ピイの日記
アニメ・マンガ・SD・日常のこととか、気まぐれに書きなぐりなオタクな日記(笑)

2005年09月23日(金) いよいよ、明日の種D 49話!

明日の種Dはもう49話です。
終わり近いですね(苦笑)
で、限定壁紙も明日で終了なのだそうです。
ピイ的にはコンプリートでしたが携帯がオシャカになってしまったので
今の携帯には7回目からしか残ってません…。
本当に残念です。
因に、やっぱり一応主役だと言われて頂けただけあるのか『シン』の登場が一番多い様です。でも、このくらいしてあげなくちゃ可愛そうかも。

色々言われていたストーリーですが、最後にもまた振り回されたようで最後までアスラン頑張ってましたね。ジャスティス大破は…、イザークに殴られるのは…、瀕死の重傷で…も無い様です。
しかしです。最終回(次週)シンと最後の戦いがありますのではたして生き残れるのか!?
もちろん、アークエンジェル組の無事さえ確認できればピイ的にはOKですけど。
兎に角、49話は死人が多く出る問題の回です。油断すると、贔屓の方が…ってことにならない様に祈りたいと思います。
リアルタイムで見れないので余計心配です。
あぁ、仕事だし。



2005年09月17日(土) 本日もお仕事です。

ヨドバシアキバ店に初日に行った会社の人は結構多かったです。
まぁ、JR使っている人は通るからねえ。
ピイは東京メトロだから改札口違うし…。
今日は行きませんでした。
このところ、ず〜〜〜っと高耶サン具合悪くしてるので。
で、早く帰って種D見ました。
本当に、土曜日出勤はいやですね。シクシク。
うちの会社は盆暮れ、GW以外は3連休ありませんの…。
暮れにかけて会社の仕事が忙しくなるので土曜日出勤が増える…。
で、コミケも休み貰えす行けないんですね…。



2005年09月16日(金) 秋葉のヨドバシカメラ

本日、秋葉原に『ヨドバシカメラ』がオープンしました。
その店舗名『アキバ』です。秋葉原ではないです(爆笑)
しっかり今風に略されてます。
開店前の朝7時30分くらいには整理券の番号が1000番代だったとか。
初日から、凄い凄い!!
で、早速行ってきました(爆笑)
本当は、行くつもりなかったのですが、会社の人たちに「やっぱり、初日に行かなくちゃ」などとそそのかされて、すっかりその気になってました(爆笑)
さすが、一番大きな店舗だけあります。
出来たてのビルだから当たり前でしょうけど。店内とっても奇麗で、
広い!!!
移動が大変(もちろん人も多かったですけど)
ピイのお気に入りはおもちゃ売り場です(爆笑)
広いですここも、品数もピイが知ってるおもちゃ売り場の中で一番大きい!!まぁ、キティランドとか、博品館とかとは違いますけど。
種Dのボイスドールもそろってました。アマゾン予約よりも御安くなってました。ちくしょう〜〜〜って感じです。
因に、鋼シリースも発売されてました。ちょっと、欲しくなったりして。
フィギュアも、それなりに。あのシードヒロインディステニーベストが箱(大人買い用)が積んでありました。
で、一番気になったのが、ガンプラの塗装用の商品が無かった(もしくはみつからなかった)ことでしょうか。『おたく』ご用達だと思うんですけど。
『ピンキーストリート』も同じです(悲しい)
幼少の頃、集めていた『リカちゃん』が充実(ピイ的かも)してました。ジェニーちゃんよりもスペース多かった!
最近こ〜ゆ〜のが好きなので(女らしいでしょ!?)チェックです。
銀座の博品館の地下にリカちゃんスペース(結構広いらしい)が有るらしいのですが、今まで地下に行った事が無くてしりませんでした。
灯台下暗しですね。
そんな事もあって、ウインドショッピングがてらまた、行ってきます。
って、言うか会社から5分もかからないじゃんねぇ。




2005年09月07日(水) ペプシ ボトルキャップ『種&種D』

ペプシボトルキャップのコンプリートしてます。
昨日も、弟クンが購入してきてくれた戦利品を並べて喜んでました。
でも、弟クンは『種&種D』に詳しく無いので(まぁ、しょうがない)ダブリが…。
ですが、キャラクターの方は『シン』以外の7人はちゃんとそろいました。
『シン』って言うのが微妙です(苦笑)
ピイ的にはど〜でもよかったキャラですから。
でも、コンプリートの為に本日単品で購入です。

それにしても、弟クン!
キラのMSだけ一つも無かったのはわざとか!?
ストライクもフリーダムも無いよ!
ディステニーとインパルスがダブリとは〜〜〜〜!!!

今日、『ストライクフリーダム』をゲットして来てくれました(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


ピイ

My追加