0(リセット)

2010年08月29日(日) 一人バブル。。。

最近、久しぶりにマーケットに出てみた。 6社からとりあえずお誘いが来た。 一人バブルだ。 年収も100万〜500万位上がる可能性があるが、金で選ぶ年ではないので、内容で選ぶ。 今の冷え切った市場でここまで人気がるのはありがたいことでございます。 ありがとうございます。

ありがとうございます。 今後の方向性を探る。

今のプロジェクトも1年で国内数社の改善と海外テンプレート作ったし、もう十分貢献したと思う。 

フリーランスのいいところは、自分で仕事を選べる事。 で出る時も結局は自分で選べる。 

1か月位旅行に行きたいかもしれない。 最近、うつ病が復活してきたかもしれないので、ちょっと休みたい。 今までなんだかんだ言ってすごく忙しかった。。。 



2010年08月25日(水) バイオリン、バイオリン、バイオリン。。。

バイオリン、バイオリン、バイオリン、、最近セッションでビオラとかチェロとかと一緒に弾いている。 オーケストラまでもう少しで行けると思う。

何気に人生楽しい。。。

なんでもやってみるもんだ。 



2010年08月22日(日) 同窓会。。。

同窓会に行って思ったこと。。。

そっちょくに結婚していなくてよかった。 なぜにあんなに不満だらけなのかと思う。 なんか20代の時は、結婚して夢の中にいたかもしれないけれど、30代も中盤に差し掛かると現実、現実、現実だ。


あんまり幸せそうではない。。。 というか結婚して幸せな人っているのだろうか?? 疑問。。。

俺は幸せかと言われれば疑問符がつくが、楽しいかといわれれば間違いなくYESと答えられる。 過去の自分と親に感謝だ。 本当に感謝だ。 まだ未来を自分のちからですきなように生きれる。。。選択幅もたくさんある。

この前、実家に帰った時に改めて、両親にありがとうと言ったよ。

留学していなかったら人生終わっていた。 10年前、確かにあそこから今の俺が始まった。

最近、俺は父親にも感謝するようになってきた。 周りの離婚しまくる人達をみて、思う事は、やっぱり男は妻が自分より優秀だとつぶれる。 間違いなくつぶれる。 それくらい男は弱い。 

俺自身も、基本的には男の嫉妬(される側)に苦しんだけれど、結局はなんだかんだ言って、男は弱いのだ。 自分で努力してもぼるよりも、嫉妬して、嫌味とか悪口を行っていた方が楽なのだ。 そんな程度の馬鹿がほとんどなのだ。 残念ながら。。。。 その瞬間だけでも上に立てればいいのだ。 超馬鹿だ。 たとえ、本質的にぼろくそに負けていてもね。

俺自身も、嫉妬されたり、嫌味を言われても、言い返さないのは、言い返したくても、馬鹿にするものもない人を馬鹿にできないから言い返せないのだ。  それくらい価値がないと思っている。 生きている価値のないごみです。 ゴミ。

これはまぎれもない真実で、別に馬鹿にしているわけでもなく、心底心のそこからそう思っている事なのでしょうがない。 

しかし苦言、忠告、は歓迎する。 

そんな男の本質を考えると、父親は偉大だと思う。 母親は間違いなく父親より優秀だ。 あの時代で女一人地方上級にうかり地元の官僚になって、最終的にはいいポジションで定年を迎える。

それでも、その妻と離婚せずに今も一緒にいるのだ。 それはそれですごいと思いだした。 

で女のうつ病とか精神病になる人を分析してきた結果、女性が精神的に追いつめられたり、病気になるのは孤立感とか孤独感を感じると精神的におかしくなる人が多い気がする。 男は基本的にプレッシャーとかでうつ病になる。

となると、母親も親父と離婚していたら、おかしくなっていたかもしれないし、結構不幸かもしれない。 まー病気になっても親父がいきていれば、母親は幸せそうなので、それはそれでよいのだ。






2010年08月18日(水) 幸せって何??

なんか同窓会に行って、なんか見えちゃった。。。。 パターンというか数式ができちゃった。 多分、これだ。 数式。 結構、これで離婚するパターンが80%位出ると思う。 というか離婚する人に共通するパターンというか気というか流れが分かってしまった。。。

共通している。 見えちゃった。。。 

ごめんなさい。 あなた方、離婚します。 と言えてしまう。 そしてそれを80%当たる自信がある。

見えちゃった。 



2010年08月15日(日) We are X

We are X

に行ってきた。 昨日は同窓会で一時まで飲んで、その後あまり眠れず3時間睡眠で新潟から横浜に飛んで強硬突破。 

超熱い。 しかし超楽しかった。 熱中症になるかもしれなかったので、水をとろう。 

Xファン。 最近一つでもずーと好きなアーティストがいると人生楽しいかもしれない。 毎年、毎年楽しみだ。



2010年08月10日(火) 最近思う。


どんなにお金持ちも幸せな人には勝てません。



2010年08月07日(土) 不眠症。。。

不眠症。。。もうそろそろお別れの時が近づいてきたかもしれない。。。



2010年08月05日(木) 不眠が続く。。。

最近、ストレスで周りがどんどん倒れていく。 突然3週間来なくなったり、胃から血が出だしたりする人が出てきた。 

結局、俺の仕事は無から有を作る仕事。。。やっぱり倒れる人が出てくるわけで。。。。 

という俺自身も最近、なかなか寝付けない。。。 睡眠3時間プラスうたた寝というのが毎日だ。 

明日心療内科でも行ってくるかな。 またうつ病になったかもしれない。 なんか死にたくなってきた。 

日本の製造業。 部屋はクーラーで寒く、廊下はクーラーなしで熱く、外は超熱い。。。 体温調整が狂ったのかも。。。

仕事は余裕。 別にストレスはないけれど、なんか調子が悪い。 

 


 < 過去のたわ言  独り言  これからどうなるの? >


天風

My追加