0(リセット)

2011年02月27日(日) 新潟

訳あって今新潟にいる。

凄い雪だ。 最近リアルに新潟に帰りたくなってきた。 やっぱり家族が心配だ。 一応長男なので。。最後に重要なのは家族とか自分の健康だ。

俺を独占できるのは家族の特権。



2011年02月26日(土) 天才。。。

天才と一緒に仕事をしてみた。

俺と天才の差がよくわかった。 天才は孤独だ。 そして、天才が常に世の中に認められているとは限らない。。。


天才の孤独。。。。 俺も多分才人だ。。 でも才能を持つ中にも差があるのです。

例えばグラビアアイドルと女優。。。 グラビアアイドルも超可愛いし、女優とも引けを取らないけれど、グラビアアイドルには何か足りない。。。

そんな感じ。

普通の東大生と化け物的に頭のいい東大生。。。

普通の東大生は自分と本当の頭いい化け物との違いをよくわかっている。 というか本当に嫌というほど身にしみている。

はたから見れば、みんなおなじ東大生に見える。

こんな感じ。。。 

才能のある奴というのは、本当に何かが違うのです。 もしかしたら1%位の差かもしれないが、この1%の差が、10年積み重なると、凄い差になるのです。 それも、もう太刀打ちできない位に。。。。



2011年02月25日(金) リトルチャロ

毎朝の楽しみにリトムチャロ。

しょうたに会えるのか?そうなるとともこはどうなるのだ。



2011年02月22日(火) この世で一番つらいものは??

天才の一番近くにいる人だ。

でも天才はもっとずっと辛いのだ。 凡人が想像をぜっする苦労をして、凡人が感じる普通の幸せを感じる事ができないのだ。。

これは1の才能の為に99の幸せを犠牲にするのだ。 

天才は、遠くにいるから、暗い嫌な部分が目に入らないから光るのだ。

遠くにいれば1の才能の部分しかみえない。 でも近くにいる人間は、その犠牲になる99を経験することになる。

それはとても辛いことだ。。。最近、リアルにそう思う。。

俺はいったい何がしたいのだ。。。



2011年02月21日(月) マズイ

また仕事中に手が震えて来た。。 仕事手を抜こう。 決定。

仕事より健康が大事。

このままやったら鬱病になり、今度は死ぬ気がする。 (-.-;)

というか、マジで狂う。

会社辞めるかも。 入ったばかりだけど、命と健康が大事だ。

さようなら。

やっぱり日本企業は俺には合わないな。


でかい大企業のごちゃごちゃの関係とは派閥の世界なんてあうわけないのです。

さようなら。 さようなら。 さ よ な ら。

元気でいてね。

今日は寝れない。 カフェインとると最近全く寝れない。



2011年02月17日(木) 日本

新潟県長岡市

に帰る



2011年02月16日(水) 日本企業

ど日本企業。。。 よく考えたらど日本企業で俺がリクエストする年収だしたなんて、ある意味ありえないと考えた。

2か月。 だんだん。 分かってきた。 俺の置かれている立場。。。

今の俺の給料をもらっている人達は43才位の人達。 よくよくランクをみてみると、もう俺の一つ上は課長とかになる。 役職が就く。

何か意図的なものを感じる。。。 俺は絶対に管理職にはつかん。


同年代の人からしたらいいもいはしないだろうね。。。 



2011年02月15日(火) 俺の弱点

我慢しない。 怒らない。
そのかわり、切る。



2011年02月13日(日) 最近。。。

最近、今まで自由に生きてきました。 でも、家族が健康でいてくれれば、直接的なサポートはなくてもやっていける。

家族が健康でいれば。。。 これが最低条件だけれど、絶対条件。。。

今俺35才。。。親も年をとりました。 祖父母もものすごく年をとりました。 実家に帰ると老人だけになりました。

俺は長男。。。 俺だけで6人の老人の面倒を見なければいけない。。。

親父、当てにならん。 というかあいつが一番介護が必要だ。。。

多分、今まで楽しかった分、いやつらかったけれど、これから、本当に鬼のような目にあうのだろう。。。

家族の健康。。。 家族の健康。。 周りのサポートなんてよりも、一番身近な人間の健康。。。 これが何をするにも絶対条件。。

健康が当たり前ではないと認識しなければいけないね。。。

死ぬのはいやだけれど、今ここで人生が終わってくれたほうがいいかもしれない。 

結構RPGやドラマだったら、ハッピーエンドで終われることも現実は違うのだ。
 
残念ながら。



2011年02月08日(火) 戦いの人生に俺は疲れたのだ。。。

戦いに疲れたのだこれからは愛だ。

家族への愛

友人、恋人、同僚、、

あとは感謝しましょう。。。

今まで俺に振りかってきた敵たちにも愛をもって接しましょう。

彼らがいなければ、今の俺はいないのだからさ。。。



2011年02月07日(月) 流れ。。。

最近、本当に頭のいい人間というものが分かってきた。

 勉強だけはできた馬鹿は、人を見下しているだけで、結局のところ気がつかない。

結局、人間なんて勉強しても本質的な頭の良さは変わらんのです。


残念!!

頭のいい人は自分がたいして他人と能力の差がない事を本質的に気が付いている。 で結果の差というのは何も個人のドングリの背比べの中で生まれないとも知っている。

では、どうするか。。。

それがすなわち流れの先端にいるかどうか?? これだけの差です。

これだけ。 流れの先端。。。 お



2011年02月06日(日) 5年前

5年前、俺が立ち上げたプロジェクトのつながりで今の会社に雇われた。

5年前と同じ事をやって下さい。

やっぱり運命とか定めってあるのかな〜と思う。

自分が作ったものがあまりに巨大すぎて俺もコントロールできない。

流れに乗ってしまった。

最近、運命って生まれた時にすでに決まっていると感じる。

どんなに阿保やっても、結局収まるとこに収まる。

運命は、電車みたいなもの。 あるひとは急行電車で、ある人は各停だったりする。

どの電車に乗っていても、でかいターミナル駅で電車を乗り換える事ができる。

これほんと。

ただ、多くの人は初めに乗った電車を降りようとしない。

それは、今までの全てを捨てる事だから。。

だから結局、運命は初めてから決まっているのだと最近気がついた。

俺の場合、何か得体の知れないでかい大きな力にコントロールされている気がする。

何か感じる。

別にキリストとか宗教に入っている訳ではない。

でも人が神と呼ぶものは、ただ祈って願いを叶えるのではなく、もっととてつもないでかい、流れみたいなものではないかと思う。

必ず流れというか、運命とかは存在する。


 < 過去のたわ言  独り言  これからどうなるの? >


天風

My追加