お気楽日記   Home
Back Next From the first day New Index

   

2001年06月28日(木)

こんなに暑いのに・・・



暑い〜。水分補給すると、即、汗になって出てくる感じがする〜。
体がべたべたしてイヤ〜〜〜
こんな暑いのに、オットは風邪をひいたらしい。
元々、扁桃腺が弱くて季節の変わり目とかしょっちゅう、腫らすんだよね。
扁桃腺が腫れると熱もでるから悪寒もするし、でも暑いし、つらそうだ。
今も、トレーナー着て寝てるよ・・・見てるだけで暑苦しい〜〜
ホントは明日から2泊で北海道の予定だったんだけど、急遽とりやめに
なってしまったから、却ってよかったのかも。
熱があるのに旅行どころじゃないもんね。
でも、まあ、やっぱり行きたかったけど(^^;




2001年06月26日(火)

返事が大変だった(^^;



ノルウェーからの手紙、解読が難しかったけど、文章的にはそんなに
難しくなかった。
綴りがど〜しても分からないものが何個かあったけど、前後の文脈から
似たような単語をあてはめて何とか意味の通じる文にすることが出来た。
良かった(心の底から)
彼女は今年の夏は休みを取らないらしい。
そんなこと欧米人で有り得るのかなあ〜?
その代わり、冬休みはどこか旅行に行くみたいだけど。
日本に来てくれればいいな。
あ、そうそう、もし、モートンやポール、マグネに会うことがあったら、
日本にコンサートへ行くように伝えてくれるって。
わはは、期待しないで楽しみにしていよう。
最後に、近々引越しをすることが書いてあったけど、もしや結婚だったりして?
「たくさんのことが私の生活で起こっています」って書いてあったんだけど、
こういう言い回しはどうなんだろ?

彼女は1通目の手紙が届いてなかったので、今回の手紙が届いてるか心配みたい。
すぐメールで返信してあげようと思ったんだけど、英文がすんなり
出てくるはずもなく。
解読よりも時間がかかってしまったよ。
私のアヤシイ英文、理解してくれればいいんだけど・・・。





2001年06月25日(月)

消印は6月20日でした



以前、ノルウェーのE-パルからエアメイルが来る予定って書いたけど、
音沙汰がなかったの。
で、この前、
「あなたが手紙くれるって言ってたけど、届いてないのよ。もし送ってない
ならいいんだけど、送ったのなら行方不明になっちゃったんだわ・・・」
という内容のメールを送ったの。(他にも近況など書きましたが)
そうしたら今日、エアメイルが彼女から届きました。
・・・が、私は大変なことを忘れていた。
彼女の直筆は読解不能に近いということを(^^;

とりあえず読めそうなとこだけ拾ってみると・・・。
・手紙は2通目で、1通目はやはり届かなかった。
・何か私にプレゼントを送ってくれたらしい。
・また新しく何か買うつもりのようだ。
・今、スウェーデンにいるみたい。
・6月のノルウェーでのa-haライブに行くつもりだ。
・カメラを持っていくので写真を送るよ。

・・・といったようなことが書かれていた(想像率95%)
やっぱり1通目は行方不明だったのか・・・残念。
しかも、プレゼントを送ってくれていたのに。
でも、それがわかって良かった。
なにやらまた送ってくれるような感じだけど、申し訳ないな〜。
こういうのって、日本人なら遠慮するけど(気持ちだけで嬉しい)、
外国人の感覚に合わせると喜んで送ってもらった方がいいのかな〜?
まあとりあえず、綴りの判別から取り掛からないとダメだわ〜。
綴りが分かっても、正確に訳すことも出来ないんだけどね・・・(^^;
明日はかかりっきりで文章解読だ!




2001年06月24日(日)

やっぱり、食い倒れツアー



朝、仲居さんからの電話で起こされる。
布団を上げて、朝食の膳を用意するためだ。
う〜〜、せめて朝食は別室が良かった・・・。眠い〜

朝風呂に行ったりしてるうちに、朝食の用意が完了。
うわっ、朝っぱっから豪華な食事!
アジの干物、茶碗蒸、シラスおろし、野菜サラダ・・・ここら辺はフツーだけど、
イカソーメンに生うに!昨夜の伊勢海老の殻で出汁をとった味噌汁。
うま〜〜〜い。
うには嫌いなんだけど、このうには非常に美味しくいただきました。
北海道とか、海の近いところのうには、OKなのです。
は〜、それにしても普段は朝食なんてほとんど食べないのに、
なんで旅行の時はおかわりをする勢いで食べられちゃうんだろ・・・?
しかも、前日、腹がはちきれんばかりに食ったのに。

朝から腹いっぱい食べ、チェックアウトの11時まで部屋でのんびり。
帰りの踊り子号の時間まで、紫陽花祭りを見にいく。ちょっと盛りは
過ぎてしまったようだけど、色トリドリの紫陽花がキレイだった。

東京に着いて、抹茶ババロアを食べることに。
某テレビドラマで作家への差し入れとして有名になったヤツだ。
私はこのドラマを観ていないが、他の4人はハマってるらしく、ババロアを
食べて、今夜の最終回に備えるらしい。
飯田橋にあるその店は、行列が出来ていた。
テイクアウトも出来るらしく、順番を待つ間、他の4人は購入していた。
(テイクアウト用もかなり並ぶ)
30分くらい待って、やっと席に通される。注文してからもちょっと待つ。
Oちゃんは「一口食べてみて美味しかったらお土産用を追加する!」
と言っていたが、ホントに一口食べるや否や、1階に降りていってしまった。
私個人としては、決して不味くはないけど、量は半分でいい。
まだ後2個は食べられる、というY子に残りを食べてもらった。
きっと今ごろみんな、ババロア食べながらドラマ見てるんだろうなあ〜。

なんか食べ物のことばかり書いてるけど、高校時代からの友人達と出かけるのは
ホント、楽しい。
いい命の洗濯をさせてもらいました。
美味しいものいっぱい食べたバチは、下唇の口内炎となって表れています(T_T)




2001年06月23日(土)

食い倒れツアーか?(苦笑)



高校時代の友達5人で伊豆下田に遊びに行く。
初めは横浜のパンパシに泊まる予定だったんだけど、急遽下田のホテルが
取れたので変更。
とりあえず、横浜で待ち合わせして、お昼ごはんを食べる。
友人曰く、絶対1時間半は並ばないと入れない点心のお店。
だけど、ラッキーなことに並ばずに入店できた。
う〜〜ん、小龍包が美味♪店を出るときにはもの凄い行列が出来ていた。
踊り子号の出発まで時間があるので、オーダーメイドのブラジャーを作りに行く(笑)
ここでも、私達が店を出る頃には「30分待ち」のお客さんでいっぱい。
その後、列車内で食べる用にデパ地下にプリンを買いに行く。
ここも友達曰く、連日並んでるというが、すんなり購入できた。
なんてツイてる私たち(^0^)

ホテルに着いて、夕飯の前にひとっ風呂浴びることに。
他に誰もおらず、大浴場も貸切状態。
気持ちいい〜。
部屋に戻ると夕食が用意してある。
きゃ〜〜〜、アワビの姿焼き!火をつけると、アワビがうねうねと
のた打ち回ってる!刺身でもOKだから半生で。んま〜い♪
伊勢海老の刺身。一人一尾ずつ。身がぷりぷりして、これまた美味。
他にもお造り、てんぷら、煮物、はものお吸い物、焼肉、じゃこご飯、
何を食べてもうまい!新鮮!!
は〜、幸せ♪と同時に罪悪感。オットに申し訳ない!!
私だけこんな美味しい思い(文字通り)をして。
ごめんよ、ごめんよ、ごめんよ・・・・
でも、あなたは出張先で美味しいモノ食べてるようだから、
たまには許してね(うふ)←可愛さを演出してみた。

夕食後は近況の報告?会。
女もウン年も生きてれば、いろんなことが起きますがな。
みんないろいろあるんだね。(自分も含めて)

いつまでもしゃべっていたいけど、睡魔には勝てず、就寝。
は〜、上げ膳、据え膳は極楽じゃあ〜




2001年06月21日(木)

運命の一瞬



車で買い物に行った帰り。
スーパーの駐車場を出て、ちょっと行った先に交差点がある。
ちょうど進行方向が青だったので加速した矢先、目の前を横切るオフロード車・・・

えええぇぇぇぇっ??

一瞬、何が起こったのか、思考が停止してしまった。

思いっきり信号無視やん!!
こえー!!
もし私がもう少し早くスーパーを出ていたら、ぶつけられてたよ!!
しかも、その車は右側から来たから、思いっきり運転席側にぶつかるよ!!

交差点に差し掛かるとき、こっちが青なんだけど、徐行しちゃったよ。
対向車のバイクのおっちゃんも、首をかしげながら左折していったよ。

あぶねーあぶねー、1月に事故ったばっかりだというのに(そのときはこっちが悪いんだが)
また事故ったらシャレにならんて。
いや、事故はいつでもシャレにならんけどな。

はあ、ともかく被害者がいなくて良かったっス。




2001年06月20日(水)

イメチェン?



久しぶりに美容院に行った。およそ5ヶ月ぶりくらい・・・
女としてダメですか?こんなんじゃ

まあそれはいいとして(いいんかい?)、前髪を作ったら幼くなった。
誰じゃ、このガキは?という感じです。まだオットは帰ってきてません。
どういう反応を見せるか心配です。

美容院といえば、最近の洗髪台は苦手です。
完全に後ろに倒れる椅子ではなくて、ほぼ椅子に座った状態と同じで
首だけ後ろに倒すヤツ。
あれ、中途半端だから耳に水が入りやすいんだよ〜。
今日も入りました。でも小心者だからそんなこと言えないの・・・。




2001年06月19日(火)

表でパグと遊んでた時にやられました



昨晩は眠れなかった。
日曜日に蚊に刺された箇所が痒くて。

うお〜〜、なんでこんな掻きづらいとこ刺すんじゃあ〜〜(T_T)
右足のかかとから1cmくらい前の内側の部分。足の裏と側面の境。
くそっ、説明もしづらいとこだったぜ!!

痒いかゆいカユイ・・・シーツに痒い箇所をこすりつける(シーツが傷む〜〜)
ますます痒くなる・・・
隣りではオットが幸せそ〜〜に寝息を立てて寝てやがる。
くっ、私がこんなにツライ思いをしてるのに・・・

結局寝られなくて完徹しちまっただよ。ノルウェー旅行以来だわ、完徹。
もちろん、昼間、寝たけどね!




2001年06月18日(月)

カエルの大合唱



ゲコゲコ
ああ、夏だなあ〜




2001年06月17日(日)

命名:パグヲ(仮)



今日は父の日ということで、オットの実家にプレゼントを渡しに行って
びっくり!!
玄関先にパグがいた〜〜〜。生後2ヶ月くらいのメスの仔犬。かわいい〜〜〜。
どうやら義兄夫婦(というより、兄嫁)が買ってきたらしい。
今月末に義兄夫婦の新居が完成するのだが(オットの実家の隣り。今は同居中)
待ちきれなかったらしい。
オットの実家で犬を飼うなんて、今までだったらありえない話だもの。
あ〜〜、それにしても、パグってなんてブサイクで可愛いの!!
あのシワがたまらん!!シワ、なぞりて〜〜(爆)
そうそう、間近で見たパグは、噂通りちょっと臭ったよ(^^;




2001年06月14日(木)

いくら寝起きとは言え・・・



やばい!マジでやばいよ〜!!

今朝、家の階段を上がる時にこけた・・・。
大丈夫か?<自分





2001年06月13日(水)

そりゃ安すぎ!!



スーパーに買い物に行ったら、アサヒのウーロン茶(2L)が2本で198円
というPOPが貼ってあった。
「え?2本で?」一瞬、目を疑い、よ〜く見直してみたが、やはり2本198円。
いつもはサントリーのウーロン茶を買うが、こりゃ、買うっきゃないでしょ〜と
カートに入れる。
でもレジ打ちで「198円が2点・・・」と言われる。
「え?やっぱり私の見間違い?!」
小心者(←マジ)の私はその場では言えず、レジが終わってから、
売り場に確かめに行く。
やっぱり、2本198円と書いてある。うん、間違いない!
レジの人に言いに行くと、
「え?これが2本でですか?」と驚かれる。
ああ、やっぱり、間違いなのね、POPが。
でも、すぐ担当の人を呼んでくれて、1本分返金してくれた。←当然

でも、私がこの店に行ったのは13時過ぎだよ?
それまで誰も気付かなかったのかなあ、お客さん。
私、こういうミスを見つけるの上手いんだよね〜←ヤな客
というか、ビンボーなので値札表示を比べて買い物するから、
安いと思ったものが高くレジ打ちれると、すぐ気付くの。
レシートは必ず見直すしね。
結構、間違えてたりするものだから(レジの登録が間違えてることも多い)
チェックした方がいいよ〜。
え?そんなに生活に困ってないって?




2001年06月12日(火)

独り壊れた日



ちょっと前にお借りしていたa-haのビデオ(昔のテレビ出演時の)を観た。
当時の彼らの年齢を超えてしまった今、も〜〜、「かわいい」としか
言いようがない(*^^*)
あ〜〜、母性本能をくすぐられるってこういうことを言うのね、と独り納得。
自然に口元が弛んでしまう。はたから見たら、かなりあやしい光景(^^;
ああ、なんで私は今、こんなところにいるんだろう・・・。
予定ではモートンの横にいるはずだったのに・・・(←バカ)




2001年06月10日(日)

心の狭いワタシ(ーー;



昨日の物置設置に関してのことなんだけど、昨日書くの忘れたので
今日の分で(^^;

業者さんが組み立て・設置してくれた後、鍵の使い方とか物置内のこととか
説明してくれた。それはいいのだが、そのとき業者さんはタバコを
吸っていたのだ。
ん〜〜〜〜〜〜、百歩譲って、外で吸ってるのは許そう。(
ホントは客である私たちに対しての態度ではないけれど)
だけど、物置の中にもタバコを持って入ったのは許せん!!
灰が落ちるやん!ヤニがつくやん!臭いが残るやん!!
たかが数秒のことだから、実際は臭いとかヤニとか残ることはないけれど、
もう、こういうマナーの悪さには無性に腹が立つ(ーー;
気にしすぎだと言われようが、心が狭いと言われようが、
マナーの悪い喫煙家はホンット〜〜〜に嫌いです。




2001年06月09日(土)

物置がきた!



引越しをして1年ちょっと、やっと我が家にも物置を設置する日が
やってきた。(オオゲサ)
バーベキュー用の椅子やら炭火やらガーデニング用の土やらオットの
ゴルフバッグやらはたまた、うっかり捨てられなくなった粗大ごみやら・・・・
家の中に置けないものは全て玄関周りに置いてあった。
家の顔とも言うべき玄関が雑然としてるのはいただけない。
ごちゃごちゃとモノが置いてあるので、靴も片付かないし・・・。
それが、物置の登場で、すっきり!!
オットも玄関が広くなった、と喜んでいる。
「うちの玄関ってこんなに広かったんだ。じゃあ、靴が二十足ぐらい
出しとけるね」

・・・オットよ、うちには下駄箱もあるのだよ。
なぜ、わざわざ出す必要があるのだ??
と、いうか、お願いだからしまってくれ、自分の靴くらい・・・





2001年06月08日(金)

呪い?



スーパーの駐車場に設置されている銀行のATM。
今日も、私の前の人は振込みをしていた。しかも、何件分も。
今日で連続3人目。


・・・呪われてるとしか思えん




2001年06月07日(木)

勇者モートン(笑)



引き続き、ドラクエネタ・・・
主人公の名前を、「モートン」にしてプレイしていた(苦笑)
いろんな町を苦境から救うんだけど、そうすると結構、町の子供達に、
「あ、モートンさんだ。かっこいいなあ」とか言われるのよね。
妙に頷いちゃったりして(;^^A
極めつけは、「モートンさん、握手してよ」
握手してあげると、「やった、モートンさんに握手してもらった手は
もう洗わないぞ〜!」
うんうん、気持ちは分かるぞ、子供達よ・・・・(壊)




2001年06月06日(水)

冒険の旅終了



ドラクエ7がやっと終わった。
CD、2枚目になったらあっさりと終わってしまって、
「え?これで終わりなの?」という感じだ。
絶対、まだ話が続くと思って大ボスと戦ってたら、
それが最後のボスだったよ・・・。
面白かったけど、レベル上げとかお宝ゲットの旅とかする気は起きないなあ。







2001年06月05日(火)

だめだ〜(>_<)



やっぱり、お腹が本調子じゃない・・・。
暑いからって冷たいもの飲んじゃったのがいけないのかなあ。
ヨーグルトと牛乳の組み合わせが悪かった?<腸、活性化しすぎとか
えーん、痛いよ―(T_T)




2001年06月04日(月)




夢 今朝は夢見が良かったにゃ〜〜(^^)
a-haが来日して、そのイベントに行く、という夢だった。
私は入り待ちしてたんだけど、歩いてくるモートンと
握手ができてしまったのだ!
他にファンの子はいなかったので、ゆっくり握手できた。
モートンもにっこり笑って握手してくれた。
でも、お話できなかったの・・・。せっかくのチャンスだったのに・・・。
夢の中なんだから、英語なんて関係なくお話できれば良かったのに〜。
律儀に夢の中で、「あ〜、英語勉強しとけば!!」って後悔してたよ。

モートンが行ってしまった後に、マグスとポールも歩いてきたんだけど、
この二人は握手してくれなかったなあ。不機嫌そうだった。がっかり。
夢なんだからもう少し、私に都合のいいように見させてくれ〜〜(泣)

でも、滅多に見れないa-haの夢が見られて嬉しかった♪




2001年06月03日(日)

とりあえずホッ(^^;



昨日のような痛みはなかったけど、まだお腹は本調子じゃないみたい。
口はから揚げとか焼肉とかを欲していたけど・・・(苦笑)
でもまあ、ご飯は食べられるようになったから、良かった。
おかずは、オットが一昨日の福岡出張の時に向こうから送ってくれた、
明太子。アツアツご飯にのせて・・・美味しかった(^-^)
明日からは、がっちり食べられるかな??




2001年06月02日(土)

食事中の方は読まないでね



昨夜飲んだせいか、今日はお腹の調子が悪い。
朝起きた時は何ともなくて、パンと牛乳とサラダの朝食も
食べられたんだけど、そのうち猛烈な痛みに襲われた。

下痢だったんだけど、出すもの出しちゃっても、痛みは引かない。
そのうち気持ちも悪くなってきた。
何度となく、トイレの住人と化す。
漢方の胃腸薬を服む。一時、良くなったかと思われたが、また痛む。
正露丸も服んでみる。これも一時的に痛みが引くこともあるんだけど、
またビッグウェ〜ブが襲ってくる(T_T)

何でこんなに痛いの〜?まさか食中毒?と、昨夜一緒に飲んだ子に
電話してみると、何ともないという。とりあえず、ほっとする。が、
腹痛は止まらない。
オットが「病院行く?」と言ってくれる。行きたいのは山々なんだど、
病院行くまでが耐えられそうもない。

で、ちょっと痛みが引いた隙に、寝てみた。2時間くらい寝たかな。
痛みはまだ残ってる。トイレにも行きたい。
こんなに長時間、下痢になったことってないよ〜。
脱水症状にならないように、水だけは飲んでるけど、なんか食べたら
即、腸にきそうで、怖くて食べらんない・・・。
うううぅぅぅ〜、ツライよ〜。これって二日酔いなのかなあ・・・?
(そんなに飲んでないのに・・・)





Back Next From the first day New Index
お気楽日記   Home
Phot by Kurorin


My追加