初日 最新 目次 MAIL HOME



U
MAIL
HOME

My追加

2003年02月28日(金)
にゃぁ

衣装担当課です。
朝はオトウトの袴着付け。
昼から夕方までずっと未来の着物を着付け。
着付けつーかなんだ。
解り難い事が多いでな。
衣装とかありえない数ぢゃん。
なんだありゃー。
てか、ひさしぶりの早起きでまった顔に出た。
なんでも顔にでんぢゃねーよぉぉ。
なんだてめー。ニキビやろー!ケンカうってんのかぁ?
あー目の下にくまがぁーこのクマやろー!
マスカラも落ちてまっくろぢゃーん。
顔色が土気色ぉぉだしよーー。
なんだこの顔はよーー。。悲しいぢゃないのよー。えーん。
誰か綺麗になるためにホルモン活発化させてちょーらい。
コラーゲンいれてちょーだい。
わたしに潤いをくださいな。



2003年02月27日(木)
くぁっ

ラブラブなホームページなんてだいきらいだぁぁ 

えーん 



2003年02月26日(水)
party NO.3

今夜もパーリラッ パーティーだぜぃ。
ファッションショー練習終わってからセコセコ遊びにゆく私。
今夜は、新鮮な会合でしたねぇ〜、とっても。
3日3晩パーチーてことに幸せすぎて変なテンションになってしまい
不思議ちゃんになってしまいましたねぇ。
ほんとお世話になりましたょ。せんきゅせんきゅべりまっちょ。

:*:・(・∀・。)。・:*:・ぽわぁぁぁん・・・

夢見がちなあたくすぃ。
地にアシついてない会話を好んで話します。
そんな話でも付き合ってくれる人たちが沢山おってくれる。
最近周りの人がとっても優しいなって感じます。



2003年02月25日(火)
21th Birthday


今日はファッションショーの皆さんがお祝いしてくれまちた!
素敵手料理に暖かい心遣い、サイケデリックなプレゼント達。
これまた昨日に引き続きドール系ときた!から、
ゆうこちゃんは人形好きというイメージがついているらっしー。
でもチョーかわいーくて嬉し過ぎっっ。
真ん中のは、みんなのプレゼント集めた集大成でございます★
あたしって愛されてるぢゃなぃのよぉぉん。




2003年02月24日(月)
happy birthday party s.ver



チーズフォンデュはチーズ好きにはたまらんかったネ
その後 カラオケで毎日ロウソクケーキ笑をバースディソングにのせて
吹き消してワイワイした後、プチ解散をして、
ハクナマタータで21歳記念カクテルなんてのを頼んで飲みやした。
スカルプチャー♀組の皆さん!
素敵な会をアリガト(・_☆)・‥…━━━☆きゅぴ-ん!!



2003年02月23日(日)
感謝と感動の気持ちを大切にネ

一年と2ヶ月お世話になったバイト先が今日閉店した。
面接に行ってその日に採用してもらい、
今日までずっと働かせてもらって、
随分マスターと奥さんにはほんと申し訳ないくらい可愛がってもらって、
毎回行くたんび良くしてもらって、ほんとに貰ってばっかりだった。
今まで働いてきたバイトの先の中で一番素敵な場所たっだと思う。
すごく大好きでお気に入りだったから残念だし、
まさか4回にあがる前でバイトなくなると思ってなくて困っちゃうんだけども、
新しく自分に課題を増やすことでまた成長できるし、緊張感も出て良い事だと考えるし、なによりもこの素敵な出会いに感謝してる。
最後だからと遠くから駆けつけてきてくれた昔バイトしてた人や、
マスターの友達や常連さんや親戚のひとたちがきてくれてお茶をして
長く昔話に花を咲かせて懐かしんでいたけれど、もう今日でこのお店とはお別れ。
最後はバイトが私ひとりだったけれど、前はたくさんの人がいたそうで、
バイト出知り合った人同士が結婚したり、TVにでている人とか、バイトの人の話は、楽しそうに聞かされていてバイトの子達に対する気持ちはとってもやさしかった。
毎日のように通うのが癖になっている老夫婦だとか、お店来る前にどこへ行ったよなんていう話を奥さんとする人だとか、ふらりと来て気に入って帰るお客さんとか、コミュニケーションが長い年月で形成されてて誰さんは何が好きだとか解ってて、、
ほんと沢山の人がきてくれてお店の歴史の一部を持って帰っていったんだなって考えると感慨深いもんだ。
色んな人の思い出が詰まっているお店が閉店して、きていた人が違う場所に流れて行くし、もうココでお茶を飲みにくることができないと思うと寂しいけれど、
皆ひとりひとりの思い出が心にあって、ふと思い出したりする瞬間があるだろうなって思うと暖かい気持ちになった。
みんなに忘れないで欲しいなって思う。

私は、マスターと奥さんに「ありがとう」と「お疲れ様」を言って握手して最後お別れしてきた。
奥さんが、ありがとうってちょっと涙ぐんでた。

うまく言えないけど、私だってスッゴイ切なくてバイトしてた一年ちょっとでも、
ほんとありがたくてあったかい時間だったから泣けてきて
こっそり帰りしにひとり泣いた。

何年ぶりかにお別れ時の悲しい気持ちになった。
でも、別れがあれば次は新しい出会いが来るとおもうから
今までを感謝してこの気持ちを忘れないでいこうって思う。



2003年02月20日(木)
曖昧な

もう夜が明けます。
曖昧な昨日から抜け出して人に会う今日はとても緊張感があり、
とても人と共有できる時間というものを大事に思っている自分が居ました。
独りで居ると感じてしまう心の闇というものを曖昧にさせる時間を、ワタシは常に必要としていました。
多くのストレスを抱え込む社会で繊細な人が世には増えすぎていて、増徴された人々が培養されたかの如くさらに溢れた感があり、ふと目にしたアンダーグラウンドな深みに飲み込まれたわたしは、殺伐としたその空気に耐えられず、とても此の世にいれそうもないと感じる時もあります。
空が青くならない深い青の時間は、起きていることが苦悩で個という存在を強調せずにはいられず、その感覚に漂うわたしは泣きたくなるのです。
もうすぐ歳をとるわたしを暖かく包むかのように素敵な会を開いてくれる友達がいる限り、同じく育み愛を与えてくれる人々がいる限り、わたしは存在し続けたいと思うのですが、自分自身を納得させる為にも、本人の意識の革命が常に必須であり自分との戦いに諦め、悔い、また挑戦するという繰り返しの継続手続きを今日も済ませ、明日をみて夢をみる毎日です。
わたしに拘るわたしが明日もいる限り解決策を日々模索するしかないのです。




2003年02月19日(水)
あぅち

こんなノンビリ暇をもてあそぶ日が1年後あるのかどうか考えてみた。2年後とか。
忙しい日々を送っていたいと思った、そんな二十歳のワタシ。
もうすぐ二一になるんですね。もう立派な成人ですよね。
大人の女になるべく、色々学ばないといけないなと思いながら、
新しい挑戦をするべく目を外に向けないといけないなと心に誓います。
母になった友に会いに行き、誕生の素晴らしさでも学ぼうか、
そんな身近なところから触れていこうかなーとか思ったり。
夜中にやってた過食症のこのドキュメンタリーをみながら、
食べモノを胃薬飲むの目標に口にする自分も成りかねないという不安がよぎりつつ、
誰しも成るかもしれない可能性をもった心の病という現代の闇に触れながら、
強い精神力と自分を支える原動力を持とうと思い、
ほどよくプレッシャーを与え楽しくポジティブに生き抜く為に、
今後というものを考えるわけです。ってなんだか暗いな。おいこら。
恋でもして色めき立ちたいところです。
男でも追っかけて女性ホルモンに働きかけたいところです。が、
妄想に明け暮れる前にやるべきことがあったりして、揺れる乙女心。
友は男立ちの旅にでましたが、それはそれはただの慰安旅行程度でしょう。
結局認めるのが悔しいだけで必要不可欠なのよ。
乙女なのか自分で言って断言しにくいですが、
否定的になるのは危険なので肯定しまくっとこうと思います。
毒素は放尿して楽になりましょう。
愛液はパックして潤いましょう。
さようなら。今日の私。



2003年02月18日(火)

旅行以来区外へ行ったぞ(笑)
コンタクト買ってから御散歩オサンポ。


このチョコうまい!うまい!うまいの!
ソニプラで買ってきたのら。
なんか食べたことあると思ったらバイト先で貰ったんだった。
美味いの。スイスのチョコ。あースイス!アルプスの少女ハイジ!

そんでからスピックスパンの靴が90%オフで90っておい、
買ってお得感に喜びを感じて浮かれております。
激安やね。在庫処分てやつ。

めきめき履いて柔らかくするぞぉぉ。ファイトー。

明日はなにしょっかなーぁ。



2003年02月17日(月)

シャメールはプリクラみたくかわいく写るから好き。


2003年02月16日(日)

ひとりぢゃとても生きられそうにないわ



2003年02月14日(金)
バレンタインディ

フランス被れのつもりで書いてみるわ。

今日はバレンタインなわけね。
好きな人に、お世話になった人に、親愛なる気持ちをこめてチョコレートを贈る日なのね。
わたしってこういうイベントを意識したことがなかったのだけれど、
チョコ売り場が楽しいってことを去年しって今年も買ってみたの。
親愛なる人にプレゼントする気持ちって素敵なことだと思うの。
最近調子が凄くよくて気分も良いんだけど、それはつきの半ばってのもあって、
充実もしているし明日の予定もあるから、細胞も活性化するような感じだわ。
10日は、ねるとんらしきイベントに参加し、特に何もなく普通にお喋りして帰ってきたんだけど、お酒を沢山飲んだけど11日のことを考えるとぜんぜん酔えなくて、
普通に楽しい雰囲気のまんまかえってきたって訳。
そして11日、朝は6時に起きて着物を着るための準備を着々とこなして、
ちゃんと出発時間に合わせて着物も着て、電車に乗り込んだの。
一日中背筋を伸ばしているのはとても辛かったけれど、親戚の人や
沢山の人から、羨望的な視線と、褒め言葉を貰ったから平気だったわ。
緊張感と優越感と満足感ていうの?
着物で初めての街を歩くなんてとっても新鮮だったわ!
半襟を自分ではぎれをつかって縫い付けて、可愛くしたの。
ミスのうちに着物のなかでもとびきり豪華でキュートな振袖を着なくちゃ勿体無いわ。
わたしの着物はママのものでムラサキの絞りに大きな赤い花やミドリの葉っぱたちが流れるように染めてあるの。
昔の柄はとても魅力的ね。色もサイケでポップな感じ。とってもカラフルなの。
鎌倉の結婚式はとても素敵で幸せそうだったわ。
その日は沢山の食べきれないほどのご馳走で
これ以上にない贅沢ができてワタシのおなかも幸せだったわ。
その日は海の見える旅館に泊まって疲れを癒したの。
次の日、鎌倉の有名な大仏さんを見たわ。大きな姿で見下ろしていたわ。
中華街でお昼を食べてみなとみらいでショッピングをしたの。
夜はお友達にきてもらってお酒を飲みながらお喋りを楽しんだわ。
とっても楽しい夜だったの。甘くてつよいお酒って甘くないのね。
そして旅の最終日、お昼になかなかあえない人と待ち合わせをし、
出会うことができたの。新しい出会いは毎日あるのよ。大事にしなくちゃね。
落ち着いたカフェでお茶を飲み、おしゃべりがとっても弾んだの。
東京駅につき、まるびるから夜景を眺めながら旅を思い返していたの。
新しい街や風景、人との出会い。それぞれが旅の色を添えてくれたわ。
楽しいことばかりで帰りたくなかったけれど、その楽しみをまた味わう為に
家路へと向ったの。
また行きたいな。素敵な思い出をつくりに。



以上 
最後まで読んだ君は偉いが暇人だろう。
妄想上でフランス被れな言葉使いを意識しましたが
少しピーコとオスギをも連想される言葉使いでした。
どんなに想像しても成り切れないのは不自然からくる似非さ加減でしょうね。



2003年02月08日(土)
考えちゅ

今日は結婚式のことを考えていた。
11日に従兄弟の結婚式に鎌倉まで行くのですが。
振袖着ていって、その次の日観光して帰るっちゅーコース。1泊2日。
でもなんか勿体無いから違う従兄弟の家にもう一泊して、
その次の日帰りたい気分。つまり2泊3日
しかし金ねーしよぉ。観光するにしても何処行こてかんじで。
時間はあるけどなぁ。移動費のな、交通費て高いよね。絶対。
遠いとこ行こうと思うからあかんのかもと思い。
鎌倉じっくり観光して帰ろうかしら。
旅慣れしてない私は不安でなりません。
どの服をチョイスして持っていくとか、
荷物はどこに置いとくとか、
忘れ物せーへんかなとか、
迷子になって途方にくれないかなとか、
途中で財布落として帰れなくなったりとか、
違う電車に乗ってしまったりとか、
間違えたりとかしないかとか、
行きたいところをピックアップしないと時間勿体無いだとか、
行き忘れて後で後悔して悔やまれないだろうかとか、
日本なのに言葉が通じない感覚で最悪の場合を無駄に想定しつつ、
私はゆく。



2003年02月07日(金)
ひとり映画

ロシュフォールの恋人たち 
を見に、日本イタリア京都会館てとこに行ってきた。
はじめてひとりで映画。
オサレなポップな色調のフランス映画ってば、
ワンピでフレアでプリーツでパンツみえてるってば、
あたしってちょっとオリーブガールちゃうんみたいな。
あたしってちょっとインテリエスプリなんちゃうんみたいな。
映画のあとは彼と食事するのみたいな。
涙でマスカラがとれちゃうわみたいな。
あの人殺人犯だったのね、物騒な世の中ねみたいな。
恋人にするなら水兵なのっみたいな。
理想の人にいつになったら巡りあうんだろうみたいな。
今日出会っちゃったのよ!みたいな。
みたいなみたいな。
歌とダンスと恋をする男女。
ラストで運命の人に出会いハッピーエンド。
恋をしてない人なんて居ないわ、みんな恋してるのよ。
てな感じでダンスでソングでミファソラミレ。。
なんだこの文章わっ。
なにいってんにゃろか。。

でも幸せな映画で良かったわ。
愛こそ全て。
愛こそ人生。



2003年02月04日(火)

昨日は大阪ドームまで行って
就職情報求めましたが9割興味分野が違うので
無駄に疲れました。
意味が無かったことはないが
いい情報を得てもいないのが残念なところ。
今日は1日疲労気味でした。
怠慢な日々から生まれる体力不足そのもの。
また出血多量デイが始まり起きた直後から重苦しく
ストーブの前で身をくるんでいました。
当たり前なことなだけに辛いです。
特にハードスケジュールでもなくおとなしく過ごせるから
まだありがたいと思い気を穏やかにしようと思います。