0(リセット)

2011年03月26日(土) 休日

最近、、

井の頭公園を酎ハイのみながら伊勢谷の焼鳥片手に散歩するのが楽しみだ。

ぼー。っとする。

俺も年を取った。



2011年03月21日(月) なくなったおばちゃん。

最近、親戚のおばちゃんが亡くなった。。。

正直、いいおばちゃんではあったが、俺にとっては凄くうるさい人だった。

よく兄弟なかよく、兄弟一緒にと言っていて、当時俺は妹と極度の冷戦状態だった(俺は一度嫌いになると全てが嫌いになり、ずーっと永遠嫌いになる。)ので、みみに入らなかった。 

しかし、本当に今考えると兄弟中を凄く心配していたのだな〜と思う。

確かに今、家族が全員年老いて、家族とかの大切さと周りの大切さとかやっと分かった。 

今までは自分のスキル磨くと事しか頭になかったけれど、それもひと段落ついたといにやっぱり、最初に思うのが両親とか家族だね。。 

これで結婚でもしていたら自分の子供とかになるのかな〜。。。

ま正直俺が20代で結婚していたら間違いなく離婚している。それ100%自信がある。。 それが才能がある人間の定めみたいなものだ。 家に拳銃があったら撃ちたくなる。 そんな感じ。 


で今30も中盤にかかり、もうそんな時代も過ぎ去った。 

そんなときにおばちゃんの言葉がよみがえる。。。。。。 家族を大事に。。 人を大切に。。。。 

確かにその通り。。。 仕事や金で繋がっている人なんて所詮はそれだけの人。。 ただの俺自身と付き合ってくれる友人や家族や恋人とかの近くにいる人を大事にするべきだと感ずいた。。。




2011年03月20日(日) 一億円

一億円資金があっても、続けたいと思える仕事に出会た人はしあわせだ。

これは金が少なくても好きな仕事をしていると同等の価値がある。

所詮は金なんてそんなもの。

確かに金で世の中の99.99%の事はなんとかなる。

でも金をかせいで何でもできるようになると、その金では何とかならない残りの001が本当に大事でその001を手に入れられるのなら手に入れた全てを捨ててもいいかもしれない。
と思うくらい大事なもの。

またそれを手に入れた人はすごくしあわせだと思う。



2011年03月15日(火) がんばろう。。。

最近、運命とかさだめとか不思議な力とか目に見えない力とか感じる。

今回の大地震。 俺が転職して2ヶ月後の事。 で今回転職した先

ど日本企業。 しかも日本を代表するリーマンでもグループ企業全てでリストラをしなかった超安定した企業。。。

今までずーと外資系で外資コンサルのゴールであるフリー年収2000万の案件も取れた。 で今までだったら多分外資行っている。 が今回はど日本企業。。。 

もしあのまま調子のってフリー年収2000万とかで乗っていたら、多分プロジェクトが終わっていて俺は路頭に迷っている気がする。

なんか本当に不思議な力を感じる。 なんか感謝する。 ありあとうございます。

こんな事が10年前にもあった。 それが911。 

俺の就職時期はリーマンショック後のはずだったが、なぜか不思議にリーマンショック前の就職説明会に参加し、そこで就職が決まり、リーマンショック後の不景気を免れている。

本当に不思議。。。 人生の本当のピンチが訪れようとするときに、何かでかい力に助けられている気がする。

本当に不思議。。。。 

だからなんか俺は運命とかがある気がする。 何かしなければいけない気がする。

そして色々な人に感謝する。 ありがとうございました。 がんばります。



2011年03月14日(月) 新宿

新宿でバンザイVenusのPVをみた。 元気になった。 松井玲奈を好きになった。 

http://www.youtube.com/watch?v=9XLF_tqu05I



2011年03月13日(日) 地震

地震だ。 色々ある。 

また不景気再来だ。



2011年03月03日(木) 生きるのは辛いのだ

生きるのは辛いのだ。 色々な事がでてくる。



2011年03月02日(水) 病院

夜の病院。 大嫌い。

いろいろ出て来る。 基本無視。



2011年03月01日(火) 新潟

新潟県に帰る。

今35才。 今までは自分の為にいきてきた。 その時代は終わったのかな〜。

アメリカに行って、自由に生きてきましたが、もうそろそろ引退の時かも。
10年、好きに生きさせてもらった。 今度は家族てか人をサポートするようにしたいな〜。

人は一人では生きていけない。


特に日本では個人だけうまくいってもダメなのだ。

そんな根本的な事を気がつくのに35才になってしまった。

馬鹿だよね。 俺は


 < 過去のたわ言  独り言  これからどうなるの? >


天風

My追加