0(リセット)

2003年07月29日(火) 今日の一言。。。

 最近、らくだね。 新人とかなり仲良くなってしまった。 完全に同期だと思われている。 ま、いいんだけど。 別に。 威厳がないね。 俺って。 俺と同期(奴らにとっては先輩)は、ビシーーーーと

 「コンサルらしくしろ!!」
 「ど新人ぽく振舞うな!!」

 と怒っているらしい。。。 なんて偉い人だ。。。 先輩の鏡だ。 鏡。っていうか俺がコンサルらしくないからね。 だからいえない。 

 俺のテーマは、群れない、こびない、偉ぶらない。 こんなコンサルいてもいいんジャン???

 で俺は、新人の一発芸のねたを考えてやった。 それで3人で大爆笑して楽しんでいる。 仕事中。。。。。。。。 やばい。。 で、上司も加わって4人でアホ話をして楽しんでいる。。。。でも仕事はちゃんとやっているので心配なさらずに。 それにしても、今年の新人全員で一発芸大会なるものが開かれるらしい。 しかも会社の偉い人の前で。 いつから我社は商社か広告代理店になったんだ。。。。 ま、いいんだけど、笑えるから。 

 大体、えらぶるのって自分がばかと言っているみたいで嫌なんだよね。

 「俺の方が〜、、、、」「俺のほうが〜。。。」

 頭悪く思われる。 馬鹿。。。。 どっちが優れているかは人が判断することです。 自分で判断することではありません。 そんなこと言っている事態で、カッコワリーーーー。。 っていうか自分が馬鹿だと大声で叫んでいるようなものです。 裏を返せばコンプレックスの塊君だね。 

 それよりも、一緒にいて楽しいと言われるほうが私はうれしい。 








2003年07月28日(月) インターフェイス

 最近、留学関係の本を読んでいる。 イフ外語学院とインターフェイス。二代大手留学予備校。 両方のホームページをチェックしてみたけど、両方とも大体言っていることは同じ。 まー両方とも特徴があるから両方の強みを頂きましょう。 イフ外語はGMATの点数を上げるには最適だし、インターフェイスは論文を作るのを手伝ってもらう。 これが一番の王道かな。 ま、両方の予備校いわく、全てに手を抜くな。 あまくない。 日本人留学枠が年々減っている。 GMATより論文、面接が重要。 大体、両方の予備校とも言っていることは同じ。 GMAT = センターみたいなものらしい。 まー最低点は取らないとね。 流石に。 

 でも、MBAってなんか、そんなえらいものなのかね〜。。。 俺はそんなにえらくないと思うけどね。 イフ外語のカウンセラーいわく。

 「外資系の上の方はTOPMBAを持っていて当たり前」

 馬鹿だね。 この馬鹿も根本的に勘違いしている。 TOPMBAを持っていることよりも、その人が会社に入ってからの努力とか才能とかそういうところに目が行かなければいけないとおもうんだけど。 HBS(ハーバード・ビジネススクール)で年間900人くらい生徒がいるのに、その中でさらに会社のTOPに行くのは大変な努力とさらにその人の人間性とか才能の方が重要だと思うんだけど。 失礼な奴だ。 こんな馬鹿がいるから変なプレッシャーがかかって狂う奴が出てくるんだ本当に。 ってもHBSはいいは。 

 でも、MBAが求める人材 = リーダーらしい。 俺どう考えてもリーダーではないね。 世話やきではないからね。 俺は。。 俺の上司=シニアコンサルはリーダーって感じの人が多かった。 俺は彼らのために仕事をしたようなものだからね。 愛がある愛が。 これだね。 彼らに余計な心配を掛けたくないからキャラを演じたというのもある。 リーダーに余計な心配はかけさせてはいけない。 仕事に集中していただかないと。 俺っていい部下だね〜。。。 鏡だね。 散々、リリースされる前に引き止められただけはある。 やりやすかったはず。 

 でも根本的に俺は、一人で自由になにかやりたい。 戦術家というより芸術家の感情に近いかもしれないね。 自分の作品をよりよくしたい。 それのみを考えている男です。 人の上にとか、そんな狭い世界ではなくて、もっと広い意味で物事を考えて行きたいね。 

 





2003年07月27日(日) 自転車を買ってしまった。

 今日は自転車と新しいスーツを買った。 ってこれからずっとスーツの生活なので、必要経費でしょう。。。 毎日、同じもの着ていくわけにもいかないし。 自転車、前々から欲しかった奴。 っていうか実用性。。。。あまりない。 かぎついてないし、前にかごもついていない。 はっきりいってデザインで買った。
 
 前輪がでかくて後輪が小さい奴。 昔の自転車っぽい奴。。 クラシックってやつでかなりしゃれっ気があるやつさ。 

 でも、久しぶりに丸井にいったけど、デフレを感じでしまった。 俺が買い物していたときはバーゲンでも1万くらいしていたのに、今、4千円とかそんなのがあったよ。 びびった。 スーツも2万だったし。 安さのあまりに買ってしまったのさ。 衝動買いって奴。 でもこれが普通の生活なのかもしれない。 週休2日あってっていう生活。 人間関係も良好。 前のプロジェクトもよかったけど、あそこは人のプライベートに口を突っ込みすぎる気がした。 俺、プライベートのこと話すの好きじゃないのさ。 なんで人の歴史が気になるんだろう?? 俺は、別に気にしない。 君がそこにいるという事実をそのまま認める人だから。 過程なんて気にしないのさ。

 ま、今から考えると変なプロジェクトだったね。 あそこは。 マジで。 
 前のチームは、男子校上がりと女子校上がり。 俺は共学上がりだから、基本的に考え方が違う。 やっぱり、少し入り込めない雰囲気があった。 別に変な意味ではなくて。 ま、いい人はいい人だけど。 男子校上がりの男で勉強ばっかしていた人は、なんか女にたいしても変な偏見があるし、女子校上がりで勉強ばっかしていた人は、男に対して変な偏見をもっている。 お互いに、一番異性に目覚める時期に、同姓のみに囲まれ、異性をしるものが本だけ。。。。みたいな。 だから、男子校あがりと女子校あがりはうまくいくと思う。 しかし俺は共学上がり。 本より生身だったから、本ベースの一体感というのは理解しがたかった。 一番初めの異性を知る手段が本。本と本同士は、書いてあることは基本的には一致しているのでOK。。。 だから、なんか普通というマニュアルがあってそれにあわせなければ駄目みたいな。 しかも偏見がかかったチームの普通。 MR多様性の俺には当初は理解できなかったけど、キャラを作ってしまえば楽だったね。 ま〜、ある意味、キャラを作るほうが楽。 変に個を見れる人相手だったら、あそこにチームではやりにくかったと思う。 キャラを創ることによって逃げられたからね。 マジで、あそこで喧嘩するわけにもいかないでしょ。 素の自分でいっていたら毎日切れているよ。 あそこの俺は俺ではないから。 Aという人。 俺ではない。 役者が演じているように俺も演じただけさ。 だから正直、コンサルでよかったと思う。 良くも悪くもどんな人間関係もプロジェクトが終われば終わるから。 素の自分に戻れた。  

尊敬できる人もいっぱいいるけど、俺の子供は絶対に共学に入れる。 女子校、男子校は絶対に駄目だ。 人生勉強だけではない。 大事なものをなくす。 

 俺が相手にしてきたのは生身の経験者。。。。 ウンチク野郎(コンサル)と実務家の違いくらいに、良くも悪くも重かったね。 人間なんて泥臭いからね。  

 俺は、基本的に、男らしく〜、女らしく〜、、、というよりは君らしく。

 俺は、このスタンス。

 でも、今のこの時代。 そんな自分らしく自由に生きていける強さを持っている人なんてなかなかいないのかもしれないけど。 



2003年07月26日(土) 週休2日

 週休2日。 いい響き。。。。 でも、朝はやい。 これがなければいいプロジェクト。。。。。

 今日、人身事故の現場を見てしまった。 かなりぶるー。 朝からやる気なくす出来事。 本当に。 頼むから中央線で死ぬのやめてくれ。 で、事故が起こると毎度のこと中野から新宿のホームに入るところに墓標があり、そこに花が添えてある。

 でも、俺ってある意味、のろわれているなマジで。 高校の卒業写真に俺の場所に心霊写真が写っているし(俺の顔の右側が二つあるし(片方は別人)
、別の写真には、片に手が乗っている。) こんなのになれている自分が嫌だね。 

 アウシュビッツに行ったときは、写真に変なのがいっぱいうつっているし。。 帰って、全部焼いた。 気持ち悪いから。 常人だったら気が狂うと思うよ。 

 っていうか幽霊とかそういうのは別に信じているわけではない。 って信じたら怖いだろ??? え???? 

 っていうか幽霊というか念が残っているんだよね。 なんか、くらーーーーーーーくて、おもーーーーーい。 ものが。 それが嫌だね。

 アウシュビッツの毒ガス室は、不思議となにも感じなかった。 何も考えなくて死んだんだろうね。 死ぬと分からなかったのかもね。 それよりも、囚人達の部屋は気持ち悪くて入れなかったね。 マジで。 色んな念がこもっていたよ。 気持ち悪いことに。  

 いわいる幽霊なんてどこにもでもいるから。 別に心霊スポットなんて行かなくても、ある意味新宿駅とかのほうが、下手な心霊スポットより変な念がこもっているよ。 不特定多数。 多種多様の色んな感情が渦巻いている場所だからね。 釣堀なみ。。。 肝試しは、いそうでいない怖そうな場所がおおい。 たまにとんでもないものもある。 サンシャインの屋上とかもやばい。 俺は上がれない。 気持ち悪い。 

 でも便利なことは便利だね。  いわゆる虫の知らせというのもわかってしまうから、ある意味、俺がアメリカでテロ(20010911)が起きる前に就職活動をしていたのも、実は虫のしらせがあったから。 そのとき、まだ俺は3年だったけど、何故か異常なほどに、就職活動をしなければいけない気がしたんだよね。 本当は、キャリアホーラム(アメリカ留学生の合同就職説明会、これで俺は内定を取った。)の日は、NYCに行く予定で、チケットを予約しようとしてた。 でも、なぜかその日に就職活動をしなければいけない気がして、それで俺は会場のサンフランにいったんだけどさ。 で、運良く俺は4時間で受かって。 それから7ヵ月後。。 あのテロ。。。 その後のキャリアホーラムの参加企業は例年だと200社だけど、その年だけ70社。 もちろんコンサルファームなんて全く来なかった。 ま、運がよかったってやつ??? でも、虫の知らせ。 ある意味。 詐欺。 信じる?? 信じない?? それは UP TO YOU。。。。 

 俺の人生基本的にこのスタンスだからね。 もちろん俺にも問題があったと思うけど、でも俺はアメリカに行ってまで狭い日本の価値観で動くのは馬鹿らしいと思っていたのよ。 許してちょ。 先輩後輩!!!!みたいな。 

 ま、ちょっと夏も近づいてきたことなんで稲川淳次の真似をしてみた。 面白かった???? 半分は冗談です。 っていうか冗談かな。。。 ははっははっはははっはははは。 



2003年07月25日(金) 一週間終了

 始めの一週間が終わろうとしている。 どうよ?? みなさん調子のほうは?? 

 でも、マジで夕食がでるっていいね。 栄養バランスがばっちり+金がかからない。 一日、1000円くらいかな。 今まで2000円使っていたから、半分になる。 でも収入も約半分になりそう。 今までがもらいすぎだったのかも。。 今度のJOBは残業代がつけられないらしい??? まだよく分からないけど。 それだったら、今までみたいにダラケながら仕事をしないで、ぱっと終わらせて帰らなければ、確かに外人が多いプロジェクトで、彼らが12時過ぎまで働くとは思えない。 今回のJOBは、勉強と英語のブラッシュアップをしよう。 いいチャンスだ。 そのうち海外も行くだろうし。 それも、いいかな。 金は一年目でかなり稼いだ。 



2003年07月24日(木) 威厳のない男

 俺って、威厳がないね。 本当に。 基本的に人に対する厳しさがないかいから甘々。。。。 後輩に怖い先輩でとうてやる。 無理?? 無理だって??? そうかな〜。。。 ま、楽しければいいね。 本当に。 でもちゃんと教えるところは教えてるから大丈夫よ???

 俺が鬼のように、泣きながら覚えたものを、超あまあまで教えている。 俺も、俺が先生だったらよかったよ。 本当に。



2003年07月23日(水) 初日。

 とりあえず外人ばっか。 60%外人。 みんな英語しゃべれる。 プレゼン資料英語、資料の全てが英語。 ちょっとビビル。 

 俺のさび付いた英語を早く戻さないとまずい。 で、俺は標準(R3)のことはさっぱり分からないといったら、今年の新入社員と一緒に研修。 今までやっていたのはなんだったんだろう?? それに、開発も終わり、次のアジア各国に今のシステムを導入していきましょうという、以前と同じような段階。 最悪だ。 
 
 しかし。。。。。新入社員。 超かわいい。 やばいくらいにかわいい。 これから楽しい日々が始まりそうだ。ってその方以外にも美人が多い。 っていうか女性が多い。 前のプロジェクトは男が95%をしめていたのでギャップ。。。。 やべーー、超楽しみ。。 明日からがんばる。 俺って単純だね。 駅からクライアントも近い。 しかも8時半出社だと思っていたのが9時半。 OK。 ノープロ。 しかも夕飯がただ。 OK。 これで問題なし。

 ちょっと、やる気出てきた。 がんばろう。。 

 それにしても、前のプロジェクトの、あのダラケ具合がスキだったけど、今回のこのJOB、かなりきちっとしている。 

 ちゃんと秘密主義の契約書なるものを書かせられたし、服装の規定、そのたもろもろの規定がある。 その中に、

 けじめをしっかり!!!!

 という文字があった。。

 久しぶりに聞いた。 俺の人生、これがない。 

 がんばろう。

  

 



2003年07月22日(火) 今日の出来事。

明日から亀戸です。 朝、早いです。 俺の予想ですと、2ヶ月後くらいに海外に行くと思います。 俺の予想は当たります。 山川さん(会社のかなり偉い人)いわく、亀戸にいったら海外。 で一つの国が終わったら次の国旅人。。。

 この2ヶ月でGMATの勉強のコツをつかまないと。 それと、次のJOBでも原価計算にからむCOを担当するらしいのでその勉強。。多忙。 多忙。 俺は、この会社を辞めるのは、せめて管理会計がらみが分かってから辞めようと思う。 年単位で考えるのは止めよう。 で仕事でアジアを周って、会社を辞めてNYC。。。 理想の生活だね。
 
 これを必ずやる。 

 俺は、もっと、もっと精神的、肉体的に強くなろう。 本当に。 

 サル山の喧嘩、くだらないどんぐりの背比べをするよりも、俺は俺の目標に忠実でありたいと思うよ。 人を意識するんではなく、自分のためにのみ自分の時間を使うさ。 俺はそういう奴。 前回の同期にいい奴なんだけど、セコイ戦いが好きな人みたいにはならなくていい。 いい奴はいい奴。でも俺は彼とは別人。

 でも、イフ外語のカウンセリングを受けたけど、

 MBAなんで取りたいの?? という質問に

 キャリアアップが一番多いらしいけど。

 俺は、NYCに住みたい。 人生にゆとりが欲しい。 ユーラシア大陸を横断したい。 今のままパソコンに座っているだけの人生なんて俺は嫌だから。 これが、正直な素直な理由。

 でも、MBAを目指す人々は、皆さん立派だと思う。 俺なんかと違って、キャリアアップ。 俺は、人生を豊かにするため。 いろんな経験をしたいため。 モラトリアムって奴??? 俺はマジだ。 ってかなりの大マジ。 

 絶対に上記の生活をしてみせる。 チンケにちまちま金を使うよりも、一気に金を使う。 

 学生(暇)+ 金 =  人生最高の贅沢

 これが、俺が考えうる最高の生活だから。 これがしたい。

 
 



2003年07月21日(月) 完全休業。。。

 あさってから次のJOB。 新しい生活が始まります。 これがコンサルのいいところ。 良くも悪くも、プロジェクトが終われば、新しいスタートを切れる。 一般企業みたいに、何年も一緒ということはまずない。 ある意味、コンサルになれたら一般企業は勤められなくなるかもしれない。 それが、コンサルのいいところでもあり、悪いところでもある。 

 でも次のJOBまでに、自分をクリアーな状態に戻さないと。 やっぱり、人間関係ってかなり重要だから。 昔の職場ではあれでよかったけど、流石に今度の職場は、完全スーツだし、遅刻厳禁らしいし。 ちょっとまともなプロジェクト。 キャラを変えないとやばい。

 誰もがやっていることだとは思うけど、ある程度は周りに合わせないと。俺とて例外ではない。 俺は個人主義だけど、社会とはチームワークが重要。 そこのところはわきまえている。 (でなかったら就職できていない) 自己顕示力が強すぎるのは煙たがれる。 それもよく分かっている。

 お互いに、仕事をきっちりやるには人間関係が重要。 

 俺は、半分は素の自分だけど、あとの半分は演技。社会人生活とは役者人生だと思うね。 いかに、自分に都合のいいキャラを演じられるか?? だから、あそこでのキャラを完全クリアーにしておかないと。 マジで。 だから、基本的に誰とも会わない、話したくない。 そんなときもあるでしょ人間って。 

 



2003年07月20日(日) 実家での一時。。。。。。。。。

 俺の帰郷。。。。 

 帰る。
 寝る。
 起きる。
 つり道具を買いに行く。
 つりをする。
 キャッチアンドリリース。
 温泉に行く。
 寝る。
 また温泉に行く。
 図書館に行く。 
 勉強する。
 温泉に行く。
 釣りに行く。
 温泉に行く。
 寝る。
 寝る。
 二度ねする。

 こんな感じの有給生活。


 ばあ様に、結婚しないの?? と聞かれた。 

 予定なし。

大体、小遣い制なるものが信じられないんだけど。 マジで。 なんで俺が稼いだ金を管理されなければいけないんだ。 俺の趣味は貯金。 そんな俺から金を巻き上げるなんてすげー奴だ。
 自分の金は自分で管理。 当たり前です。 当たり前。 ガキじゃないんだから。 それくらいはしなさい。 俺はじぶんで管理します。 
 別に伴侶に同姓を名乗らなくてもいいし、伴侶がいくら稼いでいるかなんて俺は絶対に聞かないし、俺がいくら稼いでいるかも教えたくないね。 マジで。 大体、今までの経験から行くと、変な対抗意識を出されるから。

 っていうか、俺は伴侶の方が収入が多くてもぜんぜんOK。 むしろそれを望む。 弁護士と結婚するのが夢。 歯医者とか。。。 なんか専門職を持っている人がいい。 馬鹿なOLのような夢を持っている。 2人で3000万の収入。。。 これだけあれば、いいマンション住めるぜ〜。。。

 俺って、結婚に夢を持っているのかもしれない。

 でも、本当に、自分をもってしっかり働いていらっしゃる方がいいな。 俺は。 家で家事を・・・・・・。。。っていうよりはね。 

 主婦 = 暇 = 出会い系サイトにはまる。

 で無敵の「寂しい。」という理由をつけて浮気する。これが最近の結婚生活のような気がする。マジで。ははははは。と笑えないと思うよ。 本当に、主婦ってなにやっているの?? 

 俺が女だったら絶対に耐えられないね。 確実に狂う。 

 旦那は帰りが遅くて、子供はうるさいし、おしゃれより生活の方が重要。俺は確実に狂う。 絶対に無理。 だから、本当に子供を育てる人は凄いと思う。 マジで尊敬する。 

ってそんな、狂う人が急増しているらしいけどね。 幼児虐待。 それは虐待もするだろうね。 だって、友達もいない。 マンションの完全個室の中で子供とのみ向かい合う。 凄いよ。 マジで。 俺は無理。 できない。 旦那は残業、残業、、、、、。。。。

 上司の奥さんみたいに??? って、あれは稀有って周りの同期はいうけど。 俺は、あれはありうると思う。 上司が浮気したとかそれ以前に、上司の奥さんが地方出身者で、周りに相談できる友達、親もいない。 愚痴れる相手もいない。 だとすると、結構、普通の人だったら、あそこまでは行かないにしても、おかしくなると思う。 
 
 大体、付き合っているときって、周りに友達とかもいるだろう。。 それで、愚痴の発散とかになるだろうけどさ、それもなくなり、社会で活躍していた人が、産休明けとかにももう会社にもどれなくて、自分の居場所が家庭しかなく、独身時代とは、異なるし。。。。 全てが、思っていたものと違う。 で、かってな想像膨らまして、膨張して、ほんの少しのことでも不安になる。 これが始まり。。。。。 

 そんなもんだろうね。 鬱。。。病。 現代は、便利になるがゆえに、暇が生まれ、考える時間が生まれる。 
 
 人間は、自分に都合のいい真実を信じるようにインプットされている。 それが希望。それが「暇」というバグがでると、逆を信じるようになるのさ。 

 結婚するんだったら、そういう伴侶の精神面も工面してあげないと駄目だしね。 仕事で同僚、先輩方の精神面を考慮し、家に帰っては奥さんの精神面を工面。。 俺の先輩、同僚達は、俺との仕事が楽だったはず。 そういう風にしているのよ。 分かってね。 

 一般論的にいうと、奥さん側の実家のある地方で暮らすのが生活が楽らしい。 適応力が重要。 俺は、適応力が高く、どこでも生きていけるけど、気を抜ける場所が欲しいね。 そうしないと俺の精神面が持たない。 

 現実的に、俺は「強い人」これを伴侶に求めるかな。 マジで。 最低限俺より。 俺の強さを他人に求めるのは無謀と色んな人に言われたけど、金なんか俺が稼げるけど、「本質的に強い人」これは、なかなかいない。 
 
 俺、弱い奴嫌いなんだよね。 マジで。 嫉妬はするし、無駄な対抗意識出すしさ。 自分を持て。 自分を。 

 大人の戦いは自分との戦いだ。




2003年07月19日(土) イフ外語学院

 昨日、イフ外語学院に行ってきた。 そろそろマジでGMATの点数を上げないと。 で2ヶ月間くらい通うことにした。 大体18万。 高い。。。。。
 
 でも、まーーー、これが最期の人生を掛けたゲーム。 しっかり楽しまなくちゃ。 俺にとっては、MBAはゲーム。 ぶっちゃけた話。MBAをとっていたって、なくたって、あんまり変わらないと思う。 ま、いいんじゃん。 その程度。。 最終的には経験が重要だな〜と思う。 理論より実践。 これは当たり前のことだけど。 改めて気が付いた。 

 やっぱり、戦略に行かなくてよかったと思う。 マジで。 お勉強ばっかりして、それで頭がよくなった気になって終わる。 やっぱり新入社員の時は下済み、下済み。 楽だし。 変な責任ないし。 色々見えるし。 学生時代、腐るほど本を読んでいたけど、その中で唯一役にたったのが戦略論だね。 企業戦略とかではなくて。 孫子、クラウゼとかのね。 考え方の基。 万里一空。 これは宮本武蔵。視点。 見方。。。 そのたもろもろ。。。
 
 徳川家康の戦場での心得。

 始めの戦では逃げることに集中(情報収集)
 次の戦では守ることに集中  (防御を固めて)
 その次の戦では大将の首を取りに行く。(攻撃)

 結構、これって的をえている気がするね。 初年度は情報収集。 次のJOBでは基礎を固める。 俺は、急がないしね。 俺は人より早く出世するより、人より余すところなくおいしいところを奪ってやるほうが重要。 それで、うまいところを全て奪って、私はMBAに行くとする。 それが俺の当初立てた計画。 今のところ順調ですね。 これが人生のバランスもよく一番儲かるのさ。 

 



2003年07月17日(木) おひさしぶりです。

 最近、有給で実家に帰っていたもので。 ここ2週間で、以前のJOBをリリースされました。 やりました。 色々めんどくさいことが多い(人間関係)JOBだったけど、(もっと自立して欲しい。俺は徹底した個人主義者なので、本当にそう願います。)でも、先輩方、上司にかわいがられながら、結果的には、俺が担当した部門はうまく言った。 会計士のOKが出たから大丈夫でしょう。 先輩方には感謝しております。 本当にありがとうございました。 

 それで次のJOBもきまってしまった。。。。


 どこでしょう????


 あさ8時30分集合。。。。。。 これで分かりました??? 分かる人にはわかるはず。。。。。。 あれだけ嫌だといったのに。 それにメールも書いたのに。。。。。 なんだったんだあのミーティングは。。。。 は〜。。。 そんなこんなで、2年目スタートです。

 あと2年。。。 もしかしたら3年。。。 金が溜まるまで。。。

 

 



2003年07月09日(水) ところでお疲れ様でした。

 よ。 これを読んでいる同期。 最近リリースさえた方。。。 

 おつかれさん。 まだ読んでいるのかい???

 ま、俺の状況はこの日記でも読んでくれれば分かる。 ほぼ毎日後進するからね。 大丈夫さ。。。

 眠い。 俺もあと4日ほどで、リリース。。。 次はどこに行くのだろう??? 

 また飲みに行きますか。 そんなこんなですね。。 

 
 俺は次のJOBは地方に行きたい。 


 


 



2003年07月05日(土) あと一週間でリリース

 もう、俺は過去の人。。。 さようなら。 みなさん。。。。 お世話になった先輩方、心のそこから感謝しています。 ありがとうございました。
 あと一週間で私は消えます。。。 がんばってください。。。

 
 次のJOB。 海外に興味ある??? すぐ海外いけるJOBがあるけど?? どう??? だって???  嫌です。。。。 絶対に嫌です。。。 今は日本の便利さを謳歌したいのです。 台湾にコンビにないし。 ドンキないし。 本屋もない。。 で仕事 → ホテル → 仕事 → ホテル。。。。 この生活です。 嫌です。。 俺は。。。。。 しばらく日本にいたいのです。。。 そういいました。 土日も行くとないから糞暑いホテルと一回行けばいい観光地をめぐるめぐる。。。。 

 こんな生活がいいいのだろうか?? 海外は学生か旅行か短期仕事に限る。。 半年以上は、俺は超超超ど田舎と中途半端な都会は嫌だね。

 でも人間関係が良好なところがいいね。 今日の話だと、人間関係に苦労しているJOBが多いらしい。。 う〜ん。 分かる。 次も楽しめるJOBであっていただきたいものです。 本当に。 



2003年07月04日(金) 久しぶりの友人

 昨日は友人が遊びに来ていた。 相変わらず超自己中だ。 こっちは働いている。。 いきなり連絡が来て、家に着いたと思ったらいきなり国際電話をかけだし、、いきなり出て行って2時半ごろにまた帰ってくる。 流石に切れたね。 困った奴だ



2003年07月02日(水)

 


 < 過去のたわ言  独り言  これからどうなるの? >


天風

My追加