ピイの日記
アニメ・マンガ・SD・日常のこととか、気まぐれに書きなぐりなオタクな日記(笑)

2003年02月17日(月) 今日は平和!

先週は怒濤のようにすぎました!
なんて、ばたばたしてるんでしょうか!?

今日は、久しぶりに平和でした。
そうそう、先週同じ職場の人に携帯のアドレス編集ソフト『携快電話7』を借りました!
早速、バイオちゃんにインストールして携帯のアドレスを管理しょうとしたら、アクセスエラー!
何度、チャレンジしても『ダメ!』
こんなことくらいしか、活躍の場が無いとういのに…。
結構役立たずの我が家のバイオちゃんです。
しかし、残念ながら愛機Macちゃんにはインストールできないのよ。
何がなんでも、使えるようにならなくてはと、これから再チャレンジ!
本当に、Win君とは相性最悪だ!



2003年02月07日(金) グイン・サーガ 88巻!

今年『グイン・サーガ』での始めての新刊。
表紙は、あの『アルド・ナリス』さま。
タイトルも『星の葬送』悲しいタイトルです。
ナリスさまの安からなお顔が印象的でした。
もしかして、またって思っていたり、信じていなかった人たちにはだめ押しって感じですが…。

まだ、読み終わっていないので感想とかはまだまだですが、この巻は厳粛(?)に読みたいと思ってます。
ちょうど、発売日にBL系の本を読んでいたので…。

話変わって、弟クンを『テニプリ』に転ばしました!
WJを読んでいたわりに、『テニプリ』はちゃんと読んでいなかったようで。
早速、『ヒカ碁』に転ばした時と同じパターンで作戦開始!
まんまと引っかかりました!
ふふふ!
次は、『シャーマンキング』だ!



2003年02月05日(水) 王子の試合は15分!?

昨日発売の『テニプリ』17巻は手塚部長の試合(氷帝)前半部分まででした。
本日放送のアニメ『テニプリ』は王子の試合まで終わってしまいました。
アニメついに、原作に追い付いてしまったためにオリジナルに突入でしょうか!?
ほんと、ありがちですよね。

それにしても、王子の活躍を楽しみにしていたピイは、あんなに手塚部長の試合は長かったのに、王子の試合はわずか15分の放送で決着つけなくても…で不満です!
せめて、もう少し引っ張ってくれれば、来週のカチローと荒井先輩の話なんて必要なかったと思うんですけど…。
途中で、「きっと今週は王子がラケットを左に持ち替えるとこくらいかしら〜!?」なんてかわいく思ってましたんですよ〜!
しくしく。



2003年02月02日(日) アニメ着メロ!

鼻風邪がひどくてパソコンの前に座れませんでした。
もちろん、仕事中も下を見ると『鼻が垂れる!』状態で悲惨でした。
巷ではやりの『インフルエンザ』ではなかったのでちょっと安心しましたけどね。
だって、このまま死んじゃったら未練だらけですからね。
成仏できないですよ!!(笑)

そんな訳で、しばらくまっすぐ帰って早々とお布団の中にいました。
仕事できないから残業無理でしょ!?
でも、夜型人間のピイは『ハイ。そ〜ですか』ってな具合に眠れないんです。
ひさしぶりに、携帯の着メロで遊んでました。
いや〜ぁしばらく検索していないと、アニソン増えてますね!
「ケケケケケ!」怪しい笑いとともにダウンロードしてました。
『ゴットマーズ』のOPとED!懐かしよ〜!
思わず、ヤマトの『無限に広がる大宇宙』なんかもダウンロードしちゃいましたよ。
マニック系の『宇宙空母ブルーノア』の着メロは聞きながらうち震えてました(もちろん、布団の中で)
一番興奮したのは『ブライガー』『バクシンガー』『サスライガー』の3部作!
『ブライガー』と『サスライガー』をダウンロードしたら、今月分が終わっちゃったので、『バクシンガー』はアウト。続きは来月!
まだ、2月になったばかりなのに…。
その他、『ガリアン』はダウンロードしたんですけどね。『ボトムズ』はアウトでした。でも、あの頃のアニメばかりですけどね。
因に、一番最初にダウンロードしたのは『トルーパー』の『サムライハート』なんですよ!


 < 過去  INDEX  未来 >


ピイ

My追加