0(リセット)

2008年01月29日(火) 人の死。。。

 パートナーの祖父が亡くなった。。。 本当に自分のことのように悲しい。 上海に電話して、電話ごしにないている声を聞いてしまった。 

 お婆ちゃんが突然入院していたと聞いていたが、お爺さんがなくなってしまった。 

 本当に心底、ご冥福を祈る。 そして、そのパートナーをあんな優秀で素直な人に育ててくれた事に物凄く感謝をする。

 そのパートナーの泣き声を聞いて、正直、自分が恥ずかしくなってしまった。 何気に俺が消えると、困る人がいっぱいいるし、悲しんでくれる人も何気に沢山いる事が分かった。

 そんな俺を不幸と読んではいけないのだ。 

 そして、一緒にやっている仲間をあまり悲しませたくないのだ。 せっかく一緒にやったんだから、Happyになってもらわないと駄目なのだ。

 
 なんか突然思いついたので、神の話をしてみようと思いついた。 これは第六感がある人間にしか分からない。

 神とは俺のことだ。 俺だけではなく、これを読んでいる君自身もまた神なのだ。

 神 = 命(生命そのもの)

 みたいなものだ。 その生命の流れこそが人間が神とよんでいるものなのさ。 だから、言ってしまえばキリストなんて神ではないのだ。 ブッタも人間で、イスラムも、人間が宗教で神と読んでいるものなんて、そんなものは人間の考えたフィクションだと思っている。 まして宗教で自分が全知全能の神といっているのも、人間の思いつき。 大体、生命には上も下も関係ないただの存在なのに、

「私を信じれば救われる。。」

なんて人間じみた考えがあるわけがない。 全知全能超が付く割には言っていることは、そこらへんのヤンキーとかやくざとか詐欺師のレベルだ。 だから宗教もあんなものも基本的には信仰で真実ではないのさ。 

 因みに、全知全能なんて、簡単にいえば0って事だ。 何も知らないということが全てをしっているという事にも繋がる。 
 
 生命の命の流れこそが神。 おじいちゃん、お父さん、自分、そして、子供、孫、と繋がっていく。。。

 この流れが、生命の息吹っていう流れ。。。

 だから、人は死んでも、誰かが自分の思い(命)を受け取ってくれている。 

 あなたが生きている限り、あなたのおじいちゃんもおばあちゃんもお父さんもお母さんも、みんなあなたの中にいるのさ。 

 なぜなら自分は、親の代わりみたいなものだからだ。 

 もし私が死のうとも、あなたが生きている限り、命は続く、永遠に、その力の限り、どこまでも続くのさ。

 花は冬に散っても春になれば毎年同じ決まった花を咲かすようにね。

 そう考えて生きていこうと思う。 そっちの方が、死んだもう会えない。なんて考えるよりも、よっぽどいいと思う。
 



2008年01月28日(月) この日記を書いて早7年???

 何か下らない気がしてきた。。。 もう十分だ。 燃え尽き。。。。

 ホームレス中学生を読んだ。 笑えると思ったら結構感動。。。

 今の俺と同じ精神状態かもしれない。。 あんまり生きて行きたくないかもしれない。。。。 自殺とかそんな事は全くする気はないけれど、今人生がなんらかしらの理由で終わってもいいかもしれない。。

 なんか疲れた。 正直、疲れた。 いろいろな事に疲れた。 

 今までできなかった事をやろうと思う。 

 人は光の部分しかみて、裏の部分を見ないけれど、光り輝くのは氷山の一角なのさ。。 見えないところで結構地獄。。。 多分、常人は狂う。 俺の真似をしようとしたり、させられたりした人は、俺が知っているだけでも精神に異常を来たして消えていく。。。
 
 その俺に更に嫉妬するアホや色々マイナスな叩くアホが更にいっぱいいて、それがまたムカつく。

 そんなに羨ましいなら、やってみろよ。 嫉妬するくらいの精神レベルだったら多分、自分で手首を切るくらい辛いから。

 かわってやるよ。 

 俺の真似をしようとした瞬間に、周りいる人々が今の君が俺を叩いたと同じように君を叩きまくるから。 そして多分潰される。 そして、それに耐えて、妥協をせずに、ある程度成功してみろよ。

 それがどんなに困難な事か分かるから。やれるものならやってみろよ。



2008年01月26日(土) 切る覚悟と切られる覚悟。。。。

 自分の会社とか作った時から覚悟しておかなければいけない事があると思う。 それは切る覚悟と切られる覚悟。。。 これです。

 どんなに中が良くても、その時代に合わなければお別れを言わなければいけない人も出てくる。。。 逆にどんなに大事にしていても、切られる事もある。。

 切る覚悟と切られる覚悟は常にしなければいけないのだ。。

基本的にこれは孤独との戦いだ。。。 



2008年01月25日(金) 今は非常に買い時だ。。

 俺の自分のポートホリオに組み込んだけれど、あまり組み込めない。。やっぱり、当初の計画通りに動こう。 マイペース、マイペース。

 取りあえずFX始めた。 10万お遊び程度で初めて、目標は3倍。 これは多分可能だ。 



2008年01月24日(木) 弱い人達。。。

 何故にこの人は弱い人達になったのだろう??? 俺はほとんどの場合、自業自得だと思っている。 強い人達ががんばっていた間、ボケーとしていたとか遊んでいたとか、何もしなかったから弱いのだ。 自業自得。。




2008年01月23日(水) パニック。。。

 市場がパニックに陥っているね。。。。。二年前と同じだな。 今回は200万落ちると予測していたけれど、もしかしたら倍くらい落ちるかもしれない。。。 もう暫く様子見だ。

 俺の持分は、もう売れるものは売ったので、もう売るものがないのだ。 まーターゲットが5年後なので、それまでは基本的に放置。 というか売りたくない。 

 多分、こんなに一気に下がったのは戦後初とかブラックマンデーとか位?? 今、歴史が動く瞬間かもしれない。。。 

 俺の投資家として成長したものだ。 結構300とか400飛んでもまだまだ平気だ。 贅肉は落としているので、今のポジションはもう最低限の持分。 だから、これはどんなに下がっても売らない。。。

 俺の真似してここ数年投資した人は、多分大損だろう。 だから、投資は人の真似してはいけないのです。。 

 日経平均、もしかしたら一万きるかもしれない。。。。 俺の予測は11500円だね。 これのプラスマイナス300円で底だと思う。 



2008年01月22日(火) 本質。。。

 本質。。。 本質。。。 今が投資のタイミング。 買うぞ。 買うぞ。 頑張るぞ。 



2008年01月18日(金) 何気に日本株。。。

 日本株が安くなった。 買い時だ。 かい時。。。 でも、投資したい銘柄がいっぱいあって資金がない。。。 困ったな。。。 何かを捨てなければいけない。。。



2008年01月17日(木) 世界同時株安。。。

 世界同時株安。 というか最近はどこか下がれるとみんな下がるのだ。 ほっとくしかない。 今回はいくら下がるのかな?? 100万〜200万位であればいい。 別にどうでもいい。

 そんな投資はもういい。

 それよりも、もっと大切な事に気が付いた。 金ばっかり稼いでもしょうがないのだ。 人間だ。 

 憎しみとお別れしよう。。。 色んな負の感情を受けてきたけれど、今そんな人間関係とは一切縁を切ったので、もう前向きに生きていこうと思った。 

 人間には潜在意識というものがあって、潜在意識は現状維持をするようにできているのだ。 だから、貧乏人は常に貧乏。。。それは潜在意識が貧乏である(現状)を維持しようとするからだ。 

 だから、俺の潜在意識は(変化)なので、通常の固定的な潜在意識(不変)とはそりが合わない。 だから、俺は潰されそうになり、叩かれそうになり、嫉妬されたりしたのだ。 それは潜在意識がさせる事。。。

 答えは出た。

 でも、そんなもう二度と会うことのない人達で、俺の世界から消えて人達をいくら憎んでもしょうがない。 さっさと、俺の記憶から完全に消して、前を向いて行こうと思う。

 まず、金を稼ぐとかそんなことよりも、人間的な生活をしたいと思う。 まず、人間嫌いを治す。。 人を本気で好きになる。 気持ちのいい人達と付き合う。 

 だから、今の継続の潜在意識を変えるには、やはり少しづつ、1トンの石を動かすみたいに変化させていかなければ駄目だ。 だから初めの一歩に70%の力を使い、残りの30%を継続に使おう。。 これが力の使い方。

 だから、今年は違う俺になる。 ここまま行くと、やばい。。 5歩後に俺は破滅する。 
 



2008年01月14日(月) さてと。。。。

 もういいじゃん。。。 チャレンジ。 少しずつ変えていこう。。。

 



2008年01月09日(水) 2008年度の投資計画。。。。

 今年の投資戦略が決まった。 合計で200万〜300万円を追加投資する。
予定では150万を某国に100万円を去年と同じアジアに投資する予定。。
50万円をFXかもしかしたら某国に投資する。 

 でリターンは3年で4倍。 10年で15倍を狙う。

 で某国の証券口座を開いた。 新生銀行で僕はプラチナ会員なので月一回の送金が無料。。。

 マジで俺は40才でビジネスの世界を引退する予定だ。 最低5億は必要だね。 1億で家を買って、2億で安全に5〜10%でまわしてそれで生活資金にして、のこりの2億でリスクマネーに投資する。

 これで完璧。。

 



2008年01月07日(月) 中野の再開発。。。

 今日は一日中中野をうろうろ、うろうろ。 再開発計画書をダウンロードして頭の中でシュミレートしていた。 基本的に俺は右脳人間なのでイメージを立体的に構築できる。(夢の中でごはんを食べると基本的に味も味わうことができる。 で夢の中で英会話の勉強も出来る。)超便利だ。

 中野の高層マンションの空き部屋まで行ってこれから開発される膨大な空き地を眺めてみた。完全にイメージできてしまう俺が凄い。 よくドラマとかで透明な人間が完成したイメージのビルの中に入っていくイメージが出来た。 

 聞き込みによると、明治大学と帝京大学がその立地を購入済み、高層ビルが最低でも2棟、高層マンションが1棟立つ計画予定。 最先端の医療施設が整った警察病院は今年??から開業。。。。で真ん中にでかい公園が立つ。 それに警察、郵便局。。。 最先端の街のモデルになるという。 で老人介護施設。。。 全てがそろう街になる。 

 中野駅は大崎駅(恵比寿)みたいに変貌がある。 で中野通りは、六本木ヒルズ周辺みたいに変貌すると思う。 いや、恵比寿ガーデンプレイスをもっとでかくしたイメージと考えれば分かりやすいかもしれない。

 凄いことになる10年〜20年後。。。となると今の恵比寿の駅と同じくらいの資産価値に化けるかな。 これを読んでいる人は、多分今年中に俺が言ったことがTVのニュースに出ると思う。 そこから多分金が動く。。。 その2年前に手を打つ。 これが投資というものだ。 
 
 中野は立地は最高なのに地価は代々木上原とか恵比寿とかに比べると格段に落ちる。 そこには開発の余地があるということだ。 

 今中野の駅はJRの電車の車庫みたいなものもあるが、そこがどう考えても無駄だと思っていたら案の定、そこにも公園とかコンサートホールとかが出来るみたい。 となれば、その近くに駅の入り口も増えそうだ。 で、俺はその近所に住んでいるので駅から徒歩5分圏内にもなる。 

 いつも水泳をしていた中学校(歩いて3分)が取り壊され施設が整った区民体育館になる。 

 心配が、道路の拡張工事が俺の家の前の道路が直撃すること?? でも場所内と思うけれど、どうするのだろう??

 でも、間違いなくいえることは、中野は今以上に人の出入りが激しくなり、そこの一等地に資産を買った俺の投資家としても目に狂いは無いわけだ。
 
 流石俺。。。一流投資家に向けてひた走る。。。 で最後の自分の会社を40までに上場させて、40才から学生に戻って43才くらいで女子大(限定)の講師になって余生を過ごす。 基本的に自習。 で超一流投資家兼起業家兼国際コンサルが教える投資ゼミを開催し美人女子大生と永遠に遊んで暮らす。 (俺が学生だったら入りたい。)

 イエーイ。 お気楽だ。 俺はこれがやりたいのだ。

 訳の分からん競争している場合ではないのだ。 どうでもいいのだ。

 俺の邪魔する奴は容赦しねー。 



2008年01月06日(日) 投資家。。。。

 マンションのローンが結構なくらい残っている。 流石に借金までして投資を下くらいだから、調査に多大な時間を賭けた。 区役所とかインターネットで中野区の再開発計画書まで読んだ。

 実はこれは中野駅周辺に住んでいる人にしか分からないが、中野駅前に昔あった警察学校の跡地(東京ドーム3〜5個位??)の土地が空き地になっていて、それが競売に出されている。 その再開発計画が去年の夏に本格的に指導し始めたらしい。 2年待った。 やっと動き出したね。 多分完成までに10年位必要だと思うが、完成すれば立地面とか考えて中野の資産価値は跳ね上がる。 土地の区分整理が行われ、販売元の建設会社も決定したらしい。
面白い。 安全で最先端な街に変貌する。

 で、その計画書を読んで見ると実に面白い。おそらくそれが実現化されれば中野駅周辺の地価はもしかしたら港区とかと同じくらいになるかもしれない。 やっぱり、中野は面白いね。 あと南口周辺の汚いイメージを取り壊し、綺麗な街に変貌する。 

 俺の計算では仮に街自体の資産価値が上がらなかった場合でも40年間で約300%のリターンを計算していたが、仮にこれがうまくいくと1000%〜1200%に上がる。 だから俺は28才で投資用マンションを購入するという判断をした。 頭のいい28才だ。 スゲー。(自画自賛)

 仮に4000万だとしたら4億位〜5億の資産に化ける計算になる。 金利を今5年計画で2.4%で借りているのでそれを差し引いてもおいしいね。
 
 何故に5年のローンに決めたかといえば、当初俺が自分で決めたとおりに次の5年で必ずローンを返済するから。 (言葉にしたことは必ずやる。)

 で、次に手を出すのがその新開発地に建設されるマンションを狙う。 おそらく、7000万〜1億位だろう。 間違いなく買う。 ちょうどこのマンションのローンが完済する頃にそのマンションが売りに出されると予想している。 マンションの建設には最低5年必要とも調べている。

 全てが俺の憶測どおりに動いている。 俺のシナリオどおりに動いている。 何故に分かるかといえば、簡単。

 俺でも同じようにあの土地を有効活用するから。 この利便性の高い場所が何十年も空き地であるのなんて絶対にありえない。 多分、この再開発に伴い中野駅も新しくなるだろう。 そうなれば今は駅から8分〜10分だが、もしかしたら5分になるかもしれない。 

 こんなの予測している事が本当に夢があって楽しい。 サラリーマンやって訳の分からん競争しているのは正直無駄だ。 本当にどうでもいい。 申し訳ないけれど。。。

 だからどうでもいいのだ。 別に仕事を怠けてやっているわけではない。 でも、仕事上で人と競争しなければいけない、人を意識しなければいけない事なんてあんまり無いと思っている。 

 全て同じ、正しいことを正しいタイミングで行うだけだ。 このどこに人と競争する必要があるのだろうか? 見栄をはって、自分を大きく見せる必要があるのだろうか?? バカエリートどもよ。 だからムカつく。
 
 本質 < 虚栄心 

 くだらない。 



2008年01月05日(土) 俺って変だろうか??

 感情的な奴が嫌いだ。 女はまだしも男ならまず許さない。 

 というか基本的に俺は感情的な人間ではないので感情的な人達が根本的に苦手なのだ。 というかムカつく。 後から反省するくらいならやるなボケ。 と本質的に思っている。 お前は食いすぎで死ぬ金魚か?? とか思ってしまう。  俺は感情的に衝動的に動いているように見えるかもしれないが、実は見えないところで地味な調査活動を経て事実を見つけ、そこから正解を見つけて動いている。 へたへた笑っているけれど、感情的な人間ではない。 だから、俺には全く理解できない。

 で、女性の感情的な人は問題ないが、男で感情的な奴は大大大嫌い。 

「お前は、君の夢を叶えたいのか? それとも俺に勝ちたいのか??」

 偉そうに?? 

 もう、本当に新年に思うが、俺は夢はほとんど叶えてきたけれど、その度に人間が嫌いになり、理解できなくり、めんどくさくなる。。。

 ガキの頃は、大人はみんなバカだと思ってきたが、大人になって、人間嫌いになってしまった。 というかメンドクサイ。 全てにおいてメンドクサイ。。。 そんな俺は不幸だ。 

 最近、俺は社会に不適合だと感ずいたので、さっさと金を稼いでこの俗世から引退しようと思っている。 

 投資だけで食って生きたい。 で、世界を旅しながら暮らしていけたら幸せだ。。。 

 戦うのも正直、嫌だ。 勝負に勝っても、ドラマとか漫画みたいに現実はあんなに爽やかではない。 闇討ちとか、あら捜しとが今度始まる。 成功すれば成功するほど100点を取り続けなければ、0.01%でも穴があるだけで、人はその0.001の事を1000にして話をしだす。 で、嫌味を言われ、嫉妬もされ、、ろくな事がない。。。。。 

 どっちが、上だ〜。。下だ〜。。 って事に拘って本質を無視し、結局、全滅する。 くだらない。 本当にくだらない。 頭のいい人って、いそうに見えるけれど、実はあんまりいないのが現実。 勉強ばっかりしてきた教科書バカは腐るほどいるけれど。。。。 勉強すれば頭良くなるというのは嘘だと感じる。 
 
 勉強 + 体験 ⇒ 失敗 + 発見 or(ひらめき) ⇒ 頭の良さ(知恵)⇒ 実行 ⇒ プロダクト or 利益

 どれが欠けても知恵は生まれません。 またその知恵を現実に落として実行できるとなると、さらに少ない。 そんな俺が認める頭の良さをもっている人が、リーマンにはいないのかもしれない。 凄いと思う人は、これを若い時期に経験している人ばかりだ。 

 だから、こんなろくでもない社会とはさっさとおさらばするぜ。 と思ってしまう俺は、やっぱりサラリーマンには向かないのだ。 



2008年01月04日(金) 正月なのに暗い未来が見える。。。

 正月なのに景気のいい話をしたいのだが、この前の出張でこれまたいろんな国の人と話して、あのアジア地域の発展具合を見てくると、やっぱり日本人で生まれた俺は暗くなる。

 われわれの世代がイメージする普通の生活をしたいのであれば、たぶん10年後とかそれ位は、最低限年収1000万とか1500万位じゃないと駄目かも。。。 嫌味とかそんなレベルの話ではなくて、結構冷静にそう思う。
 
 あのスピードの10年というと結構な発展できる。 世界中で食料、資源の争奪が始まり、貨幣価値がなくなる円があらゆる為替で円安でふれると考えるという単純な事を考えても10年後は1000万〜1500万プラス老後の資産ががないと、今まで散々言われてきた「普通。。」という生活が夢の生活に逆戻り。。。。
 
 結構、皮肉だよね。 「普通、普通、一般的に」って俺をたたいてきたアホが普通の生活ができなくなって、常識を疑って自分を信じてきた俺が、日本の普通の生活がおくれる可能性が残っているのだから。。。 

 大体、日本の普通って(ベースを1億ではなくて世界的60億で考えてみると)1%以上の裕福な暮らしだという根本を忘れて、みんながみんなできているができているわけではないのだ。 そのアジアとかの差があったけれど、そんなものは後10年でなくなるかもしれない。 となると普通のベースが1奥ではなくてアジアの10億とか20億とかの普通になる。 

 これって、どう考えても日本人の俺的には痛いわけだ。 

 10年後、俺は5億〜10億の金融資産を持つ計算をしているけれど、資産をどの通貨で運用するかでまた話が違ってくる。 今の5億の価値と10年後の5億の価値は、間違いなく違うと思う。


 そう考えると、どう考えても一億プア時代の到来だ。 で1%の1億円以上の資産を持っているやつらが今の3倍〜5倍位に増えて 5%の金持ちと95%のそうでない人達という構造が出来上がり。。。。 金持ちが10%は行かないと思う。 5%〜6.5%位かな????

 でも、最近思うのだけれど、日本で上位5%に入ったとしても、ただ単に残りの95%が払えない借金を払わされる羽目になると思うので、結局のところ、日本にいる限り、99.9%の人が貧乏になると思う。 資産税とか分けの分からん税金ができるかもしれない。。。 
 
 未来がない。。。 お先真っ暗だ。 投資だ。 投資。 マジで投資だ。

 自分を助けれれるのは自分しかいない。 将来厳しいことが分かっていて何もしないで、失敗したりしたら、それは自分のせいだと思っている。

 試験に、何も準備しなくて落ちたら、それは君が悪いと同じこと。。

 でも、ほとんどの人は何もしない。 なぜなら、「今厳しいよ。」と誰かが突っ込んでくれないと、分からないから。 そして、みんなが何もしなければ何もできないからだ。 

 だから、ほとんどの人は95%以上の人は、本当に時代の犠牲になっていくだろう。 まじめな話。 
 



2008年01月02日(水) 帰国して。。。

 最近、帰国してからいろんなことを考えてみた。 最近、ありとあらゆる人間関係がめんどくさくなった。  

 なぜに、そんなに戦ってばっかりいるんだろう? なぜにそんなに攻撃的なんだろう?? なぜに俺の周りにはそんなあほが多いのだろう?? なぜにそんなに見栄の張り合いに付き合わなければいけないのだろう?? 馬鹿じゃねーの。 と本質的に思っている。

 俺は基本的に競争とかが嫌いだ。 無駄なんだもん。 トーナメントでお互いつぶし合って何が意味あるのだろう??

 どっちが上だ下だ〜。。 昔の先輩だ〜、年上だ〜。。経験が。。。

 もういやでいやでしょうがない。 というか俺は日本が合わないのだ。 日本人のものの考え方が大嫌いなのだ。 でも、日本整備された設備と日本食は大好き。

 インドとかから帰国したときもそうだったが、俺は本当に日本を捨てる準備をしておくとする。 なんかこの未来のない国と、わけの分からん日本人と競争していても、もう時間の無駄だと思ってしまっている。

 基本的に、今の世界の流れからいけば、従来の古典的な日本人は全滅する。 

 その全滅の中に入っていてはいけない。 自分のピストルに弾丸をこめて狙いを定める相手は、外野でヤジを飛ばしているハエでも、分けの分からん無駄な競争をしているアホではない。 このフラット化する地球で自分がどう生き残れるかという議題に全力で立ち向かわないとマジでやられる。

 俺のテーマはフラット化と自給力。

 これ。 今のえらい人達を目指すのではなく、今のえらい人が抱えている問題を解決するようにチャレンジしなければいけないと思うわけで。。。 それが俺の思うあたまの良さだと思うわけです。 
 
 エリートなんていい大学出ていてもほとんどもやしっ子の馬鹿(99%)がお互いつぶし合って愚痴って生産性のない時間を費やしているが、プライドだけは異常に高い。しかも中身はない。 断言できる。 しかも事実を探し当てる探究心も事実を組み立てる論理力もない。 いわば動物園のサルだ。
野生では生きてはいけないのです。 

 そんな看板だけが上で中身がない上司に自分の未来を預けてどうするの?? 
 
 と本質的に思ってしまっている。 周りが全滅しても俺は生き残ると思う。 だって誰も信用しないから。  

 でも、最近思うのだけれど、一人で生き残るのとみんなで全滅するのではどっちが幸せなのだろう??
 
 結構究極の選択だと思う。 今までは、俺は一人で正解を選んできた。 周りを捨ててでもね。(というか、どんなに将来こうなると説明しても、あいつらは人の言うことを聞かない。 で、後からになって、俺のすごさに気がつく。 で嫉妬やいやみが始まる。 だから、そんなことをいわれるくらいだったら黙って捨てておくことにしている。)



2008年01月01日(火) 今年一発目は

 今年一発目の日記。。。

 あけましておめでとうございます。 今年も私の愚痴に付き合ってくれる奇特な方達へ。。。。

 早くこんなくだらない人間のHPを読むのはやめて人生を生きてください。
 
 最近の目標が、いかに人に迷惑をかけずに消えていくことになりつつある。。

 困ったものです。 最近、生きがいがなくなった。 ちゃんちゃん。

 基本的に俺は突然、姿をくらますのが得意だ。 

 いきなりさっきまで笑顔で笑っていたのに、次の日にはもう会えない。。

 みたいな感じで消えていく。。。。 俺は実はそんな男だ。。。


 < 過去のたわ言  独り言  これからどうなるの? >


天風

My追加