2003年03月28日(金) むむむ


相変わらず一次面接で落ちまくりのハセです。こんばんは。

でも第一志望群は残ってるからいいや(プラス思考)。
基本的に行きたい会社しか受けないから、落ちるたびに凹むんだけどねー。

ものすごくいっぱい業界見て、会社見て気付いたことは、私は人に勝ちたい!バリバリ働きたい!って思いがあんまりないこと。ものすごい打たれ弱いし、営業とかどう考えても向いてないし。だからメーカーとか金融とかいっぱい落とされたんだと思う。
まったり穏やかに働けて、その結果自分がやっていることが人のお役に立てたら嬉しいなーと思っております。
それって公務員じゃん、という突っ込みはなしよ(公務員試験の勉強するのが嫌で・・)。
だから、今受けてるとこも公共性の高いところばっか。

あ、某地銀から内定をちらつかされて「他の企業全部断れ」と言われて困っています。地元に帰るのは絶対嫌なんだけど、一つ内定貰ってたらちょっとは気分が楽になるかなーと思って。でもここの人事の人いい人だから、そういうことするのも心が痛むのよね。でも法人営業とかマジで無理だし、全国転勤がないのがイタイ。せいぜい県内で転勤があるだけだからなあ・・。私は色んなところに転勤したいんだよう。


2003年03月23日(日) はやく


夏が来ないかな。


2003年03月14日(金) サイキンノシュウカツ


<メーカー>
ユニチャー○・ES落ち、フジ○ィルム・ES通過、キュー○ー・ES落ち、サン○リーフーズ・ES落ち、味の○・ES通過、カル○ス・ES通過、花○・ES落ち、日清○品・一次面接落ち、TO○O・ES通過、ロッ○・ES落ち、UC○コーヒー・ES+WEB試験落ち、

ES結果待ち4つ(昭和シェ○石油、グリ○、アサ○ビール、日本た○こ産業)


<金融>
三井○友海上火災・ES通過・一次面接ブッチ、日本○亜損保・一次面接通過・二次面接通過・人事面接落ち、東○海上火災保険・ES通過・一次面接落ち、大○生命・リクルーター面接落ち、アメリ○ンファミリー生命保険・グループディスカッション落ち、百○銀行・リクルーター面接通過、一次面接通過、UF○銀行・リクルーター面接ブッチ、国○生活金融公庫・リクルーター面接通過

ES結果待ち1つ(中小企○金融公庫)


<マスコミ>
テレビ東○・ES落ち、日○テレビ・適性試験通過・一次面接落ち

ES結果待ち2つ(N○K、○潮社)


<その他>
J○九州・ES落ち、J○北海道・ES通過

ES結果待ち4つ(J○東海、J○西日本、大○ガス、JAS○AC)


・・・・・自分で書いてて、受ける企業の節操の無さにびっくりよ。
でも確実に金融からは心が離れつつあります。10年後、金融機関で働く自分の姿をどうしても想像できなかった。自分を騙し騙し受けてたけどさっ。


2003年03月13日(木) やばい(追記あり)


これは恋かも。

(ここから追記)
意味深ですみません。
OB訪問してきたのですよ。日本の中央銀行にお勤めのゼミのOB。
あ、一応断っておきますが、私が日○銀行を志望しているわけではないですよ(笑)。そんな恐れ多いことはできません。ちょっとした事情(大したものではございません)があったのです。

そしたらそのOBが、まあものすごく頭のいい人で。なんつーか、「俺って切れ者だぜ!」って感じで頭がいいんじゃなくて、普通のことをしゃべってて、普通に会話してるのに「ああ、この人ってものすごく頭がいいんだろうなあ」と思ってしまうような人。そういう人に会ったの久しぶりだったからすごく感動してしまった。
私の話をよく聞いてくれて、愚痴や泣き言にも怒るでもなく、でもやたらと同情するわけでもなく、淡々とアドバイスしてくれる。またそのアドバイスが的確。

はあ〜かっこいい・・・というわけで、ミーハーな私はほれぼれしてしまいました。メガネかけてて痩身という私の好みにもドンピシャリ。

関係ないけど、男の人がずれたメガネを人指し指で直すしぐさってぐっときます。
昔のダーリンに2ヶ月くらい前に会ったのだが、メガネやめてコンタクトにしてた。「ぜーったいメガネの方がええよ!」と主張してしまった。
高校の時に好きだった人(ふられたけど)もメガネやめてしまってたしなあ・・。世の男の人よ!絶対メガネの方がかっこいいよ!

(なんでこういう話になったんだっけ??)


2003年03月05日(水) 花粉飛びすぎだよ・・。


毎日リクルートスーツで地下鉄で派手に8連続くらいのくしゃみをしているハセです。

就活の日々。

メール送ってくださった皆さん、本当にありがとうございます。頑張ります。お返事できなくてごめんなさい。


ご意見・ご感想・ご批判・愚痴・文句・独り言などがありましたら、教えていただけると嬉しいです。 日記に関係の無いことでも大歓迎です。
お名前(任意)
メールアドレス(任意)


ログ
前の日次の日
home