ピイの日記
アニメ・マンガ・SD・日常のこととか、気まぐれに書きなぐりなオタクな日記(笑)

2005年10月30日(日) 選挙

本日、父方の従兄弟が我が『市』の市長選に立候補しまして、今日は事務所開きってことで行ってきました。
特にお手伝いとかありませんが。
高耶さんも一緒だったのでピイはおもりでした。
なので、そこへんをうろちょろしてました。
(だから、なにもすることないんですから)
かなり人が来てました。こ〜ゆ〜人たちに支えられてるんですね。
本当に選挙って大変です。
現在の市長サンの任期満了による次期の市長選に5名立候補しています。
その中で、『彼』は一番若くて(!?)36歳です。
投票日は11月6日です。
一週間って長いようで短いような。どこまで票を取得できるのか。
頑張れ!ですね。

もし彼が当選したら色々言えそうです(例えば文句もね)
先日も挨拶に来た時に色々言ってみました。
ちゃんと応えてくれるのでヘヘヘですね。
あんなに小さい頃から知ってる彼が立派なって(笑)

よく選挙で見るあのシーン、一人一人に挨拶しながら握手してました。
因に高耶サンにもちゃんと挨拶してくれました。(頭なでなで)



2005年10月29日(土) スーパードルフィー

絶対年内には購入しないって自分に言い聞かせていたのに『つい』オークションで『ボチッ』と押してしまいました…。
ボークス社の『SD』のドールちゃん!
まだ、落札した訳では有りませんが『購入意欲』の現れです…。
ストレスたまると購買意欲が増すんです。
ついでに太りますが…。
全て言い訳ですけど。
あんなにフルチョイス(オーダー)するって心に決めてましたのに、限定にも心奪われて…。
でも、可愛いんですよ。
もちろん、年明けにはフルチョしますとも!
お洋服買って待ってます!
名前も決まってます『高耶』サンです。
家の高耶サン似のドールをオーダーするんです(苦笑)
ハハハ。きっかけは、高耶サンを人化にした感じのイメージがドールと重なったからなんですね。
かなり『犬馬鹿』入ってますけど(爆笑)
そしてもう一つこだわりで、来年『いぬ年』ってこともです。
まぁ、記念も兼ねて。

それにしても、ど〜〜しょうかなぁ『落札できちゃったら…』






2005年10月28日(金) 種D再放送って。

再放送種Dまたまた録画失敗です!
放送時間変更だそうで…。
全然気が付きませんでした。
さすが、夜中ですよね(怒)
そういえば、種の夜中の再放送時も、時間帯変更に総集編の回は放送しなかったりとか随分とやってくれました『TBS』
今回の種Dの一番の救いは、限定壁紙が毎週ではなかったことでしょうか!?
別に『放送を見る』訳ではないのでそれだけ目的ですからね。
でも、楽しみにはしてるんですけど。
ケーブル放送はいよいよ『キラ様串刺し』の回に近付いてます。
アスランの『キラ〜〜〜〜〜〜!』はほんと何度見ても愉快です。
だから、初めからキラ様のそばにいれば良かったんだよ!
フラフラするからってね。
アスランは『キラ様依存症』ですから。

折角作ったガンダムブログ…。
すっかり更新止まってます。
やっぱりど〜〜しょうかと試案中です。
フィギュアの方も停滞してるし。
ピイって根気ないしなぁ(ため息)
こちらも検討中です。
やっぱりHPのほうに戻すしかないんでしょうか!?



2005年10月25日(火) 久しぶりの日記…愚痴

なんで、こんなに『眠い』のか!?
なんで、こんなに仕事が忙しいのか!?
考えるだけで嫌になっちゃうです。
愚痴る…。
で、お腹がすいてるのでよけいかなぁ!?
また、最近太り気味…。Gパンきついです。
これは、非常に『ヤバい!』です。

本日オークションで落札した『ドールのお洋服』が届きました。
これで、後はドール本体を待つばかり!!
でも、『靴』を忘れてました…。
『椅子』『服』だけじゃダメなのね…。
でも、気に入った『靴』は見当たらないです。
やっぱり。ブーツでしょうか!?
『茶』『白』とちょっと考え中。(両方か!?)
因に、ピイはブーツはきませんです。



2005年10月16日(日) 震度4!

今日の地震は『震度4』地区でした。
始めはちょっと揺れてる!?からどんどん大きくなって…、気が付いたら、フィギュアのケース押さえてました(苦笑)
以前の地震の時に一応補強しては有りましたが、恐かったので。
でも、大丈夫の様です。次回から押さえなくても!
ですが、ピイのお宝は壊滅的で、フィギュアは台がしっかりしてないのは殆ど倒れてます。プラモも台付きは頑張ってますが、それ以外は…。
ちょうど壁際のジャスティスは倒れながらもフリーダムを支えてました(涙誘うよね。けなげで)なので今もそのままにしてます。ただ単に起こすのがめんどくさいし。きっと揺り返し有りそうだしね(苦笑)
その他のプラモはストライクはうつぶせに、インパルスは仰向けに倒れてます(笑)

こ〜ゆ〜ことが起きると、部屋の掃除ちゃんとマメにしなくちゃって思うんですが、『思っただけ』で終わっちゃうんだよね。
コレクションを少し減らさないといけないとは思っているのですが、『皆可愛い』から…。



2005年10月15日(土) 土曜日の休みで。

ひさしぶりの土曜日休みなのに、『種D』はもう無い…。
水曜日の夜中に再放送で今週も「限定壁紙ゲットだ!」と気相容れていたら、『監督のサインプレゼント』になってました。
もしかして、1回目だけ!?
だったら、もうわざわざ録画しないよ(怒)
監督のサイン貰ってもちっとも嬉しく無い!!でした。
早くなれなくっちゃね。
で、『ツバサ・クロニクス』が最終回ってネットに書いてありました。
思わず『え!?』です。
だって、中途半端ですよね。
アニメ雑誌(ニュータイプ)見たら、あらすじ欄から消えてました。
後で、新聞チェックです(マジ!?)

最近家族がNHKの韓国ドラマ『チャングムの誓い』にはまってます。
木曜日にBSで見て、土曜日の再放送も真剣に見てます。
ついでにレンタルでDVD借りて来て見直すしまつです(泣)
再放送は、ピイが録画してます。DVD−Rに。
ピイの部屋以外ではDVDーRAM録画分の再生できないので、DVDに焼くことになって。保存版にしたいらしいです。で、全54話です。
種Dよりもしんどいですね。
結構苦痛(泣)







2005年10月12日(水) ドール用『椅子』

本日オークションで落札したドール用の椅子が届きました。
落とすぐらいだから中古です(苦笑)
で、届いた商品見たとたん『でけ〜〜〜』でした。
予想以上で大きいです(泣)
いつか、購入しちゃいますって思っている『ドール』は身長58?ですから。
でもねドールも持っていないのに、椅子買ってそ〜するんですか状態ですけど。でも、買う気満々です(爆笑)
多分、背中押されたらすぐ『買い』でしょうね。

実は、欲しいドールの『顔』があって、その『顔』は元々男の子用だそうです。でもその『顔』を使って女の子を作るとハンサムな女の子に!
目元が『高耶』そっくり!?だったりしてね。(ピイ的ビジョン)
写真で見て一目惚れでした…。ただ、参考作品だったのでオーダーしないと会えないんですね(悲しい)
たま姉みたいに『組み立て』は自分でしたいぞ希望なのと違って、ピイは技量ないですから。プラモ止まりです。
因に、先日佐々センセーに『顔』を作って(メイクして)ってお願いしたら唸ってた…。(あくまでピイは他力本願です)

あぁ、先日のドールショーで素体の『顔』だけでも購入してくれば良かった…。お試し用に。



2005年10月10日(月) 全国大会種Dと…!

朝起きたら窓の外は『大雨』でした…。
折角のイベントなのにです。
で、こんなんじゃ人ので足も悪かろうって高をくくってました。
種ファン侮れない!!
11時開場でしたが会場のTRCでは10時には長蛇の列!!
本当に不覚でした(泣)
全国大会種D 凄い盛況でした(マジ)
ホールはいっぱいで、巷では3連休なんだからどこか行ってくれ〜〜の世界でした(でも、自分もココにいる訳で)
キラ受け系は『F』ホールでハッキリ言って身動きできないくらいでした。
「なんで、こんなにいるの!?」って感じです(苦笑)
出遅れだったので入場した時には大手は長い列が出ていて移動にこまりました。
今回の限定本ゲットするぞ!のサークルさんのメインの2か所が隣(微妙ですが、テーブルが隣でしたので)だったのでまずココからアタック!!
2番目の目標サークルさんの本はすぐに購入できましたが、さすが1番目目標サークルさんはすでに列最後尾がどこかに行ってました…。
取りあえず、何とかゲットできてチェックのサークルさんの本も一応ゲット。まぁ、少数のコピー本はさすがに完売で泣きましたが。
大手は、夏コミで玉砕した2つのサークルさんにチャレンジ。
でも、2番目さんは、並んでいる間に「新刊完売です!」…、でした。
1番目サンは今回あきらめました。
いつもの事ですが、次のイベントに行くと簡単に購入できるんですね、在庫もたくさん有るし。
まぁ、限定の特典グッズ(大抵、手提げ袋)を望まないならですけど。

取りあえず、大量の戦利品を持って第2の戦場へ!!

本日、何年ぶりでしょうかこの会場に足を運ぶのは!?『東京都立産業貿易センター』で開催の『人形専門展示即売会ドールショウ15』に行って来ました。
アノ『リカちゃん』も『ジェニーちゃん』も売ってます。
属に言う人形版同人誌即売会です。同人と違うのはお人形サンの洋服とか小物等の人形関連の手作り即売会なんですね。
でも、感じは同じだよね。
かわいいと言うか奇麗なドール(人形)がたくさんディスプレイされていて圧巻!!1体お高いんですね。大きさも御素敵なのは60?です。
ピイはさすがに持ってないので、指をくわえてウインドショッピングです。
でも、有ったら即かってますよね(お洋服)
で、誘惑に負けて、ドール用の『イス』をご購入。
いつか(!?)の為にですけど(爆笑)
先日うっかり、佐々センセーに告白(!?)したら「年内に購入だね」とか「1体購入すると弾みがついて、2体、3体と増えるんだよね」…。
返す言葉もありません。
一応、カスタマできますが(自分の好みに変更できる)、ピイはそこまで手先が…なのでそのままでもね。
結構、マンガ家さんもはまっている方多い様です。(ちょっと、安心)

そんな訳で、いつもよりハード(!?)なイベントでした。
因に、ドールショウ内で、スペースに展示の『ドール盗難』事件がありました。場内騒然、ディラー(サークル参加の人みたい)サンたちの悲鳴が!
だって、1体万単位ですよ。

お家に帰ったら、マミーとパピーが椅子の入った紙袋を見て『ついに人形購入!?』って思ったらしい。
椅子見せたら苦笑いしてました。
それにしても、家を出る時にちゃんと本(同人誌)買いに行くっていって有ったのに『ドール』のイベントのこと解ったんでしょうか!?
謎だ!!!





2005年10月09日(日) その後の『種』とか

明日は種Dオンリーの『全国大会』なのに『雨』です。
本がぬれちゃうじゃないですか!?(泣)
でも、いつもより早く行って限定本とそのおまけ本(コピー本)をゲットしに行くんです!!
目的はやはりおまけ本だ!!
アスランの誕生日が近いのでBD本も予定が有るらしいのですが、『キラ様』ファンとしてはど〜〜でも良いんです(爆笑)

角川のアニメ誌『Newtype』で種Dの関係者のコメントで巷でうわさの『種3』について否定しなかった(肯定もですが)
「皆さんの御支援には何らかの形で応えて行ける様努めていく所存です」!有りがちなコメントでは有りますが…。
「もう、辞めてくれ〜〜〜!」っていう意見には応えてくれないんでしょうか!?
もう、これ以上無敵なキラ様(はっきり言って最強すぎ)は見たく無いです。
いつまでも、可憐で控えめなキラ様が好きです。



2005年10月08日(土) 種は終わった…。

やっととんでもない『仕事』が片付いて「ほっ」としたのに、今週から『種D』は無くなってしまいました…。
新番組はピイの好みでは無かったので初めからチェックから外れてました。
『種』が終わった時は次の新番組である『鋼』も楽しみにしてたのでそれはそれで良かったのですけどね。
まぁ、『ヒカ碁』が終わった時ほどの脱力感は未だ経験してませんけど(苦笑)
しばらくは種系のブログに遊びに行かないでしょうね。
めちゃくちゃ(!?)だし。
因に、先日夜中に再放送が始まりました。
再放送限定の壁紙配信も始まってます。
ピイは見る気はないですが(ケーブルで見てるし)一応リベンジで壁紙ゲット燃えてます。なので予約してます。そんな時間起きてないよ。夜中の3じだよ!!!
それにしても、懐かしい(!?)『シン』が凛々しい第1話ですね(涙)

巷でうわさのその後の種Dは『種D DVD13巻』に40分新作になるらしいです。あの終わり方じゃ納得できないでしょうしね。
でも、腐女子的にはあの後ど〜にでもなるからOK!と言う方々も。
色々ですね(爆笑)
なので、取りあえず『キラ様』が主役に正式返り咲いたDVD13巻はバッチシ予約いれましたさ!
来年が楽しみです(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


ピイ

My追加