灰色の日記 〜秩序の無い現代にドロップキック!

2004年08月31日(火) アテネオリンピック

いつのまにかに始まって、いつのまにかに終わっていた。
メダルの数が多い。金銀銅で一番多いのが金メダルということも凄いと思う。



2004年08月30日(月) ルーツと呼ばれるものは沢山あるし

財団法人日本アマチュア無線振興協会ってのがあります。
たまたまWEBページを見ていたのですが、
アマチュア無線とは?的な説明のところに、
「国を越え年齢.性別を超え世界の人と語り合うアマチュア無線は、インターネットのルーツといえます。」
これは間違いではないのでしょうか。
インターネットのルーツは米国の大学間での研究で生まれ、同国軍が対核戦争を想定して作り上げたコンピュータネットワークだったと記憶してます。
日本に入って来た当時も大学の研究の一環だったと思います。
私が知るところによると、アマチュア無線はその歴史の中に登場することはあまりなかったと思います。
(どこかでアマチュア無線でパケット通信をするというのを見たことがありますが。。。)
無線が嫌いとかではなく、むしろ興味があるくらいですが、誤解を招くような表現はどうかと思いました。

アマチュア無線やりたいと思っても敷居が高いよね。
資格とって、高価な無線機を買って、高いアンテナ建てて。。。。
もっとバブリーになったらやってみたいね。


<今日のニュース>
・大手スポーツ用品メーカー、フェニックスが産業再生機構に経営再建の支援要請を行う方針を固めた
・東京都はいわゆる脱法ドラックの製造・販売の規制をすと発表した



2004年08月29日(日) いつも通り。

久しぶりに彼女と2人で買物に行った気がする。
いつも通りに3件のお店でお買物。
何気ない日常が楽しいこの頃。



2004年08月28日(土) 同僚の結婚式 2次会〜

出向先の職場で一緒に仕事をしているお姉さんの結婚式の2次会に参加。
同じく同じ職場のお兄さんと待ち合わせて、プレゼントを買うことに。
ロフトに行ってあれこれ見て周った結果カレー器とカレールーにした。
カレー器とは魔法のランプみたいなアレ。
ネタなのか?

2次会会場へ。
うお。まるで披露宴だ。
新郎と新婦はお色直しもしてるし。

3次会。
最初は参加するつもりは無かったけど、行ってみた。
ここでは、他の関係ない一般客もいるお店(山下公園の氷川丸内)
新郎・新婦が到着すると他の一般客からも歓声が上がる。
場が盛り上がった。
私は花嫁の同僚という立場で出席したが、なんか職場では見せたことがない表情だったね。
幸せの絶頂って感じだ。
幸せな結婚で本当良かった。



2004年08月27日(金) スパイダーマン2

会社を定時後適当に上がって、映画に。
彼女さんが上映時間ギリギリになりそうなので、先にチケット購入。
パンフと食料も購入。

映画は面白かった。
1を観たすぐ後だったので、話の内容のつながりも分り安かったしね。
これって3部作なのだろうか。
悪役がかっこよかった。半分機械ってところがいいね。



2004年08月26日(木) 被害者が悪い場合もある

泥酔して車道に横たわる。
この馬鹿者を引いて死亡させたら罪になるのか?
状況は、夜、細い道、曲がり角。
無罪だろ。むしろ、道路で寝てた馬鹿に罪を科してもいいくらいだ。
水戸地裁の林正彦裁判長の判断は間違っていると思います。
だって誰が予想するよ、道路の真中で人が寝てるって!普通そこまで気にして運転しないだろう!
罰金を払わせられる32歳の女性が気の毒だ。
この人何も悪いことしてないのに。

<今日のニュース>
・泥酔し道路で眠る男性を、車で死亡させた女性に罰金20万の判決。水戸地裁



2004年08月25日(水) 悩めオレ

いろいろ悩むこともある。
それもまた、人生。

将来なにをしようかな・・・

<今日のニュース>
・日本歯科医師会による不正献金問題で、橋本元総理が事情聴取を受ける
・法務省は14歳以下も少年院への収容を可能し警察による調査権の明確化などを柱とした少年法関係法令の見直しをする方針



2004年08月24日(火) 携帯電話のながら運転

年齢、性別、職業に関係なく車の運転しながらの携帯電話で通話をしている人が多い。
歩道を歩いていてすれ違う車で結構いますね。
一瞬でも視線を携帯に移す行為。ものすごく怖いです。
車はその間も走ってるわけですからね。
事故って一瞬の不注意だと言いますが、その一瞬を作っているわけなのですね。
あと片手で携帯もって通話している人。これも結構危ない。
前を見ているつもりでも神経は携帯に向いているわけですから、注意が散漫になってしまいます。
イヤホンマイクを使っていても、通常より危ないことにも気付くべきでしょう。

トラックなどは昔から無線で話をしているようですが、無線が原因で事故を起こしたということは聞きません。
携帯の方が圧倒的に多いからでしょうか?
いまどきは無線って使わないのかな。

<今日のニュース>
・献血不合格者が増加している。事前検査で血液の比重などに障害がある場合が多い
・小泉総理が日本の国連常任理事国入りに対し前向きな発言
・改正道交法で運転中の携帯電話使用が罰則と反則金の対象に。11月1日から



2004年08月23日(月) 一夜明けて

朝。目が覚めると、首から下、腰から上が痛い。
筋肉痛のようだ。打ち身も有るかもしれない。
自分の体を良く見ると、擦り傷や腫れがあることが分かった。
そのほとんどは痛みがないからいいけど。
結構痛々しい。
とくに上段蹴りを食らった鼻が腫れている。
会社を定時で上がって、整形外科に行ってみた。
レントゲン撮って診察受けたら、骨には異常が無いとのこと。
腫れが引くまで2週間くらいかかるかもということだった。
鼻が曲ってないのなら一安心。安静にしてましょ。



2004年08月22日(日) 初めての空手試合

大会に出場した。
結果から言うと、準優勝。でも、私の階級は3人しか居なかったので、入賞はしなかった。
初戦を白星で飾れて良かったと思う。
試合前後は記憶が無いのよね。後で、ビデオを頂けると思うのでじっくり観察したいと思う。

初戦の相手。フリーで出場してきた、極真の胴着の人。
白帯びだけどカビてる。きっとタンスの奥から引っ張り出してきたに違いない。
色帯びですね。体重を見るとギリギリ重量急。中量級でなくて、あえて重量級に挑戦してくるあたり、試合なれをしているのだろう。

試合開始。よく覚えてないが、ただ闇雲に殴っていたと思う。
途中、上段蹴りをかわし損ねて鼻に貰う、鼻血が出るが試合は続行。
これも覚えていないのだが、急所(金的)を膝蹴りしたらしい。
あと相手に、「両手で押した」といわれる。んー審判は何も言ってないから良いのかな?
とにかく勝ったので敗者に口無しと言う事で。

で、次の試合。
同じ道場の人との対決。勝てば優勝なのだが。
前の試合で闘魂尽き果てて、試合になんかならず。
開始20秒で一本負け。
本気で、タオル投げてくれと思ったものだ。マジで。



2004年08月21日(土) 最近ハーモニカ吹いてないなぁ。と思いつつ

彼女さんが学校で、しかも今日は帰ってこないと言うので掃除をしましょう。
いや、居ても出来るのだけれども、私の片付の醍醐味は、音楽かFMを聞きながら、のんびりのでね。
今回のBGMは先日買って来たDVD
洗濯して掃除機かけて、テーブル拭いて、テレビ拭いて。

夕方は空手なので、適当にゲームをしてた。



2004年08月20日(金) モラルハザードがスパイラル

大阪の柏原市で、80歳代の女性が約40年間続けてきたタバコ店を盗難が相次ぎ閉店することになった。
現金やタバコの盗難が相次いだ。
自分のことしか考えられず、窃盗をするなど、言語道断。
別の窃盗事件で逮捕された未成年者5人がこの店で200万円相当の窃盗に関わっていたという。
他にも居るだろう。良心の呵責が少しでもあるのなら、自首すべきだ。

万引きも窃盗。犯罪者は何者だろうと、名前を公表すべきではないだろうか。
少年法も見直すべきだ。いまの時代、更正など甘いことをいってないで、未成年者にも実刑を科すべきと考える。
被害者は相手が誰だろうと、被害者なのだから。
犯罪者ばかりを保護する法律に憤りすら感じる。


<今日のニュース>
・郵便局から回収した約2000万円を窃盗。警備会社「テイケイ」の社員を逮捕
・浅田元会長が牛肉偽装を認めた
・全日空機325便(エアバスA320)が名古屋空港を離陸直後に油圧系統に異常があり引き返



2004年08月19日(木) クモ人間の映画

USJに行くにあたり、スパイダーマンの映画を見ようと思います。
早速DVDを借りてきた。
しかし、DVDプレーヤーが動いてくれません。
ノートPCで見ました。

思っていた以上に面白かった。
是非、映画館で見たかったです。
”2”がまだ公開していると思うので行ってこようと思いました。
2といえばシュレック2も見たい。
サンダーバードもみたいし、忍者はっとり君も見たい。



2004年08月18日(水) 海底トンネル?

初めて知ったのだが、九州と韓国の釜山までを海底トンネルで繋ぐ構想があるらしい。
総距離200km超で、海底部分は青函トンネルとほぼ同じ50kmとなる見積もり。
両国間でノービザが実現すれば年間1000万人の往来が見込めるという。
しかも、九州から1時間で釜山に着くらしい。
そんなに上手く行くのか?
韓国は採算が取れない&財源確保が難しいといって難色を示している。
日本はNPO法人が積極的にPRを行なっている。以前は統一教会が絡んでいたらしいが、どうなのだろう。
実現すれば、日本国内での韓国人による犯罪が多くなりそうでちょっと怖い部分も含んでいる。
どちらにせよ、完成すれば、開通から10年後にプロジェクトXだね。


<今日のニュース>
・西日本から東北にかけて、局地的な大雨が降っている
・自転車の接触事故の歩道である。財団法人福岡アジア都市研究所の調査結果
・日韓海底トンネル構想。韓国政府筋が「妥当性ない」との見解



2004年08月17日(火) 少年時の非行で警察を辞めるべきか?

未成年の時に警察に窃盗罪で取調べを受けた人間が警官になった。
当時、窃盗という非行を行なった少年は、警官の親身な説得により、心を入れ替え、自らも警官への道を歩んだのだった。
美談のようにも聞こえるが、未成年者には「補導されても警察官になれる」と思われて、逆に犯罪を誘発させる結果にはならないだろうか。
やっぱり悪いことするとダメなんですね。
この29歳の大分県警所属の警察官は、ことが公になった以上、厳しいい選択をしなければならいだろう。

☆会社を辞めることについて
社長と会った。
案の定というべきか。会社に残るように説得された。
退職届まだ待ってくれといわれた。世話になっている他社の社長と話してみてからでも遅くはないだろう。
どうせ辞めることは決定なのだから。
今回ワーホリに行くことはチャンスなのだ!
帰り際に「考え直してくれ」といわれたが、到底無理な話しです。

<今日のニュース>
・愛知県蒲郡の三谷中学校で非常口のガラスが割られ理科準備室から硫酸とジエチルエーテル計4本が盗まれた
・大分県警で未成年時の非行を理由に退職するよう迫っていた。迫られた巡査が同県人事委員会に訴え
・働く女性の多い地域は出生率が高い。男女共同参画会議の調査



2004年08月16日(月) 辞表でなくて退社届

ネットで退社届のフォーマットを探してみた。
これと言って良いものが無かった。でも情報は得られた。
基本的に書式自由で、
‖犲劼垢觴圓了疚召班署
退社する日付
書いた日付
つ鷭仞茲了疚(通常社長になる)
ヂ犲厖由
が書いてあれば良いらしい。
退社理由は本当のことを書く必要は無く、「一身上の都合により」でOK。
辞表というのは重役が辞めるときのもので、一般社員は退社届、退社願だそうだ。
願いだと、まだ辞めない可能性を残していて、届だと完全に辞める方向で。
私は迷わず「届」にしました。
いまさらワーホリ取りやめることはできません。

☆排水溝の掃除
朝食の後片付をしていたら、どうもシンクが匂う。
洗剤で洗っても落ちない、どうやら排水溝の方らしいぞ。
ゴミ取りの網も丸洗いして、その置くにある排水溝の入口もタワシでゴシゴシ。
ここ洗ったのってたしか年末だったよな。半年以上前だから汚れて当然か。
生臭ささもとれた。すっきり。



2004年08月15日(日) 実家→自宅

自動車で帰ってくる。
渋滞にもはまりつつ車を快調に飛ばして帰宅。
帰ると彼女が居たので、車まで荷物を取りに来させた。
・なす
・かぼちゃ
・とうもろこし
・きゅうり
・もち
・おーいお茶180ml缶×36
たんまりもらってきました。
夜、かーちゃんから電話あった。
彼女が出る→話し込む→電話を切る
どうやら息子には用がないらしい。



2004年08月14日(土) 友人たちとの飲み会

午前中洗車をする。
この車、買ったのは彼女だけど、もうオレものでもいいよね。(うそ)

午後から友人と恒例の風呂やに行く。お互い帰省したら必ずいってるよね。
で、その足で飲み会に。
1次会 飲み会
2次会 ボーリング
3次会 カラオケ
カラオケ入ったのが22時30分、位だったのだので24時には終わるかなと思っていたら、フリータイムで閉店の朝5時まで居るとのこと。
明日の午前中には帰る予定なので、いくらなんでも無謀すぎる。
カラオケから参加した友人もいるけど、日付変わる頃には終わりにしようよ。
眠くていろいろわめいてしまった。
結局全体の半分にあたる4人は1時30頃に帰宅。
私、夜更かしと昼ねはできない体になってます。
昼ねすると頭がボーとして、一日が無駄になるよう気がするの。



2004年08月13日(金) 帰省します

今回のお土産はパソコン。
先日頂いたPCにOSを入れなおして、必要と思われるソフトをインストールして。
開発者用パソコンとしても堪えうるソフト内容になりました。ハードが普通なんでそんなヘビーな使い方はできないけどね。
あと、フリーのゲームも幾つか入れておいた。自分用にだけど。

帰ったら甥っ子たちが居た。相変わらず元気だ。
「おにいちゃん」「おにいちゃん」ってついてくる可愛い奴らめ。
でも、イタズラすると怒るぞ。

友人に頼んで、一緒にディスプレイを買いに行ってもらう。
ハードオフに行ってゲートウェイの中古のディスプレイを7000円でGETした。本当は液晶ディスプレイが欲しかったのだが中古でも4万以上する。
うーん。安くなったとは言え、まだまだ高価だ。



2004年08月12日(木) ナイヤガラ

世間ではお盆休みとなっているらしい。
電車はいつにもましてガラガラ。
オレっちはいつも通りだけどね。

<今日のニュース>
・下りの帰省ラッシュがピーク、新幹線、高速道路
・東京で連続真夏日の記録更新



2004年08月11日(水) 退社について

ワーホリ行くので会社辞めます。
3ヶ月前に社長に伝えて、退社に向けて仕事の調整などを行なってきました。
いま出向中の職場でも引継ぎなどのトラブルもなさそうですね。
しかし、社長が「いま辞められたら困る」と言ってきた。
そんなこと言われても私も困ります。
既にビザも取得し、留学エージェントにも料金払っちゃいましたから。
さらに、出向先も私が辞める方向で話が進んでいるので「いまさら」ってことです。
また今月に会うことになりそうなので、そのときに「退社届」を提出しようと思います。
義理の無い話になりますが、2週間前に届ければ法律的には問題なく辞められるので、全然大丈夫ですね。
まぁ退職金なんかは入社した当時から当てにしてないし。

社長は「今辞められたら今後の展開ができない」といってきているが、
私が入社して4年以上、会社の何も変っていない、今後も変らないだろう。
見切りをつける意味でもいい時期ではないだろうか。

正直いって、前回の飲み会から社長に対する、信頼は揺らいでいる。
もう少し、話の分かる人だと思っていただけに。

<今日のニュース>
・交通事故で高校生を死なせ公判中にネット掲示板に被害者の両親を実名でを中傷する書き込みをした東の誠(29)が異例の実刑判決を受けた



2004年08月10日(火) 保育所の金額

仙台市の発表では、同市内の認可保育所で保育料滞納が2002年度で約2億1900万円に昇ったとした。
会社が急に倒産したとか、病気になって収入が無くなったとか、皆が納得する正当な理由があるケースはしょうがないとしても、
自分の子供を面倒見てもらっていて金を払わないってのは親として最低だろう。
入園待ちの親御さんも沢山居る中で、不公平感は拭えない。
で、この未払いの分は一般の市民の税金で補填されているという。これは詐欺と同等ではないだろうか。
しかも、困ったことに、滞納・未払いの園児を退園されることは児童福祉法によってできないとされているらしい。
(児童福祉法が定める「保育に欠ける児童」の保育を自治体に義務づけているため、だそうだ)
市としては徴収を強化するしかやりようがないとか。

たしか、仙台市は給食費の未払いが多いという問題もあった。
仙台市だけなのか、はたまた全国的にそうなのか。
教育改革をするなら親の意識改革をまずしなければならいと痛烈に感じる。

サービスを受けたら対価を払う。
人間たる根源を忘れている愚親が増えているのには困ります。


<今日のニュース>
・鳥インフルエンザ感染隠蔽,浅田農産社長に懲役1年,猶予3年の判決
・千葉県館山市で70歳男性の家庭菜園で重さ17キロ,胴周り112cmの巨大スイカがとれた



2004年08月09日(月) 原発事故

原発の事故が起きてしまった。
発表では放射能漏れは無いとしているが、怖い。
今回も人的ミスだろうか。
諸国よりも高い安全基準を設けている日本の場合、
先の点検隠しのように人的ミスによる事故が多くを占める。
今回も老朽化を見て見ぬふりをしていたと思ってしまう。

<今日のニュース>
・福井県美浜町の関西電力美浜原発3号機の原子炉が自動停止し、蒸気が建屋内に充満作業員がけがをした



2004年08月08日(日) PCって難しい

暑い日が続きますね。
昨日頂いてきたPCをメイン機にしようと思い、Win2000を載せようとした。
しかし、HDDのフォーマットの仕方がわからない。
いつもはFDDから起動して、FDISKするのだけれども、
このマシンはFDDがないのです。CDから起動できるのだろうか?
四苦八苦したけど、結局分からず終い。

☆スローライフの奨め
家に居ても暑いので、公園で涼もうと思う。
彼女を連れて、ハーモニカの練習に行く。
風が気持ち良い・・・のだが、蚊が多くて痒くてたまらん。
でも、こういうのも楽しいよね。

☆サッカーアジアカップ
決勝で中国を破り、2連覇を達成!
アウェイで強烈な日本バッシングの中よく勝ってくれた。
選手の皆さんには心より拍手を送りたい。
けど、中国による反日感情は凄まじい。
旗を燃やしてたり、大使の車に詰め寄ったりした人間の大半は、
日本に来たことも、日本人の友人を持つことも、ましてや日本の文化を学ぶことも無かったのだろう。
過去の日本は、確かに戦争で多くの悪行を働いたが、次の世代はそれを補うために多くのことをやってきた。
そして、その次の世代は手を取り合ってしかるべきではないだろうか。
人は許し合えると思うのだが。
・・・私自身はもう少し時間がかかるかもしれない。



2004年08月07日(土) うなぎは美味い

同じメーリングリストのお方がPCを不用のPCをくれるというので、埼玉は春日部まで行く。
私は、エントランスで会って終わりだと思っていたら、部屋まで案内していただいた。
来客用の駐車場まで用意して頂いていたせりつくせり。
少し雑談をしてから、お昼がまだということで、近くの美味しいラーメン屋にみんなで食べに行く。
結構美味かったぞ。
あまり長居をすると、彼女の実家に行くのが遅くなってしまうので、ここで分かれることにした。

で、彼女の道案内の元、実家に着。
何度も来ているけど、お父様とお会いするのはこれで2度目。
結構緊張するんだよね。



2004年08月06日(金) おみやげ探し

みなとみらいの赤レンガパークに行く。
明日、PCを貰いに春日部まで行くので、横浜のお土産を買うために来た。
赤レンガカステラとシルクアーモンドを買って任務終了。
赤レンガ倉庫内のレストランに行ったら満席で40分の待ちが発生している。
しょうがないので、ファーストフード的な食事にする。
デザートにアイスを食べようと思ったら、閉店していた。
しょうがないので、アイスキャンデーを買って、海沿いのベンチで食べる。
周りを見たらカップルだらけ。ラブラブモードですな。
その後、駅の脇にあるチェーンの居酒屋で一杯飲んで帰る。

<今日のニュース>
・米軍の軍事郵便を利用し麻薬や覚せい剤を密輸した軍属・元軍属の男2人を逮捕した
・社会保険庁は老齢厚生年金等で約3500人に過払いがあったと発表。総額は9億に昇る
・長野県安曇村の白骨温泉でキャンセルが相次いでいる。20日間で約3800人がキャンセルした



2004年08月05日(木) 米軍の施設問題

横浜市内にある在日米軍の居住施設を移転させる問題。
移転先の横須賀はやっぱり反対する。当然だ。
米軍人の犯罪は偶に起こるし、なにより土地の提供が問題だろう。
税金を使って建設するんだろうし。
近隣住民の不安も募るだろう。
どうすりゃいいのかね。

<今日のニュース>
・チャールズ・ジェンキンス氏は在韓米軍所属の独立法務官と面会した
・国民生活センターは架空請求の業者をWebPage上で公表し注意を呼びかけている
・衆院は民主党が提出した年金制度改革関連法廃止法案を反対多数で否決



2004年08月04日(水) サッカーアジアカップ

中国で開催されているが、中国人による反日行動が目立つ。
試合中に日本選手がボールを持っただけでブーイング。
競技場周辺ではサポーターが中国人に囲まれるとう自体にまでなった。

思うに。
今回反日と騒いでいるのは、中国でも教養の低い人達ではないだろうか。
教養のある人は、安易に敵対心を出すことはしないだろうし、
スポーツに政治をもちこないだろう。
しかし、中国政府の誠意の無い対応もどうかと思う。

10月からニュージーランドに行くにあたり、
人種差別によるイジメをされないかちょっと不安。

<今日のニュース>
・国土交通省は「都市鉄道利便増進法案」を05年度国会に提出する
・厚生労働省の雇用動向調査。離職者662万人。昨年より20万人減
・今春の4年制私立大の入試で29.1%の学校が定員割れだった



2004年08月03日(火) 朝はだるかった

朝起きると非常にダルイ。
酒飲んでないのに2日酔いの感じ。
体温を測ったら 36.7度 ギリギリ平熱の範囲だ。
いつまでも長引かせるわけにはいかないので、医者にかかることにした。
咳止め、喉の腫れの薬、うがい薬、抗生物質などを処方される。
抗生物質はできれば飲みたくなのだが。。。

☆JRの運賃問題
気になる記事を見つけた。
「埼玉県人は神奈川県人より高いJR運賃を払わされている」
というのだが。
JRでは「電車特定区間」とい通常より安い料金を設定する区間を設けている。
この区間は東京・大阪付近で特に利用者が多い区間の料金設定のために設けていると思うのね。
これを設定したのは国鉄時代って言うから見直しの時期かもしれないのだが、
なぜに、埼玉県は神奈川と比較するのか?
埼玉県人は神奈川県に対してそんなにコンプレックス持ってるの?
千葉県は何も言ってないよね?
驚きなのはこれを県議会で真剣に話あっているということだ。
私は両県のどちらの出身でも無いのでどうとでも書けるがね。


<今日のニュース>
・米国旅客機で英字新聞からSuicideBomb(自爆)とメモしていた男性が身柄を拘束された
・元米兵のジェンキンス氏は米軍所属の独立法務官と面会する見通しとなった



2004年08月02日(月) 説教された

風邪でどうも調子が良く無い。
しかし、自社の飲み会があるので、出なければならない。
出席はするがアルコールは勘弁してもらおう。

私が退社することを伝えた後の飲み会なので、
その話がメインとなるが。
会社に迷惑をかけたことは順々承知しています。
関係会社の社長さん方にも寝耳に水だったことでしょう。

でも、社長の話の内容は。
「彼女を1年間もほっとくとは何事だ!」
という内容に尽きた。正直困憊した。
同席していたIマネージャも
「プライベートなことですので、そのくらいで」と困惑気味。
社長は話の分かる人だと思っていたが、見方が変ってしまった。
尊敬に値する人なのだろうか?

また、社長からは
「3ヶ月くらいで復帰してはどうか?」
という提案もされたが、それでは意味が無い。
最低でも半年は行く予定だ。3ヶ月くらいなら観光ビザでも十分。
ワーホリを満喫するために私はこればで準備をしてきた。
初から3ヶ月と決めていくのは大変に不本意なのである。
結果として3ヶ月だった場合とではやっぱり充実が違うと思う。

あと、帰国後は田舎に帰るので、どっちにしろ復帰はない。

帰宅後、熱がぶり返し氷で冷やしながら早めの就寝。



2004年08月01日(日) 風邪でダウン

熱が下がらない。合いも変らず微熱の範囲だが。
薬を飲んで、脇の下と股下に氷を挟んで冷却作戦。
少しは楽になった感があるが、根本的な解決にならず。
夜になったら打ち上げ花火の音がしてきたので、
公園まで行ってみた。夜風が気持ちいい。
遠くで見える花火もまた一興。
公園の夜 空の華

湯船にお湯張って、風呂に入る。
ゆっくり使って汗一杯かいたので、熱も下がるといいのだが。


 < 過去  INDEX  未来 >


NEMO [MAIL]

My追加