イツカノキズアト



<<>>


2005年07月28日(木)
好きなもの
色々と好きなものは勿論あるのですが。
特に好きなものを挙げてみたいと想います。(唐突)
あ、特に好きなもので、よく変わっているといわれるものを、ね。

・龍
・雷
・献血

以上。
よく変わっているといわれます。AB型ですから!(関係あるのか)
龍が好きです。大好きです。愛しています。
もう、なんっツーか、その存在や姿を愛します。
吸い込まれてしまいそうになります。
龍になりたい。
もう、龍の絵画とか大好きで。
天龍図とか最高で。家の天井に欲しいと常々思っております。
ちなみに、ここポイントなんですが、明確な区別は勿論知らないのですが、ドラゴンは駄目ね。
私の中で西洋っぽい龍は駄目です。好きではありません。
羽根が生えてるとか胴が短いとか。
胴…というか身体は長く、全てを射殺しそうなほど鋭い目で。
日本の龍が大好きです!

雷は…自分が直接被害にもあったことがないから言うのですが。
被害があった方は読まない方が…。

雷が非常に好きです。
というか、嵐も好きです。
嵐の前の風と段々黒くなってくる空と強く振り出した雨と雷の激しい音と稲妻と。
大好きです。
まぁ、台風全般が大好きなわけですが。(すみません)
稲妻は自然界の芸術だ、が私の持論であります。
目を奪われます。稲妻に。美しい光に魅入っていたい。そう思わさせてくれます。
音も好き。私にはアレは子守唄の代わりになります。

献血は今更語らなくても何回も言っているのですが。好きです。
血の抜けていく感覚とか。役に立っていると自己満足できるようなところとか。
大好きです。
どれだけ早く血が抜けるかベストタイムを出すのにも力を注いでいます。


と言うことで。
なんとなく今日は好きなものを書いて見ましたが。
嗚呼、やっぱり変わってるのかなぁ。
これ全てを語ると、たいていおかしいとよく言われます。おかしいかな。










2005年07月26日(火)
引きこもり。
プチ引きこもり的な水野です。こんばんわ。
せっかくの三連休初日を無駄に使ってしまいました。どうしよう。
家で寝たり、漫画読んだり…。
最近かなりの無気力でどうしようもありません。
どうすればいいんだ。
何をしようにも力が湧かないし。意欲も無い。
職場の先輩たちは、私(の領域が狭いだけかもしれません)が驚くほど活発で、
何かに打ち込めてたり旅行にたくさん行ったり。
私とは結構程遠くて、追いつこうと思ってどこかに行こうと思ったりもしますが、そんな思いだけで焦りが募ってどうせ何処行ったって勝てはしないんだ、と思うと意欲もなくなって。(誰に何で勝つというのか)
軽く引きこもりがち。
どうすればいいんだろうなぁ。










2005年07月25日(月)
早く終わって七月。
でも、後二回七月中に会えるんだー。わー。
一昨日の私の夜勤入りのときにバーベキューをしたらしく。
それ以前に
「23日勤務何?」
「えーと…(夜勤)入りだったと想いますけど…」
「あー入りかー入りね」
「なんですか?」
「いや、なんでもないけど。残念じゃなー。」
「はぁ?」
「ま、午前中だけでもあけといて。もしかしたら…」
みたいな会話をしてて。
馬鹿みたいに待ってた私はなんなんでしょうか。
皆目検討もつかず、一応待ってみてました。うん。だから夜勤はボロボロさ。
まぁ、でも、夜勤をしてる途中にもしかしたらバーベキューかな。だったら午前中だけあけてても意味無いから仕方ないな、というのに行き当たって、実際に当たってたししょうがないかなとか思ってみたりしました。
行きたかったけども。
ばーか。

八月の勤務表が出ました。
見て驚き。多分四月を除いて一番勤務で会う日が多い…。
しかも夜勤が一回一緒…。
恐いわ…何かの陰謀…?(七月の勤務表で人間不信/笑)
31日ある中、私は12日も休みで。
働くのは実質19日。その中の11日が被ってる。
嬉しいけども。かなり嬉しいけども。いいのだろうか。
いや、恥ずかしすぎてマトモに仕事できないかも…。はぁ。
今から一緒に夜勤やることしか頭にない私はよほどの馬鹿だと思う。










2005年07月21日(木)
映画感想。
今日、『フライ,ダディ,フライ』を観てきたのでその感想も合わせて。
どっちも堤さん出演作だわ。

以下ちょっと姑獲鳥の方は辛口かも。

≫姑獲鳥の夏≪
原作は作者のもの映画は監督のものなんです。ええ。
作る人が別なら物も別。
ごめんなさい…。私はちょっと映画版のは…戴けませんでした…。
原作を知らずにアレを見た方は本当に内容が判ったのでしょうか…?
私はそれがはなはだ疑問でありマス。
原作と違うところも少々あったしね。
私がやっぱり一番厭だったのは、キャストでありマス。
基本的にどの役者さんも非常に好きなんですが。
阿部さんと堤さんなんかマジで好きなんですが。やっぱり駄目。合わない。

京極堂役→もう少し仏頂面とか…欲しかった…
関口役→一番あってた気がしました。
榎木津役→榎木津の榎木津たる破天荒さと言うか神さが出てないな…。と。
木場役→身長がとりあえずもっとある人にやってもらいたかった…。
涼子役→もっとドロドロした感じも欲しかったし儚い感じも欲しかったです。
敦子役→とりあえずタメ語は止めて欲しかった…。

そんな感じで文句ばかりでごめんなさい。
姑獲鳥の夏は好きすぎたため期待をかけすぎた感じもします私が。
こんなかんそうですいません。


≫フライ,ダディ,フライ≪
姑獲鳥と比べると、堤さんアナタ生き生きしすぎ☆な印象でした。
久々にヒット作品です、私の中で。
中々本当に面白くて、やっぱり私は途中感動して涙したり。
あと、岡田くんがかっこよすぎ!!
アレほどまで岡田君をかっこよいと思ったことはありません。可愛いと思ったことも。
最高でした。なんてカッコいいんだ!!
堤さんも一生懸命な役柄で非常にかっこよかったです!
後、私的にツボは南方役の松尾敏伸さん!
なんか喋り方とかで即行好きになってしまいました。ラヴ。
もう、本当に微笑ましくて、面白い映画でした。
後、映像がなんか綺麗でした。空とかが多いからかもしれないけど。
風景とかなんだか凄い綺麗でした。好きです。

以下、ネタバレ&腐女子ネタです。


鈴木(堤さん)とスンシン(岡田君)はラヴラヴだったと思う。
まぁスンシン→鈴木(⇔家族)なんですが。
だって、最初の方はそんなこと考えもせずに見てたんですが、
最後になるにつれ、最初はスゲェ素っ気無かったスンシンが鈴木さんの心配とかして。
髪くしゃくしゃやられて照れたりとか。(スンシンが)
鈴木さんからプレゼントされた靴要らないとか言ってちゃっかり履いたりとか。
鈴木Xスンシン!!ブラヴォー!!
とか思ってたら、最後勝負に勝った鈴木を軽々と!軽々と抱き上げるスンシン!!
お前は花嫁抱き上げる花婿かい!とか思ったり。
スンシンは受けだよね?(言うな)
多分、この萌えを味わうために、私はもう一度くらい見に行くのじゃないかと想います。
だって小説書きたくなったモン。


と言うわけで、反転部分抜いても私的には十二分に楽しめました。
明日はシャルウィダンスとナショナルとレジャーを見てきます。
(遅れてくる映画館があるので、そこに。)
最近映画をよく見るなァ。










2005年07月17日(日)
現在午前三時
映画姑獲鳥の夏についての感想はまた後日。
きちんと公開日に見てきました。

普段私は寝つきがよすぎて。
多分横になって電気を消して、五分十分くらいには眠りに入ってるわけですが。
そんな私でも眠れない時もあるわけで。
普段寝つきがよすぎる分練れない時は拷問並みに辛い。
今日も寝れてません。
軽く寝たからなのかしら…。
明日が夜勤入りだから良いものの。
というか、寝られない夜はひたすら悲しくなるのが常で。
この想いを叫びだしたくなるのもいつものことで。
慟哭、という言葉がこういう時いつも私の頭の中を過ぎります。
好きで好きで好きで、ただ只管に大好きで。
大好きなんです。
苦しいんです。










2005年07月15日(金)
明日は姑獲鳥の夏公開日!
早速見に行くつもりです。独りで。せつなっ。
まぁ、良いのです。たまには。
楽しみにしてます。

今日は日勤で、五時半あがりだったのですが、なんとなく遅出(七時十分あがり)まで、無駄に手伝いをしてしまいました。
何故かと言うと、七月中に五日しか会えない好きな人が遅出で、もう独りの遅出は私の悩みを聞いてくれる方だったので。
遅くまで無駄にいてしまいました。無論ボランティア。
まぁ、非常に楽しかったのですが。
話も出来たしね。
大好きだ。やっぱり大好きだ。
来月は一緒に夜勤があるかもですって!!
嗚呼…でもマジで説教食らうかな…。ヤバイな…。










2005年07月05日(火)
明日の夜
大分から友達がやってきます。
部屋を片付けなければいけないのに、全く片付けてません。いや、ちょっとは片付けた。
でも、面倒くさくてネットばかりやってます☆(駄目人間☆)
今日は夜勤入りやしー。
明けで片付けられるだろうか…。
あと二時間くらいの間、寝るか、ネットしているか…。










2005年07月03日(日)
免許更新
面倒くさかったので延ばしに延ばした免許更新に漸く行ってきました。
わざわざ免許センターに。わざわざ混む日曜日に。
何のための不定期な休みだよ…。
他の曜日に行けば良いものを…。
まぁ、混んでましたけど、まぁまぁ予想以下だったので良かったかなぁ、と。
初回更新だったので、二時間の講習を受けてきたんですが。
何故に。
何故に、ああいう講習の時に見るビデオは笑えるビデオなんだ…!
いや、交通事故の恐さとかやばさを訴えかけてるのは判るんですが。
何故にあんなに変に役とか作ってあるんだろう。
笑えました。
笑うのをこらえて大変でした。
もうちょっと真剣みを帯びたビデオが良いな…。(失礼)
何はともあれ、あと五年は更新しなくて良いし!
ゴールド目指そう。










2005年07月01日(金)
やる気のない七月の私
ええ。常にやる気はないですがね!!ははん。(自棄)
私のくだらないしかし私には重要なことを書かせていただきます。
七月の勤務で、私と好きな人が一緒の勤務の日って
五日しかないやんけー!!!!!!!!!!(激怒)
先月は…!六月はまだ少ないなーと想いつつも十日あったんですよ?!
なに。
31日ある中のたった五日しか一緒に勤務しかないって、何。(大激怒)
もう、誰かの策略を感じる。師長!(いや、多分偶然だけども)
私のプリセプター(指導者)だろ?!!一緒にしろよ!
確かに三ヶ月経ったけれども!
もう、やる気無いんだ…。私。七月は。
うん、もう、知るか。知るか。
もうやってられっかーヴォケェ!(余りの落胆に言葉遣いが…)
しかも月に主に二回開かれるミーティングの後、大体御飯を食べに行くんですが、
一回目は好きな人が夜勤入りで、二回目は私が夜勤入りで。
一緒に御飯を食べに行くことなんか論外。
絶対誰かの陰謀だ。私を陰謀にはめても意味は無いだろうに…!(号泣)
ささやかな私の楽しみを取らないで…!ううっ。










Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→モノクロォム。