0(リセット)

2011年01月29日(土) 結局

結局、

悪いものを良くする事なんて結局のところできないと同じように

よいものを悪くすることも結局できない。

悪いものをごまかす事はできるけれど、よいものを悪く見せる事もできるけれど、結局、本物は本物。 

それが真理。。。。


労働時間月450時間以上。。。 で年収1000万。体壊して、家族生活もままならず、金は入ってきても浪費し、結局どぶに捨てている。

俺には凶器の沙汰にしか思えない。

最近思いついたのが、未来って80%以上は予測できる。 

だって結局、未来なんて自分の選択した結果でしかないからだ。

だから他人が何を言っても結局無駄なのさ。

例えば一日3箱位煙草を吸うヘビースモーカーに、健康に悪いからタバコを吸うなといってもどうせ聞かない。 で結局肺がんになって死ぬのです。

そんな感じ。

一度中毒になった、もうなんでも麻薬みたいなもので、もうアウト。。。

もう終わったよね。 

素晴らしい才能を持った人が死んで行くのは非常に残念ですが。。。



2011年01月25日(火) 俺にないもの、今欲しいもの

特にない。 何でももっているし、欲しいものもない。

しいていえば、家族の健康。。 これが一番欲しい。


人間は人ではなく、何気に一番近くの人間によくもわるくも影響をうける。

そんなに感じ。



2011年01月17日(月) 最近

最近、何故に俺は理解とされない、というか誤解を受けるか分かった気がする。

基本的に俺は複雑だ。 単純ではない。

俺の考え方は、全体を考えて、その中で必要なおいしいところでは頑張るが、残りは適当。

でも分かり安い人は、なんでもとりあえず目の前にあるものに全力投球みたいな。

一生懸命が伝わる。

俺伝わらん。

でも世の中って、受験みたいにがむしゃらにやれば何とかなるわけではないじゃない。

例えば、コース料理で始めに野菜が大量にでてきて野菜で腹一杯になったってメインが食えない。

べつに全力投球型を否定する気はさらさらないし、でもやはり手を抜くというか、力のコントロールは絶対に必要だと思う。

俺の場合、全体がみえるまで基本的には阿保で通して情報集めて動かない。
そこらへんが多分理解されない事に最近やっと気がついた。



2011年01月16日(日) 行き止まり

熱が39どでると死にたくなる。 でも周りの家族と考え出すとやめる。

鬱病になってから、俺の周りには実際に過労死や自殺した人がいるので、俺自身も少なからず影響されると認識する。

鬱は何気に長引く。

今新環境になって精神が不安定だ。

かなり落ち込みが激しい。


何が不満と聞かれば、特にないが、今までが不安の中でいきてきたので、燃え付き症候に落ちた。

真っ白。。 白い。 何していいか分からん

あるいみ人生満足しちゃった。 俺はよくやった。
真っ白に灰になりたい。

この10年。 俺はよく戦った。 いろんな別れがあった。奇跡に感謝。



2011年01月15日(土) 久しぶり

久しぶりに熱が39まででた。

いろいろ疲れたのだ。 やっぱりサラリーマンは恵まれているのだ。 野性から飼い犬。

飼い犬は安心だ。



2011年01月14日(金) 風邪

久しぶりに風邪引いた。

リーマンに戻って気をぬいた。 フリーの時は風邪引けなかった。

あるいみ安心したかも。。



2011年01月13日(木) 実家に帰りたい。

吉祥寺に住み、なんか目標が無くなった。

やっぱり夢は夢で終わらせたほうがいいかも。

次がない。。 次、実家に帰る。。

長男だし、親心配だし、みんな病人になっちゃたし。

もう才能使うのは今回の大プロジェクトで最後にしたい。

人生最期。

なかなか隠居できない。
俺を必要としてくれる人は沢山いる。

が、なによりも俺はもう疲れたのだ。

この時代のうねりの最先端を誰かに引き継ぎ、引退して新潟に帰る。



2011年01月12日(水) でかい

隠居のつもりで入った日本企業。

なにげに人生最大の大プロジェクト。 俺のアイディアが日本を代表するメーカーの社長の前に出て全般を引き受ける。

何気に大変だ。 その中の主役。

俺てきには大河の主役に抜擢されたようなもの。

ターゲットは全世界。


某自動車メーカーと某電気メーカー。 これのグローバル戦略を考えれば、俺はこの世界で第一人者だ。

またテレビ出よう。 でフジテレビにでて、佐々木希と付き合うのが目標だ。



2011年01月10日(月) 俺はいったい何をしたいのだ。

俺はいったい何をしたいのだ?? 落ち着いたら、うつ病復活かもしれない。。 ぼーっとする。 常に眠い。。

今までいかに気を張り詰めた常態だったかわかる。 正直疲れてしまいました。。。

ぼー、ぼー。。。。

俺は何をしたいのだ。 



2011年01月08日(土) おっさんの退職金。。。

俺のおっさんの退職金を聞いて目が飛び出た。。

なんと3億円。。。

日本を代表する企業の役員までのぼり詰めただけはある。

年収2000万位?? 今後退職後も月に一回ご意見役として東京に来るらしい。。。

あ〜そうですか。 そうですか。。


俺もがんばろう。 とりあえず資産1億円を目指す。 というか遠いかもしれない。。。

三億円。。。でもよく考えたら日本の1%が億万長者。。

俺の仲良くなる人はみなさん億万長者。。。 俺は資産数千万。。。 まだまだでございます。

こんな会話をされる。。

いやー、この前株で5000万損したよ。。

マンション一棟買うんだけど、君もどう???

いえいえ。 私はサラリーマンです。 買えません。

俺は金を稼ぐより今を楽しむのです。。。


億万長者が全財産をはたいても買いたいもの。。。 それは若さです。

だから、俺は今しかできないことをやる。。。



2011年01月07日(金) 殺される

殺される夢をみて、ばっと目が覚めた。

今2時。。。


前にも同じ夢見たっけ。。

今俺は一体何をしたいのか?

今起きて率直に思うのは結婚したくなった。

ゼロから新しい何かを生み出す。 俺が考え出したものがルールになる。

でも一瞬先は何も決まっていない。

そんな状況



2011年01月04日(火) 新年一発目

新年一発目から飛行機に乗る。 何か新しい事が始まります。

2010年はオームアップ。今年から完全復活。。



2011年01月01日(土) あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

2011年がみなさまにとって素晴らしい年になりますように。。。

今年の紅白、トイレの神様を聞いて号泣していた。

家族を大切にしましょう。 これ何気に本当に重要です。 重要。。。


 < 過去のたわ言  独り言  これからどうなるの? >


天風

My追加