ピイの日記
アニメ・マンガ・SD・日常のこととか、気まぐれに書きなぐりなオタクな日記(笑)

2005年08月31日(水) ペプシ・ボトルキャップ種D

夏休み最後の日は会社の有給でお家で寝てました。
会社の人はなぜか「ディズニーランドに行くんでしょ!?」などと言います。
いつも行ってる訳ではないのですが…。
でも、寝てました。
もったいない休みでした。
でも、明日から忙しいから。

9月上旬からペプシでおまけで種Dのボトルキャップが付いてきます。
随分前にブログでチェックして待ってました。
そろそろです。
今月発売のガンダムエースにもコンプリート24種類の写真が載ってました。シークレットは無い模様です。
で、先日も雑誌を片手に弟クンに「これ、欲しいの!」と力説!!
『大人買い』を要請しました。
ピイもさすがに、ジュースの箱を買って持って帰るのは…。
車通勤の弟くんに任せるしかない!!
別にコンプリートが目的ではないですがチマチマするよりは効率的でしょ(言い訳)
ハハハ楽しみだ!



2005年08月29日(月) 47話『ミーア』だって

一応『ガンダム』のブログが有るのにこちらに書き込みしているのはなぜか!?
それは、こちらの方が『らく』だからでしょう!?

ガンダムエース今月号による種Dの今後ですが、とうとう47話『ミーア』だと判明しました。
これをどうとらえるか…。次回(46話)のお楽しみだそうです(苦笑)
でも、まだ『シン』は無い…。

10月1日に最終回をむかえる種D。
国際フォーラムで最終回のイベントが開催されます(苦笑)
最終回を大スクリーンで皆で見ようと言うんでしょうか!?
大丈夫なんでしょうか!?
例えば、キラとかアスランとかシンとか死んじゃったらファンは号泣(!?)だと思うんですけど…。(次回の新作の上映も有る様ですが)
制作側は覚悟有るんでしょうか!?
まぁ新作のファンもいる訳ですけどね…。

因に最終回の放送時間も『また』変更です!
『種』の最終回も変更してましたっけ。
間違えない様にしましょうね(苦笑)
ピイはお仕事なのでライブで見れませんが、最後の限定壁紙ゲット頑張ります。



2005年08月28日(日) GOOD Comic City

夏休み(学生さん的に)最後の日曜日。
ピイはイベントでした。もちろん一般参加です。
コミケで落とした本とかサークル落ちしたとことかの本を求めて。
メインはもちろん種でした。
コミケ後のイベントなので人も少ないかと思いましたが、結構なひとでした。
ただ、夜に雨が降ったことで天気も不安定だったことも有り、ゆっくりこられる方が多かったような。人が途切れないですから。
一応、コミケで落としたもしくは本日の新刊はばっちしゲットしました。
コミケで○時間並びのサークルさんが本日は10分も並ばずコミケ新刊ゲットです(泣)コミケは魔物です。
でも、やっぱり戦利品は少なかったようです。仕方ないですよね。

次回は、種Dオンリー『トリィは見た!ファイナル』を目指したのですが、お目当てのサークルさんが10月の『ZENKOKU』に向けて新刊予定なのでちょっと考え中です。

そういえば、コミケの新刊がたくさんオークションに出品されてました。
本にちゃんと『オークション禁止』って書かれてるんですけどね。
本当、マナー悪いよね。
でも、欲しがる人がいるからなんでしょうけど。







2005年08月27日(土) 種D BGM集 3!

本日届いた種D BGM3のCD(ちゃんと正規のお値段で購入)を早速聞いてます。
1と2は曲の感じが『暗』だったので敬遠してました。主役(一応シン)が暗いと音楽も暗くなりがちです(ピイ的に)
『3』はちょっと期待してたんです。ちょうどキラの登場以降に使われたアークエンジェル系の音楽が明るめでテンポよかったし。さわやか(!?)系だったし。もちろんこれは比較対象がミネルバ系ですけどね(苦笑)
因に、『復讐〜フリーダム撃破』はあのフリーダム串刺しのシーンに使われた音楽で聞いていると、『シン』が無性に憎く思います。
反対に、『前を向いて』はフリーダムがカガリを結婚式の開場からかっさらうそう快なシーンを思い出して(笑)それも、フリーダムの周りには祝福するかのように『鳩』が一緒に飛んでるし。双子万歳ですね。

そんでもって、今回タイトル2曲に『キラ』の名前が。
『キラ、その心のままに』『キラ〜愛のテーマ』!!
ピイ的には大爆笑のタイトルです。決してこのタイトル有るから購入決めたのではありません!!
シンの名前無しです。一応シン関係の(ミネルバ)曲も有りますが…。

その上、ジャケットが『ミネルバ』ってのがちょっと苦しかったかなぁ。
無理だけど話の展開や、内容で『アークエンジェル』がふさわしかったかもです。

本当はこのCDもすでに、オークションに出品されてました。発売してすぐですよ!(笑うしか無い)なので、当然オークションにもチャレンジしましたが、ムキになって『値』を釣り上げてしまって…。ちゃんと購入した方が良い事に気が付いてすぐネットで購入しちゃいました。正解ですね。
ピイ的には『当たり』のBGMでした。



2005年08月26日(金) 間があいた…。

もう笑うしか無い御サボりの日記です。
ハハハ…。
で、何をしていたかと言うと『オークション』にのめってました(苦笑)
おかげさまで、戦利品のフィギュアコレクション増えました。
今回は『ああっ女神さまっ』を3体!種Dも異様に増えた(コンプリートだったからしかたない)そして、まだ続行中!!
シードヒロインディステニー編の新造『ラクス』をゲットできずにあがいてます…。もうすでに3回も落とし損ねてます(泣)
そして、ただいまムキになってる理由が先週幕張だったかなで、あったイベント(ホビー関係の大きなイベントで名前わすれた)での戦利品のオークション商品!!!の数々!!
値が上がって仕方ない…。
一度イベントにお参加してみたいのですが、お兄ちゃんたちがたくさんで大変そう。
でも、ぜひ行きたい!!
誰か付き合ってほし〜〜〜!

さて、今日NHK・BSで再放送していた『永遠の音楽・アニメ主題歌大全集』を楽しく見ました。
やっぱり昔の『アニソン』大好きです。
最近のは聞いても『アニメ』を思い出せません。
久しぶりに『アニソン』聞いた!って気になりました。
今回ビックリしたことに結構こ〜ゆ〜番組見てましたが『魔女ッ子メグちゃん』の歌を始めてオリジナルの方で聞きました。
『リボンの騎士』も歌ってました。感動です!!
パンチが有って!!また聞きたくなりました。
はんたいに、残念だったのが大杉久美子サンお声が出てなかったような…。
一番のビックリは『トリ』はやっぱりあたり前のような『ささきいさお』さんでしたが…『飛べ、ガンダム』を歌ってました!!!
始めて聞きました。オリジナルの方も良いですが、ささきさん御素敵です!!
シメは『銀河鉄道999』お約束です(ヤマトかと思ってたんですけどね)

結構『森口博子』さん頑張って歌ってました。歌手だし、物まねもお好きな方なのでオリジナルの歌を損ねることなく『タッチ』『薔薇は美しく散る』『ラムのラブソング』等歌ってました。
また、見たいぞ!!





2005年08月16日(火) 地震!!

うっひょ〜〜〜ぉお!!
すっごく揺れましたね〜〜〜!
宮城なのに、東京も揺れた!ピイの仕事場は4Fなのでそれもあるかもしれませんが。
営業部が入っているビルは『ミシミシ』っていったそうです…。
地震が大揺れになって来た時に、関連会社の社長と電話中でした。社長が「ここ、ミシミシいっとるわ〜〜!だいじょうぶかなぁ〜〜〜」ちょっとのんきでした。
仙台にも事業所有るんですよ!!
ピイの担当にも仙台があるのでちょっと心配。以前の新潟も担当だし。福岡も以前は担当だったけどね(苦笑)
地震がおさまってすぐ業務部長がTELしてたけど不通だったそうです。以前から事業所近辺土砂崩れの心配があったそうなので…。一応何事もなかったようですが。

因に、地震の最中一番気になったのはピイのコレクションケース。先日の千葉の地震の時に補強したのですが、やっぱり心配でした(倒れてなくて安心しましたけど)ラスカルを抱えたスターリングがまた寝ていました(泣)

本当に、最近地震が多いです。
気をつけましょうね。



2005年08月15日(月) 祭りの後

夏の祭典(祭りとも言う)夏コミも終わってしまいました。
今年も『終わった』って感じです。
だって、暮れは会社休めないんですよ。
会社変わっても暮れは駄目…。
1日目だけ(!?)天気が悪くて、誰の行いが悪かったのかと(苦笑)
でも、『本』が無事ならまぁいいっかって心境です。
次回イベントは28日です。
買いのがした本とか、コミケ落ちしたサークルさんの本とか、もちろん新刊狙いです。
今度は天気が良いと良いんですけどね。

会社の同僚に何下に『ガンダム好き』がいます。
最近知ったのですが結構こだわってます(苦笑)
なので、『種』のDVDを貸してあげました。
もちろん、ピイの私物とは言わず『友人から借りた』です。
あくまで、ここのところはこだわってます(おたくを隠す)
で、休み前に貸したら一気に見たそうです(ガンダム好きなんだね)
初期のガンダム好きさんだったので、種には違和感有った様ですが、楽しく見れたみたいです。残念ながら、種Dは機種が合わず再生できないとの事で
とっても残念!!
で、休みあけ(今日から通常業務)から上司の目を盗んで『ガンダム談義』です。
会社に行くのがちょっと楽しみになりました(爆笑)
でも、キラのこと『ヤマト』って呼ぶのはちょっと『嫌』かも。
『キラ様』だって言いたい!!



2005年08月12日(金) 夏コミ!

夏コミ1日目行ってきました!!

今年最初で最後のコミケです(暮れは仕事休めないから行けないんですよ)
で、2年前の雨の夏コミの再来!?

家を出た時には既に結構強く降っている『雨』でした。
前日から用意していた折り畳み傘から長傘に変更。暑さ対策の帽子も必要なし。
自転車で駅まで行くのでバックがぬれない様に大きなビニール袋必需品です。

で、会場に着いて一般参加の最後尾にたどり着いたのがだいたい朝8時30分くらい。雨は小雨でした。
東館から入場だったのでいつもの駐車場に列ができてました(苦笑)どうやら15列目だった様で、一番前でした(スタッフさんが数えてました。
そんななか、さくらサンはさすがです、励ましのメール頂きました。退屈(雨のせいで座る事もできません)なのでメールの返事したり、無理矢理メールしたりして開場まで時間つぶししてました。開場前にはどうやら雨も上がり曇りな感じでした。
開場時間には外での一般並びにも関わらず、拍手がおこりました。こんな事始めてかなぁ!?

入場できたのが、だいたい10時28分!それから猛ダッシュ!!
今回は種D系中心です。
コピー本、限定本、無料配布本のサークルを一気に落として、全く畑の違う、反対側の『鋼』のまで遠征して約1時間で予定の本は全てゲットしました。問題は種D大手外並びサークル!
今回も大物が3サークルです。まぁ、おまけ欲しい訳ではないのでコミケ以降でのイベントでも十分なのですがやはりコミケは一種の『お祭り』やっぱり並んじゃうんですよね(苦笑)たとえ、1サークル1時間30分強並んでも…。今回、取りあえず、2サークルだけ超蛇の列に並びました。
あと1サークルは28日のイベントまで取っておきます(爆笑)

さすがに、『足』と『肩』(本が重かった…)が辛かったので、退散しょうと移動。由比サンのサークルへ挨拶しにいって(完売だったのでのんびりしてました)ちょっとお話。もちろん種Dよ!(な〜〜んちゃってね)で、帰宅しました。

家に帰ってお腹すいたのでご飯食べて、シャワー浴びて一眠りして、今日の戦利品(全部で39册、内、無料本とかも有り)を読もうと思ったら、ものすごい雨と雷!!落ち着いて読んでられずあきらめました。明日読みます。

余談ですが、今日はあまり日が出ていないと油断していたら土方焼けになってました…、両腕が…。侮れない夏コミ…。



2005年08月11日(木) 明日はコミケ!

明日はコミケですね。
早い!早い!なのに天気がちょっと気になります。
『雨』降ったらどうしょう〜〜〜〜…。
涼しいのは良いんですけどね。
一応、いつもより早く家を出るつもりですが…。
不安です。
折り畳みの傘も、準備完了。
ペットボトルも冷凍完了。
その他モロモロ。
最後に、iPod充電中です。携帯も充電しておいた方がいいかなぁ!?



2005年08月10日(水) ストライクフリーダムガンダム1/100

再検!
何の心配もありませんでした…。
いったいなんだったんでしょうか!?
来年まで、さよならお医者さん!病院よ!です。
まぁ、たまには『保険者証』も使わないと、払いっぱなしですからね。
帰ってこないし。

ガンプラ『ストライクフリーダムガンダム1/100』初回限定台付きを購入できませんでした。
油断しました…。
どこをさがしても『無い』
TELでいろいろなところに問い合わせしましたが『発売日当日に売り切れました』とのこと…。
もちろん『秋葉』にも無い…。
ネットでもだめでした。
通常版は8月下旬に発売だそうです。
でも『初回限定台付き』じゃないとダメなんです。
…、なのでオークションで頑張りました!!!
結構出費になりましたが背に腹は代えられません!!
デスティニーは発売日前日に購入したのでこ〜〜〜んなことにはならなかんですけど…。
フリーダムの方が人気モノでした。
さすが、キラ様の愛機ですね(爆笑)
早くこないかな〜〜〜です。



2005年08月07日(日) サボりです!

最近サボり癖が付いてしまいました(反省)
つい、アニメ見ていて(ケーブルばかり)見終わると眠くてネット繋がずねてしまいます。
は〜〜〜ぁ。
まぁ、たいした事してないので。
でも、もうすぐコミケです。
しっかり寝て体力温存しとかなくては。
当日はいつもより早く家を出るつもりです。
ファイト!!
明日はガンプラ『ストライクフリーダムガンダム』を購入します。
もちろん狙いは、初回限定です!!


 < 過去  INDEX  未来 >


ピイ

My追加