お気楽日記   Home
Back Next From the first day New Index

   

2003年07月31日(木)

痕が残りそうだよ・・・



左手の甲を火傷しました。

フライパンの向こう側の物を取ろうと思って手を伸ばしたら目測を誤ったらしく、炒め物をしている真っ最中のフライパンの淵に触ってしまったのれす(T_T)>フツー目測は誤らない、というツッコミはおいといて。

手の甲の親指と人差し指の間(手首寄り)に筋状のヒキツレができています。
保冷剤で冷やしてますが、外すと痛いです。触るとすごく熱を持ってるのが分かります。そんなわけでずーっと保冷剤をあててるのですが、15cm×10cmもの大きさなので、他の部分が凍傷になりそうです。
←コメントが変わるエンピツ投票ボタン
いや、ツイてたら、火傷してないから。



2003年07月29日(火)

青い海が俺を呼んでるぜーっ



今年も沖縄に行くことにしました。
わーい、楽しみ〜

ただ、ホテルの部屋が・・・
去年は広かったからなー。
今年はホテル自体のランクは高いが、取れた部屋のランクが低いのよー。
そんなわけで、今年の方が1泊少ないのに、旅行代金は高い。
ま、いいか、どうせ寝るだけだ。←完璧な負け惜しみ

でも今年は、エアーが行きは早朝、帰りは夜と決まっているので、丸々4日間使える予定。
台風で便が遅れない限りね。←去年は半日、行きの便が遅れた。
あ、早朝便ということは、台風が来たら即、欠航決定だな。
それはそれで、すぐ決着がついていいや。

←押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン
えーと、このネタ、覚えてる人はいらっしゃるんですかね?(^^;



2003年07月28日(月)

ご馳走しがいのないヤツ



そー言えば、昨日、行きの電車の中で見かけたカップル。
どこからどー見ても「ゴム長」としか言いようのない長靴を履いていた。
服装は普通のカジュアル。軽いハイキングにでも行っていたようなかんじだったが、足元はどー見ても長靴。トレッキングシューズとかそーいうのではない。男の方は黒いのを。女の方は赤いのを。
一体どこで何をしていたんだ?


さて昨日の日記の続き。

予約時間が近づいたので、六本木ヒルズを後にして、ホテルに向かいました。
一部を除き、どこのレストランでも御食事券は使えますが、私らが選んだのは中華のお店。
一人1万円分の御食事券だけど、ここは足が出ることを覚悟してたので、13,500円のコースを注文しました。3,500円で13,500円のコース料理が食べられると思ったら、安いものです。>うそ。普段だって1回に3500円も食事代には使わない、いや、使えないのに。清水の舞台から飛び降りる覚悟です(笑)
でもこれでもメニューの中でも真ん中くらいの値段だったんだよー(><)ひえ〜

軽く、ビール小瓶を2人で1本頼みました。うまー。
ビール小瓶のさらに半分では全然足りなかったのですが、これ以上飲むとお腹が膨れて肝心の料理が食べられなくなるので断腸の思いで諦めました。

まず、各種冷菜の盛り合わせ。
うまー。
いやあ、今まで中華の前菜って本当に美味しいと思って食べたことなかったけど、どれもこれもウマいです!!さすが13,500円!
あっと言う間に食べてしまって次に出てきたのは、ホタテとほっき貝とピスタチオの炒め物。
緑のピーマンと赤ピーマンと黄ピーマンの色合いが食欲をそそります。どれどれ、お味は・・・と黄ピーマンを口に入れると・・・しょっぱ!!
黄ピーマンだと思ったモノは、なんと、タクアンでした。
「これ、パプリカだと思って食べたらタクアンだ〜」
「そうそう、私も最初にコレ食べてびっくりした!」

えーと、じゃあ、次はイカでも食べようかな・・・シャクッ
百合根だよっ
「この白いのは百合根だったよ〜」
「・・・なんで食うモノの順番が俺と同じなんだよ」

えーじゃあ、次は何を食べるのか?!お互い目を見て牽制しあいます。
箸を泳がせて(そんな無作法なことをしてはいけません)、次に2人がつまんだものは・・・

2人ともピスタチオでした(笑)

うんざりしたように箸を置くオット。失礼なっ!!そんなに私と同じがイヤか、イヤなのか?!

その後、私が食べたのは、ホタテ。そしてオットは・・・やっぱりホタテだったよ(笑)

で、このあたりで私、だんだんお腹がいっぱいになってきたんですけど・・・>早っ
というわけで、ホタテとほっき貝だけは全部食べて、残りは少々残す。うわ〜、セコイ!!

次に出てきたのはフカヒレの姿煮込み カボチャ風味。
・・・えーと、美味しいんです、とても。ただ、カボチャスープの味しかしないんです(^_^;)
フカヒレ本体は、元々何の味もしないことは知っていたので(知識として。経験として知っていたのではない)、別に文句があるわけではないのですが・・・乾物臭い(苦笑)
今まで私が食べてきたフカヒレの中では、恐らく、一番いいフカヒレなんだろうということは分かりました。だけど、私の貧乏舌では、カボチャスープとフカヒレを一体として味わう楽しみが分かりませんでしたよ・・・
だけど、とにかく、フカヒレ=高級食材。お腹が膨れ始めてるのにムリして全部食べました。スープは残して。やっぱりセコイ!
ここら辺でオットも苦しくなってきた模様。

そして次に出てきたのは北京ダックと海老せんと一口蟹コロッケのようなもの。北京ダックは既に包まれてました。包むのが楽しいのにー。
えーと、すみません。かなり苦しいです。
やはり北京ダックはムリヤリ食べて、他は残しました。どこまでセコイ!!

まだまだ続く、コース料理。次は鮑の姿煮込みです。
柔らか〜〜い♪でも苦しい〜〜〜(-_-;)
とうとう、3分の1ほど残してしまいました・・・もったいねぇ〜〜!!
悔しいので、「やっぱりアワビは新鮮なのを殻ごと焼いて食べるのが一番だ!」と負け惜しみを言っておきました。

いよいよ最後のメインディッシュ、活有頭海老のお料理です。
ガーリック風味とチリソースと醤油風味の3種類から選ぶのですが、店のオススメがガーリック風味だったので、それにしました。
いや〜、コレにして正解!ニンニクの香りが食欲を呼び戻してくれました。苦しい苦しいと言っていたオットも、早々と完食。私もコレは最後まで美味しくいただけました。

最後に麺類で、冷し坦々麺。
小さいお椀ですが、やっぱりムリ!食えねぇって!
ほとんど麺は食べられないで終了。
オットは、「今だったらフカヒレもアワビも楽々食えそう」と言ってました。恐るべし、ニンニクパワー!!

最後の最後、デザートは、タピオカとマンゴーのココナッツプリン。プリンと言っても固形じゃなく、液状のままなんだけど。
私もオットも、ココナッツはあまり好きではないので、杏仁豆腐じゃなかったことにちょっとがっかり・・・と思っていたら、うまー!!
コレ、すごい美味しい!!ココナッツの強烈な甘さをマンゴーの酸味で程よく抑えられていて・・・あんなにお腹いっぱいだったのに、するするっと入っちゃいました。
でも一緒についてたココナッツのお餅を途中で食べたら、やっぱり苦しくなっちゃって、プリンが最後まで食べられなかったー!!後悔!!お餅食べるんじゃなかったーっ!!
←押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

うわ〜〜っ、もったいねぇ私の舌!!
券くれた人、ゴメンね・・・
私には麻婆豆腐とか回鍋肉とかチンジャーロースとかエビチリとか飲茶とか、そーいうモノの方が合ってるようです・・・



2003年07月27日(日)

足が痛くないときに歩いたら、いろいろ楽しかった。



某高級ホテルの御食事券2万円分をいただいたので、オットと東京までメシを食いに出掛けました。
せっかく東京に行くのだからメシを食うだけじゃなく、どっかに行こう!となり、お台場にでも行ってみるかとも考えたのですが、ホテルが赤坂にあるので、結局六本木ヒルズに行くことにしました。
またかよ!
当分行くことはないだろうと思っていたのに、結局1ヵ月後に行くことになろうとは・・・(^^;
でも私もオットも、あまり歩くとヒットポイントが消費され、息も絶え絶えになること必至なので、ホテルの近くで行動するのが良いのです。
それに、前回は私の足が痛くて、ロクに楽しめなかったし、リベンジです!

今回は、足に合うサンダルを履いてきたので順調です。それに、前回はなかった、カテゴリ化された無料マップが置いてあって、どこに何のお店が入ってるかすぐに分かって無駄足を踏むこともなかったし。
おかげで、六本木ヒルズの大体の構造が把握できました!>主にオットが。
私はオットに付いて行っただけなので、かなりアヤシイです(^^;


六本木ヒルズに隣接して、テレビ○日社屋があります。1階にはショップやキャラクター(主にドラ○もん。っつーか、ド○えもんオンリー)の像がありました。ショップで売ってる物といえばキャラクターグッズがメインですが、ここでもドラえ○ん。ド○えもん。ドラ○もん。。。
テレビ○日はドラ○もんでもっている(笑)

それにしても、夏休みの日曜日。
テレビ○日社屋を訪れる観光客の何と少ないことよ!六本木ヒルズにはこんなにも人が溢れているというのに。
GW中にお台場に行ったことがあるけど、フジテレビ社屋にはたくさんの観光客がいた。
ショップも混雑していたし、フジテレビのイメージキャラクターの青い犬(名前知らん)の像と記念写真を撮るためにもたくさんの人が並んでいた。ディズニーランドのミッキー並に。
ドラ○もんと記念写真を撮ろうとする人は・・・居たことは居たけど、結構楽に写真撮ってた。
なんか・・・もうちっと考えた方がいいかも?!>テレビ○日

あ、でもテレビ○日でウケたこと。
よく観光地で顔の所に穴が開いてて記念写真撮れるようにしてあるボードがあるけど、世界水泳がらみで、シンクロのボードがあった。結構笑えた。
あと、なぜか さま〜ずのボードがあって、「三村と写真を撮ろう!」って大竹の顔がくり抜いてあった。これもウケた。


そして、受付の傍にはこんなものが。
←押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン
福岡大会のときの6個。一応ホンモノらしいです。
そこには警備員が配置されていた。けど、観に来る人はあまりおらず・・・
気の毒だ・・・>イアンが


はっ!ホテルのメシのことを書くつもりが・・・
また明日に続く・・・(かもね)



2003年07月25日(金)

まあ多分、私も同じことをすると思うけど(笑)



先日、藤木○人ファンの友人に元気ですか?という趣旨のメールを携帯に送ったら、結構すぐに返事が来た。

何でも、今、沖縄にいるらしい。
おお〜〜、沖縄!!羨ましい!!と思い、続きを読むと、なんと!!

藤木○人のライブを観るためだと言う。


どっかで聞いた話じゃ(; ̄ー ̄A


そしてさらに、ライブでは藤木○人が投げたピックを取ったとか、宿泊ホテルが同じだとか(会えなかったみたいだけど)、文面だけでも友人の興奮状態が伝わってきたよ。

帰宅したオットに、このことを話すと、沖縄好きのオットは
「間違ってる!!」
と憤慨しておった。
どうやら、「沖縄滞在中の過ごし方として、間違ってる」ということらしい。

はは・・・まあ、彼女はそれが目的で沖縄に行ったんだし、いーんじゃないの?
と、同じような前科がある私には、それ以上何も言えなかったヨ!

←コメントが変わるエンピツ投票ボタン

あーでも私は一応、観光もしたしな。大義名分は立つよな・・・>他人から見たら、どっちもどっちです



2003年07月24日(木)

事件は映画館で起きてる?



踊る大走査線2、好調のようですね。
私もテレビシリーズの頃からファンだったし、1も面白かったので、映画館に足を運ぼうかな〜と思っていたんだけど・・・


何で日本の映画は声がこもってるんじゃ!!


聞こえないのよー、セリフが。
間の悪い大音量のBGMが被ってたりするし。
いや、だからと言って洋画が、セリフが聞き取りやすく制作されてるかどうかは知りません。
だって、聞き取ってないもの・・・ははは

映画館で邦画を観る気がしないのは、映像の迫力とか音楽の素晴らしさとかというような、大スクリーンで観た方が感銘を受ける要素が少ないからというのもあるけど(ビデオで十分、と思ってしまう)、とにもかくにも声が聞き取りづらい、というのが第一なのだ、わしの場合。
ビデオで観る時は、「今、何て言った?」と巻き戻したり、そこだけ音量を大きくしたりして確認できるけど、映画館じゃそーもいかないしな。

そーゆーわけだから、是非とも日本語字幕スーパーつきで上映してくれ、踊る大走査線2>ムリだって!
←押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン
セリフ長過ぎ!!



2003年07月23日(水)

ほら私の肌ってデリケートだから



朝、出勤前に制汗スプレーを使うのが怖いのです。


起きる

シャワー浴びる

むだ毛を剃る

制汗剤をワキにスプレーする

しみる

痛い


誰もいない部屋で、1人のたうち回ってる自分を発見するのです・・・
←押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

でも時間がないのよねー



2003年07月22日(火)

店を替えたい・・・(T△T)



あれだけ言ったのに、また今回もハンカチとリップクリームが入っていた。
クリーニング店の人にそれを差し出されるときの恥ずかしさったら!
1回や2回のことならともかく。

帰宅したオットにそのことを告げると、

「おかしいなぁ〜。俺はちゃんと出してるよ。くろりんが入れてるんだろ

↑流行りの押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

意味がわかんねぇよ!(笑)



2003年07月21日(月)

最近、ミニシアター系の映画に興味あり



海の日で3連休ですが、この3日間でやったことといえば

・ビデオ鑑賞
・オットの実家にご飯をタカリに行く
・夜更かし
・朝寝坊

と、言うわけで、今日の日記も映画の感想。

「8人の女たち」(2002年/フランス)
例によって、ネタバレしますのでご注意を。












50年代のフランス。上流階級の家庭が舞台。
クリスマス休暇中のある日、一家の主が自室で殺された。
状況から、犯人は外部のものではないらしい。
一体、誰が殺したの?

登場するのは女ばかり8人。
いかにも上流階級の奥様風な、殺された主の妻。
美しく、品行方正な大学生?の長女。
ボーイッシュでキュートな背伸びしたい年頃の高校生の次女。
同居している妻の母。
同じく妻の妹。欲求不満のハイミス。
恋に生きる自由奔放な主の妹。
昔から働いているこの家の家政婦。
最近雇われた若いメイド。

全員が容疑者で、家族団らんが一転。
誰が犯人か探り合っていくうちに、8人の女たち、それぞれの秘密が暴かれていく・・・


サスペンスだけどコミカルで、いかにもフランスっぽいおしゃれな映画でした。
ミュージカルの要素もあり、舞台を観てるよう。(何せ、場面が家の中だけだし)
はっきり言って、「謎解き」はオマケのようなもので、8人の女性、それぞれの個性のぶつかりあいを楽しむための映画だと思います。
フランス映画好きの方にはオススメの一本!
←コメントが変わるエンピツ投票ボタン

いや、でも、多分、楽しめると思いますです(;^_^A



2003年07月20日(日)

トムの海パン姿が拝めただけでも良しとするか。



本日のビデオ鑑賞はマイノリティ・レポート。

なんつーか・・・・長かった・・・無駄に

トム・クルーズとスピルバーグがせっかく組んだんだから、もうちっと面白くても良かったんじゃない?というのが個人的な感想。決してつまらなくはなかったけども。
(あーでも、A.I.よりは何百倍も面白かった。あくまでも個人的に)

それと、短髪のトムはあんまり好きじゃないの。長髪でちょっと軟派な感じのトムの方が色気があって良いわ♪くどいけれど、個人的に。

以下、ネタバレ有りです。













近未来。3名の予知能力者によって、殺人が予知され、その殺人を未然に防ぐことにより、ワシントンでは殺人事件が皆無となっている。
しかし、その結果、「行われていない殺人」のために逮捕されるという人権無視も甚だしい大問題が。
ジョン(トム・クルーズ)は、犯罪予防局のチーフ。このシステムの法案が通ることを願っている。
一方で、このシステムの法案を通させないように司法官がシステムの調査にやってくる。当然、2人は敵対する。
そんなある日、予知能力者がある予知をした。ジョンが殺人を犯すという予知を・・・
果たして予知能力は正しいのか?予知能力の中に、マイノリティ・レポート(少数見解)はないのか?


あれ?こう書くとなんか面白そうだなあ(笑)
でも、なんかダラダラしてたのよね。

近未来の描き方もなんか中途半端だったよーな。
PCのモニター。いかにも未来っぽいけど、あれ、実際は見づらいだろうな〜と思われる。
背中にジェット装置を搭載した飛べる警官。発想が古臭いぞ。
無人の流れ作業で自動車が出来上がる工場。そこに異物(しかも人間)が紛れ込んだら、絶対機械は止まるようになってないとおかしい。
リアルタイムにニュースが配信される新聞。そこまでいったら、いい加減、紙ベースでの新聞はないんじゃない?ゴミになるだけだし。
網膜でのID認識システム。追われるトムが目玉移植したけど、結局、犯罪予防局の扉を開けるのに、自分の元の目玉を持ち歩いてスキャンさせてた。防犯の意味ないんじゃ?
←押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン
捕り物のときに、犯人に対して使われる武器です。
これで押さえられると、嘔吐するという・・・
そんなのってアリ?ねぇねぇ!!(苦笑)



2003年07月19日(土)

映画版は観ちゃったんだけどさ、先に。



今更ながら、「ケイゾク」をビデオで借りてきて観ています。
数年前、TBSで放映されていた連続ドラマ。
当時から面白いらしいという噂は耳にしていたけど、連続モノは初回から続けて観ないとイヤな性分なのです。
で、どうしてそれが「今」なのか。別に深い意味はナイ。

ストーリーは、一通り捜査して未解決だったため放っておかれている事件(一応名目上は「継続捜査」ということになっている)を、研修中の新米刑事(中谷美紀)が天才的な推理力で解決する、という話。
で、犯人は配役から判断できるんだけど(笑)、まあそこは古畑任三郎方式と言いますか、はたまた金田一少年方式と言いますか、なぜその人が犯人なのか、という謎解きが面白いわけですね。
さらに、中谷美紀演じる新米刑事のボケキャラっぷりや、先輩刑事の渡部篤郎との掛け合いなんかがこれまた楽しい。
この2人はやっぱり実生活でもデキてんじゃないか?と思わされます(笑)

まだ半分しか観てないけど、最後まで楽しみです♪
←押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン
同年代以上の人はそう思うハズ。歳がバレるっすね(^^;



2003年07月18日(金)

小人さんでもいるのか、我が家は。



掃除をしたら、帰宅したオットに言われた。
←押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン
って、アンタ・・・(TT▽TT)



2003年07月16日(水)

蚊程度だったら大丈夫らしい



我が家は虫退治は私の仕事となっている。
なぜなら、オットがこの世で一番嫌いなものが虫だからだ。
男子のクセにカブトムシやクワガタも触れないらしい。
トンボやセミなんてもってのほか。
下っ端芸人がテレビで虫を食べさせられてたり、顔に透明ケースを装着させられて上からムカデなんかを落とされたりしてるのを見ると、「芸能人じゃなくて良かった」と言ってます。いや、心配しなくても、げーのー人じゃないから!

そんなわけで、家の中に入ってきた虫を退治するのは私しかいないのだ。

でもっでもっ!!

私だって気持ち悪いのよ〜〜〜〜〜っ!!!(ぜーぜーはーはー)

私だって虫はキモイ。虫はコワイ。
←押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン
と、わけの分かんないことを主張します(ーー;

このヘタレっぷり、どーにかしてくれ・・・


あ、でも私も虫を殺せるわけじゃなく、家の中で虫を見つけたらティッシュを何枚も重ねてつかみ、家の外にそっと放してきます。
十分、私もヘタレか?(^^;



2003年07月14日(月)

山梨2日目。



朝起きたら、生理が始まっていた・・・
危機一髪!!
良かったよ〜昨日のうちに温泉入ることができて!
まだ腹痛は始まってなかったけど、念のために鎮痛剤を飲んでおこう。

例のごとく、旅行のときの朝ご飯は普段の4倍くらい食べる。
おかしいよ、なんでだよっ

チェックアウトして、ホテルを後に。
車の中で友人がポツリと「夕飯時の酒代、精算のとき入ってなかったよね」

あああ!そういえば!宿泊費と諸税しか請求されなかったよ!
忘れてた〜〜〜〜
でも、ホテル側が請求しなかったんだからいいんだよね(^^;
これであとから請求されても払わんぞ!!(うそ)
それにしても、食事処のおねえさん、私にサインまでさせといて請求書をフロントに回さないとは・・・きっと怒られるんだろうなあ。って、実のところ、誰が悪いのか分かんないけども。
ま、いいや。サービスが良かったということにしておこう。いいのか?

今日は山梨に引っ越した友達と合流。1年に1回の再会はやっぱり嬉しい。
ハーブ園やらワイングラス館やら見学して、お昼過ぎに待望の桃園へ。
たいてい桃農家はブドウも栽培してて、お昼ごはんはブドウ棚の下でバーベキュー。
ってバーベキューて!!こんなに食っていーんでしょーか?

肉、野菜、飲み物、桃がついて1人2千円。普段自分たちでバーベキューするときは2千円もあればかなりの量の飲み食いができるけど、こーゆーとこのバーベキューは期待してなかった、はっきり言って。でもまあ、せっかく久しぶりに会う友人もいることだし、こーゆーのも楽しいだろうなあ〜ってな感じで。
ところが、行ってみてびっくり。
結構な量の野菜と、焼きそば5玉(人数分)と山梨牛(結構厚い)2皿が用意されていた。食いきれねぇっつーの。特に焼きそば(笑)途中で味噌汁も持ってきてくれて、なんかサービス良かったよ〜
飲み物は100%ブドウジュースと白ワイン。これがメチャうま!!
特にワイン。一口飲んで「うめぇ〜!」と叫ばずにはいられない程。
酒の味が全然しないもんだから、ぐいぐい飲んでしまいました。ほとんど1人で。運転手、すまん!!
あれ?そーいえば私、さっき鎮痛剤飲んだような・・・ま、いっか〜>よくありません。それに、これから腹が痛くなってきたらどーするつもりだよ。ったく。

食事の後は、桃狩り・・じゃなくて桃買い(笑)
各自、それぞれ箱詰めしてもらったものを買う。ワインとブドウジュースもココで売っていたので、買って帰ったのは言うまでもない。

その後は友人宅にお邪魔して、のんびり。
小2の男の子が学校から帰ってくるのを楽しみに待つ。
この子が生まれたときから知っているので可愛くて仕方ないのだ。
去年会ったときもいっぱい遊んでもらった。>もらった?
今年も遊んでもらうのを楽しみにしていたのに・・・ちょっとだけ遊んで彼はサッカークラブの練習に行ってしまった(T△T)

なんだよなんだよ、去年はうちらが帰るとき、寂しそ〜にブランコ漕いでたくせに。一昨年は涙ぐんでたくせに。その前は拗ねてママの胸に顔をうずめてたくせに。
そんなにサッカーのがいいかよ。きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

←押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン
おばちゃんズなんかと遊ぶより、サッカーの方がいいに決まってるっつーの。
来年は全然相手してくんないかもなあ〜さびしい〜っ



2003年07月13日(日)

無事で良かったよ、いろんな意味で(笑)



泊りがけで山梨に行ってきたよ。
メンバーはこのときの4人。
あの、恐怖の一夜のメンツですよ。
あのときの教訓を踏まえ、今回は自重気味に。
・・・と思っていたけれど、山梨に着いて最初の食事、ほうとうで既に腹ははちきれんばかり。
こりゃあ、夕飯は食べられないかも?!とドラッグストアで胃腸薬を買う。

食う気満々やんけ!!

お昼に食べ過ぎたと思ったら、夕飯は残せばいいんじゃ!な〜んていう発想は全くありません。
胃腸薬で胃腸を整え、夕飯もしっかりいただく心づもりでございました。

その後、渓谷を散策したり影絵美術館に行ったり、とにかく歩いて腹ごなししてたら、あんなに苦しかったのにお腹が空いてきたよ。
よしよし、順調じゃ。メンバーの1人が2メートル弱の崖から足を滑らせて頭から下の岩場に転落して2回転したけど。
いや〜、人間って、いざというときは何にもできないもんですね。いきなり視界から消えた友人を、ただ見続けることしかできませんでした。
で、頭の中は走馬灯。一瞬のうちにいろいろと考えてしまいましたよ。
1回転後に止まるかな〜と思っていたら次の瞬間にはまた転がっていったときはもうダメだ、と思いました。正直。
な〜んて、こんなこと、無事だったから書けるんですけどね。
どういう落ち方したのか、骨折もしてなければ頭も打ってないし、血も出てない。捻挫すらしていない。
本人はいたって元気!見てた3人の方が足が震えてヘナヘナだったよ。
さすがにひじやひざや背中は打っていたけど、気持ち悪くもないし頭がふらふらするわけでもないし、しっかりとした足取りで歩いてるので、その後もずっと運転手をさせてました。>鬼や!でも、彼女の車だったんだもん(^^;
ちなみに、落ちてる瞬間彼女が考えてたことは、「富士山に登れない〜(来月登山予定)」ということと「服が濡れちゃう〜(もう少し下は渓流だった)」という、のん気くんも真っ青なことだったよ。

ひとり九死に一生スペシャルを経て、ホテルに到着。
甲府市から車で20分くらいの所だったけど、かなりの山道を登ってきたので、落ちないか心配だったよ。まるで受験生のように「落ちる」「すべる」「転ぶ」ということに敏感だったよ。

ホテルは夏休み前+梅雨+日曜日泊ということもあってか、ガラッガラだった。かなり大きいホテルだったんだけど、数回入った大浴場では一度も他の客に出くわさなかったし、食事処でもうちら以外いなかった。宴会場にはいたみたいだけど。
露天風呂は20時過ぎると30分3千円で貸切になるんだけど、20時前に入りに行って貸しきり状態だった。わざわざ3千円も払って入りたくないよ、というような露天風呂だったのでちょうど良かったよ。

で、いよいよ問題の夕飯。
適度なボリュームと適度な味、適度なアルコールで羽目を外すことはありませんでした。
やはり、部屋食じゃないのがポイントでしょう(笑)
←押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

みんな、学習してるね(笑)
つーか、あの年末のときは4人とも頭がおかしかったとしか言いようがないね!



2003年07月12日(土)

「あさま山荘」も「利まつ」も「ホワイトアウト」も観てない人には何だか分からんな(^^;



「突入せよ!あさま山荘事件」を観た。
言わずと知れた、30年前の浅間山荘で起きたあの事件の映画だ。
原作は当事、警察庁警備局付警務局監察官として現場の指揮を執っていた佐々淳行氏の著書。
佐々淳行氏といえば、織田信長の家臣で前田利家の親友、佐々成政の末裔らしい。

昨年のNHK大河ドラマ「利家とまつ」では、佐々成政役を山口祐一郎が、その妻役を天海祐希が演じていた。
そして、「あさま山荘事件」では、佐々淳行氏を役所広司が、その妻を天海祐希が演じていた。

佐々一族の妻役を演じる運命なのか?!天海祐希

←押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

ちょびっとだけ「ホワイトアウト」を思い出した。全然内容違うのに。
警視庁と県警の確執って、昔からあるのねぇ〜・・・って、昔の方が今より激しかったかも?



2003年07月11日(金)

オットは出張先で芸能人に遭遇する率が高いと思う



オットが東京駅で、芸能人を見かけたそうだ。
←押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

どうやらマネージャーらしき人とはぐれていたらしく、お互いに「ああ、居た居た、どこに居たのよ〜」とか言ってる会話を耳にしたそうだ。

ファンになら垂涎モノのエピソードだったんだろうにねぇ。






2003年07月09日(水)

夕飯の代わり。



オットの実家で作ってるジャガイモをたくさんもらってきた。
新ジャガはうま〜〜い♪
レンジでふかしただけのイモがかなりうま〜い♪
それにバターをのっけて食べると最高!
さらに醤油をちょこっと垂らしてみたりして。
ああ、こんな単純な料理(料理といえるか?)がこんなに美味しいなんて。
しあわせ(はあと)
←押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

おまけにバターたっぷりだし・・・
夜、こんなの食べてていいのか、わし。



2003年07月08日(火)

コンピュータ相手に何やっとんじゃ。



やり場のない憤りを覚えるとき。
←押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

しかも、月見酒・花見酒付き。
さらに、そのときの相手の役が、タン1文だったりすると怒り倍増。
マウスを投げつけたくなります。







2003年07月05日(土)

結局、してなかったんだけどね。



オットの実家に行ったら、姪が義父と遊んでいた。
姪の両親、つまり、義兄と義兄嫁は買い物に行ってるらしい。
義母は台所でご飯の準備。
居間には義父・姪・私たち夫婦。

こーゆー状況で、姪がう○ちをしたら・・・
居間にいる人間は誰もオムツを替えられない。
そこで義父が、台所に向かって

↑コメントが変わるエンピツ投票ボタン


オイ、義母さん!!
姪以外の誰が漏らしたと言うのだ、この中で!!

・・・私だと思われてたらどうしよう・・・>んな訳ないって(^^;



2003年07月04日(金)

帰りはすっかり陽が昇っていた。



会社帰り、オットが飲みに行くというので、私も友達とご飯を食べに行った。
酔ったオットを拾って帰ろうという寸法だ。
私は深夜0時ごろ友達と別れたが、オットのほうはまだまだ終わりそうもないという。終了見込みは2時か3時。
仕方ないので、漫画喫茶で時間をつぶすことにした。

3時になっても連絡がないのでこっちから電話してみるが、出ない。
何だよ〜、まだかかるのかよ〜

で、4時過ぎ。いくらなんでも遅すぎじゃ!!と再度電話してみると、今度は出た。
いかにも寝てました、という声で

聞けば、駐車場の自分の車の中で寝ていたと言う。

ぷっち〜〜〜ん!!←私の中の何かが切れた音

ぬわんだと〜〜〜!!(▼Д▼#)
おめー、何のために私が漫喫で時間つぶしてると思ってんだよ!!こちとら、眠いのを我慢して待ってやってんだよ!ちくしょーこんなことなら3時間パックにすりゃ良かったよ!駐車代金も3時間以上は有料になっちまうんだよ!

あまりにムカついたので、唐突に電話を切り、そして・・・

漫画を読み続けた。>眠いなら帰れよ
←コメントが変わるエンピツ投票ボタン


泣きながらトナカイ(←笑)が仲間になるときの話を読んだよo(T^T)o
くそ〜。せっかく浸ってたのに、この気分が台無し。

ああ、それにしても、トナカイかわいい〜。欲しい。実物が>いません



2003年07月02日(水)

5位もすごいが、10位なんてもってのほかだ。



いくらなんでもこれはないだろう、これは。

こんな名前の市に住みたかねーよ(笑)
協議会の面々が常識的な人で良かったね。

←押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン

やっぱ鬼籍に入った人じゃないと、ウカツに名前はもらっちゃいかん。



2003年07月01日(火)

懺悔



はぁ・・・浮気してしまいました。

もう、おかしいくらい夢中なの。
だからと言って、本命に飽きたわけではなく・・・
浮気相手は浮気相手でしかなく、決して1番手になることは有り得ない。でも・・・

←押すとコメントが変わるエンピツ投票ボタン


ああ〜〜〜、私の青春の1ページ。
某友人にも協力してもらって、中古だけど全アルバム(特別盤除く)を入手してしまったぁ〜〜!!
約10年振りの再会よぉ〜(><)胸の奥がきゅ〜〜んと締め付けられるわ。
このいかにもバブリ〜な感じがたまらない(笑)
10年経ってもほとんどCDと一緒に歌えてる。それは何故かと問われれば、きっと、音節と文節が一致してるから。
イマドキの曲にはないストレートさ!くぅ〜いいねぇ!
コンタの声も懐かし〜い。好きだったなぁ、コンタののどが弱そ〜な声。
いいよ!何もかもがいいよ!!たまらないよ!!


と、いうわけで、しばらく私はBarbee漬けの日々になります。
本命、スマン!>来日してくれれば、02秒で元に戻るよ(笑)




Back Next From the first day New Index
お気楽日記   Home
Phot by Kurorin


My追加