みすみや日誌


あおは あいよりいでて あいよりあおし。


2004年12月31日(金) 大晦日です

大掃除が修羅場です。……しかし、雪です(笑)。
窓拭きとか普通に大変でした。

実家方面はですね、普通に10センチ以上積もりまして……。これ、この辺としては割と多いほうなんですよ。しかも庭とかの雪はまだ一昨日の分も溶けてない。
……ふふふふふ(もう笑うしかない)。

そんな訳で途中までやってこようとしていた叔父叔母従姉の3人は、途中で引き返して祖母宅からうちまでうちの父の車で送迎。ちょっと南の地域の人たちなので車に装備がないのでした。
そして早めに到着されちゃったもんだから台所は大変でした。

夜は手巻き寿司と相成りました。恒例。
食べ過ぎそうでした。と言うか食べ過ぎたかもなぁ。

紅白歌合戦を眺めつつ、色んな人が色んなタイミングで居眠りして(笑)、どうにか全員起きて年越しそば(と言うかカップラーメン)食べて年を越しました。



2004年12月30日(木) 買い出しに行こうとしたら

車のバッテリーが上がったらしい。おのれ雪めっ!!(笑)

てなわけで朝から雪かきだのバッテリー上がりだのたいへんでした。うちには車が二台あるのでエンジンは掛かったのですが、雪道だと言うのにエンストしたらアウトの車と言うのは結構これが気を遣うらしい。私は全く判りませんが。
年末の買いだしに祖母と共に向かい、その間にバッテリーは無事交換できたようです。買い出しは、普段この年末買い出しで行く肉屋さんが閉まっているというトラブルがあったものの、概ね順調に行きました。昼食はいつものお店(例年買い出しの後に行く店)で。

因みに私は凄い勢いでお腹を壊していたのですが自業自得(前日に食べ過ぎ・冷え過ぎ)なのでノーコメント。(笑)

夜はちょっと大掃除を進めていたり……。



2004年12月29日(水) スタジオは大掃除

ですが……あのー。雪?(^^;

そんな訳で史上もっとも過酷な大掃除となりました……。
寒かった年もあった。雨だった年もあったかも。
でも、雪が降ったのは今年が初めてだ……。

主に室内に篭って、洗わなくてはならないものはお湯が出る事務室(アパート)に持ち込んで洗ったりしていたのでそれほど作業に響かなかったのですが、普通に雪かきが必要な積雪。うわぁ。
私は例によってガラス(全身映るサイズの鏡が6枚)を拭いたり、掃除機のヘッドをばらしてほこりを取ったりしてました。細かい作業も結構好き。今年はゴム手袋を採用した分だけ手あれが少なくて済みそうです。

終了後、15時過ぎ、雪の中を『大掃除打ち上げ』として焼き肉屋へ。
何か色々見ちゃいけないものも見ましたが(一緒にいた人たちが駐車場でちょっとぶつけたりとか)、概ね盛況のうちに終わりました。でもそれは食べすぎです私っ。

で、お疲れなのに、実家はまだ片付いてないという。
家が二軒あるようですよ……。



2004年12月28日(火) 年賀状第二陣

投函完了しましたー!よーし!(例年より二日ほど早いお知らせとなっております)(知るか)
因みに今日投函したのはほぼ全部高校の部活関係者です。一日に着くかなあ。

今日はレポートの資料を探すべく、母親の街中方面のレッスンにくっついて行きました。しかし一番探したい資料が見つからなかった。うわあああああ(悲鳴……)。
その途中で年賀状を投函いたしましたら、直後に年賀状の相手のひとりに遭遇(笑)。どうしてもその本屋の前で出会う確率が滅茶苦茶高いのですが。コミックセンター。何だか会いそうだなと思ったが、何も通りかかった瞬間に出てくることはないだろう……(笑)。偶然とは恐ろしいものです。

……ええとそんな日でした。
因みに資料探しは一部のレポートを除いて徒労に終わりました(しょんぼり)。
まあいいか、母親の欲しい本は結構見つかったし、何か将来的に小説の資料にしたい本とかも見つかったし……(いつの間にか見失った!)(学業優先ー!!)



2004年12月27日(月) 年賀状第一陣

投函いたしました。
今までにお世話になった先生方とか、遠くに住んでる友達とかを優先的に(県内を後回し……宮崎とか京都はちょっと日付的に厳しいかしら)。でも私宛ての今年の年賀状はほとんど東京に行くんですよね。ああなんか正月が寂しい。

んで、年賀状の続き書いてました。
40枚くらいなら集中すれば二日で終わるんですね……。発見です。
ていうか今年減らすつもりだったのに、その大幅削減は既に去年のうちに行われていたらしい。中学の友達で縁が続いてる人が、高校まで一緒だった人を除くとひとりしかいません。成人式も出ないしな。同窓会も出ないし。うわーんっ、大学に行ってる奴のこと計算に入ってないだろうその日程ー!(汗)

……そんな一日。どんな一日だか判らんけど(笑)。



2004年12月26日(日) 年末なのに

晩御飯食べに行って食べ過ぎて動けなくなってる場合でしょうか。実家の大掃除は全く進んでいません。うん、いつもこんなもんだけどね……(割と年末ぎりぎりまで休めない仕事の一家)。

と言うわけで晩御飯は気持ち悪くなるまで回転寿司を食べてきました。すいませんはりきりすぎました。

日中は多分寝たり起きたりしてたんだと思います。薬が眠いので。
そして実はこっそり進んでいた年賀状(乾燥中だった)を回収して、色鉛筆でライン一本だけ入れて(ちょっと手抜き)、書き始めてみました。今年はフクロウ(正確にはミミズク、しかも海外の)だよ!ひねくれているので素直に鶏を描く気になれません。『動物のお医者さん』のヒヨちゃんとかもいいなぁと思うのですが、そう簡単にヒヨちゃんだってわかるようには描けないだろうなぁ……。ちりとりを蹴っ飛ばす鶏だったら区別がつきますか。

宮崎とか京都のひとにはちゃんと着くんだろうかと心配しながらも、とりあえず県外の人には書き終わったので一安心。今年は文字を書くスペースが小さめです。勿論手抜きのために。
あんまり会わない人が多いので、正直話題が探しきれないんだよね……。我ながらどうしたもんかと思います。



2004年12月25日(土) メリークリスマス。

なんか両親にはまだプレゼントくれる気あるみたいなんですけど、結局昨日までは忘れられていた模様。欲しいものがある時に言って、と。……それはクリスマスプレゼントなのかなあ。一人暮らしをすると財政感覚がつくので、あまり高いものは言い出しにくいんですよねぇ。……高い懐中時計とか、似合わないしさ。壊しそうだしさ。

そんなわけでサンタクロースは来ませんでしたが(因みに中学校くらいまで信じてた)、クリスマスです。まあ起きたのは昼なので、サンタクロースも痺れを切らしてプレゼント片付けちゃいかねないですけどね。
起きて昼ご飯(メニューは朝ご飯のまま、起きなくてごめんなさい)食べて、ばたばたと準備をして、途中で祖母拾って、昨日行きそびれた図書館に行ってきました。
一番欲しいジャンルの資料がないのよね……つまり諺の。日本語資料の書名控えて行かなかったのは迂闊だけど、検索掛けても引っかからなかったしなぁ。このレポートは提出まで(東京に戻ってから)1週間の猶予があるので、資料は最悪の場合大学図書館で調達してもいいわけですが……やだなあ(^^; それをやるなら東京に戻るまでに他のレポートを軒並み片付けておくべきなんだけど……かなり苦しい気が……(汗)。
……まあそんなわけですが他の資料は概ね集まったので、年賀状書きの傍ら頑張っていこうと思いますよ。思うだけだとやだな。

その後はええと、15時過ぎに母と2人で軽く山菜おこわ食べて、本読んで、アパートで寝てました。寝すぎだと言われそう……うん、自分でもそう思うよ。でも眠いんだよ花粉症の薬が……。

夕方バーミヤンでご飯食べて帰ってきて、「KUNOICHI」見ながら日記書いてるところ。もともと自分ができると思って見てはいないけど、舞踊石の3個目のスプリング(という障害追加)はかなり厳しいだろうなぁと思います。顔打った人もいたしな。

……溜まりに溜まった日記を埋めてきます。今夜はこれだけで終わりそうだ……(汗)。



2004年12月24日(金) 今日が本当のクリスマスイブ。

……スタジオのクリスマスパーティの方がクリスマスっぽく思えてならないわけですが、まあ今日が真のイブです。うん。ってことで母とケンタッキーを予約しに行こうとしましたが、当然のことながら考えが甘すぎ(笑)。早い人は11月くらいから予約するんですってねぇ。という訳で晩御飯は自家製の鶏もも料理……あの、市販のフライドチキンよりだいぶ凄かったですけどね。人数分の鶏ももを買うことしか考えてなくて、サイズ全然目に入ってなかったらしい。買い物袋に詰めてるときに言うべきだったよ……「それ凄い大きさじゃない?」って(笑)。

えー、今朝は……10時ちょっと前に起きてご飯食べて、ばたばたと準備して出掛けて、母のレッスンが終わるのを本読んだり寝たりして待って、その後で祖母を連れて昼食(ラーメン)へ。本当はその後で図書館に行く筈だったんですが、図書館の前まで行ったら閉まってたんで(金曜休館)(確かめろよ、間抜け……)。
そんな訳でちょっと時間が余っていたので、近頃気になっていた花粉症の関係で内科へ。本当は明日以降のはずだったんだけど、何故か2年前に蕁麻疹で行ってきた時のまま診察券が財布に入ってたので……(^^;
花粉症であることが判っていたので診察っぽいものは特になく(※昨年耳鼻科でスギ花粉アレルギーを判定済み)、薬もらって帰ってきました。蕁麻疹の時と同じ薬らしいが、「あれ眠かった?」とか聞かれても2年前だから流石に覚えてないですよ……。
診察待ちの時間で「ダイの大冒険」読んでました。診察室に置いてあったので。アバン先生登場から死亡まで、かなり短くて驚きましたね。私の記憶にはほとんど先生の印象しかなかったのに、登場期間はそんなに短かったのか……。そしてアバン先生死後も島の結界が維持されるのは何でだろうとか、そもそも自己犠牲呪文(メガンテだっけ?)ってどうやって習得するんだろうとか。絶対に試してみられませんよ自己犠牲呪文。いざという時に失敗すると洒落にならんし。

晩御飯は昼前くらいから適当なソース(ヨーグルトベース)に漬け込んであった巨大な鶏ももを揚げたもの。巨大すぎて、4人で食べて2人玉砕。因みに私は食べきった2人の中に入ってますが。
その後夜までは寝っぱなし。薬が効いてます。

ちょっとスタジオに寄ってから帰宅。
両親は昨日の疲れが出たか早寝し、私は折角のイブなのでチャットにご挨拶に行ったら寝られたのは4時半でした。……すいません(--;



2004年12月23日(木) クリスマスパーティー。

世間一般は天皇誕生日ですが、本日はスタジオのクリスマスパーティーでございましたー。
昼間ではうちにいて、日中は東京に「鋼の錬金術師」のDVDを取りに行っていたので、ちょっと忙しかったです。人狼BBSのまとめサイト企画、東京オフも今日だったはずですね。池袋までは行ったんだけど、ゲームをしてるとしたら途中で30分くらい顔を出すだけでは迷惑なので、あえて新宿には行きませんでした。あと東京の部屋に忘れ物も取りに行ったなぁ。ベルトとか(ないと不便)。

夕方、パーティーの時間ぎりぎりまでは駅ビルの本屋で時間を潰し、タクシーで会場へ。ちょっと格好良さそうだな、こう言うと。実際は別に……何も特別なことはしてませんが(笑)。
パーティー直前にちょっと着替えたり、踊る前にはまた着替えたりと色々小細工をしたので忙しかったですが、楽しく過ごせました。踊りもさほど間違わなかったし。ご飯美味しかったし。すいません、踊りの合間合間に人の料理までもらって食ってました(笑)。
それが終わってから、コアメンバーでちょっとお茶(嘘。半分くらいの人はお酒)を飲みに行ったり。親のいる前であんまり飲まないんですけれどもねぇ(因みにパーティーでもビール一杯は飲んでるんですが、味が好みでないので一杯だけだった)。すぐオーダーストップだったらしくカシスオレンジ一杯のみ。ちぇー(何を考えてた何を)。

帰宅して風呂入って就寝。
くたびれました。



2004年12月22日(水) ラストレッスン。

えー、踊り納めは明日のパーティですので、とりあえず今日は今年ラストのレッスンってことで。
冬休みは1回かそこらしかレッスンに出られないので、出ようかどうしようか迷ったんですが、明日間違うと痛いので出ました。……まあ、キャリアがかなり長いので、多少久しぶりなくらいではあまり間違わないんだけどね……。でも多分、練習なしで行った場合とは自信が違うんでしょうねぇ。

朝はちょっと寝坊気味、日中はほぼずっと家にいてIRCに顔を出してみたり自分で昼ご飯を作ってみたり。因みに昼ご飯、激しく物資が欠乏していて、よく判らん味付けの蕎麦ができあがりました。鰹節がないので鶏肉だけで出汁を取り、味をつけていたら醤油がなくなり……(笑)。切なかった。どっちも床下の棚を開けていれば入ってたらしいんですが。
夕方にアパートに移動して晩御飯食べて、レッスンに出まして、夜に帰宅。お風呂入って寝ました。



2004年12月21日(火) ……うわぁ、

前に日記つけたの12日って……(汗)。

あのうすいません普通に慌ててます。今回メモもつけてないわ(笑)。
……どうしよう(悩)。
……まぁどうしようったって今日の日記から遡っていく以外の手なんてないんですが。

今日は9時前に起きました。実家の朝はこんなもんです(会社員じゃないので)。
朝ご飯はパンと目玉焼きとほうれん草のソテー、及びりんごとヨーグルト。
その後暫く母親のPCの迷惑メール対処をして、のんびりと出かける準備。

出かけて最初に行ったのが昼ご飯。味噌ラーメンをランチセットで。鉄板焼き飯と餃子がついてきます。
こんなもん頼んでしまうところを見ると普通に飢えていたものと見えます。生活サイクルがかなり違うからな……。

の次に、街中に出て文房具店とデパート(概ね母の用事)。
母親が面白いです。お母さんそれ自動ドアじゃない(笑)。

その後事務所アパートに移動して休憩していたら夜になりました。また3時間とか寝ちゃったよ……。

晩御飯はササミチーズフライ、サラダなど。
そのあとさんま御殿を見ながら、地味にサイト改装の準備を。とりあえずcssを手書きで構想。何やってんだ……しかし、キーボード持って移動するのが面倒だったので手元にPCがなかったのでした。明後日図書館に行ったら、それ以降はレポート書きなのでそんな呑気なことも言ってられなくなりますが。

その後スタジオにちょっと顔出して、途中でジャンプ買って帰宅。ジャンプ読み終わってこれ書いてます。

心なしか具合が悪いんだがやっぱり気が緩んだ所為かな。多分上気道に炎症があります。時々咳が。
風邪ならいっそ熱が出てくれるとすぐ治るんですが、明日寝込んでいる暇はなし。木曜も駄目。寝込んでていいのは金曜日と土曜日かな?まあ持たせてみましょう。

外伝1の外伝を構想中……何してるんだろうな私。(笑)



2004年12月20日(月) 今日こそ、

帰省です。

が、徹夜したのが響いて、11時ごろIRCから落ちて寝ました。
起きたのは14時40分ごろ。おかしい。なんか変なタイマーが動いてる(毎日この時間に起きてるよ……)。
そんでもってそこから掃除をし、荷物を発送し、慌しく準備して出発いたしました。ええ、勿論直前まで荷造りもしてましたから。キーボードしまったの掃除の直前でしたから。

んでまあ帰省。
途中睡眠不足と空腹で吐きそうになりながら帰省。私何やってんだ。

帰り着いた時点で既に事務所アパートに人はいませんでしたが、晩御飯を食べていたらまもなく父親が名探偵コナンを見にやってきました。……(60の大台も既に視野に入っている男性が……)。
んでスペシャルだったみたいなので私も最初から最後まで見ました。個人的にはちょっとコナンと服部の「捕るな、捕るな……!!」が笑えました。すげえ真剣なんだけどなんか物凄い間抜けだよそれ。
それにしても何故だか私、ブラックジャックに出会えません。不思議な運勢。

それから暫くはええと。……寝てたな。コタツで。
そのあとスタジオに移動して知り合いにちょっとご挨拶。
それから車で帰宅しました。

夜ネットワーク設定を実家モードでやり直したのですが、全然忘れてて苦笑。そうか接続ツール入れなきゃならないんだったか……。
しかしチャットに入って帰省の報告をするも、ノートPC本体のキーボードが壊滅的状況ですぐに落下。うう、a・k・i・e・n・スペースキーが瀕死はちょっときついよ……。時々反応するのですが、eキーとかは反応が「遅い」という謎の障害。なんだろ。まあ多分もう寿命なんだが。
キーボードの届くのを待つことにしてすぐやめて、風呂入って寝ました。


……生活時間帯が衝撃的に変わったおかげで、死ぬほど空腹で1時間ほど寝付けなかったのは秘密。秘密ですってば!(笑)



2004年12月19日(日) 壊滅的な、

起床時間だと思った。(笑)

何……何で14時半(笑)。
という訳で帰省の予定を撤回です。いくら何でも荷造りから始めるのにこの時間はまずい。というわけですることはただひたすらに荷造りと掃除。のはずが、いきなりチャットとIRCに入室(待て)。荷造りを始めつつチャット。ひたすらにチャット。多分現実逃避だ。

途中でうどん食べてみたり寝落ちしてみたり(両方なんか変な時間に)していたが、基本的にはチャットばっかりしながら荷造りしてましたー。


うん、ダメな人なことは判ってるんだ。
チャットしながら朝を迎えちゃったのも流石にあれだったかなと思ってるんだ。(そしてまた昼過ぎに寝た)

……実家に帰ったら生活矯正しよっと。



2004年12月18日(土) ……あー。

寝過ごしました……ね……(汗)。

14時半に目が覚めましたがその時には3時限目が終わっていたという。はっはっはっは。学期の最後で3日連続寝過ごす、か……駄目だなぁ(^^;
開き直ってチャットをしながらバトルロワイヤルに参加しつつ村のエピローグにも出ていたら、忙しすぎて頭が煮えそうになりました。村がもう一日続いてくれていたらもうちょっと楽だったはずだったんですが……終了日を読み損ねたなぁ。
因みにバトルロワイヤル(@くらげ屋さん。リンクしていいのか判らないのでとりあえず名前だけ出しとく)の方は、最後の2人まで勝ち残って相討ち死亡。相手も人狼チャットの知人でした。それまで食料すら手に入れられなかったキャラクター(3年1組男子15番・吉槻皓志)なのに最終日になって異様なまでに運が向いてきてて、どうなるんだろうと思ってたらかなりドラマチックな結末が見られました。面白かった。

んでまた興奮冷めやらず夜更かしするわけで。
なかなかの悪循環です。頑張れ私。
色々なタイミングで仮眠していたんですが、最終的に寝たのは随分遅くなったと思います。せめて起きるつもりで寝ようぜ自分。

●騎士15村参戦中(エピローグ)でした●



2004年12月17日(金) 奇跡を掴め。

いや、奇跡ってほどでもないんですけど。
夜明けと共に、なかなか素晴らしい栄光を掴みましたー。それに関しては直後に書いた日記があるのでそれを引用。

題名:Yeah------------!!!

今日ばかりは快哉を叫ばせてください!!

騎士の国(http://nekorin.minidns.net/headless/)15村
狩人GJ→騎士CO投了→村人勝利で終了しそうです!!

5日目が地上版エピローグになってます(笑)。
これがフェイクだったら凄い嫌だよなと思ったり(笑)。
まあ、もうそれは考えなくて良さそうですけど。

厳密にはまだ終了してないので書くのを躊躇ったのですが
いいよね、書いても。

因みにこんなに叫んでいるのは、GJ狩人が私だからだ!!
おめでとう、トム。冷静キャラにしたのが正解だった。
(前回のピーターで狩人してたら絶対無理だったと思う……)
まあ言動は割とうっかりさんなのですが。さすが私が中の人なだけのことはある。

『ジミー黒っぽいは独り言にも書かなかったけど俺占いの指名の時から思ってたな。
感情的に疑った割に、すぐ引くやり方がどうも村人っぽくないなと。
でも終盤でマリーと秤にかけたらどっち吊ったか判らんよ(笑)。』

明日何か喋っていいもんだろうかと思案中。(笑)


まあ、騎士の15村で狩人GJ!ということでー。
気が鎮まらず暫く眠れなかったことは秘密です。いえ、興奮冷めやらぬままにチャットで喋り捲ってたので、知ってる人は知っているわけですが。

んで日中は寝過ごしまして……はっはっは。1時限目……(汗)。
途中2〜3度の仮眠を取り、夕方以降くらいはエピローグを待ちながらチャットで会話。裏で実はバトルロワイヤルも進行していたのでなかなか心穏やかでなかったり(笑)。

……食事時間と睡眠時間については問うな。(笑)

●騎士15村参戦中(5日目)でした●



2004年12月16日(木) 目覚めの瞬間。

……ええとまあ、1時限目の大半は寝過ごしてたわけですが(^^;
目覚めた瞬間の夢が結構特殊だった(父親の声で名前を呼ばれて起こされた夢だった)のでびっくりして目を覚まし、どうも運が向いてきそうだったので、残り時間がほとんどないことを知りながら1時限目に出てきました。うん。残り10分でしたけど。「もみの木」歌っただけで終わりましたけど。しかし、どうやらまだ単位には見込みがある模様……試験受けられます。よかったー。

帰宅してからは割と村に掛かりきりでした。
かなり重要な局面だったので。

しかし、ご飯を食べる時間と寝る時間は、見失わないようにいたしましょう(苦笑)。

●騎士15村参戦中(4日目)でした●



2004年12月15日(水) レジュメが出ない。

ぎりぎり間に合った1時限目生理学。
授業の内容は情動に関するところの続き。情動の中では恐怖を取り扱うのが一番研究しやすいんだそうですね。研究室で他人(もしくは実験動物)を幸せにするのは難しいけど、恐怖させるのは割と簡単だかららしいです。納得はするけど、難しいもんだよなぁ。
んで授業の最後にレポートの題目が発表されました。睡眠が脳の発達に及ぼす影響について、A4用紙4枚とかだったかなぁ。あれ、5枚かな(今手元にメモがありません)。
そして実は、今週出るはずだった睡眠のところのレジュメが、先生の手違いにより出てません(爆)。ぶっちゃけ忘れられてたわけですが……ええとあのー……睡眠のとこ、授業かなり寝てたり休んでたりして内容がわかりません……。かなり微妙なことに。まあいいや、頑張れ私。たぶん、分野的には得意な方だ。

その後移動したりご飯食べたり図書館に行ったり。

4時限目ドイツ文学演習。
何かドイツの方のダンサーの人(ピナ・バウシュ)のビデオを見てましたが、私は無視して小説の設定書いてたり。いや、だって何かあんまり関心なくて……。あ、でも筋肉の付き方が母に似てるなとか考えてました。舞踊やってる人はちょっと似てくるんじゃないかなと思う。
終わってから少し先生ともうひとりと話し込んでました。先生方は学部再編の色々で忙しいらしい。

帰る頃にはもう薄暗かったり、えらく冷え込んでいたり。
冬だなぁと思いました。

村のほうは何故かまだ生き延び、出てきた能力者を素直に信じることが出来ず、まあ猜疑心の塊みたいなミスリード村人してました。むしろ、多少は間違ったこと言っててもいいんじゃないかと思ってた。正しいことを言い過ぎて斬られるようでは狩人として駄目そうだし、まとめ役も他に出ていたので……。
いえ、推理は真面目にしてたんですけれどね。でも真面目にやっても当たらないのが私だからね。……〇| ̄|_


●騎士15村参戦中(3日目)でした●



2004年12月14日(火) やはり遅刻。

いつも思うんですけどね、4時限目に遅刻ってのはかなり冴えないなぁと……。まあチャットが長引いたということで。というか起きる覚悟が出来てなかったかも知れない。えへ。(笑ってごまかす)

ばたばたと駆け込んだ4時限目ドイツ語。
本日は何か人生にまつわる単語(動詞)を調べたり色々……。
動詞だけで書いてあって、辞書を引きます。愛し合ったり結婚したり、離婚したり、兵隊に取られて行進したりしてた模様。先生曰く「この人生は大変な人生ねぇ」……って、それで纏めちゃうんですか(^^;
隣で辞書引いてた人に「早ッ」と驚かれたのがちょっと嬉しかったです。紙の辞書派はいざという時強いよ!(でも隣にいた人も紙の辞書をいつも持ってくるんだけどな……)

村では初日斬りに遭わなかったことに安堵しつつ、守り先を決めたり色々していましたが、なんというか……当たらんもんだねえ(^^; ←ただしこの人は、霊能者を騙った騎士を守っていたことが後に明らかになる


●騎士15村参戦中(2日目)でした●



2004年12月13日(月) 間に合ったよー。

1時限目、遅刻にもならずに間に合って、すれすれで首を繋げました!(笑)
もう後は試験さえ欠席しなければおっけー。風邪とかひかないようにしよう。いや本当に。

ええと0時に騎士の国の15村がスタートいたしまして、錬金術師希望で狩人という微妙な展開に。目立ちたさから第一発言をコピー&ペーストで貼り付けてしまったものの、一瞬後で役職を確認し、大慌てでステルス方針に切り替えたという……。チャットで狩人経験者に狩人としての行動指針を聞いてみたり、ステルスの仕方を問うてみたり。なんか夜中からてんやわんやでした(^^;

まあそんな夜が明けて、駆け込みの1時限目英語は本日発表日。まあ私はこそこそと訳をやってましたが。

その後学生会館に移動して、定例会待ちの睡眠。何かもう「例によって例のごとく」となっておりますが、本 当 は 予 習 を せ ね ば な ら ん の だ け ど な あ … … 。
定例会は因みに、2人の見学者も迎えて割と盛況でした。

3時限目ドイツ語。
講読の時間は、前のプリントが終わったので問題集からのプリント。接続法I式II式など。さほど難しくもないのではありますが、正直私、直説法以外はあんまり得意ではない……。しかしもっと苦手な人もいたようで、当たるたびに絶句しちゃってたり。……今ふと思ったんですが、人狼の囁きでテストのカンニングって不可能ではないよな……。いや、勿論そんなことにつかって欲しくはないですが。

夕方からは地道にステルスしつつ、CO戦略とかを見ながら、ああ前の村は自分が浮きすぎてただけなんだなぁ、と思ってました。平行してチャットで喋ってはいたけど、当然ながら村のことを相談してたわけではありません。雑談。
前回の巻き戻り前役職(錬金術師)を除いた初役職が狩人ということで、むやみに緊張してたんですが、チャットに助けられた感が(ただし、他の作業はいたって順調に滞ります……)。

●騎士15村参戦中(1日目)でした●



2004年12月12日(日) 時には、

弱音だって吐きたい。

暫く前、私のうっかりから、小・中学生ばかりのコミュニティに突入してしまいまして、割と真面目に困っています。
……掲示板に参加した私が痛い大人なのは判っているのですよ。できることなら一気にスレッド削除して退いてしまいたいところですよ!でも、その意見自体を撤回したと思われるのだけは絶対嫌なのでした。だって私、自分の価値観に照らして間違ったこと言ってるつもりはないんだもの(という辺りが子供なのかなぁ……でも撤回したことで「間違ってました」って認めたと思われたら嫌過ぎるし……)。
大学生だって言わなきゃよかったかなあ。ただ単に、相手の年頃を知って、意見を加減したくて聞いただけなんだけどなあ。大学生って言った途端に、相手黙り込んだもんなあ。
大変憂鬱です。

でもね、子供が自分の価値観振り回して論ずるようじゃ、環境問題はずっと解決しないと思うんだ。
動物がかわいそうだから絶滅させるなって、そういう考えから言ってるようじゃ、絶滅に瀕する動物たちは救えないと思うんだ。
とりあえず、生きるって事を知ってから、論じるべきだと思うんだ。

……私はどうかな。それなりに「生きる」ことも知り始めた頃だと思うんだけれど。

現場のトップ

……でもちょっと快方に向かいかけてる気もする。
もうちょっと頑張ってみよう……。
……いや、しかし私も子供だなぁ。
感情論を投げ込む前に5分待つ癖をつけましょう>私


本日はアイコンのトラブルについて一回目の投稿をしました。(テキストファイルのアイコンがおかしくなった↓)
これは再起動で無事解決しました。お騒がせしました。


本日の日記。
起床14時。……いや、13時台後半かな。
それから洗濯物を畳みつつ、村の様子を見ようとPCを起動したらアイコンがおかしくなっていたので、とりあえず他のことを放り出して対処にかかる。ウイルス検索・IEのキャッシュクリアを行うも、異常も検出されないし直りもしない。もし致命的な異常とかで起動しなかったりすると真面目に困るので、あらかじめバックアップを取ってから再起動を行うと無事に起動。杞憂だったか……(近頃挙動不審なことが多いので本当にやばくなったかと思ってた)。
アイコンの異常について質問をしたチャットとこの日記に関し、解決した旨を書き込んだついでで少しおしゃべりとかもしてみる。いや、すぐ落ちるつもりだったんだけど……。ごめんよ、日が暮れた。(でもたいした時間ではない、起きたのが遅かっただけだ)

その後洗い物を少しして、掃除をして、今から荒いものの残りを片付けて晩御飯の予定。でも、夜中には村が更新されるので、それまでに日記をどうにかしなくてはいけない。ので、多分日記書きを最優先(^^;

……あー、英語やらないと。
訳をするのは別に良いんだけど、追いつかない……明日が質問日だというのに。
実家に帰るまで頑張って母に聞こうかな。

●騎士15村参戦中(プロローグ)でした●



2004年12月11日(土) まぶしい朝日が、

……徹夜明けの頭には辛いわあ!(爆死)

というわけで、完徹でした。ベルリンのレポート。
途中でプロイセンに夢中になりましてなかなか(別の意味で)進まず……。
いえ。チャットをROMしてなかったかわりに、他のサイトを巡ってたとかいうオチもありますが。だってベルリン……面倒くさいんで……(こら)。
というわけで混乱の記録を以下に抜粋です。(三角屋の総合掲示板より。ただし元の投稿は削除済みです。投稿時とは上下が逆になっています)


何回修正すれば気が済むんだ 投稿者:すくね@管理人  投稿日:12月10日(金)21時02分5秒

というわけで、今かなり自業自得に修羅場を見ているので、日記をあと一日延期。

埋まる日が来ない気がする……!!(汗)

ところで、米がなくなったのですが今更買うのは馬鹿だよね。もうちょっとで帰省だし。
しかし米のない生活は切ない……しくしく。


----------------------------------------------------------------------
くあああああ 投稿者:すくね@管理人  投稿日:12月11日(土)00時43分1秒

ヨアヒム一世とかオットー何世とか出てくるなー!!(錯乱中(笑))

プロイセンが面白くてレポートに身が入りません。
うーむ。

----------------------------------------------------------------------
あれだ 投稿者:すくね@管理人  投稿日:12月11日(土)02時34分18秒

ふと気づいたら2時半だ。

あ。
晩御飯。

ということで、今肉まんを温め中。
日記は更新捕捉されるのでアホな投稿を掲示板に繰り返し中。(こんなぼやきで捕捉されては閲覧者に迷惑)

チャットにこそ行ってないけど、逃避しすぎ。
ネタがプロイセンだったらかけたかもしれない……面白いぞこの国家……。成立過程とか色々。

はっ。
書けたかも知れないって何だ……まだ書き終わる気あるんだよ!(汗)

----------------------------------------------------------------------
多分 投稿者:すくね@管理人  投稿日:12月11日(土)03時31分35秒

今のこの掲示板の状態って、凄く他人が書き込みにくいものだろうと思う。

でも、どうせ……書き込みに来るのは某ゲルトとレジーナアイコンをよく使う彼くらいのものだと思うので……
明日削除するまではこのままにさせといてください。すいません。
ってかこんな時間に書き込みに来る人は……いないだろ。

ブランデンブルグ門のクヴァドリガーーーーーーーーーーーー!!(謎の叫び)

----------------------------------------------------------------------
やばいやばい 投稿者:すくね@管理人  投稿日:12月11日(土)03時44分16秒

マジで面白いぞプロイセン。
世界史嫌いなのに本当に面白くなってきた・・・・・・




でも私の課題はプロイセンじゃないんだよっ!!現在字数50%〜!!!


----------------------------------------------------------------------
おぉ 投稿者:すくね@管理人  投稿日:12月11日(土)03時52分43秒

いけるかもしれん……残り1200字(トータル4000字。プロイセンについての文章をつなげたらだいぶ増えた)。で、まだ18世紀。
いやでも問題はヴァイマルとかだなぁ……さり気にヒトラーとかベルリンの壁とか詳しくないしな……。

妙にプロイセンに詳しいレポートですいません。先生。
でもホーエンツォレルン家を弄るなら当然出てくるだろうプロイセン。

風呂入って2時間くらい寝られる見込みが出てきた。(笑)

*あんまん甘いよーーー!!(食べたのはだいぶ前だが)
*何でもいいが今日は風呂入らんと明日学校に行けん。
*というか洗濯物が乾かないと下着がない!(慌)

----------------------------------------------------------------------
あーもういいや 投稿者:すくね@管理人  投稿日:12月11日(土)10時21分27秒

溢れました。間違いなく溢れました。下手すると5000字超えたかも知んない。
でももういいです、このまま行きます。
図版とかも特に入れることないし。レポートだもの。

まぁ、突貫工事にしては良いほうだ。

んで、この下の一連の投稿は本日夕方辺り(仮眠から起きた時点)で削除します。
……昼夜逆転しちまうよ、あと一週間なのに(汗)。明日のチャットの採集時間を制限だな。これは。

----------------------------------------------------------------------
……送信しながら気づいたよ 投稿者:すくね@管理人  投稿日:12月11日(土)10時22分26秒

……最終時間だったな。(誤字でした)

しかも管理人の癖に連続投稿制限に引っかかりました。末期だ!間違いなく末期だ!!


こんな感じで夜を過ごし、10時過ぎに『みっしょんこんぷりーと』してお風呂に入り、割と時間ぎりぎりで登校して、授業開始してからプリントアウトして(爆)、無事提出しました。
3時限目はほぼフルに寝ていたので、内容は良く知りません。でも、こと前半の発表に関しては、起きていてもよく判らなかったような気がします。何か難しい思想的なこと言ってた……。

帰宅してチャットに参加するも、限界を感じてほぼ即落ち。
眠れない眠れないと思っているうちに眠れて(多分徹夜の所為で神経が昂ぶりすぎていたのであろう)、起きたのは10時過ぎでした。何となく約束のようなものをしていたので(IRC人狼を実行するのかどうかわからなかったし)、とりあえずチャットに入室。すぐに晩御飯作れるほど目が覚めていなかったというのもある。
……そんなわけで夕飯は、日付変更線を越えた。すいません。

就寝は4時過ぎくらい。寝る前の缶チューハイロング缶1本が効いて、かなりスムーズに眠れた(習慣にはしないけど、必要以上に神経が興奮している時には有用かもしれないと思った)。



2004年12月10日(金) 何かもう見るからに、

自業自得な三角屋蒼摩です。こんばんは。
悠長に日記を書いている場合ではございませんのでちょっとしたご挨拶だけ。


いやあの、……何か最近妙にアクセス数が増えてきててどきどきなんですよ。
一日平均2とかから一挙に10超えたりするとどきどきする小心者なんですよ。
しかも何か昨日チャットで喋ってた人のアンテナに追加されてる気がしてどきどきなんですよ!!(アドレス的に)(エンピツには簡易アクセス解析があります)
それなのに更新してない自分に罪悪感があるんです!!ええ!!しかも一日二日ならともかく何だこの更新してない期間はーーーーーーーーー!!

……ごめん、なんかもう現実逃避だな。

レポートはただいま字数的に四分の一ジャストくらい(ただしネタはまだ十分にある)、晩御飯は食べると眠くなるので夕方にシュークリームを食べて以来水しか飲んでません。
左手が痛いです。机からはみ出しているので使い方に無理がある模様。肘を置ける位置がないんだよな、右手と違って。

資料に借りたつもりだった本が写真集の翻訳?みたいなやつで、写真が気持ち悪くて気持ち悪いです。こういう写真嫌いだ。まあいい、そんなこともあろうかと今日も図書館で資料集めてきたし(大正解)。

あぁ……風呂入りたい……。 ←昨日入りそびれた
あぁ……いい加減にA129のページ整備しなきゃ…… ←途中で放置した
あぁ……金曜1時限目の試験ってあの授業内容でどんな試験するんだ…… ←寝過ごして行けなかったが今日説明をしたんじゃないかと怯えている


……まあいい。
全てはこれからだよバカーーーーーーーー!!(悲鳴)


※因みに。
この日記以降のテンパりぶりは、明日の夕方くらいまで、掲示板に残っています(笑)
こっちでは更新捕捉されると思うと心穏やかでなくて掲示板に書いてしまったよ。
こういう時ちっちゃなサイトは楽です……

……まぁ、叫んでもいい掲示板は別口で3つくらい持ってるから、表に書けなくなっても良いんだけど。
(teacupの掲示板は、削除するためには利用停止でほっとけばいいって書いてあった気がするけど、本当にほっとけば良いのか疑問……かなり時間おいて見に行っても残ってますよ掲示板……)

そろそろ整備しなおして表に置いても良いんだけど、
そんなことしたって書き込みが分散するだけよねぇ。
(下手すると分散すらしないよな。書き込む人少ないもの)

……というわけで、4時をお知らせします。(死)


*追記
色々事情があって、この日は1時限目を寝過ごし、14時に起きました(笑)。
日中は意識があまりはっきりしなくて(駄目)、勝負は夜からだったのでした。合掌。



2004年12月09日(木) よし、

頑張った。頑張ったぞ自分。木曜1時限目に間に合った。しかも授業中寝なかった。

……。
そんなことで自分を誉めてる自分がちょっと哀しい。(笑)

というわけで。
モーニングコールを受けてから「ここで寝直してはいけない!」と思いつつ座っていたら、先週木曜日の午後に遭遇したクラスメート(昨年の語学も一緒)からメールが。
「起きた〜?」
「……うん、起きたけどぼーっとしてた」
というところで慌てて準備(笑)。ありがとうYちゃん。おかげでぎりぎりにならなかったよ。(行く気はあったがぎりぎりまで動けずにいるところだった……)

1時限目。
いきなり、歌。
……あぁ、時々そういうことをやる授業だったのは知ってたけど、いきなりでびっくりしたよ……最初の授業しか歌わなかったもんな……(※最初の授業しか出てないわけではありません。休んだのは3回のはず……隣の人には「あれ、休んだの2回じゃなかったっけ?」といわれたんだけど。……どっちだ!)。
クリスマスが近いのでクリスマスソングでした。「きよしこの夜」と「もみの木」をドイツ語で。「もみの木」は知らなかった人が多かった模様で、ちょっと意外。でも考えてみれば私、小さい頃は母親が結構力を入れてクリスマスしていたので、クリスマスソングは人より知っているのかもしれません。
授業自体は概ね予習が間に合っていたので平穏に行きました。

その後で図書館に寄ったと思います。
(なのに、何故か日付がずれている気もします。何故?)

……その後の事はちょっと記憶にないなぁ(いや、マジで思い出せない……お茶を濁すようなことはなかったはずです。いつも通り)。
村の終了までは色々と会話&ご挨拶をして、夜中にいろいろあってチャットに飛び込んじゃって朝を迎えたくらいだなぁ。
(ダメな人……)


☆騎士11村エピローグ終了しました☆



2004年12月08日(水) 困ったな、

……いくら出来事メモがあっても、二週間分も貯めてちゃちょっと無理が……(苦笑)。
まぁいいや、ちょっとずつでも書いていこう。

今日は朝ぼんやりと起きたら7時半でした。
モーニングコールを受けて暫く寒くて布団にいましたが、洗濯物を干して出られるぎりぎりの時間には起き出して着替えて洗濯物を干しました。近頃外が寒い。昼間はいいけど朝は結構寒い。これで思わず寝直してしまいそうになる(寒さのあまり布団に戻りたくなる)のが本当に危険だ。あと体が冷える所為で授業でも眠いのがえらく危険だ。

さて、そんなわけで電車に滑り込みで間に合って、ちゃんと席につけた1時限目生理学。
まだ眠りの話題をやってました。今日の途中から情動の話に入りましたが。レジュメもまだでてないしレポートの課題もまだ発表してないらしい(というか、先生が聞かれて「あ、忘れてた。来週までに考えておくよ」とか言っちゃうような状況だったみたい。それ、来週言われたらどうするんだ……授業終わるぞ)。
興味深い話は色々あるんだけど、レジュメが後から配られるからノートが脈絡のないメモばっかりで、後々思い出すのに苦労します。いや、どうせネタにするために思い出す程度だからいいんだけどさ。

その後図書館で。……睡眠(笑)。
何故だかノートパソコンに「他の人はいいもの食べてる(いい充電されてる、とでも翻訳すれば?)のに私はぁぁぁぁ」とか恨み言を言われる夢を見る。何だそれ。っていうか私がやってもいない旧悪を暴かれても。しかも場所がスーパーマーケットなのは何故?(笑)

昼ご飯食べて4時限目、ドイツ文学演習。
先週に引き続き、月曜の演習の先生の講義。
でも前期土曜4時限目に近いことをやっているので、聞き流して明日のためにドイツ語の教科書の練習問題を埋めてました。それで欠席一回分を出席に直してもらった友人から勧められた(笑)。でも、そこまでして今年取る理由って、精々推薦入学生だからってくらいしかないような……。別に落第するわけでもないし。再度履修もあるし。
でも途中で飽きて人狼BBS小説の計画立ててました。いかん、私村人しかやったことないのに贔屓キャラが人狼側に割といる所為で人狼有利になってしまうっ(でも一番贔屓は村側にいる。好きな人ほどいじめたいそんなダメな体質……ごめんホント。何だこの苛烈な過去は。考え直さなきゃダメかもな)。

その後速攻帰宅。
できればペットボトルと牛乳パックをリサイクルに出してこようと思ったんだけど、暗くなったので諦める。
勉強するタイミングを計りつつ、昨日の続きの煮物をしながら、日記を書きつつチャットを軽くROMしつつ村の様子をみています。ど ん な な が ら 族 だ ! !


日記溜め込みすぎ。どうすれば良いんだ。

☆騎士11村、勝敗決定しました☆



2004年12月07日(火) 起きたら、

昼(しかも15時近く)でしたが、今日は休みだ!(笑)

そんなわけで、それ以降ずっと村に入り浸り。
ダメだなぁ。しかし、勝負がもうちょっとでつくかもしれないので目が離せません。私はだいぶ前に死んでますが。
というか、随分長いこと、この村にいるような……。(巻き戻りの所為でもあります)

晩御飯は手抜きでした。
すいません、夕飯前に煮物までする気力がなくて……。


寝たのはちょっと遅かったなぁ。起きたのが遅かったからなぁ。
出し忘れてたゴミ出せて一安心です。

☆騎士11村に参加中でした☆



2004年12月06日(月) よし、

起きた!

1時限目に無事間に合いました。近頃ぎりぎりの電車の時間を把握したようです。いや、そういう改善なのか自分。
1時限目英語。シェークスピアの翻案作品について、みたいな。
大体わかるけどメモ取りながら聞いてました。それで気づいたんですが、私一番難しい単元を眠り倒したらしい。読めない読めないと思ってたら難しい単元だったんだ。テストどうするんだ。うわああああ。

それはさておき、昼ご飯と定例会のために学館へ。
しかし予習道具を広げたまま寝ていたら先々代の幹事長に起こされました。微妙!!(汗)
定例会には3人集まりました。でも私は早めに抜けなくちゃいけなかったんですが。3時限目は遅刻が多すぎるので、遅刻を欠席とみなすようになったのよ、最近……。

3時限目ドイツ文学演習。
泣きそうになりながら一時間半の講読。辛うじて自分が当たったところだけ単語を調べて訳は言えたけど、これで良いのか……。他もそんなに読めないわけじゃないけど、いかんせん単語を知らない。電子辞書があればその場で読むようなこともできようが、紙の辞書ではちょっと無理。人数数えていくつめの文章が当たるか見てやってます(苦笑)。予習の時間を寝たのが痛かったなぁ。次回はしっかりしないと。次回から講読でなくて文法問題だけど。

その後学館へ。
この間作ったサークルの雑誌の反省会。
私としては最大の反省は配布用の袋の切り方。袋から出た雑誌の上半分が重すぎて、かなりの確率でべろーんと垂れ下がっております。美観を損ねるぞ!!
後はあれだ、相互連携の不足。当日に原稿が落ちてることが発覚するのは流石にまずいよ。その辺は要相談だと思うけど、まぁ幹事長と十分に話し合って今後どうするか決めてかないとなぁ……。最後で無理矢理にでもまとめてくる執筆者と、最後で力尽きちゃう執筆者といるわけだし。
……あ、穴埋めリテラのストック作らなきゃ。ってそんな余裕あるかー!!(ノリ突っ込み)(いや、突っ込んでる場合じゃないか……)

夜はうどん。
また賞味期限やばくなってきちゃったよアハハ(苦笑)。

翌日休みなので2時までチャットに参加。

☆騎士11村に参加中でした☆



2004年12月05日(日) 実は、

朝起きたら夜でした。(昼ですらなかった)
起床時間17時30分、ぶっちぎりの三角屋蒼摩です。
……この季節の17時30分て夜だよな。

そこから村が気になって思わず覗きに行き、チャットもちょっと見ながら洗濯物を畳み、そこから切り替えて掃除と洗い物をして、また夜(ってか1時間以内くらい(笑))にPC起動。村がぎりぎりなもので。いや、死んでますけどね……所謂お墓参りって奴でね……(笑)。

晩御飯は更新時間過ぎてからうどん作りました。消費期限が余裕あれば晩はご飯を食べたいんだけどなー。昼間いないこともあるし。

☆騎士11村に参加中でした☆



2004年12月04日(土) もう、

笑うしかないぞ……はっはっは。
起床は13時過ぎ。3時限目あり(!)。
慌てて準備して出かけるも、恐らく発表後の質問タイムくらいしか残ってないだろうと思ったら、今日に限って発表者が風邪でキャンセルしたらしく先生が授業をしていた、という。うわーびっくりしたー。因みに沖縄民謡の話だったようですが、最後しか聞けてないので詳しいことはよく判りません。たはは。

その後学生会館へ移動。
気まぐれで早大のフラメンコサークルの公演を見てきました。
こういう言い方も失礼ですが、思ったより踊る人たちだったと思います。でもまあ裏がずれずれだったり、ファンダンゴは単にアバニコひらひらさせてるだけにしか見えなかったり(素人目には派手に見えるのかもしれないけど、私からしてみると「手抜きなんじゃ……」と思うほど動きが少ない)、カンタオールの声はもっと腹から出してくれとか思ったり。あとギターは思ったよりだいぶマシだったけどソロやるほどじゃないよ。ああこの感想見られたらどうしよう。ぼろくそだな。
↑正直な感想、見る人は選択してね。タレコミ禁止。
部屋真っ暗でプログラム最後まで見えなかったけど、歌唱指導のところ見たら会ったことのある人の名前があったりして。
後ろに座ってた人たちはOB・OGらしく、ちょっと内部事情とかフラメンコのこととかが判るらしい話をしてました。

で、そのまま続きも見ようかなぁと思いつつ、村が気になるので帰宅。何かかんかと書き込みなどしておりましたら。
夜の更新でお亡くなりになりました。

うわーい、楽をさせてくれてありがとう!!>騎士
いや冗談抜きで。状況が凄かったので、あまり地上に残りたくない村だったです。最初のころダメダメだった余波で疑われてたし。
でもその更新を待ちすぎて晩御飯が滅茶苦茶に遅れました。
ついでに同時進行でチャットもしてたので日付が変わりました。
……晩御飯は食べようよ自分。

それで、死んだのをいいことにチャットで喋り捲ってたら朝に。

寝たの、9時30分でした。(朝だよ……)


☆騎士11村に参加中でした☆



2004年12月03日(金) もう、

自分が何考えてんだか素で判らん。

1時限目、古代和歌。……出られましたが、寝てたらしくて記憶がほとんどありません。あの、古今和歌集の仮名序についてやってたのは判ります。プリントがあるから。でも内容は……ご、ごめんなさい(汗)。
その後図書館に行くか迷って、結局は帰宅。本当にやる気をそぐよなあ、不意打ちの違反点……。

そしてどうやら寝不足のようなので寝ようかと思ったのに、結局村のことにかかりきりになってしまいました。いや、疑われてたり占われてたり色々して。で、土曜3時限目の前期発表の分のレポートが(明日までって自分で言ったのに)間に合わないことが明白になったので、ちょっと延ばしてもらうメールを送信。あー、ダメな人だ(笑)。
そのついでに自分の掲示板を見て、レスを書いていたら、不意に鋼の錬金術師DVDを今月受け取りに行っていないことに気づき、慌てて池袋へ。引き取り今日まででした。危ない危ない(汗)。
で、帰り際に「全型ピンチ!」の文字を見て、思わず献血に行ってしまいました。いや、ちょっと冷静さが欲しくてね。有り余る血の気を抜いたらちょっとはマシになるかと思ってね……。もちろん逆効果でしたが(笑)。貧血になったよ。だってそろそろ自分も血が足りなくなる時期なんだもの……(笑)。

日も暮れてから帰宅し、村の様子を見てました。
もうどきどきだーいw

☆騎士11村に参加中でした☆



2004年12月02日(木) ……もはや、

そんなバカな、としか言いようが……。

1時限目しかないのにその1時限目を楽勝で寝過ごす10時30分過ぎ起床。ううううううう。だから木曜1時限目は必修の語学なんだってばー(泣きそう)。
そして愕然として寝直そうかと思った瞬間に舞い込む一通のメール。

『本日はPOT配布日です』

がーん(笑)
というわけでそれから慌てて準備して出かけました。まあ割と悠長に準備していたので結局到着は昼過ぎだったんですけどね。
それから喋りながらPOT袋(A4版の封筒を切って作る。取りやすさを割と重視)にネタを書いたり、袋にPOT(雑誌本体)を袋に詰めたり、その後キャンパスのいろんなところに貼りに行ったりしました。因みに画鋲は掲示板に既に貼ってある掲示物から失敬したり、はがされて取り残されたものを流用したりします。姑息?いいんだよ、まさにその場しのぎだから(笑)。お金のないサークルはこんなもんです。他所も多分やってます。

さほど時間もかからずに終わり、夕方に帰宅。
夜はもう村が気になって仕方なかったです(疑われまくってたからな)。


☆騎士11村に参加中でした☆



2004年12月01日(水) で、

前日の勢いのまま、1時限目生理学を寝過ごしました。まあ起きられそうになかったから寝過ごしたのですがちょっと悔しい。生理学大好きなんだよお!本当に!!
しかしそんなことを言っている割に、4時限目ドイツ文学演習もややぎりぎりに。物凄く言い訳っぽいので言いたくないのですが、実は出発直前に直そうとした寝癖があまりにも頑固で全然直らず、それにかまけているうちにどんどんどんどん時間が経ってしまったのでした。しかしなんなんだ……まさかこんなことがあるとは自分でも思ってもみなかったよ……。体調と同じように髪の毛の調子もあるんでしょうかねえ。いつも全然平気なのに。
で、4時限目の前に滑り込みで大学図書館に寄って本を返したら、謎の延滞点6点がついていて愕然。ちゃんと延長した筈だったし、何より6点という半端な点数が謎で……(後で調べてみたら、予約が入ってたので延長が効いてなかったらしい。真面目な話、出来れば赤い文字で表示とか出来ないかな、こういうの……全然気づかなかったよ)。これで違反点46点、あと4点で2週間の貸し出し停止になります。うわあ。

4時限目ドイツ文学演習。……は、前期土曜4時限目にかなり近い内容なので、聞き流して村のメンバーの星取表作ってました。ごめんなさい先生。でも私その話凄い苦手なんで。

帰り際に図書館寄ろうかと思ったけどやる気なくしたので止めました……。


夜、村が再始動。……って、村人かい!(笑)


☆騎士11村に参加中でした☆


 < 過去  INDEX  未来 >


水門清哉(すくね)
[MAIL] [HOMEPAGE]
*Web拍手とは(From Web拍手公式サイト