ピイの日記
アニメ・マンガ・SD・日常のこととか、気まぐれに書きなぐりなオタクな日記(笑)

2005年11月20日(日) 色々と

HP閉鎖です。
まぁ、ほとんどリンクばかりでしたけど。
自分で決めた事ですがちょっと寂しくなっちゃうね…。

日記の壁紙もシンプルになりました。
HPなくなるとリンクできないので、先に外しました。
あぁ、こ〜ゆ〜のは悲しいです。
シンプルは寂しい!!

今日は昨日開店の『コジマ』に行くつもりでしたが、さすがお客サン多くて駐車場に入れませんでした。
なので、『ヤマダ電気』に急きょ変更(爆笑)
でもこちらも駐車場に入れませんでした。
ちょこっと、パソコンの価格を見るだけだったので取りあえず、ピイだけ車から降りて店内へ。
値段をチェックしてすぐ戻りました。
明日は、秋葉原でチェックです。
因に、病院でマミーに「今、電気屋に寄ってから来た」といったら「もう、買ったの?」と驚かれた。
ピイは金欠でも即決だ!
パピーはパピーで、「いつ、パソコン買うんだ?」です。
新しいパソコンで年賀状印刷するっていってあったので催促か…。
あくまで、新しいパソコンはネット用なのでそれ以外は当然Macちゃんです。
なのでMacちゃんで印刷することは内緒(笑)

今度のパソコンではちゃんとノート部分のキーボードで入力しなくては。
因に、今はノートのMacちゃんにデスクトップ用のMacちゃんのキーボードをつなげてそれで入力してます(苦笑)
キーボードは大きい方がかってが良いもので…。



2005年11月19日(土) 新しいパソコン

近所にあった『コジマ』が統合移転で、今日新規開店です。
でっかいチラシも入っていたし、はがきでお知らせも来ました。
で、そろそろ新しいパソコンを購入したくなってきたので行ってみようかと(爆笑)
今度はなんとWin君です。
最近ネットしていてMacユーザーには辛い現実にぶち当たりました。
なんと、ご贔屓のサイトさんのHPが見れない!!
Macではアクセスしても『入る』ことが出来ないんです…。
某サイトさんは可愛そうなMacユーザーの為に専用入り口を作って下さって対処して下さいましたが、中々難しいです。
だって中に入れないので訴えることもできないんですよ(泣)
会社のWin君はサクサクアクセスできるのに…。

会社の同僚の企画デザイン部でも同じ現象が見られているとのこと。
彼等も、自宅でMacユーザーですから。
参考までに、どうしているか聞いてみたら「あきらめる」と回答がありました。
皆様、あきらめが良い様です…。

ピイ的には、妥協と言う形でWin君購入の予定です。
パピーが使っているバイオちゃんがいるけど、今後のこともあるのでネット用に安いノートを考えてます。
記念すべき5台目のパソはWin君に決定!!

それにしても、ピイの家族は『パソ買うから、コジマに連れてって』と言っても「そう」でおわり…。



2005年11月07日(月) 無駄使いは続く…。

本日、我が市の『市長選』がありました。
従兄弟が立候補してましたが、残念ながら…。
でも、まだまだ若いから次が有るよね。
彼はまだ『36歳』ですから。

先日届いたメガハウスから発売のヒーロー&ヒロインDXシリーズ『アスラン』さん。(大きめのフィギュアです)
人気があって即予約分売り切れ状態だったそうです。
種Dシリーズはなぜか、男性陣は『アスラン』から発売するのでこまります。
『キラ』はいつも後なんです。
アス×キラサイトさんでも『キラ』を切望しています。
ですが、次回は『イザーク』さんに決定してしまいました…。
『キラ』は!?
珍しく『ラクス』はまだです。
キラと一緒になるんでしょうか!?



2005年11月05日(土) 金欠です。

はぁ、現物が届きました。
SDキュートの『嵐』くん!
結構カッコイイです。もちろんかっこ良く無くてはこまりますけど。
髪の色は『紺』じゃないし、瞳は『緑』でないですが、見計らって変更します。
だって名前は『アスラン』って決めてたんですから(爆笑)
某サイトのもちろんアス×キラサイトさんですがの小説のイメージだったんですよ。『キラ』が!!
ハハハ…。
もちろん蓮花丸の『キラ』は既にお家におります。
『アスラン』待ってましたから…。

そんな訳で、短期間にお金を随分と使ってしまったので、唯今色々処分(売り飛ばし)にかかってます。
売り先は、『まんだらけ』ですけど(苦笑)
やっぱり、売れるモノって秘蔵の同人誌…。
段ボールにつめてます。
同人誌だけで3箱強も有るんです(ペットボトルの入っている段ボールで)
さよなら、アス×キラ! アキ×ヒカ!
早くキャッシュになって戻ってきてね(願望)
後は秘蔵のDVD…。でも手放せないよ〜〜〜(泣)



2005年11月01日(火) お宝

最近頻繁に地震が起きていて本当に日本は地震大国だってことを思い知らされてます。
特に、地震の後のコレクション…。
フィギュア倒れます…。
プラモ壊れます…。
お部屋雪崩です…。
片づけするきも起きません(言い訳)
とくにフィギュアは大量すぎて悲しくなってます。
先ほども、少し処分しなさい!とマミーに言われてしまいました。
ブツ(コレクションケース等)が落ちて来て撃ちどころが悪くて死んじゃったらシャレにならないって(苦笑)
確かに以前地震の時にプラモが寝てる頭の当たりにふっとんで来た事があります。本当ヤバ!1/100って結構大きいです。
フィギュアが落ちてきてもそんなに支障ありませんが、それが入っているケースとはねぇ。
でも、捨てるに捨てられません!
それも、大切なピイの宝物ですから。
たくさん頑張ってオークションで落としたり、レンタルボックス探しまくったり…。愛着有りです!

最後はやっぱり段ボールに封印か!?


 < 過去  INDEX  未来 >


ピイ

My追加