0(リセット)

2010年09月28日(火) 今度のプロジェクトは。。。

やはり、名前を言えばだれでもわかる日本を代表するメーカーの海外戦略を草案から考える。。。 

これならやる。 ぜひやりたい。 というか絶対取りたい。

俺が考えた戦略が世界で運用されるはず。。。 

思えば、俺が某自動車メーカのオフショアリングモデル作成して某国の新聞で代々的に発表され、日本でもニュースになった。 ゴーンから「がんばってくれ。」とメールをもらった。

それも考えたのが俺。

エンジェルハートに才能をもつ人間はそれを使わないと幸せになれないと書いてあった。 俺の才能で人が幸せになるならそれもいいだろう。

とりあえず頑張る。 最近、俺は日本人なので、この壊滅状態の日本を救う手助けをしようと試みている。 

なんだかんだいって東京に関して言えば、こんなに便利で快適な街は他にはない。 そんな東京で生き続けると決定したのでとりあえず頑張るのだ。






2010年09月24日(金) 自分を信じるしかないのです。

自分を信じるしかないのです。 そうなんです。 自分を信じるしかありません。 悪しからず。。。



2010年09月23日(木) 34才。。。

お金、好きなだけ稼げます。 最高は2500万まで値がつきました。 でもその代わり世界各国を周って頂きます。

いやでございます。

最近金云々よりも、日本国内で猫と一緒に暮らしたり、バイオリン弾いたり、好きな人や友人といる方が楽しい。 この年になると、好きなラーメンとかワンピースが気になるとかが重要になってきた。 年収2500万出しますからお願いします。 その代わり、世界何カ国でコンサルしてください。 といわれても即座に断れってしまう。 それくらい普通の普通の生活に満足する。 今の年収は一時期に比べれば安いと言っても今の同年代の倍以上はもらっている。 まー2500万にはほど届かないけれど。。。

今までの教訓は、

自分の大事なものや人を犠牲にしてまで金を稼いでも幸せにならない。

これです。 これ。

たとえ今、年収が2500万になって、六本木ヒルズとかに住んでも、仕事が忙しく、世界をビジネスクラスで乗り回しても、結局のところ、俺は満足はしないし、感動もしない。 それどころか、周りの嫉妬とか競争とか、今度は年収2500万円を下回る恐怖とか、金を稼ぐことによって、今まででは思いもしない苦労がでてくる。

そして、その苦労は本当に自分の一番身近な、本当に信じられない位身近なところで、物凄い苦労が出てくる。

離婚したり、同僚が自殺されたり、周りがわけのわからん病気になったり、周りの嫉妬が厳しくなったり、

いろんなめんどくさい事がどんどん起こる。 そこまでして金を稼ぐのはあまり意味がないと悟った。

2500万稼ぐのは2500万円分の苦労が必ず出てくる。 一億稼ぐことにより、1億分の苦労が必ずある。 まず、金にわけのわからん人がどんどん本当にどんどん寄ってくる。 その寄ってくるのもは大抵悪い金に目がくらんだ人だ。 そんな苦労もどんんどん出てくる。 

それがその人の器。。。 

遺産を相続しても、人は幸せにならないのは、基本的に一億稼いだ苦労を引き継いだ人は知らないし、経験がないから結局、一億をどぶにすてるのです。

君のレベルが10万円だったら、1億円もらっても、結局散財して、結局手元に残るのは10万円なのです。 一億円稼ぐのも一億円を保持するのも、物凄い苦労がいる。 

そんな苦労をするよりも、気まぐれに、猫と暮らしてバイオリンでも弾いて、結婚してその結婚した相手を幸せにするというのが、何気に人生勝ちだと思いだした。

俺は結婚しても幸せになると思う。 なぜなら、今まで自分の事だけをみて、うまくいっても結局、自分だけうまくいって、周りがついてこなければ足元をすくわれると、本当に嫌というほど身にしみてわかったからだ。

だから、結婚したら、まず相手の幸せ=俺の幸せだ。

そう思い出す。 





2010年09月21日(火) バイオリン、ビオラ、チェロ、バイロン、バイオリン。

バイオリンとチェロとビオラと一緒にカノンを弾いた。

自分で弾いて超感動。 泣きそうになった。 何気に楽しい。 

これでオーケストラまでまっしぐらに頑張ります。 自分で楽器弾いて泣きそうになるって、不思議だけれど、ほんとに感動した。

DSとかやっている場合じゃない。 あの一体感。 いいね。 これ。

団結とか汗臭いのは嫌い。。。 個人個人が合わさるみたいな。 

みんな同じ曲を弾いているんだけれど、一人ひとりが別パート弾いている。

何気に超多忙の中練習した甲斐があった。 



2010年09月20日(月) 俺を超える奴がいるとすれば。。。

 それは俺の一番近くで俺の成功と失敗を見ていた奴だ。 そして俺の考えを知り、実行に移せる能力がある奴。。。

そうか。。。 なるほど。 頭のいい奴だ。 ライバルが育ってきた。 面白い。 



2010年09月19日(日) 強くなれ。。 強くなるのだ。

最近、人の弱さについて考える。。。

人は弱いもんもです。 それはそれは弱いものです。 でも、本当に弱い人間はさらに弱いものを探し出し、少しでも優位に立とうとする。

だってそっちの方が楽だから。

くそみたい、といったところで、そんな人に何をいって無駄だし、そもそもろんとして、何か人の忠告を聞く位の頭があるのであれば、そんな今の位置にいないと思う。

 すぐ近くに、一番の先生がいるたのに、周りの評価に目がくらみ、何も得られないまま嫉妬しまくり、せっかくのチャンスを逃し、結局なーんも変わらん。 今現座は過去の自分が作った結果であるからだ。

 優秀な人の周りには常に選択権がたくさんあるのです。 もし、その優秀な人から何かを得たいのであれば、その人にたくさんいる人のなかから選んでもらう必要があるのです。

 まず、一番初めに切られるのは、自分に不利益になる奴、次にメリットのない奴。そして最終的に選ばれるのは自分にない、他の能力を持っている人間。

 優秀な人は限られた玉を、わざわざマイナスになる奴に与えるなんてことは絶対にしない。 もし、そんなグダグダ言う奴をかまっていたら、その人は優秀ではない。

  馬鹿や駄目な奴をかまうのはやさしさではない。 時間の無駄という。

 これです。 だから優秀な人に嫉妬なんてすると本当に大損をするのです。 かなわない最強の敵から、超優秀なパートナーにする方がはるかに得です。 
 
 そんな事も弱い人間は分からず、一時期の感情で嫉妬しまくる。 で結局、最終的に弱い人間は自分よりさらに弱い、動物とか子供とかに向かう。

 最近、周りが離婚しまくるので、結局、自分の子供を守るとか、大事なものを守るのも強さが必要だと改めて認識する。

 昔の同級生とか、今の旦那が駄目だったら、さらにほかの男を頼ろうなんて、あほな考えを持っている。  正直信じられん。 

 人に嫉妬したり当たり散らしたりしか、できなくなったら。。。

 それはそれでとてもさみしい、人生だと、俺は思う。

 多分、誰も相手にされないのだろね。

 強くなれ。 強くなれ。 世の中は、君が思うよりはるかに冷たく、自分にメリットがない人間を、誰も助けてくれなんてしない。

 だから、強くなれ。 俺よりも、そして誰よりも、君を必要としてくれる人がたくさんできて、君を大切に思ってくれる人を、今度が君が守れるようにね。

 俺はそう思う。 



2010年09月18日(土) 会いたかった。

会いたかった。 会いたかった。 会いたかった。 Yes。。

好きならば、好きだと言おう。 ごまかさず素直になろう。

胸の内、さらけ出そうよ。。。

らららららららららららーーー



2010年09月17日(金) マックスハイテンション。

AKBの中でだれが好きかと聞かれれば。。。

ゆきりん。 まゆゆ。 

俺がぷーしていたとき、新宿でたかみなとあっちゃんみた。

新宿で歩いていると普通。 


最近はやりの言葉がマックスハイテンション。

これをいつか使ってやろうと思っている。




2010年09月15日(水) クリスピークリームドーナッツ。

昨日の夕ご飯はクリスピークリームドーナッツを3つ。 帰ってきて糖分取りすぎたと思い、青汁をふた袋。。。

今日の朝、超ダリー。。 朝起きれない。 ビビった。 

夕ご飯はすごく大事だ。 物凄く大事だ。 


クリスピークリームドーナッツ。。。 うまい。 アメリカにいたときに一人で1ダース買い、一日で6個食って二日目で完食。

でピザ、ハンバーガー

それがアメリカでの食生活。。。



2010年09月13日(月) 斎藤一人

斎藤一人という人をご存じか?? 何気にこの人の書いた本を読んで納得することがある。 

確かにその通り。。 俺もそう思う。 

人間本気で信じれば、結構、思った通りに生きれるのだ。 

他人がどう思うとか、人がどうだとか、人にいろいろ言われるとか??

でも、俺は常に思うけれど、愛ある言葉は心して受けなければいけないけれど、ただの嫌味とか嫉妬とかいう人を、君は大事な人なのだろうか??

俺はそんな人はいらないね。 そんな奴は友人でもなんでもないのです。

それを早く気付き、そんなマイナスの人間関係にがんじがらめになるよりも、さっさとすぱーんとぶった切った方が気が楽だし、そっちの方が人生確実にうまくいくものです。

不思議とそうなのです。 本当に不思議。

マイナスな麺しか見ない人はたとえ、99点をとっていても、残りの1点に目をむけて、いつの間にか、99点をとっている素晴らしい部分よりも、残りの1点にだけに集中して、叩きまくるのです。

なぜなら、その人は99点なんて取れないから、 間違った1点しか分からないのです。

その程度の知識しかないのです。

だから、構うだけ無駄なのです。 残念ながら人間なんて所詮弱い生物。。。 期待してはいけないのです。 怪しまなければいけないのです

言い方を変えれば、怪しむ、疑うというのは「自分で物事を考える。」という事です。 

で、とことん期待しなくて、とことん怪しんで、それでも、本当に素晴らしいものは素晴らしい、すごいものはすごい。 

そう思えるものに出会えた君。。。

それが何を隠そう。。 本物です。 物本です。 本物はたたいても、叩いても、怪しんでも、怪しんでも、本物です。

メッキはすぐはがれるけれど、本物は本物です。 

そんな人に出会えた君、1000の偽物を分析するよりも1の本物を見れた君。。

その1の本物をみて、嫉妬しなければ、その1の本物は君を助ける仲間になります。

でも、嫉妬しまくってその1から逃げた君は、所詮はその程度です。 所接は君も偽物です。 悪しからず。。。



2010年09月12日(日) 新潟県

新潟に帰る案件件もある。 俺が行くといえばすぐ決まるレベル。。 しかーし、俺は新潟で生きていけるのか?? そもそも論として、新潟の人間関係でやっていく自信がない。 基本的に新潟県人は排他的だ。

せっかくグローバルになったのに新潟で一生なんてもうあり得ない。 隠居か。。。。

それに周りの友人たちとも正直話が合わないだろう。 数年に一回とかだったら楽しいけれど、俺が新潟で新潟のコミュニティーでやっていくとなると話は全く別だ。

彼らの話の内容。。。 子供、キャバクラ、酒、伴侶の愚痴、SEX、もしくは他人の恋愛ばなし

俺の入る余地は全くない。

それに金銭感覚が全く違うだろう。 地方で生活している人って夜なにやっているのだろう?? まじで食って、TVみてやって寝る。 みたいな。。。

そんな生活して、努力しないで金ない、金ないなんていっていれば、それはそうだろう。

それに多分知識レベルも常識レベルもかけ離れていると思う。

コンサルになりたてのころ、まだアナリストだった時代、飲み会で名刺をみせたら、「おまえはホモか??」と言われ、なんでいっていったら、アナリストのアナ(穴)に反応してホモだと思われたらしい。 まずアナリストという単語をしらない。。。



2010年09月08日(水) 忙しい。。。

最近金の亡者というヘッドハンターたちが俺に群がってくる。 基本的に耳触りのいい話しかしない。。。。 月150万でどうですか?? いい仕事ありますよ。。。 いえいえ。 僕は金で動くほど下種な男ではございません。

悪しからず。。。

あくまで内容をみて選びます。 内容、内容。 中身中。。。 

わたくしは金よりも人の思いで動く、アニメの主人公みたいな人間ですゆえ。。。


金で動くよりも、内容です。 内容。。。。 ないよう。 な い よ う。 


最近の人生の教訓は、金で世の中99.999%はなんとかなる。 が本当に感動するものや大事なものは、残りの0.001%にある。

と思っている。

これ何気に真理。 本当にそう思う。




2010年09月05日(日) 猫。。。

猫が騒いでいる。 うるさいな〜。。。 最近、町田って住みやすいと思いだしてきた。 そこそこちょうどいい都会だ。 新宿でかすぎる。。あるくの疲れる。。。

町田。 ちょうどいい。 歩いてなんでも帰る。 住んでいるところが町田から徒歩4分なので、ちょっと歩くとすぐ繁華街で、ちょっと戻るとすぐ住宅街というところにいる。

不思議だ。 最近、都内で高い家賃を払うよりも町田とかそこらへんにすむ方がよい気がしてきた。 5000万も出せば相当いいマンションすめる。



2010年09月01日(水) 最近、自分の頭の良さにビビる

最近、自分の能力に我ながらビビる。 自分で言うのもなんだがビビる。

完全に、未来が見えているとしか思えないくらい超的確に迷いなく進んでいる。

いろんな人に感謝いたします。 親はもちろん、支えてくれた友人とか、助けてくれる人達がたくさんいる。 


ありがとうございます。 

一応、今俺の能力をもっているので社会貢献しようと思う。 というかもう十分していると思うが、がんばるさ。

最近、今までの経験から俺が一人勝ちしても、結局、意味がないと感ずいたので、周りも勝たせるように尽力を尽くすのさ。


 < 過去のたわ言  独り言  これからどうなるの? >


天風

My追加