初日 最新 目次 MAIL HOME



U
MAIL
HOME

My追加

2003年09月30日(火)
おしまいの日

本日をもってバイト終了致しました。
いろいろ葛藤しつつも、やりがいのある仕事だったと思います。
マイナス面もありましたが、
結果的に自分にとってプラスになる事が多かったと思うので無駄ではなかったし、
なんらかしらの自信もついたと思います。


てな真面目なコメントはさておき、
明日もバイト先に何故かいくことになったのでした。
某雑誌の取材で、某狂言師の方と一緒に食事するエキストラの役に
急遽抜擢(てか都合が良かっただけ、、)され、
ちょっと緊張なのであります。

どうなることやら。緊張します。



2003年09月22日(月)

今日はひさびさに後期授業が始まって学校に行ってきたよ〜。
みんなにあえて嬉しいのと秋めいた温度に耐えかねて、
一日中友だちと一緒にいてました。
単位も後期の必修を普通にとれば卒業できる事がわかり一安心し、
残り少ない貴重さも兼ねてか学校が楽しく感じてきました。

満喫するぞー。楽しく楽しく、努力して最後まで諦めずに頑張る期間にしたいです。

しかし友だちにあえて嬉しかったしいっぱい喋って楽しかったのに、
ガストにて駐輪所に停めてたにもかかわらず原付のミラーを盗られました。
窃盗です。罪を犯した人は不幸になります。なので後悔する事になるでしょう。
わたしは犯人を呪います!キィィ(▼皿▼メ)ノ
と、いうのもこれで、4個目なんですな・・・。パクられたの。。
もう盗らないでよね・・。友だちのミラーも盗られててがっくりでした。

次からは用心して窓がわに停めたろうと思いましたね。
いつぞや何の被害に合うや解らんので皆さんも大切なものの管理には注意してください。

さー明日は何しよう。仕事いれとけば良かったな。



2003年09月20日(土)
すやすや

昨日は、最近ありがちな生活リズム狂の吐き気に襲われて寝たのでしたが、
今日は、バイトが4時からだって事もあってかお昼まで寝続けて、
11時間は寝ました。ほんとひさびさに寝まくりました。
そんなこんなで寝すぎで今度は眠気が抜けなくて、
体がなまった状態でバイトへ行きました。
が、バイトに行けば一新。
てきぱき動いて脳も活発化し、てきぱき動くゆうこに変身。
これは、普段の生活の中ではなかなか見られません。
普段からこのような働きを見せていれば皆一目おくのだろうなぁと思いつつ、
人間オフとオンをわけてる人のが多いだろうという事です。(ドナイ)
もうこの飲食バイトも今日が終わり2回を残すのみ。
バイトの友だちに辞めんとき〜やと言われましたが、
やる事やってない4回生から脱っすべき、キッカケみたいなもんになるよう
次なる目標に頑張るつもりで辞めるのでした。
そして明日は選挙事務所の社会の中へ一歩はいるのでした。
周りの学生さんが物凄い知識人に見えて(いや実際そのとうりなんだけど)
会話にはいりにくいのですが黙々と作業をこなしちょっとでも知識増やして帰るよ、わたしゃ。
早起きなので今日も早寝しよう。
素晴らしく秋から早寝早起き生活ができそうで体がイキイキしてますわぃ。
さーー!明日が待ってる。寝よう!



2003年09月16日(火)

秋になるにつれ変化を帯びてきましとぁ〜★


2003年09月15日(月)
あーつかれた★

疲れたわぁ〜〜。
昨日と今日と物凄い働いたわよ。
ほんとひさびさ。だけど充実感は得られたね。
何も無いよりかずっと良いね。
でも体中があちこち痛いのなんのってさ。
見切りもつけてきたので、なんか楽しいわ。
気分が楽になっちゃったよ。
人間てのは単純だーねー。
今日は一人できてるお爺ちゃんとメニューについて
えらい長いあいだ喋ったわー。
キミは目がいいね!と褒められて嬉しかったので
めちゃめちゃ丁寧に接客ちました。
お年よりの接客は基本的に面白いから好きだワ。

さー阪神も優勝したし、明日は筋肉痛やろうけど負けずにいこう!




2003年09月13日(土)
最近凹んでるモードよなぁ

最近むだに切ないのです。
秋だからか、泣けます。
無性に考えにふけって考え込みます。

アホとか無理とか言われて
たまに自信がなくなったりしてみたり。
全て無駄にしちゃうような困らす事いってみたり。
そんな自分にゲンナリしてみたり。

影響されやすいアホな思考回路してるし思い込み激しいけど
それなりにいい方向にすすむように考えてるの。

最近ほんとうまくいってない気がするのは、
この先うまく行くための過程だと考えるから、

どうか神様ぁ 悲劇のヒロインみたく深みに陥ろうとするこの思考回路
現実と戦う勇気に変えて 馬鹿みたいに楽しめる元気に変えてください。


あたしは強い子 元気な子 
自分を変えるのはあたししかいないのよ〜




2003年09月09日(火)
焦る。。

気ばかり焦って何も進めずにいます。
また私は逃げています。
やるべきことを確実に見つめていかねばならないのに、
結果を先に考えてマイナス思考でどっぷり浸かり
明るい展望より先が見えない方向へ進みそうになり、
またふりだしへ返るという思考回路。
慎重に成り過ぎているのは解っています。
人のせいにして自分の悪いところを治そうとしてません。

出てくる言葉は甘えばかりで。

もっと前向きに考えなくちゃ
このままだと台無しになっちゃうよ。

なんで一人で決められないんだろう。情けないわ。



2003年09月02日(火)

昨日は体験教室にいって服をつくりました。
ニットソーイング。ロックミシンは楽しかった♪
再び習い事に火がつきそうだったんだけど、
平日の昼しか教室がやってないので辞めときました。
洋裁に、料理教室に、花嫁修業的な習い事が凄くしたいこのごろ。
乙女道な感じで余裕ができたらば習ってみたいとひそかに思っているのでした。


今日は昼下がり、ぼけーっとTVを母&弟とみてたらば、
いきなり画面がぶれて、プチーンて。切れたの。

きれたってか壊れた?!

壊れたのです。いきなり。


いきなりやで。


びっくりしました。かなりね。何もしてないのに潰れるなんて酷すぎる!
我が家の自慢のダブルウィンドウだったのに。涙 
冷房のない夏を例年どうり我慢して過ごしているのにTVの娯楽まで奪われちゃぁ
もぉ世も終わりか。(言いすぎです。)


よるご飯食べたあと、弟とミドリ電化にいってTVのパンフを貰い、
恵文社にいって面白情報を探しに行き、ヴィレッジバンガードでカフェ本を読み、
最近はじめた弟のバイト先が乗っており、さすが老舗とうらやましかったです。
恵文社でみたロモの4色フラッシュのやつがちと欲しくなりました。

秋で快適なるしパシャパシャ残りの学生ライフやダーリンを撮りたい気分だわぁ

ほんっと今日は暑かったね。。