ピイの日記
アニメ・マンガ・SD・日常のこととか、気まぐれに書きなぐりなオタクな日記(笑)

2003年03月31日(月) 地上波で十二国記!

もう、随分とサイトを更新してないんです…。
いい加減、更新しなくちゃね〜とか、思ってるんですけどね。
そろそろ、仕事の方も落ち着く様なのでぼちぼち…っとね。

いよいよ、来週から、地上波で『十二国記』が見れます!
随分と、話だけは聞かされてる、原作と全然違う『十二国記』
T姉と池袋のアニメイトまで原画展見にも行きました。
『楽俊』LOVEなピイはアニメキャラ設定で泣きました…。
あの日から、随分時間が経ったので来週から心落ち着かせて見ることができると信じてます(多分)
相変わらず、チェックの入っているアニメの制作会社が『ぴえろ』ってことが悲しいですが(作画は波があり過ぎ)
救いは、ヒカ碁と違って、声優さんが結構ベテランさんが多いてこと。
作画の悪さを、『声』でカバーさ!





2003年03月30日(日) HARUコミックシティ!

HARUコミックシティに行ってきました!

冬コミで、1日目に参加できなかったので暮れも不完全燃焼でしたので。
とっても、天気が良くてどちらかと言えば暑いくらいでした(笑)
今回は、T姉とご一緒でしたが、会場前の駐車場での並びの最中での彼女のチェックする姿は、鬼気迫るものがありました。ちょっと声をかけるのもはばかるような…。
でも、なにげに、カメラ(携帯の)を向けると『極上の微笑み』!
証拠のブツはG子サンのPCに贈呈いたしました。

当然今回のメインは『ヒカ碁』でしたが、ピイはまだまだ勉強不足で、サークルチェックと言うよりも、ブロックチェックで総当たりでした。
他のジャンルはもちろんチェック済みだったので先にひとまわりしてからトライしました!
(アンソロジー沢山買って勉強してもまだまだ)
結果と言えば、アキ×ヒカ派にも関わらず、ヒカ碁同人誌9冊中6冊がヒカXアキでございました。
でもね、ちょっと見は分からなかったのね(言い訳)
そう言えば随分昔に、毎回購入していた某サークルの本(小説)のカップリングをS々センセーからカップリングが『逆』と指摘されるまで気が付かないで読んでいたこともあったし…(苦笑)
そ〜ゆ〜訳で、見分けについては全然ステップアップしてないようです。

次回は、ゴールデンウイークです。
一番狙いの、サークルが4日にサークル参加なんだよね…。(ヒカ碁じゃないの)



2003年03月20日(木) 秋葉原のおたく…。

ひさしぶりに、秋葉原のアニメイトに行ってきました。
そうそう、ちょっとご無沙汰している間に、『とらの穴』が進出してきていたんですよ。
たしか、『まんだらけ』も近くに進出してるらしいし。
秋葉原が、電気の街からおたくの街に変わってしまうようです。
でも、ピイもおたくだから別に気にしないけどね。
と、その『とらの穴』がアニメイトの隣に進出してたんです…。
ボ〜っとしながら見ていたら、アニメイトを通り過ぎてしまいました。
ちよっと、おまぬけ!
活気はとらサンの方がありました。

今回の購入目的は、もちろんヒカ碁のTCGですが、もう一つ。いち・ラキ』連載の『困った時には星に聞け!』のCDドラマを購入する為!
主役の『宝クン』の声が『皆川純子サン』なんですよ!(テニプリ、リョーマ様よ!)
清嶺クンは『森川智之サン』って言うのがちょっと引っかかるけど、この手のベテランさんなので、そつなくこなしてくれるはず!!
これから、聞くんだから頼むよ〜!

それにしても、チェックし忘れていた『コバルト』の『青桃院学園風紀録 キケンじゃないだろ!』ドラマCDの発売日が明日だったとは…。
今日じゃなく、土曜日にアニメイトに行ってれば、一石二鳥で両方ドラマCDを手に入れられたのに…。
こちらは、はっきり言ってキャストがめちゃくちゃ豪華なんです。
石田彰さん、成田剣サン、置鮎龍太郎サン、子安武人サン、緑川光サン!!
ピイ的には、置鮎サン担当の切れまくったぶっ飛びキャラ、『躑躅さま』がお勧めです!!
テニプリでの押さえた演技の手塚部長より、『キ印』役で定評のある彼をぜひ!(なんちゃって)





2003年03月17日(月) おたくな親…。

昨日、岩槻で車に寝ている子供ごと駐車中の車が盗まれた事件が有りました。
数時間後、子供は無事に保護されましたが。

このニュースを弟クンとなにげに聞いて(TVで見ていたとも言う)
「無事でなによりだよね」
等と、話していると。
いきなり、パピーが話に割り込んで、
「この場所は、この前行った古本屋じゃないか!?」
…とのこと。
後で、またそのニュースを見てびっくり!
そうなんです、先日弟クンを無理矢理アッシーにして連れてってもらった、
『古本屋』だったんです。(因に、パピーは無理矢理、高耶サンを連れて同乗しました)
『聖闘士星矢』の『ゴールドクロス』が万単位で陳列されてる『あの』古本屋だったんです。

少し前に「パチンコ屋の駐車場で、車に子供をおいたまま行くなんて!!」と憤慨しましたが…。
「古本屋の駐車場で、車に子供をおいたままなんて!」になるとは…。
『おたくな親』なら有りそうで怖いです…。




2003年03月16日(日) ビデオの調子が悪いので…。

最近、長年愛用のビデオの様子がおかしいんです。
今週も『555』の録画に失敗したようです…。
もしかして、これは寿命!?
少し前に(?)もう一台のビデオを買い直したばかりなのに…。
でも、今度買い直す時はHDDレコーダーって決めてるから、ちょこっと躊躇してるのよ。
だって、少しお高いでしょ!?
DVD−Rもまだお高いしね…。
それにしても、前回もそうですが、なぜか録画機能ばかり壊れるんですよ。
弟クンいわく『扱いが、アライんだよね』ですって!!
しゃれにもなんないよね。
ヒカ碁の録画に失敗したら目も当てられないよ〜(泣)



2003年03月09日(日) 十二国記アニメを…。

先日、ついに同僚のN本サンがグイン・サーガを最新巻まで、読み終わりました!
一度は挫折したけど、また、再チャレンジでついにゴールインしました。
ほんと、頑張ったよね。
ピイだって、今からこれを読み始めるって思っても中々難しいかな〜って思いますもの(たとえ、愛があってもね)
で、調子に乗って、十二国記も貸してしまいました…。
そうしたら、金曜日にいきなり
「PS2(本体)っていくらぐらい!?」
から始まって、分かったことは、あの十二国記のアニメをそろえちゃったらしいんですよ!(でも、見れない!)
そこまで、転ぶ…。
本当は、次に『デルフィニア戦記』を貸そうかなぁ〜なんて思ってたんですが、やめといた方が良いかしら!?
因に、アニメを買った一番の理由が、
「楽俊が見たい!」でした!
あんなに、『楽俊はどぶネズミみたいで貧弱!』って言ったのに!
それでも、見たかったらしいです。(好きだから)
悲しいかな、好みまで一緒!(N本サンもグインファンらしい)
これは、原画展に行った時のT姉も、たまたま、BS放送を見た佐々センセー(いきなり、TEL有り)も同じ意見でしたけど。



2003年03月08日(土) カメラ付き携帯!

ふふふふふ…。
ピイもついに、『カメラ付き携帯』を手にいれました!
「そのカメラで何をとるつもり!?」と言う、パピーの突っ込みに、
すかさず『高耶さん』です!と答えたピイは結構厚顔です。
兎に角、新し物好きのピイは、ど〜しても欲しかったんです。
それだけなんだけどね。
因に、今回携帯のメーカーをかえてしまったので、若干操作方法が違うのでちょっと、手間どってます…。
カメラの操作方法までたどり着いてませんの(笑)

半年に一度のISOの審査が今週終わりました。
これで、少しは一安心と思っていたら、これから新入社員の研修が始まりました。
ほんとにこれは頭が痛い!!
今年の新人さんは、中々な強者!口も達者!
それなのに、今年はいきなり職場研修の担当になりました…。
ほんと最悪!!
そ〜じゃなくても、いろいろ厄介なコトが続いてるのに!!
ほ〜んとついてないです。
今年は、昨年よりさらにブルーになりそうざんす!

話変わって、ピイが契約している、着メロサイトなんですが、T雄ちゃんがテニプリ好きだって言うんで、「そんじゃ、メール着音はそれで行きますか」で検索したら、一曲も引っかかりませんでした…。
もしかして、ピイの検索ミスかと思って、先ほどネットでも検索かけたけどやっぱり!でした。
こんなことも有りですか!?
因に、ヒカ碁は全部とはいいませんが、ちゃんとありますよ。
(リクエストが無いんでしょうか!?)



2003年03月05日(水) 鎧伝サムライトルーパー!

フフフフフ…。
ついに本日届きました!
遥か昔!LD-BOXを買いっぱぐれた『鎧伝サムライトルーパー』!!
その、DVD-BOX!!
ほ〜んと、長かったよ。
こ〜やって、手に入れられることができてほ〜んと幸せよん!
予約限定をなめたばかりに、当時秋葉原中を探しまわり、ついに手に入れることがかなわず、後に中古屋さんをはしごもしました。
でも、それも良い思い出です。
もう、これで心にひっかかるシリーズはありません!
完全制覇(沢山はないけどね)でございます。

週末はルーパーのDVDで満喫したいと思います。
一番の見どころ、ずたぼろの遼チャンと、白炎と黒炎王との戦いのシーンですよね(笑)



2003年03月03日(月) 嫌な予感(?)

今日は、朝から最悪の日でした。
いきなり、電車が不通で超ラッシュ!!
もう少しで、窒息死(?)するところでした(泣)
本当は、休みたかったけど…、今日から毎年恒例の新入社員研修。
人に教えるのが好きではないのでこの時期憂鬱。
ストレスのたまる時期です。
そうして、明日から『ISO』を取得してからの始めての更新審査!
また、色々な意味で会社中がキリキリしてます。
でも、これがクリアーできても、また半年後にやってくる!

午後から、年に一度の健康診断!
何が嫌って!採血が一番のネック!(まぁ、好きな人はいないでしょうけど)
兎に角、ピイはあの注射器を見ると震えが止まんない!
ぜ〜ったい見ないですよ!
そうそう、むか〜し、T姉の病院で採血された時、貧血で倒れちゃいましたよ…。ほんと、と〜い昔のことですけどね。
一応、毎度体重以外はな〜んの問題もないらしいです。
…、今年はダイエットが課題になりそうな嫌な予感…。



2003年03月02日(日) 古本屋さんへ!

本日は、弟クンをアッシーにして16号ぞいに有る古本屋に行ってきました。さすがに、家からはちょっとあるので車じゃないと不便だし。ピイはペーパーなので…。

なにを思ったか、パピーも高耶サンをつれて一緒に。

黒い建物の『万代書店』いかにもマニーなお店。
入り口で、パピーと弟クンは一瞬ちゅうちょして立ち止まりましたが、こ〜んな所慣れっこなピイは堂々と店内に。
子供連れの家族を見ると、慌てて二人ともピイについてきました。
中に入るなり、やっぱりマニックで二人ともボーぜんとしてました。フフフ。
ここは、漫画や、CD、DVDだけではなくいろいろなグッズと、ホビー、ゲームなんでもあり!なお店です。
グッズはめちゃくちゃ多い!
中でも、一番目を引いたのは『聖闘士星矢』のクロス!!
ものによると4万もするプレミア!
ピイが持てる『サジタリアス』のクロスはなかったけど、大事にしまっておけばかなりの値が…、などと思ってしまいました。
実は、目的は『ヒカ碁のトレカ』だったのですが…。
今回はペケってことで。
次回もまた、つれてってもらう予定です!(パピーはさすがに次回はこないだろうさ!)




 < 過去  INDEX  未来 >


ピイ

My追加