0(リセット)

2002年11月28日(木) お疲れ様。

同期の田中君がこの日記に興味を示した。 彼は頑張っていまこの日記を探している。 ヒントは中村、タクシー、むかつく、夜勤。 これだけで彼はみつけれられるだろうか??? もし見ていたら、

おめでとう。 楽しんでいって下さい。

君のこともチョコっとだけ書いてあるから。 楽しんでいってね。 でも見つけた君はただ者ではないね。

う〜、小峰師匠がいってた、君は俺になりたいらしいが、なんでだい??? 俺は君になりたいけどね。 そんなこんなです。 ま、これからも頑張っていきましょう。



2002年11月27日(水) なんか読み返して読み応えがある文章を書きたい。

昔の友人(女性)が結婚するらしい。 君に結婚は似合わないよ。 と昔行った気がする。 コロンビアの同期も

「私なにかあったらワイフ」

といっている。 君に主婦は似合わない。 はっきりいって。っていうかもう保険かけているアホか。 せっかくコロンビアでてうちの会社に来ているんだからそのまま突っ走って国連にいっていただきたいのだけど。。。。。せっかくパブリック(行政管理部門)で働きたい目標が有るんだから。 国連と言えども公務員、この前NYCであった国連の人がいっていた。 7時あがりでマンハッタンのど真ん中にすめる。いいな国連。

で27〜8位だから結婚してもおかしくないのかもねって、焦っているのかい???? ってま〜あせっているのだろう??? 俺は基本的に女性は年齢ではないと思うのだが。。。。って奇麗事かもしれない。 でもまじでそう思う。

でも主婦になる人よ。 今の御時世、奥さんを専業主婦にできる人ってすごいと思う。 大体、だんなそんなに稼げるのか???? 俺は無理だ。 頑張ればできるけど、そんなところで生活レベル落したくないから。 無理。 伴侶にもしっかり働いてもらう。 絶対に。 それにちゃんとした職業に就いていただきたい。 フリータはこまる。 それが最低条件なんだけど。。。。 だから、主婦になってくれとは俺は言わないだろうね。 俺って考え方女性的なところがあるからね。 基本的にはあほだけど俺は。

大体、男が結婚相手を見る場合、自分の母親をイメージするが、それは違うといって言っておく。 母親の父親に対する接し方になるということだからね。 男なんて所詮はマザコンさ。 馬鹿だろ???






2002年11月23日(土) 香港

今日は田舎に行こう。
 とバスを乗り継いで、地球の歩き方上では田舎となっているところに出向いてみた。 しかし、、、、、 都会。。。。 都会。。。 どこにいっても都会。。。 でやっとみつけた田舎が、電車とバス2本を乗りついて辿り着いた田舎町。 しかし、ここも開発が進んでいた。 田舎と呼ばれる場所は場所ではあるが、その民家の横をブルト−ザーや大型トラックが通り、田舎という雰囲気よりは工事現場といった感じだ。 急激に成長している香港のベットタウン化なのだろうね。 こんなところまで。。。。 田舎の都会化反対派の俺としては悲しいね。。 

 とくに俺の実家あたりは絶対に都会化はさせない。 俺の生まれた場所や育った場所はできるだけ当時のままで残したいのさ。 都会なんて東京に行けばいいからね。 たまに帰る場所があるということは幸せなことだと思うよ。

 話は戻るけど、この田舎町の展望台から街を見てみたよ。 自然とビル群がきっちりと分かれていて面白かった。 本当にきっちりと分かれている。。。
で、これから開発される個所も分かる。 多分、この自然の風景もそのうちなくなるだろうね。 



2002年11月21日(木) 大丈夫だ

働き過ぎと心配してくれるみなさん。 おれは大丈夫でございます。 何気に丈夫です。 まだまだ余裕を残しつつ、適当に手を抜きつつ長期戦を戦っております。 だから手を抜くときは抜き、力を出すところは思いっきりとやっていますで今のところ大丈夫よ〜。。。 引っ越して睡眠時間も確保したし、、、、、。 大丈夫。

でも、思うんだけど、学生時代に書いていた日記は夢があったきがするけど、最近は愚痴、愚痴、ヤバイね。 おれまじで、週100時間働くとは思ってなかったよ。 ちなみに今、3:00AM。。。。。 ま、いっか。。。。。。 あんまり考えない。 芸能人になったと思えば。。。。。 地味だけど。 変な会社だ。 これくらいしか楽しみが無い。 でも使わんけど。。。。。。 で、も食事は松屋。 吉牛。。。 ジャムパン。 そんな生活。。。 また愚痴になった。。。。。。。



2002年11月17日(日) 今仕事中。

日曜だけど、仕事ですね。 今は休憩中。 しばらく日記休みます。 よろしくね。
引っ越していろいろな手続きやってないので。

かっぱ騒動、電波のやらせだった。



2002年11月16日(土) ムカツク。

 タクシーの運転め、道間違いやがって。 今二時半。 これから引越し用い。 であさってからまた仕事。 



2002年11月15日(金) 悩むな青年よ。

 友人の日記が暗かったので、ブルーになっった。 昔の彼女が結婚したらしい。。。 それはつらいだろうね。 う〜んんん。 
 結婚ね〜。。。。 このテーマでちょっと書いてみようか。 

 結婚って= HAPPY END っと世の中では言っている。 日本語に訳すと幸せの終わりと俺は訳す。「幸せな結末」ではないだろうね。 結婚した友人達をみて、そう思うね。 

 逆に、彼らにとって俺の生活がうらやましいらしい。 俺も偶にうらやましく思うときがある。 落ち込んでいるときとかね。 大体、結婚に憧れを抱くときは、精神的に参っているときだ。 男が結婚したくなる=限界だから、この理論は何気に正しいのかもね。 

 でも、よくよく考えてみると、俺は結婚しても幸せにならない気がする。 「これからやりたいことは?」と問いかけられれば、あれもやって、これもやってと数え切れないくらい出てくるが、結婚して・・・・・・って、一つも出てこない。 まさに終わり。 こう思う内は、結婚しないほうがいいと思う。

 基本的に女性は現実的。 俺みたいに、「MBAに行く。」というのも世間の人から見ればビックチャレンジだし、ユーラシア大陸を横断したい。なんて考えは、夢のまた夢だろう。 でも俺はやる。 それができなくなる。

 ショック。

 それを捨てて、結婚して家族の為に働きましょう。 家族の為に、、、、、。。。。。。・・・・・・・?????? 

無理。 

っていうか家族の為にというモチベーションで俺は今後働けないと思う。 何のために働きますか???と問われれば、

 自分のため。 

 こう答える男だかね。 俺って。 でJUST FOR FUN とかいって喜んでいるんだ。 アホやで。 俺って。 冷静に考えると。 世間一般とはかけ離れていると思うね。 まいいや。 それは結婚できね〜は。 

 ルパン三世みたいに世界各国を自由気ままに旅しながら働きたいのさ。 

という夢と、

 家族の為に、一日8時間働いて、その後家族サービスしてそれを幸せにだと思う。 (でも一日8時間労働は憧れる。楽だ。今の半分だからね。)

ってどっちが俺らしいと思う????

 
でもおれって思うんだけど、結婚を選んでいたとしても、夢に突っ走ったとしても、物事というものは到達した一時期で終わるものではなく、それからもずっと続いていくものだと思う。 だから結婚=幸せになるのも、不幸にするのもその人の努力しだいだし、夢を選んでいたとしても、逆の幸せが手に入らないとは限らない。 その人しだいだと思うね。 今、俺は一応学生時代の夢は叶えさせてもらった。 でも、その夢が叶った一時点で終わったら、夢は叶ったことにならないと思う。 その一時点から、また始まるのさ。 それが夢なんだ。 別に今の会社に入るのが夢ではなく、目標でもなく、今の会社に入ってやることが俺の夢なんだよね。 やりたいこと、自分であることが中心は常に自分だと思う。 そこから色々考えていけばいいと思う。 「自分の事しか考えていない。」そうだね。 それはYESだよ。 否定はしないよ。 俺は、はっきり言って、集団の心理は分からない。 最終的には自分の事を決めるのは自分しかいないと思っているし、責任を取るもの自分だけだ。 だからこそ、俺はそういう「自分がある人」に囲まれて生きて生きたいと思う。 そういう観点からだったら、俺の会社は合格だ。 そして俺も人に楽しさを与える人間でありたいと思う。 そして、そういう人と面白い事をCREATEしていきたい。 それが俺の夢さ。 その為の選択幅なんかいっぱいある。 一つのものにこだわる必要はない。 俺の世界は広い。 だから俺も、自分の好きなことをやって、色んな試練を受けてOUTPUTできる人になりたいと思う。

「みんなが〜。」どこっでもいる。 それにわざわざ俺がなる必要はない。

小さくまとまるなよ。 自分で自分にエールをこめる意味を込めて書いてみた。 

 






 



2002年11月04日(月) 今週は働いた。

 日本では三連休。 しかし、今日もタクシー帰り、一万円はらった(会社もち。) ということで計算。 今日も14時間働いた。
14*6= 84時間 + 16 時間。 今週は100時間労働。
 やっちまった。 今週は残業代稼ぐぞ〜。。。。目標手取り40万。 でも金より休日が欲しい。 俺の人生金より重要なものがある。 休日出勤、一日、日給1万5千円くらい。 でも自給千円。

でも周りはもっと働いているので、あんまり働いている気がしない。 今日は休みだったけど、俺の先輩方はまだまだ働いている。 超人並みに働いてる。 尊敬できる方々だ。 


 < 過去のたわ言  独り言  これからどうなるの? >


天風

My追加