初日 最新 目次 MAIL HOME



U
MAIL
HOME

My追加

2003年01月31日(金)

   分析 感動
   論理 愛情 
   思考 恋愛
   自己 感情
   表現 内面
   開発 心理
   分析 起伏




関連単語が思いつかない思考回路プスン



2003年01月30日(木)
リクルートで凸れ!

本日は、リクルート備品をこれ以上にないやろってほど購入しまくった。
普段よりも買い物をしたので気がおかしくなりそうです。
ワタシのせいで家計を苦しませてしまい、お父様、お母様、弟様、申し訳ありません。
どんな言葉をつかっても感謝しきれませんが、
ユウコは一生懸命頑張ってお返しできるように頑張ります。
そんな心粋で、とってもいい子風味ですわよ。
必要なので仕方が無いけれど、普段もこんくらいの買い物してーなーと思いました。
婦人服のブランドが、もっとリクルート関連の品を出しあって数も種類も増やして個性豊かにしていけばいいのになーと思いながら、
同じようなスーツ買ったけどさ。選ぶもなんもないしさ。
結局制服みたいになっちゃうのね。スーツもさ。
今まで人とカブラないよーにしていた私も同じになると体形問題発生で、
凹みつつも活動しまくって痩せようかと思ってる。
一体全体痩せれるんかわからんけど。
動けばそれなりに代謝よくなって落ちそうよね。
楽観的にあまりクヨクヨせずに前を向いて頑張るよ。
というわけで明日は集中模試面接講座に出かけてきます。





2003年01月29日(水)
カタカナ

今日は、学科の友だちが誘ってくれて
参加することになったキモノファッションショーの説明会を聞きに行き、
説明概要をざっと聞き、
パフォーマンスぽぃアートファッションショーてことで感心しつつ
興味をもって参加出来そうだなと思い、
一応着付け師であろうがモデルオーディションも受けて、
結構壮大なテーマを考えつつやる気になり、
その後、就職課で、リクナビ検索しまくって目が痛くなり、
外にでて恐ろしい寒さに驚いて情報館で寒風をしのぎ、
駅までいき米屋のおっちゃんに遭遇しつつ電車に乗り込み、
そして待ち合わせの駅は寒いので本屋で待ち、
予約していたお好み焼き屋でギャラリーの打ち上げをし、
すごい腹を空かせていたので勢いで食い、
最後のイチゴも体が冷えるほどほおばり、
友だちの密かな話も聞けてなかなか盛りだくさんな1日だった。
やっぱ一日にこんだけの量の人と時間を共有できるのは嬉しいもんだわーと、
独りはたまにでいいし多くの人のなかでうまく自分を出せればいいなと思いつつ、
今日も眠りにつくのであった(まる 。)




2003年01月26日(日)
終了

ギャラリーでの展示が終了し女の子で焼肉いって打ち上げ。
男子禁制な暗黙了解な打ち上げパターンは変わらずでしたが
気兼ねせず貪れるってのはおかしくもあり楽しい時間です
朝からの合評と昼食ぬきの継続した差し入れの糖分摂取の上で搬出作業をし
かなりヒロウコンパイなのでビール1杯でまわりそうでした

ギャラリー展示はいい経験になりました
高校の友だちに久し振りに会うキッカケにもなったし
それがいい刺激になりプラスになって良かったです

何より毎日皆と集まれる場所だったのが
あたしにとって癒しだったりしました

個人より団体のほうがすきだなーと感じ
団体のなかでの自分しかできない責任とかが
日々を緊張感のあるものにしていくんかと思います

プラス思考になって
情緒不安定になる期間を
ぶっ飛ばしたいと思います

ほんと最近真面目に戻ったなぁと感じます



2003年01月25日(土)
手帳

今年の手帳もカバーがきにくわへんでつくってみた。
しかもかなり強引に。
去年はイチゴちゃんでしたが、今年はフェルトでソフトよん。
内装がかなり手抜き工事ですが見えないからわかんないでしょ。
でもよく考えりゃこれ1年使うんだねぇ。
いやぁ、いちねんかん宜しく手帳君よ。

これで今日はゆっくり寝れるわ。。。
と思ったけど明日合評なんだった。
頑張ろ、、。。。



2003年01月22日(水)
ぐるぐる


できるのはあなただけだから

ないてちゃだめだよ 

あなたがいないと地球もまわらない 

だいすきなのはあなただけだから

ないてちゃだめだよ

あなたがいるから地球もまわる

ぐるぐる ぐるぐる



2003年01月15日(水)
雪が降りました

今日は雪が沢山降りました。
昼に起きてもまだ積もっていて嬉しかったので雪だるまをつくりました。
赤い実を目にして葉っぱを耳にみたてミニうさきにしました。

不細工なところがかわいいでしょぅ。
寒かったけれど原チャで外に出かけました。
家からすぐ出たカーブでつるっといきかけて危なかったけど
こけませんでした。
こけれませんでした。
雪が静かに降る夜はとっても神秘的な気分になります。

落ちも無いですがきょうはおしまい。



2003年01月14日(火)
ハガキ

久し振りにハガキを書きました。
年賀状の存在を無視していたので丁度いい機会でした。
懐かしの人々に宛名を書きました。

この場所へ来てくれる事を願い書きました。

さてさて 何人きてくれるでしょうか。



2003年01月13日(月)
CD2枚

CDを2枚買ったのです。
こないだ見た映画のCQのサントラと、小島麻由美ベスト。
あまりにもコジママユミはRでやきすぎたのでこれくらいは買っとこうてことで。
今更コジママユミベストをかって時期はずれだなーと思いつつも、
出会いというのは遅かれ早かれ出会うことに意義があるのだよ。
ちょっとCQサントラまで買うのはコッポラファミリーに提供しすぎな気もするけど、ジャケが可愛いからかわずにいられませんでした。
部屋の服をたんすに仕舞い込んで明日はバリバリお部屋で活動できます。





2003年01月12日(日)
お年玉第3段

またポチ袋お年玉

お年玉ってのはほんとーにいいものだね

バイトをしてて3回ももらえるとは思いもしなかったです

ほんとうに感謝 棚から牡丹餅万歳

臨時収入で浮かれて働きまくりです

帰りにまた残った食物を頂いてしまい

ピザとコロナで粋な夜食 

いやはやカロリーとりすぎ

がんばろう わたし



2003年01月09日(木)
るるる

今日は就職カード出して学生証再発行頼んで
教室いって情報館いってDにあって作業見て喋って
うちの家に一緒にきてゴハン食べまくって
プリンタとかPC機器を見ながら
私の普段のインターネットの楽しみ方を教え
オタクではないからねと念を押し
今日もパソコンにはまる私。
明日はタイ語のテストで。
再来週はグループ展でてんてこ舞いで
アップアップ。
レポートは20日までで
どうすりゃいいものやら。
忙しくなってきたところで私は逃げずにむかうのだ!
ファイト!火の海へ!飛び込むのだ!!
なんつって熱い人風味。サヨウナラ★



2003年01月08日(水)
CQ

今日はみなみ会館で(☆(CQ)☆)見てきた。

いい時代のレトロモダンをとり入れたお洒落映画。
久し振りに映画館で映画みてリッチな気分になったね。
さっすがスーパーモデルだわ。
めっちゃ綺麗。めっちゃ可愛い。めっちゃスタイル良いし。
見とれまくりでポワーン。
好いから本も買って帰りました。ミーハーなのよ。

その後、いい匂いのする友だちとゴハンしながら
現実トークをしますぃた。
夢見がちな空想の世界に飛ぶことが得意な私たちは
最近現実に直面して打ち砕かれています。
いつまでもヌクヌクしてられないし
社会は個人の責任がいっぱいだね。
食後の珈琲を飲みながら
トラックの運転手になったらていう想像話をして
飲み干した珈琲の匂いをあたしが嗅いでいたら
友だちが珈琲の匂いは生臭いと言い出した。
よく嗅いで見るとね、そんな匂いに思えてきて
鉄臭いよーなそういう匂い。
ビックリだぁよ。鉄臭い=血液 だからね。
これから珈琲のむのちょっとためらっちゃうよ。
珈琲てのは血液フレイバーなわけね。
うっぷー。吸血鬼(笑)



2003年01月07日(火)
モンブランサンデー

学校帰りに友だちとカフェに寄り道。
モンブランサンデーを食す、甘い。
甘すぎるってヴァ。
そのカフェで友だちにとられたシャメールの自分が、
かなーりデブだったのにショックを受け、
意識しつつも管理しきれないこの体に腹を立てつつ、
しかし甘いもの完食しちゃったなんともいえない虚しさとともに、
満腹感と嫌悪感が一気に沸いてくるのだが、
これが日常茶飯事だとすればそうそう堪えないもので、
プヨプヨのマシュマロのような肉に覆われた自分と対面しながらも、
そのソフトな感触に愛着なども湧いてくる始末で、
どうもこうも致し方ないやり場の無さの中、
今日もお腹の中にはいってくる食物の受け入れ体勢は、
完璧なまでに整っている。
恐ろしいまでに育ち築きあげたこの自分を、
受け入れるものは果たしているのであるかと考えるならば、
それは今の状況では判断しがたい困難な問題であり、
張り切るほどに諦めてしまいたい気分である。
モンブランサンデーの甘さにやられる今日。
冷たい空気が真空状態にカロリーを私の中へ封じ込めているような気分である。

アーメン。



2003年01月06日(月)
苺パンツ

バーゲン行ってやった★
セール前から目つけてたセーターかったった。
てかまだ残ってるんかーーいッ て思いつつ買ったった。
自分的にはかなり好みだったけれど他の人はそうでもなかったか的な匂いがしたけどさ。
最近刺繍の花モチーフが大好きでそればっかり目がいくから見捨てられなかったのだよ。
きっと僕がガラスの靴を拾わないと君はシンデレラになれなかったね。
てな感じの勢いでかったった。

ちなみに、私のイメージする素朴な花の刺繍柄とは、ですね。

北のだだっぴろーーーい草原の大地に住んでいて
寒い気温でほっぺが赤くなっちゃってるよな透き通る白い肌の持ち主で
素直で動物や人を愛してて優しくて親切で気立てがいい性格のよいこで
笑うとニヘラ〜て怒ってる人も頬緩んでしまうよーな
大人の女性の美しさと少女の純粋無垢な心を持ち備えたよーな
でもちょっぴり鈍臭くてほっとけないよーな
そういう女ノコ。 
そういった女の子のイメージです。


って途中で何言ってるかわからんくなったけど。
そんくらいの想像が出来るほど魅力的ってことでしょう。

いや、どうだろう。そんな大げさな。ちがう気もする。表現過多かもしれない。
いや、まだまだ甘いか。どうなんでしょう。
いや、いいんではないか。フランスギャルは今聞いてもも可愛いぢゃないか。
いや、それと花刺繍のイメージ少女論には関係ないでしょ。ねぇ。


なんて考えている頭のなかはほっといて、
発言に責任を持てない中、次の話題へ。

蛸薬師の河原町の角 イマージュ出来てますよねぇ。
今まではアーいう系統の店はピーチジョンが一番かなーて思ってたんだけど、
あっこも充分過ぎるほど可愛いんだけども、
ほら、いろいろブリブリフリフリスケスケのも売ってっし面白いし、
モデルもナイスバデーなボンキュッボンなネーちゃんでうっとりだけどさ、
あたし的にはイマージュの可憐で淡い恋心を抱いていそうなモデル達と、
夢見心地なモチーフに薄いレースなんかがとっても魅力的で
日本サイズでフィットしてシックリくるし、
シックリておばちゃん語みたいな気もするけど、あれだ。
どっちかというとイマージュ派で、はまるかもなぁと予感しております。
めっちゃ可愛いし高くもないし安すぎもないけどねぇ。
でもさ、あの店ね目立ってますよね。かなり。
女のこの店だし別に堂々とはいれるけどさ、
知ってる人とかにもしかして、もしかしてかたまたま、
外の窓からおもっきり選んでる姿とか見らてたらと少し心配ですねぇ。
あんまり見られたくなくないですか?
選ぶ時の秘め事的なドキドキがね壊れないよーにしたい。
あーでも見られる心配はあまり無いかねー。気にするでもないかね。
どっちや解らんけどもうちょっとコッソリ行きたいから
あの立地条件てのはカナリ大胆な事だと思いましたよ私はね。

ふぅ。
打ち込みすぎた。

お金があって欲しいモノが買えるって素晴らしいね。
いやはや。このネタ早く友だちに言わなくちゃ。
言いたいことは新鮮なうちに言わないとストレス溜まっちぁうかぁらね。



2003年01月04日(土)
キムチ鍋

高校の友だち4人で集まってキムチ鍋した。
鍋を囲んで短い間だったけどちょこちょこ喋って
昔からの友人同士てのは時間がたっても楽だね。
あまりにも寒いから車で行ってドライブちょこーっとして。
運転も前より上手になったかなぁ。


日記を夜につけているんだけれど
するとすると
寂しーモードになるので今日はここらへんでやめ。


今年は強くなるのだ。



2003年01月03日(金)
同盟

いやはや昨日の日記読み直したけど寒かった。
でもけしません。せっかく書いたしぃ。
勿体無いぢゃん。おーそこのオマエ読めやわれ。
でもって反応しろやボケ。
なにひとりで勝手に見とんねん。にやつくな。バーカ。

なんつって。半分本気で半分嘘です。

今日は同盟に3個入りました。
なかなか自分的に素敵チョイスな同盟にはいったと自画自賛しております。

そして久々に60・70'Sな映画がみたい気分であります。
映画はあたしにとって刺激物なのでみようというのに勇気と実行力が伴うので
いましばらくはみる機会がないでしょう。
みたい気分やのにみーひんのかぃボケ。

まぁ、ボケボケ氏ね氏ね言うてると 
ちがう人種に勘違いされるので辞めましょうね。
 ハーイ

今日のTVのキスイヤは良かったですねぇ。
幸せを感じるというのは小さなことに感動する心が必要ですねぇ。
「小さなことからこつこつと」
西川きよし師匠の言った言葉を大事にしましょうねぇ。

さぁーて、明日もバイトですねぇ。 
そろそろやばいんです。課題締め切りが。つくらねば。考えをまとめねば。
焦っているようで何も手付かずのまま寝ます。


あたしはできるこだ。
そう信じましょう。信じるしかないさ。

誰にいってんのかって?
そんなん知るかよ。お前が勝手に読んでんだろ。

バーカ バーカ

反抗的にサヨウナラ。 



2003年01月02日(木)
メンス

生理二日目 
正月早々血まみれ。昨日の夜は凄かった。
夜更かし気味で朝の目覚めが少し変だ。
なんつーかちょっとエロティックな気分です。
かなり湯気だってフェロモンが目を覚まさせず。
もやもやと妄想が駆け巡る頭の中から脱出するためにも
暖かい布団を剥ぎ取る努力をして着替えて。そして今日もバイトに行く。
今日はいきしに雪が降っていた。冬がキテはじめてみたかもしれない。
ゲンチャは寒い。寒い。激寒い。顔がピリピリする。痛い。痛い。
こんな寒い日は、あったかい珈琲でもどうぞ。
本日は抹茶カプチーノがよく出ました。甘め抹茶の香りがするスィートな飲み物。
そうそう、お客さんにお年玉を頂いた。棚から牡丹餅。豚に真珠。花より団子。 
私のファンだそうだ。きっといままでの仕事っぷりの成果でしょう。
なんだか報われた気がする。いやはやボチボチ頑張ってるといい事もあるのね。
家に帰って鍋を囲み、TVでモノマネをみてアッコに笑い、
PCをしてネトアのHPを見て情緒不安定に陥り泣きながら日記を書き、
空気の悪い部屋で自虐な妄想して咳き込みながら血を垂れ流している次第で、
状態といえばなんて酷いんだろうという感じもしましたが、
色んな他人が世の中にはいるので私などチッポケだろうと自分を他人のように見て、
なんとか落ち着かせてみるもののまたこういう状態は起こるであろうと予想して
最終的には諦めながらなだめるのです。
結局他人本願なところで癒しを求めるのですがなかなかそうもうまくいきません。
自己解決にむけて精神を強化。毛が生えてもいいから強い強靭なパワーがほしい。
ひとつでも良いからあたしを褒めてくれたらいいのに。
なにも言わなくていいから抱きしめてくれたらいいのに。
こんな少女じみたことしか思えない自分が嫌だ。




2003年01月01日(水)
A HAPPY NEW YEAR

あけましておめでとう!!
ハッピーニューイヤーーー!!!
バイトが1日目から始まり5日まで続くゆうこさんは、
今日バイトに行き新年の挨拶をして
なんとなく変わったような気がする'03年を生きています。
びっくりなことにお年玉をマスター夫妻から頂きハッピーです。
バイトの身分でお年玉★
しかもすし屋時代に貰った額の倍でした。素敵。
なくなりそうな赤ラインギリギリのバイクの燃料の足しに使おうと決めてあります。
それでもちゃんとお釣りがくるのよ。フフフノフ。
そして日記を書きながらバックミュージックはフランスギャル。
訳解らんフランス語を使いながら歌いつつ(むしろ日本語)
新年の新鮮さに酔いしれつつ馬鹿を楽しんでおります。
(つつうらうらつつうらうら)
みなさん今年もよろしくお願いします。
バナーをUPしたので見てください。
勢い余って4つつくりました。
バナーのサイズを誤っておりサイズは自分好みであります。
(てか適当)
いやーそろそろ誰かと遊ばないと疲れるわぁ。
まずはバイトをこなすべし。ファイツー☆彡