0(リセット)

2002年12月29日(日) 今年最期の日記です。 

「あれから一年」
 そんなメールが友人から送られてきた。 去年の今頃俺は、ラスベガスにいたっけ・・・・って、デスバレーにオープンカーを借りていっていたころかな。 それからL.Aあたりで新年を迎えたんだ。 でもマックとダイエットコークの新年。。。。。。 そんな生活。 L.A、新年にカウントダウンやるだろう?と思ってホテルのおっさんに聞いたら。

「NYに帰れ。」

っていわれちゃった。 でも俺思うけど、なんでおれってアメリカに戻りたいんだろう??? ってこのまま、今の会社で一生を終わりたくないのさ。 別にキャリア上の問題ではなく。 なんかPCに向かい合うのもずっとはいやだな。 一日14時間PCとお付き合い。 でも14時間ですんでいるから楽だな。 でも思うんだけど、世間の人って一日どれくらい働いているんだろう?? すっげー不思議。 
 
 今年。。。。。。。気が付いていたら終わっていた。 そんな感じ。 いつもながら。 でも入社半年か。。。。。。仕事、慣れたと思ったら、クライアント内の担当部署変更。 確かに、今の担当部署はうまく言っているっぽいけど、俺的には今の部署の人間関係というか雰囲気が気に入っているので動きたくなかったのだが、サラリーマンの宿命。 異動決定。 
 
 まーー、あっちの部署にも同期がいるし楽しく働きたいね。 管理会計をやりたい。 といってもそれしか今までやってきたことに続くものがないのさ。 でも管理の中でも地味な原価計算か???? FCF、DCF,とかやりたいんだけど、ってない。。。。。。。。 ま、いいや。

 でも、入って一ヶ月目は転職しようと思っていたけど、とりあえず今の会社で稼がせてもらえるうちは稼がせてもらおう。 
 今年の反省。

 厄年。 大嫌いな2002.。。。。 もう二度とくるな2002。    

 来年の抱負。

 仕事に責任を持つ。 とりあえず、始めの1ヶ月は人間関係をうまくやる。
これをこけると、あとから精神的にむかつくから一番重要、仕事なんか後からでもできるけど人間関係をこけたら終わる。。。。 で2ヶ月目からは仕事をバリバリやる。 以上。。。


でも俺って何気に夢のない男だな。 夢みたいな人生生きてきたけど。





2002年12月23日(月) 結論を急ぎすぎる男。。。

 俺は結論を急ぎすぎているらしい。。。 そうかな〜。。。 俺的には超ゆっくり決めているつもりなんだけど。。。 何に対して、俺のどこをみて結論を急いでいるのか????? それは不思議だ。 確かに昔からせっかちっぽかった気もするけど、別に急いできたわけではないと思う。 
 
 俺の人生ぶっちゃけた話、好き勝手やって今まで生きてきた。 

ま〜、ある人の一部分をみて

 「あいつはこういう奴だ。」

と思っているうちは分析とは程遠い、自分の世界の中で生きているのだけなのでそれでいい。 でも、逆に言えば、そう思えることは、幸せな人生を生きてきたんだと思う。 本当に。。。。 

 俺を見て俺を素直というのは、自分が素直な証拠だ。 ま、いい奴だよ。

 多分、自分が腹黒い人は、俺をみて腹黒いというだろうね。 大体、人を分析するほど難しい分析なんてこの世にはない。 結局のところ自分の過去の経験から、「対象である人」を照らし合わせているに過ぎない。 基本的に。。。 上から見ているうちは無理だし、自分の世界と決別して、事実だけをあつめてそれをつなぎあわさなければならない。1の事実では人のことなんて分からない。 100から200のケースを表情、言動を見ないと分からないのさ。

 基本的に俺には支配力というものがないので、上に立ちたいと考え事態がない。 だから人を分析しようとも思わないけどね。。。。 人は人、俺は俺。 基本的なスタンスはこれだからね。 




2002年12月22日(日) ひさしぶり。 お疲れ様です。

久しぶりに文章を、文書を文章を書いてみよう。 でも疲れたのであした。 明日も仕事だけど。 今週もがんばった。 明日もがんばる。 年末はやすみになるのだろうか?????

 でも、最近。 人間として大事なものを忘れている気がする。 

 みんな超が付くくらい優秀だけど、でもね、精神的におかしくなりかけている人もいる。 優秀すぎる部下を持つのも大変なことだ。 一生懸命やっているのもわかるけどね。。。。 理解はするよ。 でも、あの人たちをまとめるも苦労するんだろうな。 大変だ。  

 俺は笑えないね。 そんな資格ないけどさ。 

 みんなすっげーいい人だ。 でもそれ以上に厳しい人たちだと思うね。 

 そうだ、なんか今のやっている仕事が日経新聞でしょうかいされたらしい。 そんなこともどうだってよくなってきた。 

 「へ、あ、そうなんだ。」

 これが、同期の友人から聞いた時の感想さ。 周りもそんなもんだろうね。 たいした事ではない。 というかどうでもいい。 そんなことより、休みをくれ。 休みのほうが重要。

 精神的に可笑しくなっても、周りは笑っている。 

 はっきり言って冷静に考えると怖いのかもしれない。 猫猫。。

 俺もなんか、ノリという動作で、結構なにか忘れてきたような気がする。
ちょっとシュールな文章。 反省も込める。。。。。。。。 

 ま、大変だよ。 いろんな意味で。。。。。。。。。。  

 



2002年12月15日(日) ADD-ON

俺はSAPが嫌いだ。 やりたくない。 と2ヶ月前パートナーに言ったらフルADD=ONのプロジェクトに廻された。 同期の友人達はぶうぶう言っているプロジェクトだけど俺的にはラッキーだと思っているので、それでいい。
俺はネットワークの基礎を学ぶのにはいいとおもうので今のプロジェクトはなにげにおいしいと思っている。 俺がぜったいやだったのは、プログラミング(アバっプ)。。。 これだけは、絶対に、なにがなんでも嫌だったので、それをやらなくていいだけ、俺はラッキーだと思っている次第です。 そんなこんなですね。 そうこうしているうちうちにもう入社して半年ですね。 あと2年半。 短いな〜。 時が経つのは。 金ためよう。 まじで。 体力的、金銭的に余裕が有るうちに、ユーラシア行かないと夢で終わってしまうから。



2002年12月13日(金) 一週間ぶり。。。

なんか、これを読んでいる人たちで、日記が中途半端だと思っている人も多いかもしれません。 そう、この日記は前半は旅日記。 けどほとんど書いていない。 旅のことを書くと、こっちの世界に返ってくるのに時間がかかるかもしれないので。
気まぐれに、一方的に書くのがこの日記の趣旨でございますゆえ、ご勘弁を。。。。。



2002年12月05日(木) 今年ももう少しで終わりですね。

今年を一言で言うと、厄年。。。。。 本当に厄年。 むかつくくらい厄年。 死にかけた事二回。。。。。 う〜ん、本当に厄年。 一言で言って厄年。
早くきなさい2003年。



2002年12月04日(水) 今日の一言。 

 眠い。 疲れた。 仕事場でインフルエンザが流行っている。 俺も気をつけないと。 やばいね。 でも今度から週休2日になる。 またスポーツクラブでも通おうかな。 そんなこんなですね。 もしかしたら掲示板をつくるかもしれない。 まそのうちね。 多分、これ読んでいる人も掲示板を望んでいる気がする。 大体この日記誰が読んでいるんだろう?????



2002年12月03日(火) ばれちゃった。

 同期の田中君にこの日記がばれてしまった。 彼は大喜び。 あんなうれしそうな彼を見るのは初めてだ。 いつもクールにしているのに。 でも、まー彼のことだから俺がこの日記を修正しないようにバックアップでも採っているんだろうけど、楽しんでいってください。 入社してからは愚痴日記、それ以前は夢があります。 ちなみに、君のことを書いているのは、確か、コンサル人生は破滅くらいだったと思う。10月くらいは精神的に参りに参っていたため、周りを見る余裕がなかったのさ。 基本的に、俺の敵を表していたと思う。 

 何気にこの日記は俺の友人の中では面白いらしい。 確かに愚痴を書きに書きまくっているけど、楽しめるだけ楽しんで、Mには言わないようにYには言ってもいいけどね。 どうせ読まないからさ。 感想を聞かせてくれ。 何が面白かった??? 結構、君の感想を楽しみにしているよ。

 


 < 過去のたわ言  独り言  これからどうなるの? >


天風

My追加