ボード

2005年07月30日(土) スイム44

スイム44
久しぶりのプール。水戸市民プール。
時季の割に利用者が少ない。水が汚いせいだと思う。
新しい耳栓を使う。



2003年07月30日(水) あわわあわわ


2005年07月29日(金) ニンニク

この日の朝は二日酔いだった。
前の晩はHN祭りの打ち合わせ。Fツも仕事を割り当てられていたが、
ぜんぜん乗る気しない。
なぜなら今年は僕らの地区が市内を代表してポンプ操法大会に出場するからだ。
その練習が次の日曜日から始まる。正直言って祭りどころの話ではないのだ。
名前だけ貸してくれという条件で引き受けはしたがそうはいかないようだ。
大変なのはよく知っている。でも出来ないものは出来ない。
出来る範囲では協力する。すまん。と言ってきた。
その後焼き肉屋で遅い夕食をとった。最近ここの店は美味しくない。
体の調子が悪かったので精を付けようとレバ刺しをニンニクで食べた。
普段は絶対に生ニンニクは食べない。自分の息で気持ち悪くなってしまうからだ。
案の定、やはりニンニクのせいで一晩中気持ち悪くなってしまい寝付けなかった。
だから次の日はニンニク+二日酔いで午前中はダメだった。

午後からM接骨院へ行き、脚をみてもらう。
両膝がダメだ。僕は昔からケガが多い。松井選手を見習おう。
15時から19時まで市場で後継者塾を受講。
これも中身がパッとしない。つき合いで受け始めたが、
元(10万円)を取るにはかなり頑張らないと無理だ。
夕飯は二日連続で焼き肉屋。理由はニクの日だからだそうだ。
今日の焼き肉は旨かった。




2005年07月28日(木) 叔母の形見に僕は叔母のベットを譲り受けることになった

昨年の暮れに僕は叔母を亡くした。
その叔母の遺品処分が正式に決まった。
結局僕は叔母のベットを譲り受けることになった。
そして僕は今のベットの譲り先を探している。
このベットは1992年の夏の日に丸井中野本店で購入した品だ。




2005年07月22日(金) 揚げ物

細かい仕事で忙しい。
仕事の合間にカジキマグロ釣り大会の打合せ。
時間の調整が合わなくて、早目に会議所に着いたところ、
ちょうどカツの街広め隊の統一メニューの試食審査をやっていて、
S子さんに食べてみてよと誘われる。
揚げ物は大好きなので喜んで試食するが、
9品を一切れずつ食べ終わったところで胃もたれしてしまった。
並んでいるテーブルを2周はするつもりで食べ始めたのだが、
この程度で胃もたれするとは僕の胃も弱ったもんだ。
しばらく経っても胸焼けと言うか胃もたれ感が抜けなかった。
フライ類が嫌いになりそうな予感がする。
夜はポンプ操法の練習。いよいよ明後日だ。



2002年07月22日(月) 乗り遅れる


2005年07月19日(火) スイカとカキ氷とトウモロコシ

今年は巴旦杏のなりがいいようだ。
塩をつけて食べると旨い。F家の夏の味覚の一つだ。
今日はスイカとカキ氷とトウモロコシを食べた。

仕事はそこそこ忙しい一日だった。
夕方からポンプ操法の練習。選手同士の息が合ってきている。
明日も練習だ。




2003年07月19日(土) メトロポリタン
2002年07月19日(金) 世間の評価


2005年07月18日(月) 夏の心構え

海の日。
午前中は仕事。配達2件だけ済ます。
午後はだらだらと部屋を掃除をしたりする。
今日はポンプ操法の練習は休み。本番は次の日曜日だ。
なんとかまとまってきているが疲れもたまってきている。
僕の場合は精神的な疲れが大きい。
周りに対してイライラオーラを出しまくっていると思う。
それらを発散するために夜は泳ぎに行く。笠松運動公園屋内プール。
50mを11往復。30分かけてゆっくり泳いだ。スイム43。
家に帰ってきて夜食。ピザトーストと温麺。
そのあと庭に出て稲妻が走る雷雲の夜空を見上げた。10分くらい。
夏の心構えをしなくちゃと思ったりした。メンタル的マテリアル的共に。
なるようにはなるけれど、簡単にさーっと過ぎてくような夏にはしたくない。
雷鳴を聞いていたらなんとなくそんな気持ちがわいてきた。
若い気持ちをよみがえらそう。



2003年07月18日(金) 夏祭りの協賛金
2002年07月18日(木) 夜、いかがおすごし


2005年07月16日(土) スイム42

無線LANのルーターをYデンキに買いに行った。
簡単に設定できた。快適快適。
配線が必要ないというのは素晴らしい。部屋がすっきりする。
雑誌に載っているようなお洒落な部屋にしようとしてもそうはいかないのは、
家電類のコードのせいだ。実際はそうはいかない。

スイム42
水戸市民プール
水が汚い。



2003年07月16日(水) 大和魂
2002年07月16日(火) 赤い点滅ランプ


2005年07月15日(金) アミノバリューガール

早い。一週間が早い。
先週の金曜日はYEGの全国大会で名古屋にいた。
正確に言うと全国大会の会場は豊田市の豊田スタジアム。
今年は日本商工会議所会頭ヤマグチノブオ氏の挨拶中に退席するという愚行に及ぶ。
何しに豊田スタジアムまで行ったのだろうか。
会場には賞味20分しかいなかった。
会場の入り口にアミノバリューガールがいて、
入る時と出る時にアミノバリューをもらった。記憶と言えばそれだけだ。
その後は岐阜までレンタカーを飛ばして犬山城を見に行った。
そしてまた名古屋にもどり居酒屋世界の山ちゃんで軽く宴会。
その後セクキャバに行こうかと意見がまとまりかけたが、
なぜか名古屋と言えばパチンコだろうと、栄の京楽直営店に行く。
Fツは気乗りしなかったが、ウルトラセブンに1万つっこんで4万出す。
その後飲み直すかという意見もあったが、バラバラの自由行動になる。
Fツ的には今回の名古屋は特に目的もなかったので、
どうでもよかったのだが、名物は一通り食べたのでまあまあ満足。
ひつまぶしは蓬莱軒本店で食べたし、天むす、手羽先、みそカツ、
ういろう、小倉トースト、きしめん、どて煮とだいたいのものは食べた。
レンタカーを借りて歩き回ったのだが、名古屋の道路は走りやすくて気に入った。
ビュンビュン飛ばせておもしろい。詰まったら横道に入ればいい。
次の日の万博はとんでもなく混んでいて、外国パビリオン2つを見ただけ。
帰りは車を運転する。茨城まで470キロ。
そのうち370キロを運転した。運転は嫌いだと思っていたがそうでもなかった。



2003年07月15日(火) 白サギ
2002年07月15日(月) 夏が終わった


2005年07月14日(木) スイム41

スイム41
笠松運動公園屋内プール
50mプールを5往復しただけで疲れてしまった。
そのあとウォーキング。25mプール4往復。



2003年07月14日(月) 根性論


2005年07月06日(水) 垣間見る程度

今週はずっと練習が続く。さほど暑くないのが幸いだ。
昨夜は練習の後、みんなで近くの居酒屋へ飲みに行ったのだが、
カルピスサワー2杯で頭が痛くなってしまった。

金曜、土曜とYEGの全国大会で名古屋へ行く。
万博も見て帰ってくる予定。

ブログに移行している人が多い。
エンピツで見れる日記が少なくなってきてさびいような感じがする。
ブログは内容的に濃くなる傾向がある。ある意味重い。目にも重い。
こういう他人の日常はちょこっと垣間見る程度がいいのだ。
と最近思う。



2004年07月06日(火) 第5回運営委員会
2003年07月06日(日) 食的に濃い一日


2005年07月02日(土) 料金値上げ

ノートパソコンを買うことにした。
いつもプールに一緒に行っているKノブヒサ氏は家電屋さんで、
日立のチェーンストール店だ。
プリウスノートを買うことにした。

夕方一人でM市民プールに行くが、
7月から料金値上げで360円になってしまった。
6月からは夏期料金で300円だったのだが、冬期料金と同じ360円になってしまった。
更衣室での盗難をさけるために極力サイフの中身は入れないようにしているのだが、
今日は100円玉3枚しか持っていかなかったので結局プールに入れなかった。



2004年07月02日(金) 胃痛
2003年07月02日(水) きたないピアノ教室
2002年07月02日(火) 今年の旅行はどこへ

 < 過去  INDEX  未来 >


ツ [MAIL]