お気楽日記   Home
Back Next From the first day New Index

   

2008年02月28日(木)

ウゲェェェェ



ドラッグストアの化粧品売り場で目撃。

おばちゃんが試供品の口紅を直に唇に塗ってる〜〜〜〜〜〜〜!!

うげぇ、きちゃない・・・(><)

そりゃ確かにさー、手の甲に塗ったのと唇に塗ったのとじゃ発色が違うけれどさー

アンタ以外の人も使うんだよ、それ。そういうことを考えられないんかね・・・

誰が使ったのか分からない口紅を直に使えるおばちゃんだから、気にしないんだろうなあ。

ああ、これまで自分の手の甲に厚めに塗って、それを指先につけて唇に塗ったこともあったけど、そういうこともしないようにしなきゃ。つーか、手の甲に塗ることさえイヤだ!!

今回はいかにもおばちゃん御用達っていう感じの口紅だったけれど、どんな人がどんな化粧品を使うかは分からないもんねぇ。

口紅を買うときはセルフコスメじゃなくて、なるべくカウンセリングコスメのカウンターで買うようにしよう・・・
←共感してくれる方は一押しプリーズw




2008年02月19日(火)

くどいものを受け付けなくなっていく・・・



今日は私の誕生日でした。が、この年になるとホント嬉しくないわねぇ〜〜(^^;

オットからは例年通りプレゼントはありませんが、珍しく早く帰ってきてすき焼きを作ってくれました。
すごい!お高い肉!!(我が家にしては。しかも夕方の売れ残りなので半額w)

うま〜〜〜〜やわらか〜〜〜とろける〜〜〜〜

幸せなひとときを過ごしましたが、さすがにこの年ですき焼きはキツイわ・・・ 鳥鍋や豚鍋だったらペロリといけちゃうのに。
甘辛い割り下と霜降り牛は、少量でこそ美味しいのだと改めて実感。

オットが帰宅したとき、ケーキを持っていなかったので「え?」と思いましたが、なくて正解。食えねぇよ!
先日、バレンタインでチョコケーキ食べたし、まあケーキも当分いいかな。


ああ、かなり加齢臭ただよう誕生日になったことよ・・・

←こんな誕生日を迎えた私に励ましの一押しをw




2008年02月15日(金)

モー娘。は大分前からサッパリだしな。



美容院で渡された雑誌に、ジャニーズのタレントにまつわる噂話?目撃情報?の特集ページがあったので読んでみた。

「TのT・Kは歌手のAと別れた後・・・」とかそんな感じの記事。

で、だいたいどの記事も誰のこと指してるかは分かったんだけど、どうにも分からないグループと人物が。

「HのY・Rがどーのこーの。Hはもともと男子に人気があり・・・」

H?そんなグループ、ジャニーズにいたっけ?しかも男子に人気?!
全く思い出せないので、その時施術してくれていた店長に振ってみた。
すると店長、「え?光ゲンジ?」

爆!!それはいくらなんでも違うだろ〜〜〜。
(ちなみに店長は私より若い)

で、「全然分からないね〜」「タキツバでもないしね」「関西の子たちでもないしね〜」と2人で知恵?を絞ったがやはり分からず。

しばらくしてアシスタントの子が近くに来たので、店長が訊いた。

「ねー、○○ちゃん、ジャニーズのHって何?」

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
あぁ〜〜〜〜〜!! ← 店長と2人でハモりましたさ。

Hが分かってすっきり!
Y・Rはやっぱり分かりませんが。
でも調べてもどうせ知らない子だからどーでもいいです(笑)



2008年02月05日(火)

薬はタミフルじゃなかった



先週、インフルエンザに罹りまして、ようやく治ってきたところです。

火曜日の夜から寒くて寒くて「やばそう」という気配があって、布団に入ってからは寝つきが悪く、うなされて起きること数回。
翌朝は、咳・のどの痛み・全身の倦怠感・関節痛とともに目覚める。病院嫌いの私が、即、病院行きを決める。熱を計ったら37.5度。いよいよヤバい。

病院で早速インフルエンザの検査(鼻をグリグリするやつ。痛い)をしたけれど、陽性反応が出なかった。
「これだけ症状も熱も出てて、反応が出ないってことはないでしょうから、のどとお腹に来る風邪ですね」と診断され、明日また熱が出るようだったら来るように、と言われる。

そうかーインフルエンザじゃないのかー。でも辛いことには変わりないしなーと思いながら、買出しに。しばらく外出できなくても死なない程度の食料を・・・なぜなら、ヒドイことに、オットが今日(水曜)から土曜まで泊まりで出張なんだよーん。しかも土曜日も、帰宅するのは夜だ。
うーわーん、なんていうタイミングの悪さ。
冷凍のうどんとかレトルトのおかゆ、みかん、バナナ、ヨーグルト、ポカリなど風邪のお供をいろいろと買い込み、これからの闘病生活に備えた。

が、結局これらはあまり食されることはなかった。なぜなら食欲が全くなく、加えてのどの腫れがすさまじく、つばを飲み込むのにも勇気がいる痛さという事態になったからだ。

熱も38度以上出るようになったし、とにかくこののどの痛みだけでも何とかしてもらいたいと、再び病院に行ったのが金曜の午前中。本当は木曜に行きたかったんだけど木曜の午後は休診なんだよね〜。木曜の午前中はなぜか一時的に熱が下がって楽になった感じだったんだよね〜。むぅ。

で、再び鼻をグリグリされてインフルエンザの検査。
結果、陽性反応が デター━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

前回は早すぎて検査で引っ掛からなかったのでしょう、だって・・・orz
そんなこともあるのね・・・

今からでも間に合いますから、とインフルエンザの薬を処方されるも、すぐにはのどの痛みが治まるわけでもなく。おまけに外出したせいかインフルエンザの症状がMAXに達したせいか分からないけど、午後には38.7度まで熱が上がってしまった。
(後から思えば、木曜午後〜金曜にインフルエンザのピークを迎えたんだと思う。なので薬を飲もうが飲むまいが、症状は良くなる一方だっただろう)

でもまあ、インフルエンザと診断されたら諸症状も「しょうがないかな」とある意味諦めがついたというか。
それに、心細くはあったけど、オットが不在で却って良かったという気もしてきたよ。感染の確率が低くなる。夜、気兼ねなく咳が出来る。したくないけどさ。

こうして独りで闘病して、ようやく身体が楽になってきた土曜日の夜、オットが出張から帰って来た。オットも疲れてるだろうに、早速ご飯を作ってくれたよ。ありがたやありがたや(-人-)
洗濯も全くできていないので、日曜日はオットが自分の分だけやっていた。そしてもちろん、三度のご飯の仕度もオット。ああ、温かい物が食べられるって幸せだなあ。(これまでうどんとか作れる状態じゃなかった。レトルトのおかゆを温めることさえできなかった。オットが帰ってきてからはそれくらいならできるところまで回復してたけどね)


・・・で、今現在、オットがいつ発症するかと戦々恐々と過ごしているわけだが。
インフルエンザは解熱してからも2日は感染する恐れがあるらしく。
咳は熱が下がってからもまだまだ勢いがあって、オットが帰ってきてからは私はずっとマスクをつけているけれど、まあ、気休め程度でしょうなあ。

運良く感染してなかったり、感染したとしてもオットに抵抗力があって発症しないことを切に願います。

そして

コメントが変わるエンピツ投票ボタン
毎シーズン、思うんだけどね〜。なかなか実行できないんだよね。子どもがいないせいもあると思うんだけれど。
で、そうこうしているうちに流行しちゃって、時期を外すんだよな。
いや、しかし来シーズン以降こそ!!




Back Next From the first day New Index
お気楽日記   Home
Phot by Kurorin


My追加