TOM's Diary
DiaryINDEX前日のDiary翌日のDiary


2006年07月22日(土) 撤回

欽ちゃんが、球団解散発言を撤回し、存続する考えを示したとのこと。
ほんと良かった。
今後もがんばってください>欽ちゃん


2006年07月21日(金) チーム存続を希望します。

欽ちゃんの決断はとてもすばらしいと思う。
欽ちゃんらしいと言うか、欽ちゃんならあぁ言う決断を下すのではないかと思った。

でも、欽ちゃんにはこのままチームを続けてもらいたいと強く希望する。
せめて、公式戦1ヶ月出場自粛くらいになんとかならないだろうか。


2006年07月19日(水) くまえり?

昨日、電車に乗っていたら、目の前の人の読んでいるスポーツ新聞に「くまえり」の文字が。

だれだっけなぁ?

熊田曜子でもないし、う〜む・・・
ただでさえ、最近、芸能関係よく判らなくて、だいぶ、おっさん入ってきたかなって感じになっているので、帰宅後、検索してみることに。

あぁ、出てきた。
ってか、芸能人じゃないじゃん。
ただの放火犯じゃない。
(「ただの」ってことはないけど)

ちょっと美人(ってほどでもないけど)ってだけで、犯罪者だろうがなんだろうが、アイドルみたいに騒ぎ立てるのってどうなの?

そう言えば、今朝のテレビで、秋田県の連続児童殺害事件で畠山容疑者の件をやっていたけど、あれも、ちょっと騒ぎすぎじゃないかと・・・大きな事件ではあると思うし、興味もあるけど、あの事件にあれだけの時間を取るならサラリーマン大増税の話だとかももっと時間を取るべきじゃないかな。畠山容疑者の名前は知っていてもサラリーマン大増税の話を知らない人って私の周りにも結構いるし。

話は変わるけど、そのテレビ番組のバカっぽいレポーターが、警察批判をするあまり、こんなことを言っていました。
「ぼくが、取材で行っても、何回も通ううちにようやく心を開いて話をしてくれるのが実態なんです。警察がいくら聞き込みをしたって言ったって、1回行ったくらいで話を聞けるなんてありえません」と言っていた。

いや、あんたのことなんてだれも信用していませんから、何回来られたって話なんかしませんよ。私ならあんたに何回も取材に来られたら警察に通報してますから。でも警察は別ですから。1回目から知ってることはなんだって話しますから。
警察と自分を一緒に考えてるなんて思い違いもはなはだしいですから。
(まぁ、警察を信用しているかって聞かれると・・・)

もっとも、その発言の前に、客観的であるべき報道番組で、主観的な憶測でしかない事柄をさも事実のようにさんざん言っている時点でとっても気に入らないのだが、自分を警察と同列に考えている発言には、さすがに呆れてしまった。


2006年07月14日(金) がんばれ!清志朗!

言いたいのは一言

「がんばれ!」

初めて聞いた清志朗はとても衝撃的だった。
また、聴かせてくれよ。
また、楽しませてくれよ。
また、おれたちの前に出てきてくれよ。

がんばれ!清志朗!


2006年07月13日(木) ジダン

頭突きと言うよりヘディングだな。
一撃で相手を倒してしまうヘディングはさすがジダン。
変なところで関心している場合ではないな。

相手のイタリア選手、相当ひどいことを言ったのだろう。
それはそれで悪いが暴力はもっとひどいと言う意見が目に付く。

でも・・・
言葉の暴力は時に力による暴力よりも突き刺さる。

たった一回の力の暴力による体罰でクビになる教師もいるが、
度重なる言葉の暴力を繰り返す教師が問題にされたと言う話は
ほとんど聞かない。私としてはそれがとても気になっていた。

今回のジダン選手の問題もこのままジダンが一方的に悪いと
されるのはとても悔しい。
少なくとも私にはジダン選手に大きな否があるように思えない。
あったとしても暴力を使ったことくらい。
それだって大怪我をさせるほどの力があるにも関わらず、相手に
負傷を負わせない程度の暴力である。

ケンカ両成敗でお願いしたい。


2006年07月10日(月) PTクルーザーカブリオ

かみさんのクルマの色が変わった。
ついでに屋根も鉄とガラスで出来ていたのに、布に変わった。
早く言えばカブリオに買い換えたのだ。

さっそくドライブ。
今にも雨が降りそうな曇り空。
いや、むしろ快晴よりも気持ちよい。
快晴だったらきっと熱射病にかかっていることだろう。

とは言え、時折ほんとに雨が降ってくる。
まぁ、気にしないで、フルオープンで行きましょう!と
言いたいところだが、残念ながらかみさんのクルマ。
しかも新車。

ちょっとの隙をついてフルオープンでのドライブ。
なんて快適なんでしょう!

左ハンドルなのがちょっと難有りだけど。
ETCがあれば大丈夫なんて思っていたのだけど
冷静に考えると、有料駐車場やら、なんやら・・・

でも、日常でも十分使えて、しかも気持ちよいドライブも
出来て、ビバPTカブリオ!

あぁかみさんとクルマ交換したい・・・


2006年07月07日(金) おっきな会議

出張の際、おおきな会議や学会のせいでなかなか宿が取れないことがある。
どうしても宿が取れなくて、カプセルもいっぱいで、やむを得ず健康ランドで
一夜を明かしたこともある。
そのたびに、「半分遊びみたいなもんじゃないの?日帰りにすればいいじゃん」
なんて思うことがある。

さて、そんなおっきな会議に私が参加することになった。
ホテルの人曰く
「明日はこの近所で2000人規模の会議がありまして、7時から8時半まで
朝食が大変混雑すると思われます。できれば、8時半以降にお願いしたいのですが・・・」
「ええ、私もその2000人のうちの一人です」

あはは、なんか愉快


2006年07月06日(木) テポドン2

あの国からミサイルが発射された。
全部で7発。
3発目はテポドン2だったらしい。
で、7発目は私が羽田から広島へのフライト中だったらしい。
おお、おらが狙われたか?
んなこたぁ、ないか。

しかし、東アジア近辺がとってもきな臭くなってきた。
日本はどこまで今の体制を貫き通すつもりなのか?

理想はともかく、将来の日本と世界を考え臨機応変に対応して
もらいたい。


2006年07月05日(水) テポドン

だれだったか、
「テポドンの意味知っている?」
と聞いてきた。
「あぁ、知ってるよ」
「テポドンって労働って意味なんだってね」
「は?」
「テボドン2は労働労働、つまり、働け働けってことか?」
「は?はぁ〜」
「あの国らしい感じだよね」
「あはははは」

そんな感じで会話が進む。
いい加減飽きたところで、教えてあげる。
「ちなみにテポドンって、アメリカがつけたコードネームだから。
 地名から来た名前だから。ちなみにあの国での名前は白頭山だし、
 労働とは関係ないから。」

いや、なんか面白かったので。


2006年07月03日(月) ヤフオク2

5月19日のDiaryで、ヤフオクについて書いたが、
その中で登場した別件氏。
もしや、ネット詐欺?と疑わせるような対応。
気になったので、細かくメールを入れて連絡を
絶やさないようにしていたところ、約束どおりの
日程で商品が届いた。

しかしながら、他の方への対応はまったくだめ
なようで、2ヶ月経つ今でも商品未着、返金も
まだと言う方が大勢いる模様。
いったいこの出品者はどうしちゃったんだろう。
どういうつもりで、出荷できないほど大量な
出品をしてしまったのだろう。
不思議でしょうがない。


TOM's Gallery |MAILHomePageBBS

My追加

<↓日記内検索↓>