お気楽日記   Home
Back Next From the first day New Index

   

2002年06月30日(日)

寝れねぇ〜



今日はほぼ一日寝てました。

もったいないっっ
せっかくの休みなのにっ

今現在25時ですが、どんどん目が冴えててっます(苦笑)



2002年06月29日(土)

疲れた疲れた



TDSで思いっきり遊んだあとは、イクスピアリと
幕張のアウトレットで買い物三昧♪・・・と思ってたんだけど
歩き疲れて、お互いかなり足が痛かったので
午前中イクスピアリをちょっと覗いてお昼ご飯食べて
帰宅の途につきました。

土曜の昼間だったので、道も空いてて2時間くらいで
家に着きました。

・・・隣の県の私の実家に帰るより早えぇ。


家について一休みして、メールチェックしようとPCを
使いに行こうとしたらオットが
「今回は(サイトに)いっぱい書くことがあっていいだろ。
日記の名前も変えたら?『すっとこどっこい日記』とか。
新しいカテゴリで『今日のすっとこ』とか」
などと言いやがりました。

・・・それもいいかも(自爆)



2002年06月28日(金)

詳細はあとでUP予定



と、いうわけで、行ってきましたTDS!

今週はずっと雨で梅雨寒が続く、と天気予報で言っていたので
ちょっと不安だったのですが、ラッキーなことに雨も降らず、
でも梅雨の真っ只中の平日のためか、かなり空いていました。
なんだか「賭けに勝ったぜ!」という気分です(笑)

しかし、TDSに行くまでにいろいろありまして・・・

うちは高速道路のICがすぐそばにあって、遠出するときは
ものすごく便利です。
早朝家を出たので、朝ごはんはコンビニで何か買って車の中で
食べよう、となりました。
コンビニでお金を払うとき、財布をみて愕然!!
札が1枚も入っていない!
オットは既に車に向かってしまっていて店内にはいない。
かろうじて小銭で支払うことはできたから良かったものの・・・
そーいえば昨夜、用意をしているときに、普段使ってる財布
じゃない財布を持っていこうとして、中身を入れ替えたんだった。
でも、結局いつもの財布にしようと思って、再度中身を入れ直した…
つもりだったんだけど、どうやら札だけ入れ忘れたらしい。

よかった!!高速道路に乗る前に気づいてホントーッによかった!!
コンビニに行ってよかった。サービスエリアでご飯食べようって
ならなくてマジでよかった!!

と、いうわけでコンビニから自宅に戻ったわけです。

で、いよいよ高速に乗って、順調に旅は進んで行った…かのように
見えたのですが。

「あーっ!!!」

「なに、どうしたの?!」

「券、忘れた・・・」

「・・・本当にお前はすっとこどっこいだよな」


そう、私はせっかくもらったTDSのチケット引換券を忘れたのです。
この券があるからこそ、TDSに行くことになったのに・・・

協議の結果、もう大分進んでしまったし、今から戻っても時間とお金の
ロスにしかならないので、このままTDSに向かうこととなりました。

前日も今朝も「あ、引換券忘れないようにしなきゃ」とも思わなかった。
券のことは完璧に頭の中から欠落していた。
・・・昔はこんな子じゃなかったのに、わし・・・(T_T)


というわけで、この券、11月まで有効なのですが
TDSまたはTDLに近々行きたいと思ってる方、
割引価格でお譲りしますが、いかがですか?(笑)




2002年06月27日(木)

昔はこんなんじゃなかったのに



21日の日記を読んだオットに、

「うっかりと言うよりおっちょこちょいだよね。
 
 と言うより、すっとこどっこいだよね」


と言われてしまいました。
当たってるだけに何も言えません。
むぅ。



2002年06月26日(水)

さすが発明王



大きなお世話だと思うが、思わず笑ってしまった。

これ

名指しのところがすごいよな(笑)



2002年06月24日(月)

ちょっと笑えた



どっから住所を調べてくるのか、変な通販(苦笑)のチラシと
なんかの団体の機関紙が同封されたダイレクトメールが
届いた。

機関紙の方は、定期購読を勧めているが、いかにもアヤシクて
怖ぇぇ〜っつーの!
ちょっと怖いので、ここに詳細は載せませんが…(^^;

「はぁぁ、何でこんなもの送って来るんだよー」と憤慨しつつも
ペラペラと中身をめくってたら、投稿ページらしきものがあるのを
見つけた。
その中のひとつ。

↓↓↓

「最近、こちらを購読するようになりました。よろしくお願いします。
 私は独身男性です。同じ独身女性との文通を希望しております。
 できれば写真同封で、30〜40代までの方、お手紙ください。

   〒+++−++++
    〜〜県〜〜市〜〜町+++番地
    ホニャ山 ホニャ雄 ・58歳              」
 


ふざけろ 



2002年06月21日(金)

決してネタではない



どうやら風邪を引いたらしく、今日は仕事をお休みしました。

風邪薬の買い置きがなかったので、病身に鞭打って(?)
買いに行きました。

ドラッグストアに行く途中、運転しながらふと
「私って何故かしっかりしてるように思われてるけど、ホントは
かなりうっかりしてるんだよなあ」
と考え出していました。
つい先日、そういう話をオットとしてたからなんだろうと
思うんですけどね。

ちなみにそのときの話題。
最近自分でガソリンを入れる「セルフスタンド」が多くなって
いますが、人件費が削除できる分、ガソリン代も安いわけです。
オットは最近はいつもセルフで入れてます。
私も学生時代、GSでバイトしていたことがあるので
自分で入れられないことはないのですが、ちゃんと店員が
入れてくれるスタンドに行ってます。それをオットが、
「なんで?自分で入れればいいじゃん。入れられるでしょ」
と言ってきたので、
「うん、入れらるのは分かってるよ。でも、私ってうっかり
してるから、いつか何かやらかすんじゃないかと思って」
と答えたところ、オットは
「うん、知ってる。絶対何かやる」
と答えやがりました(笑)

まあ、そんなわけで、私は自他とも認めるうっかりさんなのですが
そのときの会話を今日、運転中に思い出したんですね。
そしたら、走馬灯のように(わたしゃ、死期が近いんか?)
過去のうっかり事例が蘇ってきまして。

特に買い物のとき、代金支払って品物をレジに置き忘れるとか
これまでに憶えてるだけで3回。
まあ、すぐ店員に呼び止められるので事なきを得てはいますが。

そんなことを思い出しつつ、目的地に到着。



・・・そしたらやっちまいましたよ、代金だけ払って品物忘れる事件。
なんなんだ、このベタな落ちは。
ついさっき、自分を戒めたばかりだろうが。

話としてあまりにベタだが、決してネタではござらん!(ござらん?)

まあ、今回は風邪による微熱で朦朧としていたということにしておこう!
というか、そうだと言ってくれ〜〜(T_T)



2002年06月18日(火)

敢えてこっちの試合の話題(^^;



いや〜、イタリアー韓国戦はすごかったですねえ!!

ああいう、攻撃が早い試合を観るのは楽しいですねっ

手に汗握ってしまいました。

ああ〜、それにしても悔しいっ!!

イタリアが負けた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 (>_<)





2002年06月16日(日)

まあ、いいじゃん



デンマークもスウェーデンも負けちゃったぁ。
ひそかに北欧勢を応援してたのに(笑)


今日は父の日。
オットの実家にプレゼントを届けに行くと、義父は不在だった。
まあ、渡しといてくれればいいので、それはそれで全然構いません。

隣に住んでる義兄夫婦は、義兄嫁の実家に行ってるとのこと。
その話の流れから義母に
「向こう(私の実家)にはちゃんと贈ったんだろうね?」
と訊かれる。
「まあ、いろいろ適当に・・・」と言葉を濁すが、
未だかつて一回も贈ったことありません(^^;

やっぱダメっすかね?




2002年06月14日(金)

いくらローカルニュースとは言え・・・



私が今日、一番気になったニュースは、
ワールドカップ日本代表がベスト16になったことでもなく、
もちろん韓国が決勝リーグに勝ち進んだことでもなく、
こんなニュース・・・

これ

えっと、こんなことがニュースになるくらい、
世の中平和なんでしたっけ?



2002年06月11日(火)

忘れ物にご注意



今日は急な残業になってしまいまして。
やっと目途がついたので、「もうオットは帰ってるかな〜?」
と携帯に電話したら、帰宅途中だという。
私ももう少ししたら帰るよ、と電話を切り、後片付けをして
会社の駐車場へ向かった。

しばらく走行したところで「もうオットは家に着いたかな〜?」
と再度電話してみると(*運転中は携帯の使用はイケマセン)
まさに、今着くところだという。
「私もあと30分くらいで着くから」
「うん、分かった。気をつけてね」
というありきたりの会話で通話は終わり、携帯を置いた。

すると、間髪入れずに携帯が鳴ったので、なんだろ〜と
出てみると、(*しつこいようですが運転中の(以下略))



「今日、家の鍵を持っていくの忘れた」



「しかも、アイス買っちゃったんだけど、どうしよう」



「・・・・頑張って食ってください」


いや、実際は食ってなかったですけどね。




2002年06月10日(月)

アサリって冷凍保存できるって知らなかった



昨日、義兄は会社のイベントで潮干狩りに行ってきたらしい。
場所は木更津・・・
一昨日、イタリア戦をオットと観に行ったのは実は義兄で、
場所は鹿島・・・
試合が終わったあと急いで帰ってきて家に着いたのは23時半。
義兄は朝5時くらいに起きて、再び出かけたという。
前日いた鹿島から100kmくらいの場所へ。

ちなみに鹿島から自宅までは230kmくらい。
自宅から木更津までは170kmくらい。

鹿島から直接行きたかっただろうなあぁぁ(T_T)


まあ、そんな苦労をしてまで参加した潮干狩り、義兄は
アサリを大量に持ってきてくれました。
早速、今晩、ボンゴレにしてみました>オットが。
たいへん美味しゅうございました。
まだいっぱい残ってるから、今度はアサリバターにしてください(笑)





2002年06月09日(日)

電波少年の・・・



えーと、マジでワールドカップ開幕してから
サッカーの話題しか書いてないんですが、
今日も懲りずにその話題です(^^;


今日は、夕方からオットの実家に赴き、
義両親・義兄夫婦・私たち夫婦と、家族総出で
日本VSロシア戦を観ました。
いくらサッカーの興味がないとは言え、大勢で
観戦すると、やっぱそれなりに盛り上がりましたわ。


まさか日本がロシアに勝つと思ってなかったんですが、
だからこそ勝つと余計に嬉しいモンですね。
負けても当然だと思うから悔しいとは思わないけれども。


稲本がいい動きをしてましたね。(と、みんなが言っていた
から書いてみた)
顔は「箱男」そっくりだったけど(^^;




2002年06月08日(土)

とってぃ〜〜〜



オットがイタリアVSクロアチア戦を観に行った。
結構いい席らしいので、試合前やハーフタイムに
もしや映るかも・・・と期待して、私は初めて
一人でサッカーを観たよ。

いやー、濃かったですね、両チームとも。
さすが、アドリア海を挟んで隣の国だけあるわ。
顔の下地が同じ(笑)

どっちが勝ってもいいんだけど、どっちかと言うと
イタリアを応援してただけに、ちょっと残念。


ところで、オットはテレビに映ったのかというと…
選手・サポーターとも濃い顔が多すぎて、
映ったとしても分かんなかったでしょうね、
印象が薄れて(笑)
オットも濃いと思ってたけど、まだまだ甘いわ(謎)



2002年06月05日(水)

他に話題がないんだもん



何だかんだ言って、ワールドカップネタが
続いてますね…
今日も書いてしまうと、私は実はサッカーファン
じゃないかと誤解されてしまうので書きませんよ。
アイルランドがオフタイムに同点ゴールを決めたなど
とは決して。ええ。



2002年06月04日(火)

危機



「話し掛けないでくれ」


こんな衝撃的なセリフがオットの口から出るなんて・・・

二人の愛はどこに行ってしまったの・・・?


「聞きたいことがあるなら、日本戦じゃないときに聞いてくれ。
 試合に集中したいんだよ!」


だって、日本戦以外、サッカーなんて観ないも〜ん。
日本戦のときに聞くしかないじゃん〜〜


何はともあれ、勝ち点1、おめでとう日本!!



2002年06月03日(月)

下手したら夏休みになってしまう



今年の初めのころ、ディズニーシーのペア入場券をもらった。
暖かくなり、春休みが終わったら行こう、と言っていたのだが、
そのころに私が仕事を始めてしまい、延期に。
(平日に行きたいからね)

仕事も波に乗り、休みも取れるようになり、
梅雨に入る前にということで、
今月の7日(金)に行くことにしたのだが、
オットが翌日のワールドカップのチケットを入手
してしまい、ディズニーは延期。

じゃあ、その次の週ならまだ梅雨入りしても
大丈夫だろうと、14日(金)に行くことに。
ホテルも予約して準備完了!

・・・と思ったら、当日日本戦があるから観たい、
とオットが言い出した。
え〜〜〜と思いつつも、ワールドカップは4年に一度だし
ディズニーはまた行く機会もあるし。。。と
できた妻は快くOKしたわけですよ。

でも、結局日本戦を観るには会社を休まなきゃ
ならないわけで、会社休んでまでサッカーは…
休むならディズニーシーに行く、と言うので
一旦キャンセルしたホテルを再予約して、
やっぱりディズニーシーに行くことに。

ところが(まだあるんかい!)、実はオットは
ワールドカップ全試合、ビデオに録画してまして
14日出かけてしまうと、4試合録画ができない。
(泊まりなので15日の分も)
そんなことは最初から分かっていたと思うのだが(^^;

・・・というわけで、今日になってやっぱり
ディズニーは延期。ε-(ーдー)ハァー


無事にディズニーシーに行ける日は一体いつ
訪れてくれるんでしょーか??





Back Next From the first day New Index
お気楽日記   Home
Phot by Kurorin


My追加