目次過去現在
じょりーメールHomePage


2002年12月31日(火) 南無阿弥陀仏。

う〜ん。難しい。
日記の日付自体は12月31日なのですが、書く時間が1月1日。
おめでとうと言うべきか言わざるべきか・・・

とりあえず、明日の日記でご挨拶することにします。

本年もご愛顧ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。




うむ。決まった。(ヲ

◇◆◇◆◇

今日もスパロボ三昧の日々に・・・って思ってたのですが、じょり子や弟(年賀状印刷させてってきた。PCでゲームやってんです、今。)の邪魔にあって思うように出来ない。(当然です。)
で、放置モードでそのままにすることが多かったんです。
攻撃をかわしてゲームを再プレイしていたんですが、データの読み込みが非常に可笑しい。読めなくて間が空きすぎるんです。
こりゃいかんわ!と電源を一旦切ったり、軽く埃を取ったりもしてみて多少の改善は見られたが、通常と比べると違和感がある。
そこで、埃をもう少し取ってみようとカバーを外し、掃除機で軽くなでてやり再度電源を入れる。


・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・うん???

CDの回ってる音が聞こえないんですけど。

オイ。
何度やっても、更に分解しても駄目。(涙)

プレステ2買ってもいいって聞いたら怒るだろうなぁ。
ただでさえ、年末年始早々体調崩してるから。


2002年12月30日(月) 私はいったい・・

今日は、オジャ魔女どれみのイベントへ出かける。
リーガロイヤルホテルであったんですけども、ショーが一切ないんですよね。ですから、なぁんかイマイチ盛り上がりに欠ける。
その上、まぁこんな詰め込み過ぎなくても・・と思うぐらい狭い。人は結構いますし、「どうにかならんのか!」と奥様に苦言を呈すと、「こんなもん。こんなもん。」だって。
当の主役であるじょり子は、発狂するぐらい楽しんでいたので良しとしましょうか。

帰るときは大変でしたが。

◇◆◇◆◇

就寝前、奥様とじょり子が一緒に遊んでいたので、私のほうは再度始めた第4次スパロボを嗜む。
すると急にじょり子の泣き声が聞こえてきた。

はぃ?!と部屋に行きじょり子を抱きかかえる。何か悪さをしてたようで、怒られて泣いていたんですが。
そのままじょり子を抱きかかえていると、じょり子が急に怒り出して「もう、やめてよ。私知らないから。」と奥様のいる部屋の方に走り出す。こっちは狐につままれた状態。なんのこっちゃわからないので、部屋に行ってみると

「パパ。こっち来ないで。あっちに行って。」

・・・・・・・・・・・・。
なんか、いつの間にか私が悪者?!


2002年12月29日(日) 唐突。

今日は、昼食を食べに出かける。

なんか、義父から「食べに行こう。」って電話があったそうなんです。
が、この申し出を奥様はザックリ断ったんだそうですが・・・
自宅まで来ていただいてしまってはねぇ。

この血を引いてるんでしょうね。じょり子は。

強く。なは。


2002年12月28日(土) 凄いもんだね。

私の大好きな川口探検隊復活スペシャルの感想というか何ちゅーか書いたんですが、まぁそれで”ジュンマ””謎””藤岡””川口浩探検隊”というキーワードで検索されてこられる方が多いこと。
なんやかんや言ったって好きな人が多いのかな。

◇◆◇◆◇

しかし、子育て仕事とも年の暮れって感じや正月気分ていうのが全くない。
仕事にしたって2日からバタバタしちゃうもんなぁ。
お年玉でお金が出て行くときに実感するだけかな。

あぁ正月だなんて。(涙)


2002年12月27日(金) 女子プロ。

昨日の件もあり、非常に眠たかったのですが、今日は奥様が昔の仲間と忘年会をするという事で面倒を見ないといけなかった。

が・・・眠いものは眠い。

「じょり子。ゴメン。パパ眠いからゴロンゴロンしてもいい?」

「駄目。ここに座って。」

「うぅ〜もう駄目だ。」(布団に転がる)

「パパ。寝んねしちゃ駄目でしょ。起きて。起きてよぅ。」

「うぅー」

「こっち座って。座ってたら。」

(頭の髪の毛をむんずと掴まれて引っ張られる。)
「うぎゃぁ〜〜〜〜〜 痛い。じょり子。マジ痛い。」

「このやろめぇ〜」
(と言いながらボコスカ殴ってくる。)


・・・・って、おぃ。
女子プロレスラーじゃないんだから、もうちっとオシトヤカニね。
お嬢タマ。

一方、相変わらずマイペースなJJ。
ほんと、対照的。


2002年12月26日(木) マイク。

今日は、別の会社の意気投合した人との飲み会。
こういうのが、なかなか良いですよね。
普段と違った意味で。

が、コレクター魂に火がついた私は、今日もチョコパーティーを購入。
酔っ払った勢いで6個買いました。
一つ目はマイク。(モンスターズ・インクの一つ目の奴)
持っていなかったので、ウッシャーとガッツポーズ。
気を良くし二つ目。

・・
・・・
・・・・マイク。

オイオイ連荘かよぉと思いつつも三つ目。

・・・・・・・・・・・マイク。(爆)

テメェふざけんじゃねぇ!!!!!
何で6個買った内の1/2がぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁ〜〜


もう頭にきちゃって、あぁた(あなた)。
夜中の3時を過ぎているのにもかかわらず、シークレットアイテムの”魔法のバラ”を売っているところを探し出し、注文すべく在庫確認のメールを出す。



えせコレクター暴露。

◇◆◇◆◇

そんなこんなで、3時半に床についたのですが・・・

「うっうっうっ・・・・うぅぅぅぅえ〜〜〜〜ん。」

本当に、人が飲みの時に限ってやってくれるよな。
もう勘弁してつかぁさい。JJよ。


2002年12月25日(水) 気持ち。

チョコパーティのディズニーバージョンを集めだすと・・
本当に止まんねぇ。

それはそれでいいのですが、余ったチョコの処理に苦慮しております。
で、とあるBBSにて「牛乳と混ぜて飲まれたら、どうですか?」なんてご意見がありましたので早速実践してみる事に。

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・アメェ。

大量に余ってるんで、チョコの量が多すぎた模様。
もともと、そんなに美味しいチョコじゃないんでお味も微妙。
牛乳を足して味を調整しなんとか飲み干しました。

黄金伝説で煎餅だけで一週間過ごした”よゐこ”濱口の気持ちに少し近づけた気が・・・非常に嫌な感じ。

このコレクションについては、趣味でアップ予定(当分先になりそう)なんでお待ちください。待っている人は皆無だと思いますが。

◇◆◇◆◇

川口探検隊シリーズが復活!!
新隊長にヒロシつながりの藤岡弘が就任。
音楽も昔のままで懐かしかった。

が・・・怪しいとか抜かしているお前らに一言言っておく。

嘉門達夫の曲にもあるように怪しいのは百も承知だ。
未知なる物への探究心。あくなき挑戦。
この二つの姿勢が大事であり、これを垣間見るべき番組なんだ。

これぞ 男のロマン!!

理解するように。



しかし、ジュンマって謎の猿人じゃなくてインディアン版アンドレ・ザ・ジャイアントじゃないの。どう見てもそんな感じ。
ジャイアント馬場さんだって足のサイズ32cmあったしなぁ。


2002年12月24日(火) 優しい子。

「コホン。コホン。」

「パパぁ。大丈夫?大丈夫なの?」

「(投げやりに)あぁ大丈夫。大丈夫。」

「ゴホン。ゴホン。ンフッ。」

「パパぁ。ほんとに大丈夫。」

「大丈夫だって。」


・・・・これが、24時前じゃなかったらねぇ。
頼むから早く寝てくれ。JJが起きる前に。

◇◆◇◆◇

そのJJ。ボールを投げつけて音を出すのが楽しいようです。
球のボールじゃなくて、料理に使うステンレス製の入れ物ね。
コップをスプーンで突付いて音を出しているところを見ても、音に対する興味が多分にあると思われます・・・思われますが・・・

うっせぇんだよ。お前は。


2002年12月23日(月) オーラロード。

今日は、このキーワードで何度も来て下さっている方がおられます。
キーワードとしては、ダンバインの歌詞なんで、ご要望にお答えできないでしょうと思うと同時に、日記なんで過去ログとなって、そのキーワードすら見つけられないのではないかと心配してしまうこの頃です。

どうも、すみません。

◇◆◇◆◇

今日も昼から公園へ。

「パパ。助けてぇ〜。」

「じょり子ちょっと待て。JJが反対方向へ走っとるんじゃぁ。」

「パパぁ。」

「こりゃ。JJ。何処へ行くんなら。」

そんなこんなで、あたふた。
じょり子は近くにいた女性の方に助けられてたし。
演技なんですけど、他人じゃわからんだろうしなぁ。

JJはJJで、砂をいきなり食べてしまうわ、落ちている木の枝をガジガジやってるしねぇ。傍から見れば、とんでもないでしょうな。

ただ、小さな子供がいるところでのキャッチボールやサッカーのパス等の行為は止めて欲しい。子供達がどんな行動するのかわからないんで危なっかしくてしょうがない。
状況を見て出来んのんでしょうかね。こやつらは。自転車で5分も行けば、野球も出来る十分なスペースがある公園もあるのに。


2002年12月22日(日) 涙が・・・

涙といえば、風見しんごの「僕笑っちゃいます」でしょう。

♪ああ 笑っちゃって ああ 笑っちゃって
♪涙なんかこぼします ああ

これでも、ベストテン入りした曲なのですが、覚えている人・・

◇◆◇◆◇

最近じょり子は、ご飯がいらなくなると演技モードに突入し

「じょり子。お腹痛いの。ごはんもう要らない。」

なんてお腹を押さえながら言ってます。
本当に感心するんだけど・・何処で覚えんだ!こんなワザ。

◇◆◇◆◇

今日は遊びが足りていたので、ご機嫌モードで終わると思っていたのですが、これがそうは問屋が卸さず、夕食後寝てしまったのをお風呂に入れようと無理やり起こしたら・・・大爆発モードへ。

たまらんなぁと奥様と二人で対応していたんですが、風呂場に行く途中テーブルの上にチョコエッグのチョコだけを集めていたタッパーがじょり子の目に留まってしまい、「チョコいるの〜〜」と喚きだす。
そこで、「一口だけね。」と奥様がチョコを持ってくるが、全く食べないんでまたテーブルの上に置きに行こうとするが・・・「チョコたべるのぉ〜〜〜」って喚きだす。そんなこんなを5,6回繰り返していた。

あまりにも泣き方が酷かったんで、お茶を飲ませてやるとチョコを食べたんですが、今度はお茶をじょり子から離すと喚きだす。何度も何度も。
もうこうなってくると、腹立たしいのを通り越して笑いのツボにはまっちゃって・・・
奥様と二人で必死に笑いを抑えるはめに。


あぁ でも、涙ちょちょぎれるまで笑ったのは久しぶりだ。
大癇癪のじょり子に悪いけど、本当に笑わせてもらって感謝。


2002年12月21日(土) ハイホーハイホー

ということで、ご機嫌のじょりーです。
今日は急に決まった、高校時代の部活の同窓会。
ホント、楽しいわ。こいつらといると。
紆余屈折は色々あるんですが。

現在午前3時過ぎてますが。

◆◇◆◇◆

ただねぇ。じょり子が大爆発。
朝からご機嫌斜めだったんですよね。
最近風邪のせいもあって外出らしい外出をしていなかったことと、寝くじが多分にあった模様なんですが。
それに付け加え、バァバが一日中いなかったんで、逃げる所もなかったんですよね。じょり子にしてみれば。
しっかし、だからといって、JJに強烈に当たったり、パパの太もも噛みちぎったりするのは考えもんダス。洒落にならん。

本当に、会社以上に神経を磨り減らしてしまいます。家庭で。
奥様自体も、寝不足でキレてたもんねぇ・・・


2002年12月20日(金) こんな日もあるさ。

チョコパーティ(チョコエッグシリーズの第3弾)を最近奥様も買っていなかったので、久々に買って帰るかぁと会社近所のセブンイレブンで4個購入。
そのまま帰り、寝起きでご機嫌斜めのじょり子をあやしている奥様が一言。

「・・・・。やっぱりつながっとんかねぇ。
私も今日スーパーで4個買ったんよ。」

だって。
奥様の方は、4個中2個「トイストーリー」のエイリアンと「こぐま物語」に出てくるルルベルをゲットしていた。じょり子の機嫌を取る意味も兼ねて、早速私のほうも開封してみる。

まず一つ目。
ドナルドダックのショートストーリーに出てくるチップ(リス)。ドボン。
二つ目。ルルベル。ドボン。
三つ目。トイストーリーのウッディ。ゲッチュ。
四つ目。ルルベル。(怒)
何とまぁ運のないことで。前回は「美女と野獣」の野獣とバンビと有名どころを引き当ていたので、調子付いていたんですがねぇ。
悔しすぎる。

◆◇◆◇◆

ダンバイン全49話制覇しました。
好きだったんですが、部活等でなかなか見れなかったんですよね。ですから、あまりストーリーを認識していなかったのですが・・あのラストは悲しすぎる。知らない異次元に連れてこられ戦わされ、親には見捨てられ、最後には消滅するってなんて悲しい人生なんでしょう。ショウ・ザマは。
せめて、バイストンウェルにて安らぎとスパロボで輝きを!!

♪LOVE IS OVER 悲しいけれど 終わりにしよう 切がないから
♪LOVE IS OVER 若い過ちと 笑っていえる 時が来るから
♪LOVE IS OVER 悲しいよ Fu Woo LOVE IS OVER
(BACK MUSIC 歐陽菲菲)

ちゅーことで、第4次でも、またやるかな。


2002年12月19日(木) 天と地と。

帰ってくるなりハイテンションのじょり子お嬢様。
ご機嫌麗しゅう喋くりまくり。

「じょり子ちゃん。じょり子ちゃんねぇ。頬っぺた痛かったの。
まっ・・・・・まっ・・・・・・ま・・・・・・・」

(「ま」の間でじっと固唾を飲みながら、首を動かすパパ)

「まっまっ窓(ガラス張りの扉)とゴッチンしたの。
頬っぺた痛かったのよ。」

どうも、昼寝をしっかりしたらしいんでこんな状態だった見たい。

しかし、夜になると風呂に入らないと言い出してぐずるわ、「じょり子お腹減ったの。」と2度も言い出すわ、寝ないわで叱り飛ばすとご不満モードに。
奥様の方は、色々年賀状や子供サークルでのアイテム作り等作業があったんで、私が主担で見ていたんですが、じょり子の傍にいると

「ここパパのお布団じゃないでしょ。あっち行って!あっち!!」

と私の布団の方ではなく部屋の外を指差しやがる。
最近一緒に寝ないのよく見てやがるわ。
で、外に出ると「うぇ〜ん」と泣き出すんで、再度行くが

「パパ。あっちよぅ。こっちにこないでよぅ。」

と涙ながらに訴えてくる。


もぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 嫌。


2002年12月18日(水) 白鳥座

♪北の空に イン バイ マイ メモリー 歌が届くように
♪人は誰もラブソング 踊れない町を抱いて 旅をする

題名忘れたけど、小堺さんのごきげんようの後のドラマの主題歌だった曲です。
「北の空ラブソング」だっけかなぁ。とりあえず、歌ってた人は白鳥座というグループです。知ってる人何人いるんだろう。
この30分のドラマの主題歌って何気にいいのがあります。
VOICEの「24時間の神話」もそうだし。

◇◆◇◆◇

今日は勉強会だったのですが、忘年会もセットになってたようで・・・
余計な出費が増えてしまいましたです。ハイ。
結局帰ったら3時前だったですから。

気晴らし、気晴らし〜〜


2002年12月17日(火) 全滅。

まぁ見事に。

じょりー家風邪で全滅です。
じょり子&JJは、熱まで出る始末。
それじゃなくても、毎日交互に夜泣きをしてくれるんで、奥様もテンパってるんじゃないかなぁ。私は私で、疲れが出ているらしく、早い時間に寝てしまうし。

しっかしまぁ、今年の風邪は長引く風邪だ。
大人は熱が出ないだけいいけど。


2002年12月16日(月) チョコエッグ。

ディズニーバージョンのPART3が出てまして・・
相変わらず収集に走っております。

そうなると不思議なもので、なまじPART2をフルコンプしているものですから、PART1でないものも集めたくなってくるんですよね。無いものが半分あるんですが。

で、オマケだけを売っているところに発注までしちゃったり。
単品の金額より送料が高いのが玉に傷なのですが。

ただね。ビアンカの冒険に出てくるバーナードとシークレットの白雪姫毒りんごバージョンの2つがないんですよ。何処もかしこも。

別にもういいかと思う気持ちとここまでくれば・・との思いが葛藤。


2002年12月15日(日) じょり子の憂鬱。

じょり子のジェラシーが今日は一段と凄かった。

私の体調の悪さもあって昼まで寝てたのと、昼以降も年賀状のイメージ作成で奥様が必死こいてやってたこともあり、JJの面倒ばかりを見ていた。
とはいえ、じょり子の方面へ向いていないわけではないのですが、じょり子にしてみれば相手にしてもらってないって感じだったのでしょうね。

で、その矛先がJJへ。

あまりにもシツコイんで、叱るとふて腐れ反省の色がない。
となると、こっちも頭にきて無視する。のデフレスパイラルじゃないけど、悪循環になって余計にその反動が・・・

ほんま、難しい。


2002年12月14日(土) 公園にて。

今日奥様が、この間買ったじょり子の服を取りに行くということで、昼から二人を連れて公園に。
あいも変わらず二人とも別行動でオイオイオイって感じ。

そのうち、近くに住んでいる子供達が6人程度団体でやってきたんで、じょり子は一緒に遊んでもらおうと、その輪の中に突進していくが入れてもらえないらしい。その後もメゲナイじょり子は、なんとか遊んでもらおうと突進していくが相手にされないばかりか、邪険に扱われる始末。こうなっては、どうしようもないなと諦めて私が介入し、引き離す。

今の時代ってこんなもんなのかなぁ。
昔つっても、私の子供の時は、知ってようが知ってまいが関係なく一緒に遊んでいたんだけど。
女の子はまた違うんでしょうかね?

なんか釈然としなねぇよなぁ。


2002年12月13日(金) 意外だった。

街には私の大好きなWHAM!の「ラストクリスマス」が何処かしこから聞こえてくる季節になりましたねぇ。
うんでもって、ふと思い出した曲があります。

「冬が来る前に」

って曲なのですが、有名どころの「紙風船」が歌ってた奴じゃなくて、遠藤なんたらさんて女性の人が歌ってた曲なんですけどね。
相変わらずのマイナーですが、非常に冬の雰囲気がかもし出されて良い曲なんですよね。テープに取ってあったはずなんで探してみよ。

♪ああバスを降りたら コートの襟を立て
♪早く家(うち)に帰りましょう 冬が来る前に

◆◇◆◇◆

♪バイストンウェル〜 のぞけます

ということで、相変わらずダンバイン三昧。

昨日は、試しにじょり子と見たんですよ。
そしたら、結構気に入ってくれたみたいで3話程一緒に見てくれました。
やっぱり、親子なんで趣味が似通ってるのかなぁなんて思う。
奥様は、非常に嫌そうでしたがね。オタクになるって。

ひでぇ言い草。


2002年12月12日(木) JJ狂奏曲

最近活動が活発なJJ。

夕食時ご飯を食べないくせに、饅頭には口を大きく開ける。
こちらを振り向き、「ニヤッ」っとしてテレビを消す。
ふりかけを引出しからだして散乱させ、その中で泳ぐ。
部屋に閉じこもり、リモコンを使って部屋を真っ暗にする。
誰かが寝転んでいると、その上を歩く。
おんぶをしろとせがむ。等々。

これで、お姉ちゃん加わるんだからねぇ。
タハハ。

◇◆◇◆◇

さすがに、昨日は22時に撃沈。
ダンバインもいいが、そろそろ移行作業再開せんとなぁ。


2002年12月11日(水) アタックアタック。

♪アタック 俺は戦士〜

ういっす。今日は5話から9話まで。

◇◆◇◆◇

今日はゴルフでした。
大変だったんですよ。これがまた。<じょりーの心の中で
なんせ行きすがら吹雪よ越路吹雪。

♪ろくでなし〜ろくでなし〜

ってすんません。

うちの車ってFRなんですよ。雪道に弱い。
しかも、チェーンは車から降ろして倉庫に眠りっぱなしだし。
夜に何もなければ問題はなかったんですが、会社全体の忘年会予定が入っており、色々と現地での対応等がありますので、どうしても帰らなければならなかった。
ですから、プレー云々より帰れるのかどうかが怖かったんです。

が、結局これは取り越し苦労で、スタート時間は一時間遅れになりましたが、行きの日の割には暖かかったし、2ホール回った所で雪の影響は完全に消えたしと日ごろの行いがいいんだか悪いんだかって感じでした。
スコアはボロボロでしたが。

◇◆◇◆◇

風邪っぴきなので、早め(22:30)に帰ったんですが、帰ると暗闇でもぞもぞ動く影二つ。

お前らと言う奴は・・・

何度も奥様から「じょりーさんが飲みの日には早く寝る。」と聞いていたんで

「わしが早(は)よう返ってきたせいか?」

なんて奥様に投げかけると

「そうかもしれん。」

って答えが。


皆様、複雑な心境わかってもらえます???


2002年12月10日(火) オーラロードが〜

♪開かれたぁ〜〜〜

ちゅっす。じょりーです。

いやね。私の現在のプロバイダBROBAの1000円で動画コンテンツ見放題(2ヶ月)ってのに申し込んでいたんですよ。今月からサービス開始だったのですが、子供の面倒がねぇ〜って事で全然利用していなかった。
そこで、まぁ使わなきゃねと聖戦士ダンバインを見たんですが・・・面白いね。やっぱり。
で、見だすと、つい続きが気になっちゃって「もう一話。」「もう一話。」と見ていたら1:30回ってました。

もう馬鹿丸出し。

結局、第4話まで見ちゃた。うふ。


2002年12月09日(月) ナチュラルハイ

どもども。
どうも風邪を引いてしまったじょりーです。
先週3回も飲み会があり、タバコの量が増えた(普段は一箱程度ですが、飲み会やゴルフがあると2〜3箱に増える)せいだと決め付けていたんですが、どうも最近の風邪の傾向らしいですね。熱が出ずに咳と鼻水だけって。
明後日、お客様とのゴルフ&会社の忘年会というスケジュールになっているんですが、神様に見捨てられたのでしょうか。私は。

◆◇◆◇◆

じょり子ちゃんは、昼寝もせずにナチュラルハイ。
色々と今日もトイザラスで風船もらったり、どれみちゃんの枕買ってもらったりとしてもらえたみたいで、上機嫌なんでしょうね。

お相手をするパパは辛いんですが。

・・・・JJもか。
今日も散々泣かされてたもんなぁ。


2002年12月08日(日) 気に入ってくれたのは良いけれど・・

いやね。衝動買いしちゃったんですよ。
じょり子のクリスマスプレゼント。
おジャ魔女どれみのモモちゃんのコスプレ。(おぃ
今日届いたんですが、非常に喜んでくれ、早速皆様にお披露目するために着替える。

が、風呂から上がっても「じょり子ちゃん。モモちゃん着るの。」とか言って、ずっと着っぱなし。

いい加減脱ぎなさいって。

こちらが証拠写真。

ちなみにお値段は3000円なり。

◆◇◆◇◆

子供チャレンジのビデオをDVDに落としているんですが、傷がついて再生しにくくなっていた。そこで、傷に赤マジックを塗りつけていたんですよ。伊藤家の食卓の裏ワザにあったのを覚えていたんで。

でも、逆に「ディスクが汚れています」って表示で余計に再生されなくなってしまった。なんで、マニュキュア落としのシンナーでマジックを落としたのですが、表面の保護膜まで落としてしまって・・・・

止めをさしてしまいました。

ショック。


2002年12月07日(土) あぁ〜〜

JJの声が。。。。

いえね。現在2時45分名のですが、ゴルフ&忘年会で帰ってきたばっかりなのです。今日もゆっくり寝れないんですね・・・
19時間起きてるんですが。


2002年12月06日(金) 大丈夫じゃない。

今日はじょり子とJJが絶好調。
でも、パパは眠いのだ。

そんな訳で、夕食後ゴロゴロしている私のもとへじょり子が寄って来る。

「パパ。ドングリでカキカキしていい?」

「いいよ。優しくしてね。」

「うん。じっとしててね。」

なんて言いながら団栗で私の手をカキカキしだす。

「いてぇ〜〜〜〜!!じょり子。痛いよ。」

「大丈夫。痛くないから。」

「痛いって。お前は痛くないだろうけど。」

「パパも大丈夫。痛くない。痛くない。」



・・・会話として成り立ってねぇよなぁ。フギィ。


2002年12月05日(木) 繋がってる。

今日は、当社取締役の還暦のお祝いで飲み。
12月は、ただでさえ忘年会が入って飲む機会が多いのに・・・
しかも、会費たけェし。

そんな事言いながら、飲むものはしっかり飲んで帰宅は2時。

土曜日はゴルフ&忘年会がありますんで、もう少し早めに帰ろうと思ってたんですが、先般(11月23日分)記にも書いた同級生のお店に寄ったんです。
後でわかったんですが、そやつの奥様とうちの弟の奥様が仲がいいらしいんですよ。しかも、弟の奥さんの実家の上の階に住んでいる見たいだし。本当に世間は狭いなぁですよ。不思議なもんでね。

ただね。奥様以外と作った子供がいるんです。俗に言う「出来ちゃった」って奴で、そやつは責任を取って結婚しようとしていたんですが、向こうの両親の反対にあって結局結婚・認知もしなくていいって話になった。
この話は奥様にも内緒らしいのです。。。。

って、そんな話聞かせんじゃねぇ。
危うく、弟の嫁に言いそうになったじゃねぇか。
下手して、あやつの奥様の耳に入ってたかと思うと・・・・


2002年12月04日(水) メモリーグラス

♪水割りを下さい 涙の数だけ
♪あいつなんかあいつなんかあいつなんか
♪飲み干してやるわ

と言う事でじょりーです。
私の攻略等にも使っている「あの人は今」をやってましたねぇ。
で、メモリーグラスで一斉風靡した堀江淳さんも出ておられた。

私はこういったのが大好きなんで見たかったんですが、じょり子が「これ見ないの。これじゃないのぅ。」と見さしてくれないんですよ。奥様は奥様で「おすぎとピーコの奴。」なんて言いやがるし。
まぁどっちにしろ、追いかけっこやJJの面倒でほとんど見れませんでしたが。お風呂にも入ったしねぇ。
最近まともにTV見たことがないな。はは。


2002年12月03日(火) 飲んで〜飲んで〜

飲まされすぎたじょりーです。
やはり、美味しかったとはいえ、スコッチのロック5杯は効いたなぁ。
お風呂に入る前に寝ちゃってたし。
まぁその前に早く帰れって話もありますがね。

◇◆◇◆◇

しっかし、2軒目の飲み屋のネーちゃんは強烈だった。
この業界に入ったばかりで、しかも18歳のピチピチギャル。(死語)
また、無茶苦茶可愛いんですわ。
芸能人で言うなら大石恵。ほんと遜色ないですよ。


が、キャラもクリソツ。
オオボケかましまくりちゅーより、店で酔っ払うなお前は。
未成年のくせして。

でも、顔が可愛いからだとか若いから、目の前に座ってパンツが丸見えだったから(ヲゐ)許すって訳じゃないんですが、非常に憎めないんですよね。添加物一切入ってませんとラベルが張ってあるんじゃないかと思えるぐらい素朴だし、入りたてと言う事もあるんでしょうが、仕事に対して一生懸命になってるという2点が見て取れるからです。

このまま染まらずに成長して貰いたいもんですなぁ。


2002年12月02日(月) 残ってる。

昨日、「ねぇこれ見てや〜」ってドアについた唇の形を指す奥様。
JJがバナナ食った直後に口付けして出来たものだった。

で、本日会社から帰ってきて「アァアァァァア〜〜」と昨日と同じくドアにキッスするJJの横に昨日の口付けの後が。



・・・・てめぇ掃除ぐらいしろよ。

◇◆◇◆◇

昨日着けた電飾が周辺の方々に受けがいい。
見る人見る人「綺麗ですねぇ。」なんて声をかけてくださる。
近所のガキンチョも、うちの母親に向かって「トナカイがついてないよ。まだつけないの?」と言い出す始末。また、泣いている赤ちゃんをあやすのにも最適。


結構、自己満足。
環境には優しくないんですが。


2002年12月01日(日) どうですかぁ!!

ういっす。
昨日は見事に爆睡しまつた。
本当に疲れたんですよ。
という事で、振り返ってみましょう。

朝、HPの移行作業なんぞで3:00に寝たのですが、朝9:18頃じょり子のボディアタックにて起床。奥様がJJを散髪に連れて行くということで、じょり子と一緒にツタヤに行ってビデオを借りる。

昼、JJが昼寝から起きたところで買い物に出かける。
よくやってんじゃないですか、クリスマスのイルミネーションをやってるお家って。昨年から母親と奥様が凝っちゃってて・・・作業するのは私なんですが。
で、何やかんやで2万の出費。(ツリーとトナカイの奴が高かった。)

じょり子、JJよ・・
これクリスマスプレゼントの代わりなっ!
プレゼントは、ジジババから貰ってちょーだい。

で、飾り付けの作業を夕方から夜にかけて行う。

うん。パパやってるなぁ。バタッ

◇◆◇◆◇

今日は奥様とちょっとした言い合いに。
まぁじょり子のトイレトレーニングの件ですが。
相変わらずトレーニングが完了していないんです。それなのに、最近ではパンツではなく常時オムツを使用。
これに疑問を持って聞いてみたんですが、「オモラシすると寒いから。」「できる時はできるし、失敗したってこっちがイライラするだけじゃけぇ意味がない。」とのご回答。

まぁね。これについては「お前に任す。」と一任してますし、後処理(掃除や着替え)は奥様がやらないといけないんで、「そんなんじゃけぇ長引くんじゃないか。」と言うぐらいでツッコミを入れてません。

が・・・

後で考えると、やっぱり可笑しいなぁと思うところが。
料理は手間暇をかけるのとかけないのでは、同じ料理を作るにしても味が変わってきます。子育ても同じで、躾に関して言えば手間暇をかけるかけないによって変わってくると思うんですよね。(勉強や習い事等は対象外)
考え方が、「子供にとって」と言いつつも「自分にとって」に代わっているのではないかと。

もう少し話し合いをする必要がありますな。こりゃ。


じょりーメールHomePage

My追加