ピイの日記
アニメ・マンガ・SD・日常のこととか、気まぐれに書きなぐりなオタクな日記(笑)

2005年06月29日(水) レンタルボックスで


会社のパソコンのサーバーの入れ替えで、半日で作業が終わるって言っていたのに、不具合が発生して結局1日かかってしまいました…。
SEサンも大変だよね。原因が分からないから。
ついでに、PCのことやらネット環境に付いて色々教えてもらいました。
最近のお勧めプロバイダーは『ケプコ』だそうです。
ピイの家のケーブルTVはケプコです。
でも、ネットはフレッツですけど。
今後の参考にさせて頂きます。

またまた、レンタルボックスへ行ってきました(苦笑)
先日発売した限定ピンキーを狙って!
『モノコムサ』限定なので数もそんなに多くないとか。
売ってる店もモノコムサオンリーなので店も近くに無いし。平日発売だし。
初めから、あきらめムード!
レンタルボックスにその内って感じでしたが、思うとチャレンジ(!?)したくなるのが物欲ピイ!
思い立ったが、吉日でした(今日がピイにとってそうだった様です)
相変わらず、ひしめく『シードヒロイン5』どんどん値が上がっている様な気がします(苦笑)
特に『ルナマリア』なぜ!?
ラクスは落ち着いたのでしょうか!?ミーアも。
ピイ的には『ステラ』だと思ったんですけどね。
でも、8月にシードヒロイン5中心のセレクションなるものが発売だそうなので、少し落ち着くかと。
ピイは7月発売予定のハロカプセルシリーズを大人買いの予定です(爆笑)

肝心な、『モノコムサ Ver.2』(ピンキーブログ参照)
有りました!
まだ、さすがに売り値の3倍の値は付いていなかったですが、もうレンタルボックスで売りにでちゃうんですね。
これって、ど〜〜なんでしょうか。
ある、棚にはモノコムサが5体ほど売られていました…。
でも、ピイもそれを当てにしてた訳で、需要と供給なんですよね…。



2005年06月26日(日) コミックシティ!

コミックシティに行ってきました!
梅雨の時期なのに暑くて暑くて…。
一応入場の一般列はホール内の通路になっていたので若干過ごしやすかったと思いますが。でも『暑い!』
水分補充は念入りにですよね(苦笑)
ピイ的にはコミケ前ですので最後の確認イベント。
コミケの合否も気になるしね。

今回ビックリしたのがパンフレットの表紙!!
『鎧伝サムライトルーパー』ですよ!
もちろん描いてる方も当時の大手サークルの方で(もちろん、今は他のジャンルで活躍中)いきなりタイムスリップ!?
ピイは大好きでしたけど(遼中心がまた良いです)
ただ、最近のお嬢さん方には解ったのかどうか…。
ついでに、イベントのBGMも!
因に『NG5』もありました。



で、案の定一番贔屓のサークルさんはコミケ落ちしてました(連続)
まぁ、書類不備だそうですけど。
でも、委託だそうでちょっと心配。
本日の戦利品(コピー本)は少ないですが情報重視なのでそれもまたOK!ってことで。
夏コミ本番まで2か月ないですからね!!
いっぱい本が買えるといいなぁ!



2005年06月21日(火) フィギュア・フィギュア!

昨日に続きストレス発散の為に今日は秋葉のレンタルボックスへ行ってきました。
でも、職場から歩いて5分(!?)くらいですけど。
なのに中々行けません!!

昨日は中野の『まんだらけ』でちまこれ種D2コンプリートできたので、本日は、種Dプチスタジオstage1を求めて!
ショップにはもう並んでいたのでこちらもそろそろかと(苦笑)
なのですが、今回異様に目立っていたのが『シードヒロイン5』(先日ピイも『大人買い』しましたけど)
中でも高値が付いているのは『ルナマリア』!既に価格の4倍の値が付いてます!
因に、カガリとメイリンは1.5倍くらいかなぁ!?
この差はなにぃ!?ですよね。
でも、ルナはもう1体欲しかったのでちょっと残念でした。
で、今回の目的プチスタジオありました!
このシリーズは『アスラン』だけ欲しかったので(ここがポイント)大人買いはできません(苦笑)おかげさまで、ほぼ市場価格で購入!超ラッキーでした。後はキラさえ発売されれば!(アス×キラですから)
でも、この『ルナ』可愛かったです。ちょっと心が揺らぎました。
『ステラ』は約2倍の値!
結局、ピンキーの限定版見つけてそちらも購入(ピンキーブログ参照)
今日は3体お持ち帰りになりました。



2005年06月20日(月) フィギュアコンプリート!

久しぶりに中野の『まんだらけ』に行ってきました!
目的は、『ちまこれガンダム6 種D2』のコンプリートの為です。
そろそろ、頃合いだと思ってダッシュ決めました。
で、しっかりゲット!可愛いぞ「カガリ」「キラ」です!すっごい満足です。
今回ラッキーだったのは、『ああっ女神さまっ』の先頃コンプリートに失敗したアフタヌーンの付録のベルダンディーフィギュア!
2か月連続の付録で、台座が手に入っても本体がゲットできず、挙げ句にレンタルボックスでは高値がついてましてあきらめていたフィギュアを安価(ピイ的に)で手に入れすことができました。
神様っているのですね(女神さまだし)
こうして、ピイのコレクションが今日だけで13体も増えました(爆笑)



そうそう、今日の夜中(1時15分でしたっけ)の地震でちょうど寝はなでしたがびっくりして起きちゃいました!!
何が恐いって、タンスの上に置いてある種フィギュア専用コレクションケース(ガラス)がその地震の間にミシミシいっていた事です。
パリ〜ンと来たら大惨事!
マミーにも、「大きな地震が来たらすぐ逃げろ」と言われてます。
一番ケガする確率が多いにはピイの部屋でした。
でも、一応前回の地震でプラモ(Wガンダムもちろん1/100)が寝ている頭の辺に飛んできたので移動はしたんですよ。だって、ソ=ドやランチャーでケガしたくないでしょ!?



2005年06月19日(日) 写真

昨日は、頑張って写真の整理をしてました。
写真といってもデジカメで撮ったデータですけど。
で、あらためてPCにデータ映すと結構悲しい事が…。
特に、フィギュアはダメダメですね…。
風景とかはごまかしができるのですが、フィギュアは陰とか光の加減とか…。
今までだって、結構失敗していてそれなりに妥協したデータをブログにアップしていたんですけどね。
今回も、ピンキーは全滅です。
何下に撮るのは大丈夫なんですけどね。
は〜〜〜ぁ。ため息でちゃいます。
しばらく更新は『高耶サン』中心かなぁ!?





2005年06月16日(木) 鋼のパスネット

昨日発売のSFメトロカードパスネットは『鋼の錬金術師』
先日発売の『Zガンダム』は買いっぱぐれ今度は落とさないように気をつけてました(苦笑)
で、秋葉原の駅でいつもの様に購入でしたが、同じ目的のお嬢さんが先に2名いらっしゃって、ピイの後にも…。
『鋼』の人気はお嬢さんたちの愛の力だと改めて実感しました。
イベントだとあんまり思わないのはなぜ!?
因に同僚に見せたところ、「機械の人が居ない?」とか『アル』を『エド』と間違えられたりとか…(トホホ)説明が大変。




2005年06月15日(水) ものもらい‥。

今日は、昨日の予想通りものもらいになってしまいました。
右目が痛い‥。
ちょこっと、会社で日記を書いてみてます。
ちっとも、暇ではないですが仕事が詰まって煮詰まってしまって‥。
やっても、やっても終わらないのはなぜ!?
は〜ぁです。
会社のウインドウ君はやっぱり使いづらくて‥。
やっぱり、マックで日記書いたほうがなぜか安心。
う〜〜ってことで。




2005年06月14日(火) iPod

久しぶりに、右目が痛いんですけど…。
また、『ものもらい』の様です。
本当に、なりやすいんです(泣)
しばらくネットも本も控えなくてはいけないんでしょうか…寂しい。

『iPod』を購入!
で、唯今曲を移すのでパソコンに取り入れてます。
今回ちょっとチャレンジしたのが、曲のダウンロード!
ネットで曲を!
なんですが、Macの壁は相変わらずです(泣)
種Dの主題歌を購入しようと思ったのに…。
CD購入するほどではなかったもので。
次回のOP主題歌は『ケミストリー』なのでCD購入しますけどね(初回『キラ』カード付き)
あと、コピーガードの付いている、CDもちゃんとパソコンに読み込める事を発見!ソニーのも、エーベックスのもOK!でした。
ちゃんと、後ろに『Macでの再生はできません』になっているにも関わらす…。不思議だ。
それとも、ただ単にピイができる様になった事を知らなかっただけ!?
これで、種ベストもヒカルの碁のベストもiPodで聞けます!



2005年06月13日(月) 近状

今日は会社休んで、免許の書き換えに行ってきました!
ゴールド免許なので警察署です。
5年前更新時には当日免許証を受け取る事ができなかったですが、今は30分の講習後に貰えるので助かります。
前回、受け取り時にすぐ受け取れるとの事だったので高耶サンを連れていっちゃいまして、警察署内に子供が(なぜか)たくさんいました。
で、高耶サンはお子さまがだいっ嫌いなので署内で吠えまくり!!
本当に焦りました…。
今回はもちろん連れていきませんよ…(苦笑)

帰りに、久しぶりに近所の古本屋によって見ました。
うわぁ、本が山積み!!
手放す人も(数も)多いのでしょうが、こんなに有って本売れてるんか!?
って感じでした。
回転が遅そうだし…。
因に、どう見てもそこらの本屋より充実はしてますね。
結局、何も買わずに出てきましたが…。

先週の種Dを見直しながら、プスプスと怒りが…!
シン!フリーダムを串刺しだし!
あれで良く、死ななかったもんだ『キラ』!
いつ、復活ですか!?
彼の事だから、また良いとこ取りでしょうけど。
主役なんだから当たり前か!
その間に、アスラン『へたれ』返上できるのか!?
「キラ〜〜〜〜〜〜〜っ!」で一部のアス×キラ派の愛を取り戻したようだし(苦笑)



2005年06月11日(土) 整理、整頓!?

今日の種Dでは色々有りますが、『キラ』さえ帰ってくれば、少しは『怒り』も落ち着くことでしょうよ(激)

で、唯今気持ちを落ち着けるためピイのコレクションの整理をしています。
まだまだ、増える一方で…。
もう、止まらない(特に種系が)
まだまだ、発売の予定がつまっているし。



最近はブログの更新も頑張ってます。
でも、「ピンキー」の写真だけはなぜか失敗続きで悲しい事に。
まだまだ、勉強中です。



2005年06月09日(木) グイン 102巻

本日、グインをゲット!これで、月刊グインサーガもひとますお終いかな!?
次巻は8月発売です。
ほんとに、栗本センセーは筆がのってるって言うのか!?
発刊ペースが速いですね。
もっと速くこれで行ってくれていれば…、今頃は150巻くらいだったかも(そんな分けないか!?)
まだまだ、終わりそうもないですが、頑張って付いて行きます。

書泉のブックカバーが変わりました。
ピイ的には気に入りました。




2005年06月08日(水) グイン発売!

…、ハハハハ乾いた笑いです。
本日、グインの新刊発売です。
でも、今日はまっすぐ帰ってきてしまいました。
昨日は本屋さんに行ったのに…。
家に着くと、同僚の『グイン仲間』から携帯にメールが入ってました!!
「今日、行って良かった(笑)新刊あったよ」
うわわわわわわ〜〜〜〜〜!
解って、解っていたはずなのに…、ショックです。
明日は本屋に『GO!』です。
何か、悔しいピイでした。

サッカー勝って「おめでと〜〜〜」
ワールドカップに出場だ!
大空翼!ばんざ〜〜〜〜い!(な〜〜〜んちゃってね)



2005年06月06日(月) パタリロ

サイトさんめぐりで、夏コミの合否の確認してます(苦笑)
今年の夏は『12日』を狙います!!
ちょうど、給料の締めとかで今年もこの時期休めないので辛いですが…。
でも、冬は望めないので夏は頑張る!!
早くパンフ欲しいぞ(爆笑)

今日から、ケーブルで『パタリロ』始まります。
とはいっても『西遊記』だそうですが(苦笑)
元祖『パタリロ』は読んでいても『西遊記』は知りません。
『クックロビン音頭』はないんでしょうか!?
タマネギ部隊は!?
読んでないから全くの謎です。
『バンコラン』の声優サンが『子安サン』声はつかめても、イメージが…。
なので、一応予約入れてます。
本当に、HDDレコーダーは便利でよろしいです。
面白くなければすぐ消せるし(苦笑)
明日が楽しみです。
ケーブルサン!できれば元祖『パタリロ』見たいです。
そちらの放送して下さい。一番のお気に入りは『パタリロのママ』!
美しいです(爆笑)声優サンは『池田雅子サン』あの美しいメーテルの声で、楽しそうに笑うママがスッキ〜〜!



2005年06月04日(土) データ…。

『RISK』のお引っ越し祝いに「早く、更新データちょうだい!」って『アキコ』にメールしたら、送られてきました。





鋼のサイトでど〜すれば良いんですか!?



2005年06月03日(金) 携帯会社に忘れる。

昨日は、会社の更衣室に『携帯』を忘れてしまいました…。
気が付いたのは、寝る前!!
心臓が止まるかと(泣)
いえ、携帯を忘れた事は仕方ないんですが。
でも、モーニングコールを聞かれたら…。
そう、ピイのモーニングコールは『アスラン』です。
だって、着声には『キラ』のモーニングコール無かったんですよ!!
でももしあって、キラが優しく起こしてくれてもピイは目覚めないでしょう(きっぱり)アスランの不機嫌そうな声で「おい!目をあけろよ」と怒鳴られるくらいがちょうどよいかと。
で、ここで大変だと慌てたのは、OFFにしないとモーニングコールが永遠に止まらないんじゃないかって事でした(パニくってました)
まさか、そんな事無いとは思っていましたが、ちょっと恐かったです。

朝、会社に着いて確認したところ、親切な誰かがロッカーに入れておいてくれました。もちろん、アスランの声も止まってました(ほっとしました)
で、親切な同僚はすぐに確認できました。
「携帯マスコットですぐ解りました!」
…、携帯見てピイの携帯と解ったのでは無く、マスコット…。
ピイの携帯ストラップに付いてるマスコットは『アスラン』です。



2005年06月01日(水) シードヒロイン5

…、フィギュア『大人買い』は続く。
今度は、『シードヒロイン5』です。
カガリ、ラクス、ルナマリア、メイリン、ステラの5人です。
今度の狙いめは『ステラ』ちゃん。
発売前からチェックしとりました(苦笑)
本当は、ステラちゃんだけレンタルBOXで、ゲットしちゃおうかなぁ!?
とも思ったんですが、前回、『シードヒロイン4』(大人買いしてません!)の時『ミーア』に高値がついていたので(その値段だと大人買いした時の半額以上)
大人買いして、ステラちゃん2体狙いました。
思惑は当たり、ダブりのステラちゃんありました(笑)
で、今回はルナマリアがちょっと良かったです。
できれば、彼女もだぶって欲しかった(泣)
今回ダブりはカガリ、メイリン、ステラでした。

ちょっと発見!
今回から、ラクスの『髪の色』が変わりました。
以前より明るいピンク!
ピイ的には以前の髪の色の方が落ち着いて良かったと思うのですけど。
ちょっと、ショッキングピンク系なんです(苦笑)
ルナマリアもメイリンもでした…。
画像は、その内ブログにアップします(いつだ!?)


 < 過去  INDEX  未来 >


ピイ

My追加