初日 最新 目次 MAIL HOME



U
MAIL
HOME

My追加

2003年10月30日(木)
マターリ

マターリて。古い。

毎日喜怒哀楽な時間を過ごしております。

皆さんいかがお過ごしですか?

今日は寝坊、にはじまり、それ以上に何もなかったです。

時間の無駄使いをしてしまいました。

仕事といえば、洗濯物とりいれたことくらいです。

明日こそは、早起きをするんだユウコ。

と、自分にいい聞かせます。

眠くても起きるんだ、起きろ!起きろ!

自堕落で凹むのはほんと良くない。

  頑張るわ。やるわ、、、、
  私、頑張ります!
  コーチについてゆく!

てな感じでやる気だしてくぞーーー☆





2003年10月28日(火)

夜、お風呂にはいってる間に、
訳もなく一気にテンションがさがり、
自信なしなし症候群になりました。
頭の中に、よくない言葉ばっかり浮かんできて涙が出るのです。

朝も起きれず、電話がしきりにかかってきて出れず、
カラダの調子が悪いとつげたのですが、
ココロの調子が悪いのが真実なところ。

ちょっと最近こういう事が多いかなと。
急にくるんですね。予期せぬ波が。

別にね、凹みたくてへこんでんぢゃないし、
悲しいことがあった訳でもないし、
ただ、ココロのなかに残ってる小さな傷の集まりが、
悲しみをどこからか呼んできてしまうわけで、
ひとりになるとジワジワそれらが効いてくるようです。

学校にいったけれど、悪口を言われたわけでもなく、
むしろアイテムを褒めて貰えたりしているし、
青春な映画も見て、いい刺激を与えたりもしているのですが。

キマグレだからすぐ元気になっちゃうし、ナグサメは無駄。
心配して構ってもらいたいだけだし、
もっと強くならねば。

ただ泣きたくなるの〜♪て感じで。
今夜はメソメソしよう。



2003年10月27日(月)
買い物

今日は買い物しすぎたーーーー。。。

なにかが弾けたかのように。
はりきって買ってしまいました。

お金はポチャンとなくなりました。

モノに変わったぶんいっぱい有効的に使ってやるんだーいぃ。

ヴィンテージのジャケットと、
お試し用ミニ香水と、
チープなピアスとリング、、、。

めぼしつけてた下着は売り切れててなかった。ショック。

やばいな。欲ってのは怖いよ。
今度はコレに合うスカートが欲しいとか思っちゃうんだワ。
ブーツも靴も鞄も欲しいし。。。
ピアスもいっぱい欲しいし。。。
髪の毛も切りたいし。。。
キュピキュピのショーもやっぱり見に行きたいし。。。

でも、根源は可愛くなりたいなんていう乙女な願望から生まれてるから、
ステキなことのはずなんだけどね。
いくらお金があったら足りるんだろうって感じで。
しばらく区内ヒッキーになるのです。


そうそう、ひさびさにプリクラなんて撮っちゃって、大爆笑したよ。
4ポーズプリントしたけど4枚目時間切れて落書きできんかったし。
美白にしたら白すぎてなんだか輪郭ぼけちゃってるし。
かなり楽しい♪


新風館行ったら、美容院の15周年のショーしてて見てた。
なんかはじめてみたけどモデルがすげー可愛いし細いて他に、
美容師がギラギラしてて怪しいてのと、
オーナーさんがおっちゃんで歳重ねてて感じいいのと、
同じ形のステージだったから、
3月にやった着物ショー思い出して懐かしかった。
見てると、勝手にいろいろ批評させてもらえるからいいね。
美容てのもいきつくとこまで行くとあたしにゃ訳解んないんだろうなぁて思ったけど。
きらびやかでいいね。女の子の夢の世界やね。


夜は北山のセカンドハウスでパスタ食べた。
なかなかおいちかった。えびとキノコのミートクリームパスタ。
えびぷりぷりだし、キノコだいすきやし、ミートソースうまいし。
お家でも美味しいパスタつくれるようになりたいなぁと思った。


しっかし、最近、原チャ行動が寒くて困る。
昔よく先斗町のバイト先までバイクで行き来してたなぁと自分に感心した。
暖かい空気がどんどん逃げてってくそ寒いな。


明日は早起き。
絶対無理やけど、起きる。
できたら、、起きるよ。



2003年10月26日(日)
イヤハヤ( ´_ゝ`)

アクセス解析ってのはなかなか難儀なもんですね。
見ていると、疑問がわいてくるのです。



5人きてくれてるのになんで書き込みないんだろう。


みたいな。
てか、ただ単に、BBSを流行らせたいだけなんですけど。



確実にのぞいてってるのに何で挨拶のヒトツもできないんだろう。(ご立腹バージョン)


みたいな。
てか、あたしも、よそ様のHP見に行っても挨拶ひとつもよこさんし同類じゃん、、、、て感じで言えた立場でないですが。



でもね、個人HPていっぱいあるぢゃないですか。
それらは、挨拶ひとつしなくても、だま〜って他人の領域勝手に見れちゃうんですよ。
これはかなーり凄いことですよ。
普通、他人のお宅にはいるときには挨拶しますよね。
しなくてもはいれちゃうんですよ。嫌有無もなく覗き見し放題なんですよ。

このままゆけば、どんどん無礼になっていくんではないかとか心配してみたり、、、。

それでも、顔が見えない中でのコミュニケーションの難しさてのも半端ぢゃなぁい。
普段お話してない方に突然話かけるのってのは、なかなか勇気のいるものです。


そんなこんなで、私はマジメにこんなことを考えておったのでした。


インターネットのやりすぎでしょうか。


今日は早起きしたのでメチャメチャ眠くていつのまにか御飯を食べたあと2時間くらい寝てました。
さすがに4時間半睡眠で、仕事してりゃ疲れるもんだな。
あんまり体力的には疲れないのだけれど、眠けはでるようです。
生きてるって感じよね。うんうん。
(あぁ 日記てのは独り言上手だな)


さーてと★また明日。



2003年10月25日(土)
キタイハズレ

今日はなんだか微妙に酔ってました。
お酒に酔ってるわけでもなくて、車酔いとかそういう類の。

カレー食べてカレー酔い。車に乗って車酔い。
そんな感じ。

PCをしてると気づいてしまった。
今日は目を通さねばならない雑誌の発売日だった!

あわてて楽しみにしていた雑誌を買いにゆき、
書店でいちもくさんに手にとり清算。
自分がうつってると信じていた記事に目を通すと。。







の、、のってねぇぇ!!!!。
・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。










ヲイ……




私の楽しみを返せ〜〜!!雑誌買っちゃったヂャンかよ!!!





あほー!!!!




あ、、よくよく見るとかろうじて載ってるぢゃないか!!!







↑ユウコ応援ボタン









ありえねぇ・・・・。






もう、笑ったわ。なんじゃいこれ。



床にほって、もう一冊本屋で買ったキモノ姫4を読みましたよ。
こっち読みたかったんだ〜みたいな顔して。
たまたま見つけてしまってついでに買った本なのに。。





あー、もう、カレーでそう。たまらん。



2003年10月23日(木)
寒いよぉぉ

今日は感想文提出期限ギリギリのため、
植物園にまず行ったら、駐輪所に友だちのバイク発見。
電話したら中にいたので一緒に野外彫刻展を見回りまして、
秋になりかけのすこし寂しげな植物園を後にして、
陶板名画の庭で野外彫刻展の続き。
作品みても、やっぱり興味の問題で、全部を素通りしても、
印象にないものは、あとにも残らないのよね。
お土産をたくさんくれないと後にも先にも残らないのです。
あたしのなかで最近現実味を帯びる思考回路の中で、
日常から生まれるものが第一優先順位で、
例えば、欲しいもの(服等の)をつくるとかがキテイルので、
石やら削ったりするのは私にとっては無駄に思えるのでした。
石とかいらないし。貰っても嬉しくないしな。
てな感じで冷めながら見てしまいました。
ようするに現金主義な感覚に似ているのです。
思いというのは、何度も重ねる毎に強くなるものであって、
今日のような気分での素通りは、見とれるものも見れない状況をつくっていたのかもしれません。
てな真面目な独り言はほっといて、
その後、友だちと一緒にボタン屋行ってから、ペーパームーンでお茶することに。
やっぱりつられてケーキを食べてしまいました。
秋は、誘惑に負けすぎてしまう。気をつけなくてはなりませんが。この調子。
一向に気をつける気配なし。
その後、学校にゆき提出物を出してウダウダしてから家に帰りました。
夕食は牡蠣グラタン。クリーミ―でチーズがとろとろ、、これがおいちいんだって。。
最近、毎日チーズを食べています。粉から固形からとけるやつから。
あたしはこれ以上脂肪を蓄えてどうすんだろうか。
牛にでもなるのだろうかってな勢いで。はぅ。
いつものことです。
食欲という欲求にさからえないし、私は関心するほど食運が凄くいい。
自然の成り行きでこうなっておるので治しにくいんです。
うん、こりゃ言い訳だな。
それにしても、木金いつも遊んでくれる相棒はお友達とのひさびさの夕食会に居て、
私も、これといって昨日と変わらない楽しい時間を過ごしているはずなのですが。
会えないとさみしいもんです。
むこうはオシゴトしてるからひさびさのお休みを私ばかりが占領するのも縛ってるようで可哀想だし。
むこうも楽しく過ごしてないとイヤだし、解ってるんだけど。
さみしいから早く遊んでくんないかなぁ。。。
と、一分一秒も長く感じる夜なのでした。
恋てのは洗脳だと思い、自分のはまっている深い宗教に感服するのでした。
うーん、静かな秋は陶酔し、浸ってみるか。
今宵も涙が溢れるでしょう。



2003年10月22日(水)
★☆るん☆★

今日は、時代祭のなか、渋滞中の車を通り抜け、
なんとか約束の時間に間に合い面接して、
その後、友だちと会ってフジダイ見まくってきた。
ちょーっと秋服こないだよりいっぱい増えててヤバイー。
欲しいー。欲しいけど高い。みたいな感じで。
店員さんといっぱい喋ってきた。
デザインの凝ったブラウスがあって、延々と喋っといて、買わない。
黒のポッケの蓋がリボンになってるミズタマちっくなふとみのパンツも、
試着までして悩んどいて、褒めたおして買わない。
店員さんが喋るにつれて必死になってゆくのが、
人間心理というか執着心みたいな表れというか、面白かったな。
結構構っていただきまして楽しかったに。知らん人と喋るの最近楽しい。
まぁ高いので買えないんだけど。
相棒の友だちのいい買い物に付き合えたしたのしかった。
給料ははいったが、おろすと使う方程式の為、お金おろさん方向で購入せず。
だって目に付く欲しい服、2万以上するんだもん。(ノ_・。)
高いよね。2万稼ぐのタイヘンやし、
すっげー欲しかったけど買うまでにゃ踏み切れないぃぃ。
そんなこんなで、諭吉二人ぶんの重みを知るのでした。

1万5千くらいだったらまだ踏み切れたかもなー、なんて、、
後先省みず。

とにかく洋服が厚くなってきて欲しいものが増えてきたね。
そーいや、薔薇のふざけたチェーンポシェットとかも可愛かったな。
あれは安かったから買おうかな。モヘアちっくな帽子もえがった。
帽子はひとりだと被りにくいのだ。はずかしくねぇか。

て、なにひとりで呟いてるんだろう。

欲しいもんいっぱいだわ。
やっぱり明日お金おろして買いにいっちゃおうかしら。



2003年10月20日(月)
あぅー

アレの前症状がきてて、情緒不安定気味。
ものすごい寂しいから、安心できる人と居たい。

なんだか喉と鼻もおかしいから空気はいんなくて、
頭もぼーっとするし。。。

ちょっと病にかかってる感じで儚げな気分。

しかし見た目はものすごい健康的でたくましいのがたまにキズ。

朝礼で貧血にて倒れるような、少女に生まれたかったぞ。
で、お姫様だっこで運ばれる(くらいの華奢な空気の)とか。

コンプレックスが最近強いからしんどいな。

思いつめて自暴自棄になるのだけは避けたい。

好きな事をみつけねば。息が詰る。




2003年10月19日(日)
アートな秋

今日は美術館に行って行動展を見に行き、
その後、北山のハロウィンに紛れ込み、
カボチャがいっぱいで、人もいっぱいで驚きました。
キャピで御飯を食べて、ついつい食べ過ぎて、
植物園に入ろうとおもったら、閉館してました。
かなりショックです。あたしのバカ。。
その後、一緒にいた友と別れて、
高校時代の友人がゼミのメンバーと、
お寺にてコラボってるというので飛んでいきました。
なかなか頑張っておられる友人なので、
エネルギーをいつもわけて貰っています。
今日も皮肉をいいたくなるくらい楽しそうにやってました。
お寺の雰囲気はとても情緒があり、ひっそりとしていて落ち着きます。
若さ溢れる演出が未熟さも含め良かった。(批評が年寄り臭いナ)
ちょっと違和感を感じるところが新しいのかもと、思いました。
でもあたしには、御寺は凄い広いし、時間的に暗いし怖いし、
夜の風が冷たすぎて寂しく感じてしまいました。
何故か、ひとり広いところを歩くまで元気がありませんでした。
今日は、計画性が無く、無駄をしすぎたなぁと反省する点が多かったです。
とくに思いあたる出来事もないのだけれど、物悲しくて仕方ありません。




2003年10月18日(土)
遠出

今日はすんごーい山道を車で走っていった!

かなり怖かった!

助手席だけどかなりびびってた!

座ってるシートの横ずっと握ってた!

車酔いとかする暇もなかった!

ガードレールの無い道とかまぢで怖い!

生きて帰れてよかった!

あんな山奥でまっさかさまに落ちて、

木々に埋もれて死んでいくとかイヤだ!!

あー、つかれたぁ★

ええ仕事したんちゃう〜んあたしら。




2003年10月15日(水)
セルフケア

今日は余裕ぶっこき、
お仕事をいれておりました。
張り切って朝から働くはずが、寝坊して昼出勤。

あー、、情けなし。。

なんだかんだ、切羽詰らないと起きれないという。
いけませんね、惰性で過ごしていると大事なことを見逃しそうで怖い。

しっかりしよう。。。

ほどよく自分自身にプレッシャーを与えていこうと思います。

そんなこんなで仕事後、会議も出席してちょこっとづつ知識が増えました。

社会にでるってことは、人とよりコミュニケーションをとっていく
ってことかなぁと思いました。
思いを伝える事は、とっても難しいけれど遣り甲斐のあるもんだと思います。
共感できる結果が生まれた時、いま想像できない喜びを得れるのだから、
頑張るっきゃないわけです。

自分が成長しているのが最近わかるのです。
まだこんなとこ走ってるのかと思うと、ちょっと情けない気もする。
でも、人それぞれのペースがあるので焦らずにゆこうと思うのでした。



夜に、物凄くひさしぶりにツメのお手入れをしました。
こういう綺麗にしよう!ていう気持ちも忘れちゃいけないなぁと、
もっと女性らしくなろうと思うのでした。

寒くなって乾燥するので保湿しなくてはやってけない季節ですよネェ。
ほっとくと、バリバリに。。なんて悲しいことになりますので。

昨日も足がかさかさで痛い目に合いましてクリーム塗り塗り。。

明日は色んな人に会う予定のはずなので、
綺麗にしなくてはー。。てことで、
とりあえずツメは綺麗め。。

人に褒められるくらい綺麗になりたいワー。

努力あるのみ。ですな。



2003年10月14日(火)
あめ降りー☆

今日は合評して、展示して、
かなーりハラペコでやっと8時過ぎにれあたで御飯。
大勢で食べるとタノシイナー♪

あー眠い。

明日はお仕事だよーん。
早く起きなくちゃ。





2003年10月13日(月)
らぶりー★



るんるん♪ブラちゃん前髪きりちまちた★

もっと後ろ髪も綺麗にしてあげたいけどー、、。。
綺麗に切ってあげいたぃから専門の方に頼むゾ。
それまでしばらく待っててね〜ん♪

あーブーツ可愛い。。
足細くなりたいワー、、

フォト見れなくなったし、ブライスページ更新せないかんなぁ。。




2003年10月12日(日)
もけもけ

ちょっと 指と指が触れてしまった

ぎゅっと レモン絞るコンマ何秒前の瞬間みたく

おちかけた えんぴつを拾ったかのごとく

    どきどきするもんだ

        ★
        ★
        ★

伝達機能 を 体中はりめぐらせていると

トキオリ 刺激が こられます

意識瞬間伝達装置 は ドキドキ 嬉しがりだ
 




2003年10月08日(水)
ムフー☆

今日は履修変更届を出してから、祭の出店届を出し、
四条にバイクでぶぃーんと飛ばし、
新風館にゆき、なつかしの中学の友だちに出くわし、
そんでからひたすら歩く。ひさしぶりに沢山歩くゾとはりきってしまぅ。
服屋をひたすら巡る。なかなか楽しい♪♪
新しいお店を発見する。たのしぃ。
可愛い服を発見する。たのしぃ。。
布屋にいって一通り面白げな素材を探し、
あんまし興味ひかれなかったので、
近くの靴屋にはいってみる。
店員さんに声をかけられ、その服かわいいっすね―と言われる。
どこで買ったの?と聞かれ、奈良と答える。へぇ〜〜なんて関心をもたれる。
でも安かったですよーと言い、値段を言い秘密アクションし〜〜をして、
恥ずかしいので愛想笑をかましクールにその場から去る。
物量の多さに物欲の目覚め。ある程度は抑える。
ま、と言いつつも、黒のニットを買いました。
ちょーど今の季節の服だから着まくルゾ☆
バイトの時のスーツの下にもきれるしウキウキ♪
その後、友だちと合流する。
玩具やらアクセやらみる。
3人集まったので、御飯を食べにゆく。
先斗町に出る。懐かしいバイトの思い出が蘇る。
迷ったあげく、マーブルルームで御飯。
意気ってベランダのほうの席に座る。
座ってメニューを決める。悩む。決めた。
3人とも同じメニューを頼む。スパSET。
御飯を待つ。寒くなってきた。。
寒さを紛らわすかのように喋り捲る。
楽しい☆笑いまくって体があったまる。
御飯も美味しかった♪♪
今夜はお月様がとっても綺麗。
鴨川をはさみ東の山沿いが見える。
澄んだ秋の空気の中で京都の小さなネオンがキラキラ。
懐かしい話から最近の話までやけに面白かった。
明日はお返し会ってことで飲む。
一回生がおもてなししてくれるってことで、楽しみ。
さぁ、誰に絡もうかしら。むふふのふ。
遊び優先で課題を怠っています。こりゃ大変。
ガッツでつくろう。ガッツガッツ!!



2003年10月05日(日)
キューブリック★

今日は相変わらず午後から事務所にいってお手伝いをして、
おうちに帰ってきて念願の鍋を食べ、
あったまったところでソウイヤそうだったて感じで、
代引きでブライスのキューブリックが届きました。

10月3日改良発売されたとこのキューブリック。
まだ出来たてほやほやな感覚であけてみましたよ〜。

☆感動★

非常に可愛らしいです☆

なんだかお気に入りが増えて嬉しいんだけど、
あんまり自分のお部屋に居ない人なので飾っても結構ほったらかしだったりと、
勿体無いから部屋を居心地よくする計画でもたてようかちら。。

だって、居心地良い部屋につきものの、コンポもないし、TVもない。

どなたか譲ってくださいませんかねぇ。。。

あと、バイオと繋げるパソコン本体とか。。。

本気で、もし、処分に困ってるとか、ありましたらご連絡ください☆

しっかし、欲しいものがいっぱいだなぁ〜。。
楽しむ為には最大の工夫と自分好みに仕立てる為の労働力が必要です。

明日は家族サービスデイ。
弟と一緒に親にご馳走します。といっても、回る寿司、の予定。

もーっと毎日意識革命して頑張んなきゃな。



2003年10月02日(木)
いっぱいぱい


一日が、こんなに長くて退屈だとは思わなかった。

考え事をしようとするとひとつ邪魔をするのです。

頭の中がひとつのことでいっぱいでふたつめがはいりません。

あたしの頭はなんて単純で馬鹿なんだろう。

明後日になれば忘れるのかもしれないけれど。

もっと楽しい馬鹿になれたらいいのになぁ。




2003年10月01日(水)
イタリアーン

今日はとある某グルメ雑誌の撮影のエキストラに借り出され、
ご馳走を食うべく出陣する日です。
着る洋服に迷いつつ、いつもどうりの服に納まりまして、
セコセコ出かけたのです。
某有名な狂言師の方とパーティープランを楽しむ人々の一味ってことで
同席する事になりまして、
豪華で美味しい料理を食べることができました。
ワインもぐびぐび飲めました。
昨日シフトはいって、かなり特をしました。
これはバイト終わりの締めとして絶対忘れないと思われます。

てな感じで一生懸命やってりゃいい事もやってくるなと思うラッキーな日でした。