ピイの日記
アニメ・マンガ・SD・日常のこととか、気まぐれに書きなぐりなオタクな日記(笑)

2005年07月29日(金) LALA付録ドラマCD

うわああああ〜〜〜!
ってことで、今月の『ララ』の付録ドラマCD。
お気に入りの『桜蘭高校ホスト部』のドラマ編。
中々のキャストです(苦笑)
特に、双子ちゃん!
『光』と『馨』!保志サンと鈴村サンの異常に息の有ったところが(爆笑)
種Dのお二人 シンVSキラからは考えられない!
さすが、声優さんですよね。
因に、このCDには5作品をドラマにしてますが、もう一つ。
『ZIG★ZAG』の方には石田さんと保志さんが!
でも、こちらはど〜〜〜聞いても、『悟空』と『八戒』にしか聞こえない。
とてもアス×キラにはほど遠いってか…。



2005年07月28日(木) スターウォーズ見ました。

『スターウォーズ エピソード3』見てきました。
なぜか、シリーズ全部劇場で見ないと見終わった気がしないと言う、自分かってな思い込みもありまして(苦笑)
有楽町 マリオン 11F 日劇です。
映画は本当に久しぶりで、初回以外全席指定ってしりませんでした。
それだけ、行かなかったんですよ。
でも、最終の回随分席開いてました。
入場券を購入する時に「どちらの席を希望しますか!?」と聞かれたので、迷わず「真ん中」と答えました。
自分的には『真ん中の列の端』のつもりでしたが、真ん中の列のど真ん中の席になりました(爆笑)とても、良い席でした。見やすかったしね。

因に、当日席がなかったら『鋼の錬金術師』を見るつもりでした。

内容は、まぁ、突っ込みどころ満載ですが『オビ=ワン』かっこ良かったって終わりました。
そして、シリーズ中ず〜〜〜っと言い続けた事!
ママはあんなに奇麗なのに『レイア姫』あんななの〜〜〜でした。
余談ですが、『アナキン』見ながら『シン』を思い出しました。
議長に踊らされているところがそっくりです。
でも、信頼度はシン『モノ』扱いかなぁ!?
なんて考えてしましいました。
やっぱり、腐女子ですから。

ちょうど、予告編の最中に『地震』がありまして、結構揺れてました。
なんてったって、『11F』ですから。
でも、立つ人いません!それどころか「11Fでこの程度なら、たいした事無い」とか「ひどければ、上映中止だよ」とか…。
本当に、自分も含めて『危機感』無いよね。
ただ、ちょっと心配だったのはまた、コレクションのフィギュアが倒れちゃうってことでした。
案の定、帰ってみるとキラ&ラクスのカップリングフィギュアが棚から落ちてました…。ラクスの首が取れてましたよ…、不吉だよね。

ついでに、帰りの東京メトロが地震のせいでダイヤが乱れてました…。
本当に、地震に弱いよね東京は。




2005年07月26日(火) ハロカプ種D

台風サンさよならでした。
昨日から『台風7号 関東直撃!』って巷で騒がれていましたが、こちらには被害が無かった様です。
雨も、風もそんなに強く無かったですし。
もちろん被害が有ったところもTVで見ました。本当に大変ですよね。
頑張って下さいとしか言えないです。

昨日、会社帰りに『ハロカプ ガンダムSEED DESTINYフィギュア』を購入してきました。
もともと『大人買い』予定でしたので1ボックスで!!(爆笑)
『ハロカプ』って言うからには、フィギュアがハロの形をしたカプセルに1体入ってるんです。今回のハロの色は『赤』と『ピンク』です。
1ボックスには6個ハロカプセルが入っていて、もちろんフィギュアも6体入りです。
今回キャラ6体+シークレット1体だったのですが、初めから『ミーア』だってバレバレで(ピイ的にはど〜〜でも良いんですが)なんと、今回メインのコンプリートに失敗しました!!
ルナマリア、シン、ステラ(こちらはど〜〜でも良かった)そして、『キラ様』『アスラン』は良かった。できれば、『キラ様』にかぶって欲しかったくらいで。なのに、今回シークレットの『ミーア』のせいで(!?)ラクスを手に入れることができませんでした…。
先ほども、オークションをチェックしてまして気が付いたんですが『ミーア』が多く出品されてます。『ラクス』少ない…。
値も上がるのが『ラクス』です。もしかして、シークレット多く出し過ぎてラクス少なめ!?
ハロカプSEEDの時はシークレットのラクスにはお目にかかれませんでしたので、ちょっと複雑。



2005年07月24日(日) 種Dその後…。

台風来てます。
こちら(日本)に向かっているようです。
鬱陶しい天気になるんでしょうね(苦笑)
地震の揺り返しも気になるのですが…。
今回の地震は千葉が震源地なのに東京の足立区震度5だそうで。
ちょうど通勤に足立区ぶっちぎります。東京メトロの北千住駅は足立区だ!
会社の事業所も足立区にあります。
本当に恐いですよね。
何事も無い事を祈ります。
でも、土曜日だったから、あの程度の被害で済んだのかも。
平日の東京だったらもっと大変だったと思います。


最近とても気になるのが、種Dの今後(最終回)
色々ネット上ではうわさが飛び交ってます。
以前は、30話前後にカガリの死亡説。(でも、大丈夫だったですよ)
今は、アスランやばめです。
最終回より前に『正義』は『運命』に破れ一度死んだ事になるらしく、でも助かるけど重傷で(今だって重傷だよね。動けないし)最終回に、命を削って…。と言う展開。もちろん噂です。
でも、それ以前にガンダム続編決定。
アスラン=議長 キラ=特務隊隊長 カガリ=オーブ元首
ラクス=不明 主役=新キャラ っていう企画もあったとか。

因に、ラクス=死亡説もありました。
後、9話しか無いし、次週は『総集編』ポイタイトルだし…。
ちゃんと終わるのか心配です。
でも、最後まで見ちゃうんですね(爆笑)



2005年07月23日(土) 震度4!

凄い地震でした。
この辺は震度4だったそうです。
地震の間、棚の上のコレクションケースが落ちてこない様に押さえてました。棚のインパルスガンダムが転げ落ちました。
ラクスのフィギュアが転んでました。
危ないです…。揺り返しが恐いので倒れない様にコレクションケースの補強しました。
それにしても、本日会社が休みの土曜日でよかったです。先週は出勤日でしたから(でも、有給取ってましたけどね)
先ほど見た、『秋葉ブログ』では秋葉原の電気街も大変で、エレベーターに閉じ込められた人もいたとか(会社、秋葉原だし)
東京メトロも不通状態だったようで、「家に帰れない」ってことにもなっていたかもです。そうなったら、種Dの限定壁紙もゲットできなかった事でしょう。
地震がおさまってしばらく、高耶サンがビビってたので気分転換に御散歩に行きました。高耶サンの散歩コースは東武伊勢崎線の線路沿いもあります。
電車が何台も徐行運転してました。因に、帰宅後見たTVでは『東武伊勢崎線・不通』になってました(苦笑)

本当に、3度目です。
種Dの放送時間中にTV画面の上と右横に地震被害やお知らせで削られるのは。(台風も有ったね)
仕方ないんでしょけど、悲しいです。
まぁ、今週はキラ様の出番がありませんでしたので、良しとしましょうです。
因に、昨夜佐々センセーと多分4時間ほど長電話してまして、その時の話題が、先日の電話に引き続き、堂本光一=アスラン 堂本剛=キラ でした。
光一クンとアスランには通ずるモノが有って否定できないんですが…。剛クンとキラ様は…。
しかし、センセーはさすが、『剛ファン』です。キラとの共通点をたくさん並べて行くんです(泣)
前回も、電話の後ケーブルでの放送のアス×キラ二人でドライブ!を見た時もリンクするものが有って非常にビビりましたが…。
今回は、二人一緒の出番がなかったので…。



2005年07月22日(金) ブログのコト

今週は先週に続き、『就業規則』改訂の為色々やってました…。
なんで、こんなことばかり…。
これが終われば終わったで、9月にまたISOの検査が有ります。10月に規則の改定でその作業も有り、そのあと、労働基準局に提出です。事業所が地方に多々有るので、提出分作成し無くてはなりません。ゆっくりできません。シクシク…。

で、やっぱりちょっと色々と無理が有って、『ピンキー』のブログは更新が一番できそうも無いので『フィギュア』と一緒にしちゃう事にしました。
モノは違いますが、ピンキーストリートも『フィギュア』には違い有りませんから(苦笑)
それに、『エキサイト』のブログは使いづらいのです。
近日中に閉鎖します。特に問題は無いでしょ!?
因に、25日新作(リペイン)ピンキーの発売日なのでもしかして25日から移行できるかも(爆笑)

それから、ライブドアのブログも色々もめてます。
新機能に移行したら常連(大手)さんがお怒りで、移転するとかしないとか。
ど〜ゆ〜機能に怒っているのかまだ解らないのですが、そんなとこも問題だよね。その結果、有料ブログには譲歩したらしいですが、無料さんには続行らしいです。それもちょっと。こちらも思案中。

ヤフーのブログも考えましたが、なんとMac未対応!!
これもなんだかなぁ〜〜〜。

fc2が今のところ無難かも。
でもHPに関してはちょっと。
だって『Risk』サーバーにアクセスできなくなってしまって仕方なく、引っ越ししたんですよ!



2005年07月19日(火) コミケパンフ購入!!

先週の土曜日16日はコミケパンフの発売日でした。
で、本日購入!
早速チェックです。
今回は予定通り、1日目のみ一般参加です。
もちろん『種』中心です。
先ほどチェック終了しました。
これから、落選してしまった贔屓のサークルさんの委託先をチェックです。
こちらの方が結構大変です。
それに、新刊と委託本とか区別しなくてはならないので本のタイトルもチェックですから(苦笑)
これから、HPやブログをチェックしてコミケに備えなくちゃです!!



2005年07月18日(月) 愛・地球博へ行ってきました!

地球博へ行ってきました!!ピイは高耶サンと留守番で弟クンが親を連れて行く予定でしたが、弟クンが風邪を引いてしまったのでピンチヒッターで突然ゆくことになりました…。なんの心準備も無しは辛いです。
全然チェックしてないんですよ!!それも、往復バスです。
夜、こちらを出発で朝5時くらいに開場に到着。そのままバスで時間調整しても良かったのですが、中に入るのは早いにこした事はありません。親子3人で並びました。並ぶ事はコミケで慣れてますが、目的がいまいちなので辛いですよね。ちょうど3連休の中日でコミ具合も半端ではなかったようで、9時開場が8時半に早まりました。でも、スタッフの用意はまだと言う事で内容的には9時始まりでした。まあゲート前で開場待ちしているよりはましでしょうけど。
今回、親の希望が『トヨタ館』でしたのでまず、こちらからアタック!!です。
整理券なしで第1回目に入場することができました。
内容についてはネタばれになるので(笑)館から出てきた時には周り中人、人、人でした。どこからこんなに人が…って感じでした。(コミケみたいでした)因に、短時間で話題の企業パピリオンの整理券は無くなってしまいました(苦笑)
その次が『マンモスラボ』を親が希望したので整理券をもとめて移動!移動は結構しんどいです。人が多くてね。で、もらった整理券の指定時間が1時20分まだ、10時なのに…。お弁当食べて、外国館を見て回りながら時間を潰しました。
マンモスラボは本当にあっと言う間でした。もうちょっとゆっくり見たかったです(不満)その後は整理券の必要ない外国館などを見て回りました。兎に角暑くて、暑くて…。それだけでも疲れました。
バスの出発時間が夜10時30分だったので(9時過ぎないとバスにも乗れない)それまでめいいっぱい開場にいました。
因に、お土産売り場に入るにも人数制限!入れない。
会計が30分〜40分並びです。本当に一日中並びっぱなしでした。
で、今朝5時にこちらに到着!その後は死んだ様に寝てました…。
使い物にならない…。
でも、今回コミケに夜行バスで参加される方の大変さが良く解りました。
今年のコミケはいつもより1時間早く家を出てもよいかなぁ〜なんて思ってます。頑張る!!



2005年07月15日(金) 近状です。

今週はいつもにもまして長かったです。
部門のISOの内部監査があって、今回も『当たり』を引きました…。
覚えが悪いので、確か半年前にも事前に突貫工事の様に勉強しましたがすっかり忘れてるので今回もねじり混みました…。
無事通過しました。
やっと、お家に帰ってもリラックスできます。
それ以外のお仕事は相変わらすですけどね。
で、気分直しにHPの改装もしたいし!
短期集中で、『種』のHPでも作ろうかと思ってるし(でも、できるのかなぁ!?)
原稿募集中!?

そうそう、携帯でもPCのHPの閲覧できる機種有るんですね。
auはもう対応!?
普段、移動中にPC見れないからできれば携帯で見れる様になると助かる!
テレビカメラは良いからそっちの方が重要!
フルボイスも捨てがたい!!
デジカメはその次の次でも良いかも。
一応、ピイはFOMAだけど、機能はあんまり活用してないし。
おサイフ携帯でもちょっとしんぱいだしね。
う〜〜〜ん!今後の課題だよね。
HPは見たい!!!



2005年07月11日(月) MUSICAL BATON

いつもこっそり、のぞいているお友達サイト。
カキコもせず、読み逃げ(爆笑)
今日は、由比サンのところでちまたではやっている『MUSICAL BATON』を渡されてしまいました。(多分)
本当は、見なかった事にして逃げようと思ったけど、のぞきの件は自己申告済みだしね。
おもしろそうなので。
それに、こんなことでもないと一々確認もしてなかったし。
ピイ、いきま〜〜〜す!(アムロ風)

Q1,PCに入っている音楽ファイルの容量
デスクトップのiMacチャンには 2.64GB(759曲)
ノートのiBookチャンには 432.2MB(119曲)
兎に角、ごちゃまぜです。でも殆どが吉川サンとアニメ主題歌、サントラです。所詮アニメオタクですから。

Q2,今聞いている曲
今これ,書きながら聞いているのは『種』ベストです。

Q3,最後に買ったCD
マイハニー『吉川晃司』の『20th Anniversary セルフカヴァー Thank You』

Q4,よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
『モニカ』吉川ファン原点の曲だよね。

『LA VIE EN ROSE』これも、吉川サンの!同人の本のタイトルにしたくらい好き!

『Get Over』やっぱり最近の『萌え』でしょ!?『ヒカ碁』は最高!!でも、未だに『碁』はわかりません〜〜〜!アキ×ヒカ!!

『あんなに一緒だったのに』今、最強の『萌え』!『種』です。決して『種D』ではありません。アス×キラです。

『宇宙戦艦ヤマト』もしかして、ピイの原点!?

本当はも〜〜っとたくさん有るけど。
でも、5曲の内『ヤマト』はPCに入ってない事が判明!!
CD購入してないよ〜〜〜!?


こんなもんでしょうか!?
本当はこの後、5人に振らなくてはいけないようですが、ココ内輪しか見ないし。
ごめんね。アンカーします(苦笑)

コミックバトンも有るけど、他にも有るのかなぁ!?



2005年07月10日(日) フィギュアの

中断していたフィギュアの整理(写真撮影)してました。
軽く見てもフィギュアの数は200を…。
いつの間に増えたんでしょうか!?
最近一気に増えました。
一番幅を利かせているのが『種』です。
今が『旬』ですので当たり前ですけど。
それにしても、フィギュアの新作発売が加速しているのはちょっと困りますね。
知らない間に、こ〜〜んなものも、あ〜〜んなものも!
チェックしきれませんよ(泣)
最近では、レンタルボックスで始めて見るものも多くて、また普通のショップで買える物なんだか、販売期間終了しているものなのか全然解りません。
ショップに行っても大量に種類が有って探しきれないし。
フィギュア好きって多いんですね。
それに当て込んで商売になってる感のレンタルボックスも有りますけど。
ネットオークションも同じかなぁ!?

踊らされてるのが解っていても、踊ってるピイ。



2005年07月09日(土) オークションで。

このところ、取り憑かれていたかの様に『オークション』にはまっていましたが、本日やっと落ち着きました。
目的の『モノ』はいくつか手に入れる事ができました(爆笑)
『メイドさん』『うさぎチャン』『ウエディングドレス』!
逃した『紫のドレス』『織姫』『不思議の国のアリス』『エマちゃんのメイド服』はショックが大きかったけど…。
で、全部『ピンキーストリート』のお洋服です。
本当に狂ってるんじゃないかと思うくらいの日々でした。
近いうちに、ピンキーブログにアップします。
ほんと、アホ丸だしね(自分でも思うから)

ピンキー本体の改造体は指をくわえて値がつり上がるのを見ていました。
アップした写真でしか解らないのですが、御素敵なキラが3万はしたね。
因にピイが見た最高値は包帯している『ルナマリア』の5万台!!凄すぎ!!!
ラクスよりミーアの方が同じ出品者にも関わらず値が上がってました。
でもどちらも既に1万後半の値が付いてました(苦笑)

このところ、短期間にオークションチェックしてたので気が付いたのですが、改造ピンキーって出品期間が終わっても落札されないとまた出品してるんですね。『NEW』ってでるんです。
勉強になりました。
で、誰か出品してますか!?



2005年07月05日(火) オークション

最近、ネットオークションにはまってます。
それも、ピンキーストリート関係オンリーで。
改造とか、手作りのお洋服とか(爆笑)
でも、まだ、落とす事が出来ないです。
『あ』っと言う間に高値が付いてしまって沈没です。
今日も、3つほどチェックしましたが『敗退』でした。
かわいい紫のドレス…。
因に、改造系は初めから高値が付くのでチャレンジしてません。
見てるだけ。
やってみたい、『改造』!
『キラ』を作りたい!!(願望)
誰か作ってくれないかなぁ〜〜〜〜。



2005年07月01日(金) エプソン品川アクアステジアム

品川プリンスホテルの『エプソン品川アクアスタジアム』へ行ってきました。
会社の懇親会みたいなものです。
今回只の食事会なら不参加を決め込もうと思っていたピイでしたが、おまけのアトラクションチケットを見て即参加となりました。
『ギャラクシーエクスプレス999』!『銀河鉄道999』!!!
ピイは999が大大大スキ!なのでこのアトラクションだけは(食事なんてど〜〜でもいいんです)やりたかった!!
なのに、よりによって『999』が調整中のためできなくて…。その後も、安全装置が働いてしまって。
なんの為に参加したのか解らない状態でした(泣)
水族館のイルカのショーや、アシカのショーは可愛かったですがやっぱり999に未練が…。
プリンスホテルのレストランのお食事もおいしかったですがでも999の方がピイには魅力的(苦笑)
10時まで開演しているとの事で食事会が終わるのを待って再度チャレンジ!!
願いは通じで乗れました!!
同じ思いで今回参加した女性同僚5人とワクワクしながら並びました。
入場すると松本センセーの999のイラストが展示(少し)されてました。
どの作品もなじみの有るもので、お若い方は知らないらしいので一応説明してあげました(全部知ってるのはピイだけらしいし)
999は屋内コースターで、ディズニーランドのスペースマウンテンと同じものです。(どちらも大好きさ)
乗るまではアニメCGで設定を説明。
地球のメガロポリスから999に乗り込むと言う設定です。
でも、(ここからはネタバレになっちゃうのでやめます)
キャストが問題です。もちろんフルアニメでしたけど。
哲郎は原作お子さまバージョン(ピイはこちらの方が好き)で、もちろん声優さんは野沢さん。メーテルは池田さん(お素敵です)車掌サンも変わらずキモツキさん(漢字忘れた)ですが…。ハーロックとエメラルダスの声優さんが変更してました。
他の方は解らなかったようですが、がっかりです。
ハーロックは井上さんが〜〜〜!エメラルダスは田島さんが〜〜〜〜!
不満でした。因にどちらの声優さんもキャストが解らず??でした。
どなたか知りませんか!?
因に最近の声優サンはちょっと解らないかも。
ハーロックは最近では山寺サンだったからど〜なんでしょう!?ただ単に、解らなかったのか…。(古代進も)
帰りにショップでメーテルと車掌サンが!でも、哲郎がいなかった…。
皆で探しちゃったよ(爆笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


ピイ

My追加