夢三昧
Report INDEXpastwill


2007年09月23日(日) ウェストサイド物語

四季劇場[秋]13:00開演 1階6列

【キャスト】
ジェット団(The Jets)
リフ 松島勇気
トニー 鈴木涼太
アクション 西尾健治
A-ラブ 大塚道人
ベイビー・ジョーン 厂原時也
スノーボーイ 岩崎晋也
ビッグ・ディール 萩原隆匡
ディーゼール 朱涛
ジーター 青羽剛

グラジェラ 高倉恵美
ヴェルマ 恒川 愛
クラリス 駅田郁美
ポーリン ソン インミ
ミニー 荒木 舞
エニイ・ボディズ 礒津ひろみ

シャーク団(The Sharks)
マリア 笠松はる
アニタ 樋口麻美
ロザリア 鈴木由佳乃
コンスェーロ 加藤久美子
テレシタ 泉春花
フランシスカ 大口朋子
エステラ 榊原央絵
マルガリータ 室井優

ベルナルド 加藤敬二
チノ 中村匠
ぺぺ 水原俊
インディオ 神谷凌
アンクシャス 徳永義満
ファノ 内御堂真
ニブルス 佐藤雅昭

大人たち(The Adults)
ドック 立岡晃
シュランク 山口嘉三(劇団昴)
クラプキ 牧野公昭
グラッド・ハンド 青羽剛

第2幕第1場(somewhere)
ソプラノ・ソロ 久保田彩佳

【コンダクター】河合尚市


ダンスが大好きなわたし。
でも、あまり気乗りしない演目、、、ウェストサイド物語を観てしまいました(苦笑)
日生劇場で観ています。
映画も観ています。
好きな役はアニタ。
そこがまた大きくひっかかったりもして、、、でもそれだけじゃなく、わたしにとって、あまりはまるジャンルでは、、、
無いのかなぁと。

ただ、好き嫌いは別として、あらゆる面でハイレベルを要求される大変な作品ですよね・・・。
レベルは、十分、高いな・・・と思いました。

昔は演目そのものを広い目で観ていたので、若かったこともあり、いろんなことが受け入れられませんでした(笑)
今は、そんなことはあまりどうでもよくて、俳優さんそれぞれを楽しんでいるので、まっしまん、そしてダンスについては、かなり楽しませていただきました。


松島さんは、髪型は似合っていなかったけれど、とても素敵でした。
頬骨がちょっと高い?ので、蟹江敬三さんに似ているような気がしました!?(爆)
両方大好きです(爆爆)
服をしっかり着込んであれだけ踊るのは、本当に大変だと思います。
歌も上手でびっくりしました。

で、まあ、まっしまんがそりゃあもう素敵だろうということは、観なくても想像出来ていました。
それより、本日、何より驚いて、ちょっぴり感動さえしてしまったのは、なんとなんと、大穴!トニーの鈴木涼太さんでした。
素晴らしかったです。
ファンになったわけではありません(爆)
でも、ファンになってもいいかな・・・と思うくらい、素敵なトニーでした。
もともと、今更ですが、お顔も声も歌い方もセリフの言い方もすべて苦手です(苦笑)
でも、苦手だからと言っていつでも全否定するわけではないのです、わたしでも(汗笑)
そもそも、トニーの歌は、阿久津さんではどうなのかしら…と思っていたので、阿久津さんを聴いていませんが、やはり正統派の鈴木さん。
安定した歌唱力ですね。
マリアとの相性も、バッチリだと思いました。
見た目も雰囲気もトニーそのもの。
身体つきもキレイで衣装もお似合いでした。
チノを探して「殺してくれ!」と叫んでいる時の動きだけが、ちょっと不思議な動きをされていて、こんなところで笑わされてなるものかと必死で悲しい気持ちになるよう自分と戦っていました(殴)
それと、これは書くまいと思ったのですが、鈴木さんがおっぱっぴーに見えて仕方がなかったのですよね・・・(殴&蹴?)
なんだか憎めなくなってしまって・・・。
シャイで上品で真面目なおっぱっぴーでした♪♪(謝謝☆逃ーーー)


他に目立ったのは西尾さんと厂原さんでしょうか。
厂原さんのことは存じ上げないのですが、西尾さんは、良い味出しまくりで、存在感もあり、さすがの演技力に、色々笑わせていただきました。

磯津さんや鈴木由佳乃さんも、ベテランの味を感じました。

最後に、カーテンコールで、まっしまんが何かつぶやいたら、それまでぶすっとしかめっ面をしていた西尾さんがプッと笑いました。
あの拍手の中でも、お隣同士だと、会話出来るのでしょうか。
そして、まっしまんは、何とおっしゃったのでしょうか。
「笑え!」かしら☆☆☆


2007年09月01日(土) The Musical Highlight Concert

アムノスミュージカル ハイライトコンサート 13:00開演 銀座TACT

【出演】金志賢 井料瑠美 宮崎誠



聴かせる、聴かせる、聴かせる、、とても素晴らしいコンサートでした。

衣装替えがめまぐるしく(笑)驚きました。

井料さんは、少しふっくらされていましたが、お顔が小さく、とてもキレイでした。

金さんは、凄かったです!
変わらぬ歌唱力に圧倒されつつも、その飾り気のないちょっぴりずっこけたMCに、何度も笑わせていただきました。

井料さんが、「劇団を辞めて5年・・・・・」とおっしゃって、そんなに時が流れたのかと・・・。

四季が大好きでした。
でも、それは、遠い昔のような気がします。

俳優さんたちは、それぞれに、それぞれの理由で、劇団を去るのだと思います。

望む場合も、望まない場合も、あることでしょう。

辞めたかたが、幸せなのか、そうでないのかは、わたしたちにはわかりません。

ただ、井料さんと金さんは、とても幸せそうでした。

わたしも、とても幸せで、豊な気持ちになれました。

本当は、少しだけ、悔しいような、空しいような気持ちにもなりました。

なぜ、今、そこではなく、あの舞台に、あの舞台に・・・・・立って下さらないのですか・・・と。


勝手な、想いです。


エレクトーンの宮崎誠さんも、素晴らしかったです。
CFYナンバー総メドレーは、鳥肌が立ちました!


夢路 |MAIL