お気楽日記   Home
Back Next From the first day New Index

   

2009年07月04日(土)

沖縄旅行記2009 vol1



6/19(金)その1

イェーイッ 久しぶりの沖縄だぜ〜〜っ とテンションを無理やり上げつつ羽田を出発。

この辺だったら沖縄の梅雨は明けてるだろうと予定を組んだのだが、目論見が外れました・・・。予報では前半2日間が雨マークあり、後半2日間が曇りマーク。とほほ〜。まあ沖縄の梅雨は1日中雨ってことは少なくて、時々カーッと晴れ間がさすこともあるって言うからそれに期待しよう・・・

羽田周辺は晴れてるんだよなあ〜。機上から海岸線がよく見えるわ・・・

とは言え、本州も梅雨真っ只中。だんだんと雲も厚くなっていき・・・




富士山が雲の上からちょこっとだけ顔を出してるのが見えました。
は〜快晴だったなら〜とここでもちょっと悔しい。


わはっまさにフジツボ!!



















那覇到着予定は12:50。中途半端に機内でお昼を挟むので、周りのツアー客らは配給された同じお弁当を食べてました。う〜ん、せっかく沖縄に行くのにそんなお弁当で(美味しそうだったけど!)お腹いっぱいにしたくないな〜。


さて、那覇に到着。座席は最後列だったので、ゆっくりと機外に出る。どうせ預けた荷物も出てくるのを待つんだしね〜って、荷物受け取るところに着いたんだけどまだ回ってなかったよ!やっと回り始めたと思ったら最初の4週くらいは同じ荷物しか回ってなかった。そしてうちらの荷物はぜ〜〜〜んぜん回ってこない。同じ荷物ばかりぐるぐる回ってる気が・・・
周囲の人々が徐々に減っていって、最後の数人となったところでやっと出てきた・・・。くそ〜羽田で預けるのが早すぎたのか?
そんなんだからレンタカーの迎えのワゴン車に着いたのも一番最後。レンタカーの受付も一番最後。配車も一番最後。手続きにスゲー時間がかかったよ・・・

だからなのか、配車された車はカローラ。え〜〜〜セダンかよ!しかもボロイ・・・初めて沖縄に来た時のブルーバードよりはマシだけどさあ。Sクラスの契約だったからランクアップされてるのは間違いないんだが・・・小奇麗なマーチやヴィッツやフィットで良かったんだよぉ。あわよくばキューブを期待していたのだが。
おまけにこのカローラ、タバコ臭い・・・ああ、禁煙車の指定をしておけば良かった(ホテルの部屋は禁煙室を頼んでおいた)。


車種のことはまあいいや。やっとレンタカーの手続きが終わって、イザ出発!!那覇に到着してからここまで、天気は降ったり止んだり晴れたり。予想通りだな。

先ずはカキ氷屋さんへ。ガイドブックに載ってた電話番号をナビに入力したら、ちゃんと検索できた。・・・なのに近くまで行ってもお店が見つからな〜い!何度もぐるぐるして・・・でもそれらしきものはやっぱり見つからない。1度、「わ」ナンバーの車とすれ違ったけど、ここは観光客が来るようなところではないから、きっとこの人たちもカキ氷屋さん目当てのはずだー。でも見つからないですよねぇ?

そしてふと、気付きました。ナビの情報が古いのでは?!試しに住所で検索したら別の場所が出てきたよ。引っ越して、電話番号だけ変わらなかったのね。
で、無事に到着することが出来ました!!

コメントが変わるエンピツ投票ボタン






なんでー?!今日は定休日じゃないのに〜


なんか出鼻をくじかれた感満載ですが・・・今回のこの旅はどうなることでしょう〜。







Back Next From the first day New Index
お気楽日記   Home
Phot by Kurorin


My追加