臭い。

☆USJを一言で
自転車で空飛んで、車で未来行ったり過去いったり、恐竜とサメに追っかけられるテーマパークだっぺよ。



2004年09月03日(金) 寝台急行銀河で大阪へ

夜。横浜から寝台急行に乗り込み、大阪へ向かう。
初めての寝台列車。ドキドキした。
結構狭い2段ベット。
なかなか寝付けない。遅くまで起きている人もいるし、ずっと咳きしている人もいる。
電車が揺れたりすると起きてしまう。
寝てるのだか、起きてるのだか、分からない状態で一晩をすごした。
とはいえいい体験ができたと思う。



2004年09月02日(木) 部屋の解約

管理会社に部屋を退去する旨を電話した。
立会いはどうなさいますか?と聞かれたので10月11日でお願いするでござる。と答えたら。
祝日なので無理だと言われた。
さぁ困った。選択肢は2つだね。

1.立会いは無しで後日、部屋のチェックの結果を郵送してもうら
2.違う日に立会いをする

立会いをした時点で鍵の返却を行なうので、契約は立会いをもって終了となる。
勝手にチェックされて身に覚えのない請求が来ても困るので立会いはするべきでしょうな。
となると前日の10月10日にするか。

敷金は帰ってこないと見たほうが気が楽だろうなぁ。
契約書に「畳と襖の張替えは全額借主負担」って書いてあるのだもの。
納得いかないよね。



2004年09月01日(水) 深夜?明け方?

午前2時〜5時の間頃。上の家で夫婦喧嘩。
二人で凄い怒鳴り声。近所迷惑を少しは考えろ!何時だと思ってるんだ馬鹿者!
ごじゃっぺ夫婦が。あんな親をもつ子供がかわいそう&まっとうに育つのか心配。
夜中に起こされて、朝の目覚めが悪いこと悪いこと・・・・
とにかく、小さな子供がいるというので多少なりとも我慢はしてきたが、大人が五月蝿いのは我慢にならん。
とにかく自分が一番なんだろうね。自分自分自分。思いやりを少しでも持っていたら喧嘩になんかならないと思う。

☆ゴミ
出勤するときに外に出たらゴミが散らかっていた。
今日はゴミを出す日ではないのに。マックのゴミが道路に散乱していた。
一部の心ない住民によってこの地域のマナーは崩されている気がする。

<今日のニュース>
・浅間山が噴火。1983年以来。気象庁の発表では中規模の噴火
・北京の日本人学校に29人が駆け込みをした。北朝鮮脱出者とみられる。
・JR東海がICカード乗車券導入を検討している。すでにJR東日本とJR西日本がICカード乗車券の相互利用が可能になっている。


 < 過去  INDEX  未来 >


NEMO [MAIL]

My追加