お気楽日記   Home
Back Next From the first day New Index

   

2008年04月27日(日)

価格.comとの格闘の日々



冷蔵庫が冷えなくなった。

牛乳も、ジュースも、ビールも、全てが常温。ただの食品棚に成り果ててしまった(泣)
救いは冷凍庫が無事なことだ。
きっと冬の間も調子が悪かったのだろう。気付かなかっただけで。

まあ仕方ないか。結婚当初からもう10年以上使ってるわけだし、買い替えることにした。

コメントが変わるエンピツ投票ボタン


なに、全くウキウキしないこの気持ち。つーかむしろモヤモヤ?

あーねー、できれば冷蔵庫なんていうものは買い替えたくなかったわけで。
壊れなければず〜〜〜〜っと使っていたかったよ。特に不便もなかったし。容量に困っていたわけでもないし。
前々から買い替えようと計画していたわけでもなく、言わば突然の出費。(まあ家電の買い替えはある程度の準備はしてたけどさ)
仕方なく買うモノに十何万・・・痛い、痛すぎるっ(T△T)

しかも新調したからと言って、劇的に使い勝手が良くなるわけでもなさそうだし。
その点からいえば、洗濯機を買い替える方が嬉しい様な気がする。
いや、買い替えたくないけどな。(今現在、騙し騙し使ってる。壊れてくれるなよ〜〜)


オットが「良かったね〜新しい冷蔵庫!」と言うので、上記のようなことを答えたら、「くそー誤魔化されなかったか」と・・・

つまり、「新しい冷蔵庫買う→妻が嬉しい→新しい冷蔵庫は妻のもの→自分も何か高価なものを買いやすい」
ということらしいが、騙されないぞっ!!


「そこまで言うなら、シンプルな3ドアくらいのを買えば良かったじゃん」

いや、まあそうなんだけど、それはそれ、これはこれってことで。
やっぱ買うなら最新機種を買いたいじゃん?これからまた10年は使うんだからさ。



ちなみに、偶然にも義兄のところでも冷蔵庫が壊れて、先日買い替えたらしい。
私が「新しいモノを買ったら普通嬉しいけど、全然嬉しくない」と言ったら、義兄嫁も「分かる分かるー」と共感してくれた。
夫側が「良かったね〜」というくだりも義兄家で展開されたらしい。
いづこも同じだw



2008年04月25日(金)

春爛漫



庭の花々がきれいに咲きました。
レイアウトが崩れてたらすみません(^^;









基本のチューリップ。赤白黄色、2個ずつ植えたけど分球した模様。赤と白、小さい3つ目が花を咲かせている。
黄色も更に小さいのが後ろにあった。咲くかなあ?














球根を買うときパッケージが可愛かったので選んだ品種。
10球、全て無事咲いてくれました♪
























冬の間は全く日の差さないこの花壇、秋に植えたパンジーとビオラもすっかり元気に。














あ、分球してる!
ちっさ〜〜〜いチューリップが咲きそう。
ビオラと同じサイズw














去年の春、株分けしてもらった桜草。
日陰なのにすごく増えたし、3月から咲いてて長く楽しめて◎
これからも更に増えそうw












なんと、チューリップより遅く発芽〜開花した水仙。
余所のお宅では2月から咲いてる所もあったというのに・・・
こちらも3球植えて、4本発芽。香り水仙なのでいい匂いです♪












我が家で1年中日当たりの良いところに生えてる芝桜。
数年前に赤・ピンク・白を3苗ずつ植えたらこんなに増えた。
けど真ん中の白が赤とピンクに侵食されてるo(T^T)o
ちなみにここに植えたチューリップはもう散ってます























チューリップと水仙とビオラ・パンジーはそれぞれ去年の秋に植えました。
冬の間は全く日の差さない花壇で、おまけに今年は雪も多く・・・チューリップや水仙の球根は地中だからまだしも、ビオラとパンジーは苗で植えて、ホントよくぞここまで増えてくれた、と感謝感激です。
ここにはUPしてませんが、他にも黄色や濃紺、紫のパンジーが元気に咲いてます。

チューリップや水仙もなかなか発芽せず、こりゃ全滅したか?!と危惧してましたが、きれいに咲いてくれました。

春になっても半日陰の花壇(芝桜以外は)なので、咲くのは遅かったけど、咲いた状態が長持ちしてくれます。
パンジーとビオラはまだまだこれからって感じです。うまくすれば夏を越してくれるんじゃないかしら・・・(それは大袈裟?)


いや〜それにしてもこんなにきれいに咲いてくれて

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
あ、草むしりはしたわ、春になってから。
しかし、冬の間はもちろん草は生えないし(何しろ日陰だし)、ガーデニング嫌いだけど花は好きな私にぴったりですw
もちろんマメに肥料やったり、花がらを摘んだりってした方がもっときれいになるんだろうけどね・・・
こんな私だからコンテナ栽培なんてとても無理!地植え最高!!



2008年04月05日(土)

4/5の日付だけど実際書いてるのは4/22(汗



カナダ人夫妻を連れて、お花見に行った。

なんとまあ、パーフェクトなお花見日和!!開花状況もバッチリだし、いいお天気でぽかぽかだぁ。適度に風もあって、花びらがヒラヒラ舞うさまもこれまた良し!来週から雨になるっていうし、いい時に桜を見せることができて良かったよ。

地元の花見スポットと、県内でも有名な花見スポットと2箇所行ったんだけど、地元のこじんまりした所の方が良かった。わざわざ遠出して込む所行かなくても十分楽しめることが分かったのは大収穫だった。(来年はそこでバーベキューするぞ!彼らはもう帰国していないけど・・・)


その後、大き目のゲーセン行って、卓球したりバッティングしたりバスケしたり。適当に時間をつぶして晩御飯はもんじゃを食べに行った。彼らはお好み焼きは広島で食べたと言っていたけど、もんじゃは初体験。以前からもんじゃの話はしてて、「おもしろそう!挑戦することが好きだから食べてみたい!」と興味津々だったのだ。ああ、何でも食べられる人たちで本当に付き合いやすいなあ。

でもまあ正直、不安は少し・・・。だって、見た目がアレじゃん?(^^;
ルックライク・・・その先は言えねぇ〜〜。
なので、お店では一旦お好み焼きともんじゃを1枚ずつ頼んで、もしもんじゃが気に入ったらもんじゃの追加を、ダメだったらお好み焼きの追加を・・・ということにした。

結果、もんじゃ、美味しい!!ということでもんじゃの追加を。まあ不味い要素はないからね、見た目だけの問題で。

みんなで煙臭くなりながら帰途につき、今日もまた楽しい1日を過ごすことができたのでした。


ところで、花見の時、バーベキューをしてるグループがいていい匂いをさせていたのだが、そういう時(花火大会でも海に行った時でも何でも、とにかくバーベキューをみたら)うちら夫婦は「こんにちは〜どうも〜って言いながら混ざっちゃえば分かんないかな?」とか「これなんですか〜?食べられるんですか?(芸能人のリポーターっぽく)って聞けば食べさせてくれるんじゃない?」とか冗談で言っている。
そしたらカナダ人も、「ハロー」と言ってバーベキューに混ざる振りをしていた。(実際は言っても聞こえない距離でのこと)
なんか考えることは同じなのだと思ったら可笑しかったな(^^)

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
寂しくなるね。




Back Next From the first day New Index
お気楽日記   Home
Phot by Kurorin


My追加