0(リセット)

2010年12月27日(月) ただいま

ただいま中央線。

よろしく吉祥寺。。

さようなら町田。

さようなら。 色んな意味で。

コンサルやっててよかったと思うのは、やっぱり区切りがある。

どんなに楽しい祭も、終わりが無ければつまらない。。

俺の人生哲学。。

さ、これから新しい物語の始まりです。

気合い入れます。



2010年12月23日(木) 眠い

世の中はクリスマス。

俺は最期の戦い。。。

今日でお別れ。

そして来年はまた本気の俺にもどります。

日本を救う。 日本の企業を助けます。

何故なら日本人だから。



2010年12月22日(水) 俺が行くところ。。。

俺が行くところ。。。。なぜか事故が多い。 人が死ぬ。 人が病になる。。

突然訃報が届く。。。


今住んでいるところの近所も、飛び降り自殺、殺人、云々結構あったらしい。。。

でもそんなところには俺は近づかなく、守るすべを知っているので大丈夫。。。しかし、周りは不幸になる。。 

次の引っ越し場所もなぜか、半径30M位に殺人事件があった。。。

困ったものです。 でも、悪い気なんて健康であれば吹っ飛ばせるが、以前みたいにふと、マイナスになると、一気に、持っていかれるれて、落とされるので、俺は常に笑って、前向きにいるのです。

結構命がけ。。。

吹き飛ばす。 でも事件とかどす黒い気を発する場所は限定的。。 そんなに強烈な力を人間は飛ばせない。。 せいぜい1Rくらいの広さだ。

でもたまに飛ばしてくるあほがいる。。。 



2010年12月20日(月) 最近、寝不足だ。。

最近、眠い。。 2010年の実績。。。

一部上場の企業グループ統合3社終了。 ほぼ100%

転職活動               希望90%

金                  まあまあ

弱点   バイオリン          10%


最近、女は強いな〜と感じる。 というか男では女に勝てないと心底思う。

男が女に勝てるもの、腕力。。。 それ以外無理。。。

だってあいつら子供生むんだ。 それはそれはものすごいスタミナとメンタル的な強さを持ち合わせているわけで。。。

それを今まで以上によーく感じる。

バイオリン、男の俺は一人で女の中で奮闘している。 

女社会に男一人はやっていけないのかもしれない。 

俺と二人きりのときと、女が3〜4人で俺男一人とかだと、あの集団パワーの勢いとぜんぜん態度が違う。 

あ〜男は女社会でやっていけない。 と感じた。 違う生物。。。

俺が中学時代に母親が言っていたっけ。。。

女は男社会でもなんとかやっていけるけれど、男は女社会では絶対に生きていけない。

昔は??? と思っていたけれど、それは彼女とかとは何とかこなすけれど、今バイオリン、女社会で男俺一人。。。。

正直、本当に正直、生まれて初めて挫折した。 34歳にして初。。。。


そういえば、数十人の女の愚痴を聞きまくっていたヘルス経営者が自殺したと聞く。。。 すごくよくわかる気がする。


これで俺も人の気持ちがよくわかるようになった。 

女社会に男一人、ハーレムだって?? いえいえ。。。 とんでもございません。。。すげーこえー

今まで俺は頭のいい女に容赦されて、ある意味かわいがられて生きてきたのだと感じる。

ありがとうございます。 ありがとうございました。 これからもよろしくお願いします。

今後も何があっても女を敵に回さない事をここに誓う。 本当に改めて誓う。





2010年12月18日(土) 人生を固めませう。。。

もうそろそろ人生を固めよう。 おれももうそろそろ35才。。。 もう十分好きに生きた気がする。 そしてそこそこ成功したと思う。。。

でそこそこやりきって、金を稼ぐだけでは人生Happyではないことに気がついた。 でも金がないと本当に不幸だとも思う。 

金はあり過ぎてもこまるし、なさ過ぎても困る。 まー人生を楽しみえるほどほどがよいと思われます。。。

年収2000万のフリーコンサルタント*3年限界 < 年収800万のサラリーマン*25年を考える。。。 45才までに年収2000万を目標(不動産とかいろいろ含んでね)

これが俺の人生だ。 ここで落ち着こうと思います。

もう満足。。。 天才にも会った。 天才に会って断言できることは、おれは天才ではないということだ。 凡人です。 凡人。 そして、おれを天才と呼ぶ人もでてきてはいるけれど、おれはまぎれもなく凡人、そして運がよかっただけです。。。 ごめんなさい。 天才なんて死んでもなりたくないです。 あんなつらい人生はありません。 

天才ほど、おれは一つのことだけに集中する気もないし、あんなにあほみたいにずーと続けられないし、人のバッシングされるのも冗談じゃない。 そして、天才たちの人生をまじかでみて、羨ましいと思うよりも、つらいと、おれには絶対に耐えられないという事もまなんだし、絶対についていけない。 

人というものは成功している光っている部分しかみないけれど、その裏でものすごい真っ暗などす黒い部分がたーくさんある。 

光るのなんてほんの一瞬で、残りの99%は黒い部分を耐えなければいけない。 

それをおれはつらいと考えた瞬間にもうおれは才人ではないのです。。。

普通のサラリーマンでそこそこ出世して、不動産投資とか株で45歳までに年収2000万を稼いで、結婚して普通に暮らす。。

これが間違いなく幸せです。 Happyです。 

ここで落ち着く。 もう、人に羨ましがれれるのも、疎まれるのも、もうめんどくさい。 うざったいだけ。 

友人に嫉妬のまなざしも向けられるのも、久しぶりに会って嫌味を言われるのも、そんなことを磨る奴らはもう全員ぶった切ったし、これからももう会うことも無いだろう。。。

今、いい人間関係で、今残っている人を大切にしていこうと思います。



2010年12月16日(木) お別れ。。。

もうそろそろです。 そしてさようなら。



2010年12月11日(土) 町田で金銭感覚が戻った。

町田で生活して金銭感覚が戻った気がする。 2008年はひどかった。 あれはひどかった。

今インターネットカフェにはまっている。 140円でドリンクたらふく飲んで、ソフトクリームたらふく食って出る。

こんな生活いいねー。。。 不景気を楽しむ。。。

最近、俺がなぜ日本を出ないかわかった。 俺は便利すぎるところにすみすぎる。

中野 ⇒ 町田 ⇒ 吉祥寺


多分、日本でTOPクラスに住みやすい。 吉祥寺にいたっつては多分日本でTOPだろうね。。。

それはでない。 それはでない。 

最近、世界の勝ち組は日本のやってくるとう事実を目の当たりにした。 俺も昔は日本を出ようと思っていたけれど、俺は日本人なので日本人にとっては日本が一番いいのだ。

絶対に、食と気候は絶対になれない。 

たとえば田舎の大豪邸と東京のマンションだったら、俺は東京のマンションを取る。 なぜなら選択肢が断然多いから。

田舎の大豪邸。。。 これを考えると。。。 生活の質とか考え出すと、絶対に東京のほうが高い。

最終的に求めるのは質です。 質。 量なんて、ごまかされない。 質。
質。。。 しつ。

日本人にとっての生活の質を維持でき、さらに選択肢が多いところ。。。


で、質を考える。

俺の周りで、死んだり、失敗したりする人達は、なんだかんだいって生活の固定費が高いのだ。 たとえば年収1000万で、家賃20万とかのところすんだり、食事とかも高級とか入る店も変わってくる。

で、結局その固定費がかさんで地獄を見るのが失敗するパターンんだと思った。


そこで、俺は生活の固定費を上げない戦略にでる。 無駄な金は使用しない。 でマンションのローンを返済して何もしなくても金が入る物に投資する。

金持ちの考え方は、のどが渇いたらコップについている水滴をなめる。コップの水は飲み干さない。 これです。 

金持ちになるまで貧乏で通す。 

周りにいっぱいいた失敗する人達とは違う方法をとる。





2010年12月08日(水) 久しぶりに株の話。

正直、今が売りでしょう。。。 2011年1月から暴落するはずです。 

そして来年大暴落後、僕は株の世界に復活する予定です。 それまでは眠っています。 ZZZZZZ


転職は今年中、遅くとも3月までには決めたいところです。 それ以降、私はもうわかりません。



2010年12月03日(金) 引越し

町田よさようなら吉祥寺よこんにちは。 ただいま中央線。。。

今引越し超安い。 引越し値切ったらいきなり半額になる。

敷金1ヶ月、礼金0。 家賃一ヶ月無料。。。 

昔10万のところ家賃、家賃9万。。さらに値切って3000円安くなった。 87000円。。 徒歩駅まで7分。 楽器、ペット可。。。 安すぎて何かあるかもしれないが、、、それにしても安い。 さすが不景気。 不景気最高!!

今年の27日。。。。 中央線よ。 ただいま。。。

町田。。すごくいい町だ。 好きだ。 いいところ。 立って都心まで行くのつらいから吉祥寺に引越しします。




2010年12月02日(木) 最近暗い話しかないので。。

おめでたい話をしよう。 




 < 過去のたわ言  独り言  これからどうなるの? >


天風

My追加