初日 最新 目次 MAIL HOME



U
MAIL
HOME

My追加

2003年04月30日(水)

なんだか深刻ではないと思いたいが深刻に考えてみてもいい問題が勃発、
ていうか、前から、ずーっと何年も21年間生まれてこのかたずっと
ぽちゃぽちゃしてるけど、最近さらに加速度を高め、
年頃なのにオサレするにも苦しくなってしまうこの問題を、
いま、いま、考えなければいつ考えるの?
なんて思って3日に1度は考えるんだが、一向に解決などせず、
目の前の物質に欲張りになって一生懸命取り込み作業をし、
食欲という生理的欲求が強すぎて我慢できないんで溜め込め続けたんです。
そうなんです。
やばい、、太りすぎです。
前々から察してはいるものの治らないこの体。
意識革命がどーのこーのと何回唱えたでしょうか。
一生治らんのかもなぁなんて諦めながら、
夢を追って頭の中でフワフワ飛ばしながら過ごしてきた結果、
まった微妙に深刻に悩んで見ようか、コンプレックス=体型。
しかし改善の余地はないんです。努力したくないしなぁなんて。
甘い考えの後に、泣いて被害妄想してる事をむしろ楽しんでるかのように、
自分を弄んできているんです。むしろ、野放しなんです。
こりゃ怠慢だ怠慢だ。怠慢=堕落=脂肪定着? 
いかんなぁ、、いかんなぁ、、て思いながら罪悪感伴わず、
あたしの中に入る物体に体は火照って感じてしまって(違)
美味しい物を拒めないんです。歓迎してるんです。
しかも、あたしって食運に超恵まれてるんです。
皆があたしに物を食わせるんです。あたしがそれを欲しているのを、
皆わかってるんです。皆私を喜ばそうと思っているだけなんです。
だから責められないんです、あたしはそれらを取り入れなくちゃ駄目なんです。
ていうか、お腹減ったて言ったら大概なんかもらえるんです。
しかも美味しかったりするんで我慢効かないんです。
そういう環境にいて思考が甘えきってるんです。
ブヨブヨの脂肪に包まれたこの体。
汗かいて代謝よくしてカッカと燃やしてこのなまり腐った柔らかなお肉を締めて。
批判や中傷が怖くて先にデブですと言っちゃう自分を解き放してあげたい。
デブという考えが先行し、他人の目を気にして大きな動作を控えたりする、
気にし過ぎな現象もやはり抑えて自分らしさを削減しているようであまり良くないと思われるし。
暖かいようで普通に同じように寒いと感じるし便利でもなく、
脂肪という洋服をきてるはずが着込まないと寒いなんて、
なんて不憫なんだと怒りさえ感じる始末です。
つかんだ脂肪を握ってちぎって太りたい人にわけたい。
アンパンマンのようにあげられたらええのにとまた頭の中は飛んでいくばかり。
考えてる暇があれば動けと誰か過去に言っていました。
そうなんです、こうやってまた蓄積時間をつくり肥大を進めているんです。

なんてことを食べ過ぎた後、よく考え思うあたしは馬鹿かと。



2003年04月29日(火)
のんびり

学校行って借りてたCD返して少女漫画をひたすら読み、
こんなんあるわけねーぢゃんうまくいきすぎだろーが
とか思いながら教室に行って友達と喋って家に帰る。

なんもしてないな 
なんか食って寝てって体を必要以上に動かししていないね。



2003年04月27日(日)
っち

一回書いた日記が消えたよ〜。
書く気失せるよねぇ。

気分は最高によく!
黄体ホルモンはしばらく沈黙を守り
あたしはとっても快適です!!

あぁ!天気もいい!天気がよくてバイトも忙しい!
4時間のはずが6時間に伸びたけど!
もうね、もうね、そんなのどーでもいいんだよ。
接客用の笑顔と寡黙に仕事する自分のギャップとかさ、
なんかね、一生懸命仕事してる自分が素晴らしいのよ。
率先して家の洗濯物取り入れたりスパゲティつくったり
風呂掃除もサラリとだけどしちゃったりしてさ
自分でゆーのもなんだけどすばらしーく良い人をしたね。

作品もなんか見え隠れしてるとこだし、
独創状態にはいりたいどぇす。

あしたもがんばってこー★



2003年04月26日(土)

昨日はすっきり問題の半分くらい片付いたので今日は楽チンぽ。あらお下品。
バイトに行って、まだまだ表面的ながらも仲良くしてもらい、
セコセコ失敗しながらも頑張って働いてきまちた。
あがった後に社員の人の半ば無理やりなおごりで珈琲貰ってンマンマしてから、
友達と待ち合わせしてからカフェサロンでご飯食べて近況やらイロイロ喋って、
学校のある日常が戻ってきた感たっぷり。
学生生活ももう1年切ったと思うと切な〜てしゃーない。
遊びまくって勉強しまくってバイトもしてシュウカツもしてイッパイして思い残すことなく過ごすんだ〜〜!!うぉー!
んでもって、不思議な店でドットのネクタイが売っててめっさ安いので買っちまいました。
ネクタイ¥300
 汚れてもいいや〜てな感じでバイト用チョト可愛い☆



2003年04月25日(金)
イガイガ

喉事件もことなく終了、異常なし、放置可。
トローチだけで良かったじょ。
バイトも続ける事に収まりまちた。
金無いし。他のアテもないしさ。泣
まぁ社会は厳しいてことで頑張っていこぅ★
こーなったらめちゃめちゃ仲良くなって友達増やすのだ〜。
年下ばっかだけどさぁ〜。ちぃー。
てかぁ、トローチとか久しぶりぃ。
舐め舐めバリバリ(噛)



2003年04月24日(木)

今日はなんだかほのぼのしてました。
体に残った感触がお土産だったり。

しかし現実的な話で、
私は今月稼ぎがないので心がすさんでおります。
すくな〜〜い貯金をおろすなんていやだぁいやだぁ。
先月ヤリクリ間違いを起したあたし。
貯金なんて一向に溜まる気配なっすぃんぐ〜。
こづかい面では誰にも甘えれないもんね。
皆、うまくヤリクリしてるもんね。
おー!わたしゃ耐えて耐えて耐えるぞ!
(めっちゃ大袈裟)

我が欲求は抑え、買い物や外食は極力避けて、
贅沢は、お家のおいしいご飯だと思い。
実家の愛に恵まれた生活を送ってやるんだぁぁぁ。
と心に誓うのです。
(めっちゃ幸せやん、、)

なんだろな!最近の若者は我慢が足りんな!
カルシウム食いまくらなあかんで!
って食ってばっかやんけ!



2003年04月23日(水)
きづかい

気使いすぎて本音隠してました。
本音隠して余計酷い発言になっちゃいました。
言いたい放題言える関係の方が楽だし、
これからはブッチャケていこぉ。
泣いて笑って、ほんと自分は不器用だなぁと思うけど、
あったまわるいし窮地に弱いし、逃げまくりだけど、
そんでもがんばっとるからもっと癒したらなねぇ。
ちょっとづつ成長してるしよく考えりゃ周りに助けてくれる人もいる。
甘えながら助けながらいきまっしょぃ。(モームスのよう)
ほんと内に篭らず発散!発散だよぉおぉ!














2003年04月22日(火)
オコチャマ

病院とか嫌だぁ
嫌だ嫌だ嫌だ嫌だぁぁぁっ



2003年04月21日(月)
方向音痴

みんな大事に思ってくれるけれど
あたしは何が欲しいのか
何を求めてるのか
さっぱり解らなくなってきた

方向がわからない
方位磁針が壊れてきたよ



2003年04月20日(日)
迷い

すんげー優柔不断で。
情に流されやすく自己が弱いとこがある。
決めたはずなのに、すんごい自分の甘えもあって確定できないでやんの。
どうしよう、て考えてる方が楽なのね。

しっかしさ、
その時、正直に言ったことを後から迷うのはおかしいぢゃない。
さっさと認めて思い切るのも大事だよね。

慎重な性格が災いしていろいろ踏み出せないでいる事も多いから、
さっさとかたずけてしまおうかな。
勝負にでなくては、結果を出さねば、闘志メラメラでいかねば。
負けたって自分には負けないぞぉ。
挑戦あるのみかも、て思うとこでまた二つ道が。
続ける挑戦と、辞める挑戦。

バイト辞めるか辞めないかなんかで悩み続けるあたしってマゾだわ。

でもちょっと人間関係が築きあげられかけてるだけにほんのり寂しかったり。
てとこで引っ掛かってる。

あーでも、いい時給のとこ行きたいん。社会勉強にいろんなバイトで対人関係見ときたいん。バイトだからこそ辛いとこでも耐えれる気がするし。

無駄に考えてる気がしてきた。
多数決で決めようかな。明日聞きまくってみよう。



2003年04月19日(土)
花見

花見てゆーてももうハナないし。
またまた雨振ってるし。
なんとなく外出するやる気なかったですが参加しに、
遅刻満開でバスに乗りまして雨に濡れず合流いたしました。
お菓子をボリボリ食ってノリきれないゲームをこなし(笑)
日が暮れてからは語りの会合と化しました。
まぁ深い話から軽い話まで世代的に
悩みに共通するものがあるのでなかなか面白かったかなと。
深い個人的悩みてのは開けっ広げにいえないもので難ですが。
もーほんとバイトがムカツいて合わないもんだから愚痴ってきました。
そしてそんな中バイト先から電話かかってきた勢いで辞めますと。
いってやりました。もうね、耐えるも耐えないもなく。
明日、バイト先へ行き決着つけます。
前日にバイトの時間をころころ変えられたり、
そんな都合よく入れないし都合のいいバイトでないので
はやくさよならしてこよう。腹たつ。
選べるならばキツクても時給の高いほうへ行きます。
自己改革の一環でいろいろケジメつけようかなと。
もしかしたら後期は受付のお仕事が出来るかもしれないんで。
それのご縁に期待しようかと。
社会勉強にこの際いろんなもん見てやるわ。



2003年04月18日(金)
アィマィ

甘えさせてくれる人に
甘えきってしまったり
良かれ悪かれまかせっきりなのは
良くないね

自分の意見をもっと持たなくては
流されるだけになってしまう

自己を持たねば 
自己を他人へ説明する場合の手段を持たねば

なにも持たずに
気づいてもらおうなんてムシがよすぎるわ

底辺を決定しなければモノを計れないもんね
自分のモノサシをもとう

納得できるだけの判断力と決定力を持たねば



2003年04月14日(月)
カフェ

今日から本格的に学校がはじまりました。
始まったと言っても突然多忙になるわけでもなく、
ダラダラと気ままに過ごしているわけですが。
学科専攻説明のあと、久しぶりに集まる友とカフェにいき、
たまりに溜まっていたので4時間近く喋り続け、
アホかというほど喋り、追加注文やらもし、
いつのまにやら居酒屋のような値段になっていました。
びっくりこきました。
溜め込むのは危険です。
4回になり、もう大学生活もあと1年をきりました。
充実快適快楽な素敵な生活を送るため、明日は花見をします。
みなと愛を分かち合い結束力と共にノリを鍛えます。
よしコラ、行ってきます。(ドコ



2003年04月13日(日)
義務的に。

日記フリークな皆様に、近頃のワタシを報告するとしますか。
バイトに受かり、気が狂いそうな情緒不安定期に多忙を極め、
精神的に参ってみたり、辛い毎日だったのだけれど、
女性特有のアレ様がきたおかげで、
ぱぁっとじわじわと開放感に満ちてきて、
手のひらを裏返したかのごとく気分も明るくなり、
なにが辛かったのかもわからないくらいの気分で、
むしろ冷静に自分をみて、毎日をみて、
なぜあんなにパニクってたのかわかりません。
なぜあれほど辛かったのか意味さえわかりません。
くらいの勢いで変化を遂げとても精神状態は多忙を極めていました。
おかげさまで、気まぐれな時期がきて自分勝手に振舞っております。
つい何日前は、ほんと何もかもが悲しくて嫌で嫌で謝ってばかりいるほど周りは怖いものばかりだと感じていましたが、
いまぢゃすんげー態度でかくなって喧嘩売れるくらいの元気が出てきました。
喧嘩は売らずともなにか義務的に作業を黙々とこなせるようになりました。
とっても身軽で自由になり、羽が生えて飛んでいけそうな感じです。
しっかしPMSとかいう女性特有の症状があたしにはあるらしく、
来月も思いやられるのであります。



2003年04月05日(土)
氷砂糖

氷砂糖は甘く溶けた

お腹のなかに埋もれていく

あたしはずっと甘さに溺れ様としていて

あたしはずっと甘さに酔いしれていたくて

ずっと噛み締めていたんだ

お腹の氷砂糖は砕け散り

お腹は痛さを抱えていた

お腹の氷砂糖は甘く溶けた

お腹の氷砂糖は甘く溶けた




2003年04月04日(金)
花見

雨の日の花見ってのは一体。
いやはや、ショーの人らで花みたけど、
寒いし橋の下だし・・・w
ずっと傘さして移動しました。
沢山あるいてかなりいい運動しました。
無駄に帰りもあるいて帰ったし・・。
今日はたくさん寝よう。



2003年04月02日(水)
自分へ

マイペースマイペース


2003年04月01日(火)
臭い台詞でも

甘い生活は少なくともそのとき楽しいから良いんだ。

もっと周りのの目を気にしないで居られたらもっと楽になれるのに。

ひとりよがりは寂しいから共有した何かが欲しい。

でも欲しかったものって何だろう。

なんだか虚しい気がするのは何でだろう。

どうして心は冷めてしまうんだろう。

毎日同じように楽しめないのは何でなの。

強がりのように思われた言葉は弱い部分を隠すために使われた。

心を見抜ける人ほど、痛みを知っているんだね。

痛みを強さに変える力をもって深い人間になればいい。


あたしと一緒にいてくれてありがとう。