お気楽日記   Home
Back Next From the first day New Index

   

2001年09月30日(日)

長嶋監督引退試合(ホーム)



同じく引退する槙原投手を、自らマウンドで迎える長嶋監督、
こみ上げるものを抑えてるかに見える槙原。
そこへ一瞬、解説席の徳光和夫が映る。
・・・徳さん号泣(爆)
バラ珍じゃないんだから〜〜


引退セレモニーの最後、巨人の選手一人一人と握手する監督。
「あ〜、俺、最後まで名前覚えてもらえなかった〜」と思いながら
握手する選手が3人はいるとみた。





2001年09月29日(土)

あ!



テンポラリィインターネットファイルを削除した。
なんかエラク容量くってたよ。もしかしてこのPC買ってから、
一度も削除してなかったかも。9ヶ月くらい経つけど。
これでディスクスキャンとかする時に少しは時間が短縮できるだろう。
クッキーも削除したので、各サイトのBBSへの書き込みやログインが
必要なサイトにアクセスするのがちょっと面倒。
ログインのパスワードとか忘れちゃってるし。
いかんいかん、もう二度とアクセスできないサイトとかあるかも(^^;




2001年09月28日(金)

放送禁止!



昨日の事だけど、テレ○チャン○オンで大食い選手権をやっていた。
たまたま決勝の、1時間で一番多くラーメンを食べた人が優勝、
というところを見たんだけど、ビジュアル的に非常に美しくない!!
まず、食べ方が汚い。
次に、お腹いっぱいになって苦しんでる顔が、もう耐えられないっ
あの、食べ過ぎた時の、今にも吐きそうな苦しい顔をUPにして映すのは
やめてくれ!!ゲェ〜〜ッ!気持ち悪い!あの映像は、放送コードギリギリだ!
いや、マジで。
見始めたときはラーメンが食べたくなったけど、途中から吐きそうになったよ、
ラーメン嫌いになったらどうしてくれる〜?!




2001年09月27日(木)

早く起きなさい



ここんとこ、秋晴れが続いてて非常に気持ちが良いです。
でも、夏が恋しくなることもしばしば・・・。
それは、洗濯物が乾かない!!っちゅーことです。
夏の間だったら、例え14時過ぎに洗濯を始めようが、夕方までには乾いてたのに、いまじゃそんなこと考えられません。
正午頃に干し始めても、ダメです。
特に大物(シーツとかカバーとか)を洗う時は早起きしなくてはなりません。
あああ、寝坊してもOKな日差しが懐かしい・・・。




2001年09月26日(水)

何のために?!



重さの分からない郵便物を出すため、郵便局に行った。
何だか異様に混んでいた。高校生が多い〜。
どうやら願書か何かを出す子たちがいっぱいいるらしい。
は〜、もうそんな時期ですか〜。あれ?ちっと早くないかい?
推薦とかなのかな、と取りとめもなく考えながら順番を待っていると、
私の前にいたニキビ面の男の子の番になった。
男の子「出さないんですけど・・・」
局員「?まだ出さないの?何かまだ入れるものがあるの?」
男の子「書類2枚・・・」
局員「重さが変わっちゃうと料金も変わっちゃうかも知れないからねえ、
一応目安で計っとくけど、出すときにもう一度確認してね」
男の子「出さないんですけど・・・」
局員「?」(私も「?」)
男の子「直接持っていくんですけど・・・」
局員「?」(私も「?」)
男の子「自分で直接学校に持っていくんですけど、切手は貼らなくて
いいんですか?」
局員( ̄□ ̄;  (私も( ̄□ ̄;)

ははは・・・
何のために切手を貼るんだか・・・。
私がこの学校の経営者ならこの子は入学させたくないと思いました。




2001年09月25日(火)

Happy birthday、オット



と、いうわけで、オットの誕生日でございますよ。
でも付き合って9年目、結婚してからン年が経つ夫婦にとってお互いの
誕生日など通常営業と何ら変わりはありません。そんなもんです。





2001年09月24日(月)

詰め放題



スーパーに行ったら、ノルウェー産のししゃもが売られていた。
詰め放題1パック300円で。
ししゃもの詰め放題って・・・(^^;





2001年09月23日(日)




本棚が欲しい。



2001年09月22日(土)

だから財布は一緒なんだってば。



「暑さ寒さも彼岸まで」って本当だったんですね!
昔の人はよく言ったものですね!

と、いうわけで極端に寒くなった今日、BBSでの公約?通り、
オットは軽井沢に連れて行ってくれました。
軽井沢と言えば避暑地ですよ、避暑地!外気温13℃でしたよ!
七分袖のパーカー着てったけど、寒いのなんのって。

まあそれはともかく、オットは公約?通り服を買ってくれたかと言うと、
買ってくれませんでした。
というか、イイのがなかったんで買わなかっただけなんですが。
というか、イイのはあったんですけど、値段もイイお値段が付いてたんで、
買えませんでした。
オットのお小遣いから出してくれるのなら、買いましたが。
<オットの1ヶ月のお小遣いより高かったですが。




2001年09月21日(金)




今日は焼肉を食べに行きました。
美味しかった。満足満足。



・・・世間は狂牛病騒ぎですが。





2001年09月20日(木)

体温調節が上手くいかない



急に寒くなった。
こういうときに、決まって風邪をひくのよね〜。


オットが。




2001年09月18日(火)

気が早い話



うちで取ってる新聞屋さんが来た。集金は月末のはずだし、何だろー?
と思いつつ玄関を開けると、契約の更新に来たという。

ちょっと待て。契約切れるの、来年の4月なんですけど。
半年も前なんですけど。
いや、多分、またお宅の新聞取ると思うけど、いくら何でも早すぎっス〜。
「後で来てください」と言うも、「いつ頃ですか?」と切り返される。
後は後なんじゃいっ!!





2001年09月17日(月)

朗報



いや〜、嬉いっすね。
何がって?
そりゃあ、もちろん、「ごっつええ感じ」が2時間SPで
復活することですよ!!
これがやってた頃は、毎回お腹かかえて大笑いしたものです。
突然の打ち切り(マッちゃんのわがまま)に、本気で悲しんだものです。
ああ、どんな内容になるんだろう〜。今から楽しみだなあ〜と、思いきや、
ココリコ・ドンドコドン・藤井隆・雨上がり決死隊も出ると聞いて、
楽しみ半減。
オリジナルメンバーだけでやって欲しかったよ〜。
でも、こういうときにも山崎ほうせいはいないのね〜(笑)




2001年09月16日(日)

一種のセクハラでは?!



東京から帰る電車の中で、正面に座った35〜40歳くらいの男性。

カバンの中からなにやら取り出した。雑誌とポケットアルバム・・・?
雑誌はその表紙から、アダルトな感じがしたけど、まさか公衆の面前で
そんなもの取り出すということはないだろう、見間違いだと思った。
しかし、ポケットアルバムをめくり始めたのを見て、雑誌はエロ雑誌
であることを確信した。
だって、写真、全て水着だったもん!!
怖えええ〜〜〜〜!!
しかもアルバムは2冊あったんだよ。
2冊とも女性の水着姿ばっかりだったんだよ!!
次に雑誌を眺め出したけど、案の定、水着やら体操服やら、
そんな写真ばっかりだったよ!
時々、ある特定のページをジッと見てるよ。ある部分を顔に近づけて見てるよ。
お願いだから、公共の場でそういうことはやめて〜〜〜〜〜(泣)

しまいには、結構大きめな声でひとりごと言ってるし・・・(T_T)
何事もなく家に帰って来れて、良かった




2001年09月14日(金)

侵入者



家の廊下を歩いていると、目のハシに「さささっ」と動くものが。
ここ最近そんなことが続いてて、「はっゴキブリかっ?!」と戦々恐々と
怯えて暮らす毎日です。
これまでは気配を感じても実体を発見することは出来なかったのですが、
今日はとうとう見つけてしまいました。

なにやら黒い物体。やっぱりゴキか?ゴキなのか?!よく見てみると
ピョンピョン飛び跳ねてるぞっ
も、もしかしてカマドウマ、別名、便所コオロギかっ?!

勇気を振り絞り顔を近づけてみると(*私は近眼です)、
それはアマガエルでした。ゲコゲコ。単に廊下が暗かったので、
黒く見えただけでした。
ほっとしたのも束の間、このカエルをどうやって外に追い出せばいいのか?!
素手で触ることは出来ず、手にビニールをかぶせてそれでも触れず、
足音を立てて振動と音で追い込み、玄関へと誘導したのでした。

あああ、それでもカエルで良かった!!




2001年09月13日(木)

1枚の写真の力



テレビでは貿易センタービルに航空機が突っ込んだ瞬間や、
ビルが崩壊するさまを繰り返し繰り返し流してて、それはとても衝撃的な
映像だった。
でも、遠景だったからどこか夢の中の出来事のようで・・・。

だけど、ピンぼけではあったけれど、今朝の新聞の写真を見て涙が出てきた。
あの高層ビルで下に降りることも出来ず、窓から救助を求め、手を伸ばしてる人々。この1枚の写真には「ビルが崩れる直前の写真」というコメントが
ついていた。

これからどんな報復措置をするのか。
これ以上、尊い命が犠牲にならないことを願わずにはいられない。




2001年09月12日(水)

こんなことが現実に・・・



今日は朝から各局、特別番組です。
今後、事態はどのようになっていくのか・・・。

あまりの動揺に、今日中にはUPさせようと思っていたものも
UPできません。

まだ夢を見てるかのようです。




2001年09月11日(火)

アレは何だったんだ・・・



車に乗って信号待ちしていると、前方左の車の運転席が開いた。

?と思っていると、オヤジがオモムロに吐いた。

緑の液体を!!!

一瞬、目を疑ったが、それ以上確認できませんでした。

・・・怖くて。




2001年09月10日(月)

大荒れです



一向に止む気配がありませんね、暴風雨。更に勢いが増してるよ。
市内の川は増水して、避難してる世帯もあるようで。
すぐ近所を通ってる高速道路では土砂崩れ。まだ新しい道路なのに、
土砂崩れは2回目。絶対、手抜き工事だよ。

最近我が家は「ダーク エンジェル」というアメリカのテレビ映画に
ハマっている。この暴風雨の中、オットはレンタルビデオ店に寄って、
2巻目と3巻目を借りてきた。まあ確かに1巻目は面白くて続きが
観たかったけれども、何もこんな日に借りてこなくても・・・(^^;
帰るコールの後、いつもより家に着く時間が遅かったので、心配したよ!!





2001年09月09日(日)

台風



雨・風がすごいねー、関東地方。
蒸し暑いのに窓が開けられなくて困るー(T_T)
エアコンつけるほどじゃないし・・・。

そんなこんなでオットの夏休みも今日でおしまい。
これからの楽しみは年末年始休みだけだね〜。






2001年09月08日(土)

渡部篤朗カッコいい〜〜(はぁと)



狗神のビデオを借りてきた。
原作を知ってるから話についていけたけど、知らなきゃなんだか分からんわ。
それでも原作とかなり違っちゃってるけど。

それにしても日本の映画って何であんなに音声が聞き取りづらいんだろう〜〜?
何度も巻戻ししたりオットに聞いたりして、かなり嫌がられたんですけど。





2001年09月07日(金)

なんだかんだ言って毎年観ちゃうんだよね



昨日まで3日間、早起きして歩き回ってって生活をしていた反動で今日は
一日中グダ〜〜〜っっとしてました。
足の筋肉痛がとれない。
歩いただけで筋肉痛。かなりヤバイっす。

高校生クイズ、今年もやったね。
東軍の写真&俳句バトル、やめてくれ。クイズじゃないじゃん。
去年だか一昨年だかも、マナーを試してみたり、石原都知事に
一番いい提案したチームを進出させたり。
こーゆー、純粋に客観的に判断できないものを導入するのは
いい加減にしてください<日○テレビ




2001年09月03日(月)

寝られますように



明日はAM7:45発の飛行機に乗るので、早めに寝なくては。
4:30に家を出る予定。
本当は高速バスで行きたかったんだけど、大阪から最終便で帰ってくる
時間には帰りのバスがないので、仕方なく車で行くことに。
ああ、今夜寝不足でも、バスだったら思いっきり寝ていられるのになあ。
オットが運転してる横で寝てられないや。<いや、多分、寝る。
早く寝なきゃ、と思えば思うほど、目が冴えてくる遠足前の子供のような
私であった(^^;




2001年09月02日(日)

あてが大ハズレ〜〜



今夜はオットの実家が義父以外、外出してしまうので、義父とオットと
3人でご飯を食べることになっていた。
先週からの約束だったんだけど、先週の話では「どっかに食べにいく」
ってことで、すご〜〜く楽しみにしていたの。だって、多分、お寿司か
焼肉だと思ったから。

ところが。
夕方義父から電話があって、オットが応対したんだけど、「出掛けるの
面倒だから、うちで食べるべ〜。冷蔵庫に何かしらあるだんべ」だと!!
ガーン!!ちょっと待て。家で食べると言うことは、私が用意しなきゃならん
ということだよね?
そんな〜。せっかく楽しみにしていた寿司or焼肉がフイになった上、
私が夕飯作るんすか〜?
しかもオットの実家で・・・(汗)
オットとは「きっと寿司を取るだろう」と予測した。
でも、義父は晩酌するので、寿司だけじゃダメなのだ。
どっちにしろ、メイン以外の何かをつくらなきゃあかん。
でも、もう夕方の遅い時間になっちゃったし、実家の夕飯は異様に早いし、
今から何か作れって言っても、義父は我慢できない。実家に行きがてら、
スーパーで焼き鳥と空揚げを買っていき、後は漬物やらなにやら切れば
いいよってことになった。(オットと協議の結果)
しかし、実家に着くと義父は「うどんが冷蔵庫にあるだんべ。
ご飯も炊飯器にある」
つまり、寿司は取らないということ。くぅ〜っ(T_T)
で、結局、うどんのつゆを作ったり、冷蔵庫にあった漬物を切ったり
冷蔵庫にあったきんぴらを出したり、冷蔵庫にあったひじきを出したり、
冷蔵庫にあった豆を出したり・・・。
うどんのつゆは、オットが作ったんだがね!!
で、3人で仲良くビール飲みながら楽しい夕食をいただきましたわ。
もちろん、後片付けも済ませ、食後のデザート(巨峰)も準備したりして・・・。
こうして、寿司or焼肉食べ放題の夢は儚くも散っていったのでございました(T_T)
まあ、義父の前で作らなくて済んだだけいいか・・・。





2001年09月01日(土)




今日から来週いっぱい、オットは夏休みでございまする。
前から楽しみにしていたUSJに行くでござるよ。
ネットで情報を集めたところ、「ウォーターワールド」が一番おもしろかった、
という意見が多かったので、今日は急遽、この映画のビデオを借りてきた。
オットがETも観たことないと言うので、ついでにETも。
と、いう具合に予習も怠らないで、ばっちし準備してUSJに臨む覚悟でござる。<でも来週、大阪方面は雨の予報(T_T)





Back Next From the first day New Index
お気楽日記   Home
Phot by Kurorin


My追加