イツカノキズアト



<<>>


2003年04月25日(金)
高慢
福祉関係の仕事なので、コミュニケーションの仕方とかなんかはバッチリ勉強します。
ええ、バッチリと。(まだやり始めだけれど)
んで、そのコミュニケーションの中の初級の技法に「繰り返し」と言う技法があります。
それはその名の通り、お年寄りなどが言った事を自分的に咀嚼しおうむ返しに言う技法のことです。

んで、前置きはさておき。
今日、瑠璃がケータイにいきなり電話をかけてきて、更にいきなり「カラオケに行こう」と。
んで、まー話を聞いてたら、凄いむかついたそうで…。
本当に、そりゃもう凄い剣幕で、電話の向こうで怒ってましたね。
それで、その繰り返し技法を少しでもしよう。
とか思ったんですけど、私には無理でした…。く…!まだダメか!
ってか、そんな問題じゃないんですけども…。
いやね。瑠璃が、「学生だから」「私は仕事してるから:と言うことを言いますが。
どうもそれが引っかかってしまって。
だって。
私だって、大変だし。学生には学生なりの悩みがある。A嬢もどうやら疲れているご様子だったし。
だからね。
きっと悩みに大小は無いんですよ。
自分が大きいと思えばそれまで。
自分の悩みをどう言う大きさで捉えようがそれは個人の自由。
だけど、人の悩みまで自分の物差しで計って、ソレを口に出すのは高慢なんじゃないでしょうか。
そう思いました。
私の悩みは、私なりに大きい。
瑠璃の悩みも自分のなかでかなり大きいのでしょう。
ただ、それはそれ。
私たちのことまで勝手に決め付けないで欲しい。
そう思いました。










2003年04月21日(月)
心から、祈る

この世界中で片想いをしている人たちの

その中の独りでも良い

想いが――成就しますようにと

泣きながらも

心から――祈る










2003年04月20日(日)
サイトの方針について
ちょっと考えてみました。
これ、元は詩と小説、イラストのサイトでしたよね。
いや、今もそれは変わっちゃいないんですが。
…って言うか。昔はまだ…なんて言うか…健全でしたよね?
更新は主に詩ばっかりだったし。
小説もちょっとBL入ってたけど、そんなにじゃなかったし…。
ええ。昔は更新も早かったし、詩が中心でした。更新はね。
それが最近では、サイトのホモ密度(いやんっ、あからさま!)は高くなってきました。
小説が、特にね。
って言うか、日記でも言ってるし…。
私ったら…。小説なんて、本当ホモばっかりですよ?!いいんですかね、こんなんで?!
此処、一応健全サイトじゃなかったっけ?!

…と言うことで。
この本館側を超健全サイト(詩、小説(オリジナルのみ)、イラスト(オリジナルだけにして)、『LOVE』も多分にホモ要素入ってるから撤廃して)にしようかと…。
んで、後の不健全な感じのは、別館と統合…とか。
しようかなー…なんて。
だって、今のままじゃ、凄く中途半端な気が…。
嗚呼、でも、詩とオリジナル(健全小説)だけのサイトになったら、私の更新はストップしてしまう気がする…。(ダメじゃーん!)
良いかなー…このサイトのままで…。
本館と別館分けてる意味在るんすかねー…。
ほとんどリンクされてるってーのに。
まー、違う感じのサイト二つ持てる、って言うのは楽しいんですがね。
いいのかなー…。
そのうち、アンケートでもしてみようかなー…。
誰か答えてくれるかなぁ?










2003年04月17日(木)
まともな食事
久方ぶりに…!久方ぶりにマトモな食事がぁぁぁ!!
…と言う訳で、なんだかみすぼらしさ全開な華菜恵です。
昨日、一昨日の自虐的で、悲観的な気持ちは、少し和らぎました。
昨日、高校の友達のMaと久しぶりに電話したからだと思います。
でも、その所為で、ケータイ止められちゃったー。
ドコモは、リミットって言って、一定の金額を使ったら、自動的に止まると言うプランがあるのです。(私はそれを使用中)
後、半月もあるのにさぁ…。(TT□TT)
ま、五月には使えるようになりますが。はぁーあ。
あ。そうそう。だから、気分が少々浮上したので、久しぶりにご飯でも作ろうかと。(最近マトモな食事して無くてー…)
ま、候補はパスタ?
んで、ジャガイモ余りまくってたので、ポテサラでもしようかと思って。
あと、キャベツとか余ってたから、入れようかなーとか思ってて、最後は何故か、野菜スープになってました。(どこでどうなった?!)
ハッシュドビーフの元があったので、それも作ろうかと思って、裏面を見たら、「パスタの上に掛けても美味しいよ☆」(ま、こんなフレンドリィなことはまずありませんが)とか書いてあったので、当初のようにパスタもゆでました。
うん。久方ぶりにマトモな食事。ありがてぇ。
ま、途中、コンソメ無くて、車を出して近くに買いに行きましたがね。フフ…。
両方まだ余っているので、明日中にはきちんと食べようと思います。










2003年04月16日(水)
厭厭厭厭。
厭なことばかり想い出してしまいます。
私のアパートのすぐ近くが、高速道路なんですね。
扉を開けたら、あら、高速道路、見たいな。
なので、高速道路を見ては、好きな人を想い出します。
毎日です。辛いです。
何よりも、一番厭なこと。
中学に入りたての、一番厭なことを想い出します。
誰もが知らない人ばかりで、怯えて、怖がって。
そして、慣れてきたら、妬みと羨望ばかり。
そして、淡い期待。
馬鹿じゃないのかと思います。
本当に厭だ。心底厭だ。
なんで、こんな私なんだろう。凄く厭だ。
高校に入って、大丈夫だと思っていたのに。
慣れるのだろうか?慣れることが出来るのだろうか?
私は何故生きているの?
私は何故此処にいるの?
淡い期待なんて、抱くだけ無駄なのよ。
そんなことする暇があるんだったら、実行すればいいのに。
…傷付くのが怖くて、実行も出来ないなんて。
自分が可愛いにも程があるわ。
…嗚呼、なんて厭な私…。










2003年04月15日(火)
あーもー…
ダメっぽいです。うん。ダメ。
久しぶりに、死にたい、とか考えちゃったよー。あはははは。
ダメじゃんねぇ。
昨日、自棄で最近いつもは十一時くらいに寝るところを午前一時に寝てしまいました。
そして、今朝は六時に起きようと思っていました。
ま、当たり前なんですけど、寝過ごしちゃってさー。
もう、そこで、何もかもが厭んなっちゃって。
1、2時間目(連続三時間授業)の必修休んじゃいましたよ…。
あーあ…。ヤバイじゃんねぇ…。うん。課題もあったのにさ。
もう、いいさ。知るか。

何もかもが厭。
私の性格。
同じことを繰り返す性格。
見たことのある場面は、デジャヴュじゃない。
同じことを繰り返してる。
対象が違うだけ。
それに、あの頃は、仲の良い子にだった。
でも、今は、まだ仲の良くない子にだ。
余程、気に入ったのか、縋りたかったのか。
判らないけど、同じことか。
厭だよ、もう。
疲れるよ、独り暮らし。…疲れるよ…。
久しぶりに極限状態。

トップに書いた言葉は、私の今の気持ちかもしれない…。
BGMにあわなさ過ぎる気もするけどね。(苦笑)










2003年04月13日(日)
寂しい…かも
余りに寂しすぎて、思わず「さぼしい」とかうってしまいました。(笑)
さぼしいってなんだ!(笑)
まぁ、そんなことはおいといて。
一人暮らしをしだして、三週間目くらいに突入です。
寂しい、ってもホームシックほど酷くないんですが。
って言うか、私はいつも寂しいです。
ただ、新しい環境になって、慣れてないから、余計にいつもより寂しい、って感じるんだと思います。
誰かに縋りたい。
誰かに甘えたい。
そんなことを考えてます。
つか、ご飯作るのも、ゴミ出すのも、超面倒なんですけどもー…。










2003年04月12日(土)
ふ・れ・あ・い♥キャンプ☆(笑)
…と言うことで、私の大学には、触れ合いキャンプと言うものがありました。
昨日の九時から、今日の二時まで。泊りがけで。
ちなみに昨日は寝てません。
おーいえー。
皆は、寝たみたいですけど。
私だけ起きてました。必死こいて。
いやね。ちょっと、部屋とか決まってたくせに(泊まったのはホテルのようなとこです)全然バラバラだったし。
二人部屋に、三人とか寝るから、普通に布団が無くて。(昨日は、結構寒かったし)
私の部屋から持ってきたり。(私は違う部屋だったからね)
ん出、そうしたら、私の布団が無いし、もうどうせ寝るったって、一時間くらいだし、皆を起こさなきゃいけないし、起きとけ!と言うことで、一時間、何もせず必死に睡魔と戦ってました。
首がガクンガクンなってたよ。(笑)
んで、一睡もせず、今日午後二時まで、必死におもんないようなことを聞いてました。
死にそうでした。
…寝かせてくれや。
が、私の最たる気持ちでした。
アパートに帰って、寝ましたけど。本当は今日、実家の方に帰る予定だったんですが、起きたら、八時近くだったんで、諦めました。
勿論、まだ寝足りません。(涙)

それはそうと。まぁ、この触れ合いキャンプで、今まで話したこと無かった人とか、名前覚えてなかった人とか。
結構、覚えたり、話したりすることが出来るようになりました。
ケータイ番とか交換したりしたしね。
結構楽しかったです。
ちなみに、このキャンプで、私的に最も収穫だったことは、親しい(?)友達が出来たことです。
いや、前も、いたことはいたけど、なんか、本当に気を許せる、って感じ。
うーん。なんて言うか、きっかけは、私がバスの補助席で、その子の隣に座ったことなんですけども。
そこから普通にお話してったら、すごく面白い!
それでもって、なんか私は素を出しまくり。(ってほどだしまくりか?)
この大学で初めて素を出せて話せた人でした。
その子は、背が高くて、すらっとしてて、顔的にも私は凄く気に入ったのですが、性格も良いです♥この子は♥
なんか、ちょっと天然ボケっぽくて、よくボーっとしてて、人の話を聞いてなかったりします。(聞けよ/笑)
なんか、性格が可愛いです。
どうも守りたくなります。恵母さんほど切実ではないですが。
どうも、ね。可愛くて。駄目ですわ。私のツボですわ。
一時間かなんかで、前から友達のように仲良くなれました。
良かったです♥
今度遊びに行くもーん。(なんと、私のアパートから近いらしい)










2003年04月10日(木)
愛しくて愛しくて
今日の授業は面白かった。
実践的人間学みたいな感じの。(本名?忘れた)
いやー。いいですね。アリストテレスは出てくるわ、愛とは何かだわ、前頭葉だわ、私のラヴ♥な道元まで出てくる始末!(何故…*道元…汗)
*=道元とは、日本の禅宗、曹洞宗(当時はそう呼ばれてはいなかった)を日本に広めた、世界に誇る宗教者です。(ちょっと適当)
こら取らんと!!(選択授業だから)
これはやりたいね!
私が大学で学びたいと思っていたことは主に、心理学、倫理学、哲学。カウンセリング技術とかとか。
とりあえず、そういうことが学びたかったです。
生きることとは。
愛とは。
そういうことを徹底的にやりたかった。
そして、人を癒す術を知りたかった。無力な自分とはおさらばしたかったから。
んで、まぁ、心理学は選択授業にあるので、勿論取ります。
哲学は、今日やった実践的人間学。倫理学も含まれてる感じです。
カウンセリングは、深くはやりませんが(保育士さんなんかを目指してる専攻の方はやるらしいんですが)、少しでもそう言うことに触れられそうです♥


今日、昨日食べなかったケーキを一緒にどう?と恵母さんからメールがありまして。
私は二つ返事で、返信し。
結局強引に私のアパート(恵母さんのアパートから車で25分くらいかな?)に連れて来ることにしました♥てへ♥
そうそう。恵母さん、実は結構前に髪切っちゃってー…。
あんなにふわふわロングが今はベリー(?)ショーット!!!!!
嗚呼嗚呼嗚呼!!!あの素敵な髪がぁぁぁぁぁっぁぁぁっぁぁっぁ!!!!!!!
と、マジで心の底から落ち込みましたけどね。
ま、でも、今の髪型も、超、マジ、可愛過ぎるんで、良いんですけどねー♥♥♥♥♥♥♥♥♥(恵母さん馬鹿)
ま、それはおいといて。
経過もすっ飛ばして。
家に送ることになりました。(アパートね)帰るから。
んで、その帰り道、車の中で、話をしました。
恵母さんが本当に、家族にも遠慮する、甘え下手な人だということを。
本当に、あの人は、甘え下手です。
甘えることは迷惑かもしれないけど、その迷惑が嬉しい人だっている。(つか、迷惑っていわねぇ)
私なんか、その筆頭ですよね。
そんな話を聞いてたら、本当に恵母さんが愛しくて、愛しくて。(変な意味じゃなく)
この人が幸せになるんだったら、本当に何でもしたい、とそう思いました。
久しぶりに思ったね。
最近、そう言う人と逢ってなかったから。
やっぱり、恵母さんは、そう言う人です。
愛すべき人です。
守るべき人です。
あの人に幸せを与えられるなら、私の幸せを幾らでも分けたい。
そう思わせられる、素晴らしい人です。
私は、恵母さんが愛しくて、切なくて、恵母さんを送って自分のアパートへの帰路についた時、ちょっと運転しながら泣きました。










2003年04月09日(水)
ハピバァスディ♥
と言うことで、誰の誕生日だ?!
勿論恵母さんの誕生日だー!!!
ハッピハッピバースデー♥♥♥
私の愛しの人よ、おめでとう!!(きしょ!)
今日はー。恵母さんのアパートにお邪魔させてもらって一泊しましたー!!
いえー!!!!!!
初アパートお泊り!!♥♥嬉しいわぁ♥
ケーキとプレゼント(三点)をプレゼントいたしました♥
いや、中身見てくんなかったんだけどさ…。
恵母さん恥ずかしがりやだから…。クス♥(壊れ気味?)
ま、とりあえず、恵母さんおめでとう!!
そして、私に晩と朝のご飯をご馳走してくれてありがとう!!
マジで美味しかったよ!最高だわね!!
…役に立たない私で、本当にごめんなさい…。
心から深くお詫び申し上げます。(号泣)
とりあーえず♥おめでとっっ♥










2003年04月07日(月)
ありがとう、って…
言いたかった。言えなかった。
申し訳ない。情けない。

昨日、恵母さんが、卒検でした。
んで、教習所に応援についていきました。
久しぶりの教習所。久しぶりの…――。
遠くから見るだけだけど、見ているだけで、胸が締め付けられた。
切なかった。
――愛しかった――。
私の方に振り向いて、笑いながら、私の名前を呼んで欲しかった。
そんなこと一度も無かったけれど…。
恵母さんは、無事卒検に受かりました♥良かったです♥
ちなみに、恵母さんの共感は、酷くフレンドリィな性質で、私の教官とは(私に対してだけかもしれないけれど)正反対のようなお人です。
んで、恵母さんが、お礼を言いに行きました。
そしたら、その先生は「免許取ったら、またおいで」みたいなことを言いました。
私は酷く羨ましかったです。
そして、酷く申し訳なく思えて仕方が無かった。
あんなに、こんな不器用で、無茶なことばかりする私を頑張って教えてくださったのに、何のお礼も無しで。
自分が許せないくらい、みっともない。
何をやってたんだろう。
なんて常識が無いんだろう。
先生は気にしていないかもしれないけど、私は気にする。
して当たり前。遅すぎる。
こんな子でごめんなさい。
でも、本当に、誰よりも感謝してます。
待合室で、スーツ姿(何故)の男女が、先生のことを呼び捨てで呼んでるのが、本気腹が立ちました。
先生の良さを判らせてやりたかったです。
先生はマフィアのボスっぽくても、本当に心から、最も善い先生なんだよ!
と。
えー…ちなみに前半部分は、私の感想ではなく、周囲の認識です。
全く、失礼ですわ!

…と言うことで、最後のほうは、なんだか明るく化してますが、機能は、結構深刻に落ち込んでました。










2003年04月06日(日)
完全犯罪クラブ
のDVDを買いました!!
半年間も、心の底より待ち望んだ完全犯罪クラブ!!!!!!
漸く我が手に!!やったネ☆
んで、感想ですが、面白かったデす♥
…が。サンドラブロックが主人公な訳ですよ。えぇ。サンドラが。
私は、この映画のパンフを見たときから、どうもジャスティン役のマイケルピット氏に密かに恋していたらしく(苦笑)、結局、ジャスティン的にハッピーエンドにならなかったのが、腑に落ちません。
だって!!!!!嗚呼、可哀想な、ジャスティン!いいじゃない、サンドラなんて!!(サンドラファンの方すいません…)
嗚呼、ジャスティン…。
だって、ジャスティンの辛そうな顔とか、泣きそうな顔とか見てたら、私まで泣けて来ちゃって…。
泣くような映画じゃないのに…。
それでもやっぱり、素的です、マイケル…。惚れました。
家の母は、まだ(ヲイ)リチャード役のライアンゴズリングの方が良い、と。
私は絶対マイケル派!!










2003年04月05日(土)
―――――
もう、疲れました。
独りになりたいです。独りに。
これなら、まだホームシックに陥った方が性質が善かった。
今は、もう、心身ともにボロボロです。
昨日、入学式でした。
まぁ、そこそこ。
話す相手もいたし。
でも、もう、とりあえず、独りになりたいです。
本当に、自分勝手で、我が侭で、自己中心的で、エゴイストで、欺瞞的で、中途半端に偽善者で、ナルシストで、問題ばかり引き起こす弟がいると、本当に、本当に疲れます。
死にたいです。いなくなりたいです。
嘘です。
…独りに、なりたい。










2003年04月01日(火)
そういや、エイプリルフール
わすれてましたねー。完全に。
今日、友人たちが入学式だ、ってことくらいしか覚えてませんでしたよ。
あっはっは。(笑いごと?)
嘘ついてねーなー…。つく嘘も無いし。(いや、つかなくていいじゃん)
ま、いいや。
明日はお引越し♥
ほとんど用意は出来てると思えば、結構意外に明日も、持ってくもの多し!
服がねー。ま、他にもあるんだけど。
うちのアパートは台所狭い。(普通だろうけど)
いや、Rちゃんのアパート見に行かせて貰ったわけですよ。
泊りがけで。島根の方だからね。
いやー。台所とか、お風呂とかある辺?
あの、玄関入ってすぐの。
あれ、滅茶ひれーの!!部屋が、六畳で、二畳が台所の方に行ってると思うの!!
良い!!広い!!
洗い物好き(料理は苦手/ダメじゃん)な私としては羨ましいわけですよ!
ちくしょー!!しかも綺麗だったシー!
ま、私のも、それなりですから。
良いんじゃないのカナ?

最近毎日車運転してるわ。つい最近入れたのに今日でガソリンだぜ?ヲイヲイ。
困りもんだぜ。全くよ。
一番多いのが、弟の送り迎え。
私ゃアッシーかよ?!(死語)あ?!(怒)
運転好きだけど、疲れるんだよ!眼鏡かけるから、目が…。
だぁ、もう。ま、いいけどさ。










Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→モノクロォム。