ピイの日記
アニメ・マンガ・SD・日常のこととか、気まぐれに書きなぐりなオタクな日記(笑)

2005年05月30日(月) 戯れ言

しばらく、HPの移動やら何やらで、日記書いてなかったです。
でも、実は色々ありました(苦笑)
昨夜は、久しぶりにたまみんからTELを貰い、『RISK』引っ越しのお祝い貰おうと思ったら逃げられた!!!
アップするデータよこせ〜〜〜〜〜!!
半年も、更新(作品のね)できなかったじゃないですか!!
でも、引っ越ししたらしたで、引っ越し先のサーバーがダウンしてしまいました…。
さい先悪すぎ!
兎に角データくれ!

少し前に、ピイのお気に入りのSEEDでアス×キラ系サイトさんが相次ぎ閉鎖されました…。
ちょっとショックでした。
なのに、半年経たないうちにその内3つほど復活!
今の種Dに不満だったのか!?
ありがと〜〜〜戻ってきてくれて!!
途中だった長編小説も一緒に復活です。
兎に角、ピイは長編小説が大好き(苦笑)
短編はそれなりに好きですが。でも比較にならないくらい長編好き!
待つのは、苦痛ではないんですね。
フフフ…。
ピイ好みのSEEDリンクサイトでも作っちゃおうかしら!?(ちょっと馬鹿)



2005年05月23日(月) TV復活!!

今朝、人身事故で東京メトロ日比谷線は一時不通でした。
7時59分だとか。
ちょうど、ピイの乗った電車が『北千住』駅に入る頃。
北千住で日比谷線に乗り換えて乗った電車は『回送』になって降ろされるし。
月曜の朝から体力消耗!!会社行く為だけに今日1日分の体力を消耗してしまいました(泣)

昨日のTV事件からまだ、復活していなくて家を出がけに、親に
「何がなんでも今日中にTV直してもらってね!」と強く言って出社!
本当はその後に『今日のケーブルのS・DESTINYはアス×キラのドライブ2ショットなんだから!!』と続けたかったですが、言ってもしょうがないし…。何度見てもライブが一番!!

で、復活です!
TVの故障はケーブルの線が(外)外れていたそうです(なぜ!?)
皆が不思議がってました。
「なぜ、こんなところが外れてる!?」
そんな事より、復活したら早速『名探偵コナン』の予約を入れとかないと!!
最重要事項です!!!!

無事、録画できました(喜)

それにしても、直ってからの方がTV画面が奇麗になっている様な気がするのはピイだけ!?



2005年05月22日(日) TVが見れない!!

唯今、『Risk』を折角お引っ越ししたのに、ファイルが壊れて修復中です(泣)
よりに寄って、一番手のかかる『gallery』のファイルが壊滅的!!
リンクも大変な事になってしまって…。
修復後は、見た目は前と同じでも全部手を加えてます(泣)

修復って、確認はアップした後なので思った通りになってなくて…。
仕方ないので、本とにらめっこ!!
しばらくかかりそうです(苦笑)

で、TVも接続がおかしいらしくて、我が家のTV全滅!!!
内、ケーブル繋がってるTVも『接続されてません』だそうです。
「ケーブルTVがイカレタノカ!?」と思って問い合わせしてみたけど、営業時間外でした…。
障害確認も『シロ』でした。
で、同じくケーブル入れてる佐々センセーの所は全然大丈夫でした。
因に、近所はちゃんとTV映ってました。もちろん、普通の地上波もです(泣)
センセー曰く、「どうせ、今日は見たいアニメ無いんでしょ!?ビデオは見れるんだから、たまっているビデオ見てれば!?」ごもっともでございます。相変わらず、ピイの性格というか好みを把握してますね。今日のケーブルの番組はピイ的に『スカ』だって事や、まだ見ていない(アニメ)のビデオ(DVD)がたまっている事さえご存じで…。侮れません!

結局、HPの修復に時間取られてタイムアウトでしたけど(苦)




2005年05月15日(日) 三蔵法師サマ

本日、『慈恩寺』に行ってまいりました。
あの、『三蔵法師』様のお墓(分骨)が有ると言うので(苦笑)
三蔵サマと言えば、故・夏目雅子さんの三蔵サマと、やっぱり一番馴染み深い、『幻想魔伝・最遊記』の三蔵サマでしょうか!?
そんな近くにあったなら、ちゃんと確認しとかなくてはの心境でした。
ピイの想像図では、墓地の片隅に古い墓石でひっそりと目立たないところに有る様な(苦笑)だったんですけど…。
えらく派手な門構えでした。
それも、ここは三蔵サマの為の『塔』までたってるし…。
銅像もありました。
なのに、あんまり宣伝もしてないし、看板もあまりないし、ちょっと迷いました。でも、ドライブがてら行くにはちょっとお勧めです。



2005年05月14日(土) 三蔵法師サマ

今日は、朝も早くから高耶さんに起こされて、またまた家の片づけの手伝いです(泣)
今までは、お店とか、ピイ個人の私物やらの片づけでしたが本格的に『家』のモノの片づけです!
まずは、『2階の納戸』!少し前はピイの私物(おたく関連のモノがいっぱい)の整理してましたが、今度はもっと手強い!!
まずは、貰い物の『箱』から手をつけたのですが、ほこり被っていて汚いし、長年ほおっておいたので見るのも恐い!!(泣)
例えばタオルの箱は黄ばんで妖しくなってるし…、結局全て箱やら、袋から出して他の場所に移すか、ぞうきんにしてしまう事になったのですが、45?のゴミ袋(取りあえずしまうところが無かったので)2袋強ものタオルはちょっと恐すぎ!!!
入っていた箱やらの捨てる分でも、ゴミ袋3袋分!!
せめて、残すのは1/4希望なので近所の方にぞうきん用にあげる予定。が、貰い物のバスタオルとシーツの箱が他の場所に大量に有る事が発覚!!
マミーいったいどこに隠してたの(しまってたいたんですか!?)
収納スペースが無いんだからいらないものは捨てちまえ!!!

突然ですが、岩槻に三蔵法師さまのお墓があるって知ってましたか!?
ピイは昨日まで知りませんでした。
それも、何気ない夕食時の家族団欒中です。
パピーは昔から知っていたそうですが、マミーも弟クンももちろんピイも初耳!!疑いまくりでした。
が、本日『るるぶ』(埼玉版)にちゃんと記事が載ってました…。
なので、明日確かめに行く事になりました。
ちょっと気になるじゃん(苦笑)
一応『分骨』だそうですが。
その昔、『西遊記』のTV撮影の前に出演者がお参りに行ったとか!?
『三蔵法師さま』本当なんですか!?




2005年05月12日(木) コンプリート…。

『聖域通信』閉鎖でございます。
あっと言う間の事でございました…。です。
他も停滞してるし、ど〜〜しましょ!?ですね。
近日中に、『Risk』も引っ越しします。
何度試しても、サーバーに繋がらないんです。
新しいところに移動です。
一応希望は『聖域通信』にそのままアップしてしまおうかと(苦笑)
検討中です。

唯今、フィギュアを整理してます。
(ピイ的に奇麗に並び替えてるんですけど)
今まで、スペースの問題で飾れなかったフィギュアも結構あったので今回全部出してきてそこら中に広げてます。
…、たくさん有るんです。
これを見回して、改めて今後について検討してます。
「これ以上増やすとヤバい!!」です。
でも残念ながら『ピイは物欲女』なので収集する事はやめられません(できれば、こ〜〜んなことになってないはず!)
フィギュアのシリーズコンプリートやめて、欲しいものをしぼる!(できるのか!?大人買いのピイが!?)プラモは1/100シリーズにしぼる!(1/144まで作ったら大変な事になるし)
でも、鳥頭だからいつまで覚えているのか!?
お店に行ったら、結構忘れてるし。
取りあえず、ここに書いてみました(苦笑)



2005年05月10日(火) おたく部屋!

ゴールデンウイーク終わっちゃいました。
仕事三昧の日々が始まりました。
やっても、やっても終わらないのは『なぜ!?』
仕事が切れないのは『なぜ!?』
なんで、ピイの担当会社ばっかり『問題有り!?』
明日から、給与業務だ!
変な時期にやめるな〜〜〜〜!(泣)
言ってもしょうがないんでしょうけど。
会社やめる時は、給与の締め日に辞めて!!
後始末がめんどくさいの。特に、給与の日割りとか…。
ピイの会社の給与ソフトは月給者の日割りは手計算で、強制入力!手がかかる…。グチグチ…。
これから、労働保険、算定、賞与、と手のかかる業務つづくしなぁ〜〜〜。
ぜ〜〜〜んぶ、給与絡みだし。

休み中にお店の片づけと部屋の模様替え。
お店を壊して、部屋と、倉庫(!?)と車の駐車スペースを作る事になったので(店を作る前は、車の駐車場でした)後始末と言う名の掃除してました。
で、結構壊したゴミもでるので思いきって家に中のいらないものも一緒に捨ててもらう事になりました。
押し入りの中とかも一緒に掃除しました。
出てくる、出てくる「なんじゃ〜〜〜!?これ!?」ってものまで、大事に取ってあるんですね。
これを機会に「捨てろ〜〜〜!」って大騒ぎでした(苦笑)
ピイの部屋はなぜか後生大事に取ってあった、プラモの作りかす、まぁ残がいとも言いますが…、45?のゴミ袋いっぱいありました(箱ごととってあったもので)なんで捨てなかったのか未だに謎です。
もう使っていない古いプリンターも1台。
他色々ありまして、押し入れが少し余裕ができたので、収納用のケースをネットで購入。地道に頑張ります。
上手くゆけば、この部屋も少しは広くなるかも(本当か!?)
後、店に有ったお茶を入れていたガラスケースを貰ってフィギュアを並べてます。飾りきれなかったものも並べました。
プラモはちょっと無理なので、棚1段ビニールシートで囲んでほこりがつかない様にして飾る様にしました。
でも、これで一般のお友達はこの部屋に入れられなくなってしまいました…。
あまりにも『おたく部屋』になってしまったので…。
それにもうすぐ、SEEDヒロインの新作フィギュア発売だし。
プラモ系も新しいキラの専用機『ストライクフリーダムガンダム』も発売されるでしょうし。
なのに、アスラン専用(キラに一刀両断されちゃった)セイバーガンダムはまだ1/100は発売しないし、ステラちゃんのガイアガンダムもまだだし!
ワン子スタイルで、インパルスの隣に並べたいし(野望)
まだまだ、おたく部屋のコレクションは増え続けるんです(苦笑)





2005年05月03日(火) スーパーコミックシティ!

本日、スーパーコミックシティにいってきました!
前々から覚悟してましたので、兎に角早行く!早く入場するの気合いで頑張りました!!
昨夜も、「明日頑張ってね〜〜!」って佐々センセーから熱いラブコールを頂き、3時間の長電話!!
ストレスたまってるしね…。
なので、今日は駐車場から熱い(!?)メッセージを送りましたとも(苦笑)

さすが、ゴールデンウイークです。
いつものイベントよりも一般並びの多い事!
天気も良かったしイベント日和でした。暑かったけどさ。
文句は言えません。雨だったら悲惨ですもの。
今回は、お気に入りのサイトさんのコピー本の委託新刊がありましてそれが一番メインでした。
何が何でも!!(もちろん入場してすぐゲットです!)
で、いつもの一番のサークルさんは新刊落としてしまってました…。
こちらも、コピー本でお仕事が忙しいとのことでした。
次のサークル参加は不明なのでちょっと悲しい。コミケどうかしら!?
今回は、その他にもチェックしているサークルさんが気合いを入れて新刊だして下さったので『大漁』でした!
愛が重い重い!!
今回始めてあまりの重さにパンフを捨てて帰りました。
あれだけでも、結構な重さですから(苦笑)
なのに、『新木場』の駅で12時29分って!?
気が付いたらあまりにも早いお帰りでした。
でも、満足してます。
次回は、これからサイトさんやサークルさんの新刊次第で6月のイベントにしょうかなやんでます。
逃すと、コミケになっちゃうし。
それまで、ピイが我慢できるか!?
イベントはピイのストレス発散場所なので!!



2005年05月01日(日) お片付け(!?)

なぜか。部屋の片づけしてます。
しょっちゅうなんですが、『汚いから』仕方ないです…。
で、今回はお店に有った棚を部屋に入れるのでスペースを作る為です。
いつもの事ですが、部屋中に色々なものが散乱してますので(高耶サンつまずいて転ぶ…)それをどけることから始めてます(苦笑)
でも片してもすぐに汚くなるんですけどね。
押し入れも、久しぶりにお掃除!
本やら、グッズやらめちゃくちゃ入ってます。
いい加減整理しないといけないんですけどね。
そして、まだ終わらない!
明日はしごとだし、3日はイベントなのでその内頑張ります。
今日も中途半端な片づけの部屋でねます(爆笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


ピイ

My追加