ピイの日記
アニメ・マンガ・SD・日常のこととか、気まぐれに書きなぐりなオタクな日記(笑)

2003年04月23日(水) WSコナン FILE.433!

久しぶりに『週刊少年サンデー』を購入!
久しぶりっていっても、少し前に『コナン』の全プレ応募の為に購入したばかりなんですけどね。
本当は購入するつもりはなかったんですが、コンビニでゆっくり立ち読みができなかったし、今週号はじっくり読みたかったもんで!
兎に角『コナン』!
ず〜っと、潜伏していた『ベルモット』(女)の正体が分かって、度びっくり!
実は、ピイはず〜っとジョディセンセーがそうなんだと思ってたんです。
ところが、ベルモットは人の良さそうな『新出センセー』に変装して潜伏してたんですね。
全然考えもしませんでした。
そして、そのベルモットは数年前になくなった女優『シャロン・ビンヤード』!!
新一クンのおかーさんの親友(!?)だった人なんですよね…。
てっきり、ベルモットはシャロンの娘の『クリス』だと思っていたんですが。そうなると、娘サンの『クリス』サンはど〜しちゃったんでしょうか!?
まさか、殺されてるとか!?
それともシャロンの自作自演で、架空の人物!?まだまだ、謎だ!!

先週の週末から『コナン』の映画が公開になっているのでその情報とか感想をなどと思って、そちら関係の日記をアサリ読みしたらナイスなビンゴで『ベルモット』の情報が!!これって一石二鳥(笑)




2003年04月20日(日) キラさんって双子だったんですか!?

ははははは…。
先ほど、ガンダムSEED系の方々の日記をあさり読みしました!(笑)
アニメ誌アサリ読みするより、今はこちらの方が情報がはやそうだったんですよね。
そして、ピイの疑問をあっさり解決してくれました!

キラ君とカガリ姫ほ双子の兄妹(一応皆様、兄と妹って)だったんですね。
アニメ誌には生年月日をちゃんと公開しているらしいです。(どちらにでしょうか!?)
ある方の日記には『まるで、スターウォーズ』って書いてありました。
そ〜なんですか!?
こうなると、三角関係!?になっちゃうかもなんですね。でも、アスラン君って婚約者いるしね。
ピイはあくまで『アスラン×キラ』を応援します。

余談ですが、これまたある方の日記に、昨日のフェンス(ピイにはそう見えたので)を挟んでの再会のシーンはアス×キラ派にはど〜見てもアス×キラにしか見えなかったんですが、キラ×アス派にはキラ×アスに見えるらしいとありました。ほんとだよね…。
本当に不思議!!



2003年04月19日(土) アスラン×キラ!

いや〜ぁん!
本日の『ガンダムSEED』!
狙ってる!狙ってる!!
キラとアスランの再会のシーン!
もう、目がはなせなくて、ビデオ何度か巻き戻ししちゃいました!
良かったよぉ〜(感泣)今回標準撮しておいて!!!
敵同士になってしまったけど、折角の中立国での再会、二人の間にフェンスが無かったら…、アスランが仲間と一緒にいなければ…。
もって、感動的な再会シーンを見ることができたかと思うと残念です!
お互いの名前さえ呼ぶことができなくて、それでも、キラ、自分の気持ちをアスランに伝えたくて、そのもどかしさがまた雰囲気出してる、出してる!!
声優サンもそれを狙ってのキャスティング!?
保志サンも結構あ〜ゆ〜暗い系(!?)多いし、合ってるし、石田サンってちょっと含みのある系だし。

今後の展開では、キラとカガリ姫が兄妹らしいフリがあったので(違うかも…)いや、姉弟(!?)だって二人の年齢がよく分かんないんだもん!
これは、アニメ誌購入して研究せねば(爆笑)



2003年04月18日(金) ジャンプフェスタDVD

全プレ『ジャンプフェスタ2003スーパーDVD』が本日届きました!
今回は、『NARUTO』と『テニプリ』!
どちらも、フェスタ用の新作でちょっと得した気分。
どちらかと言えば、王子ファンのピイとしては、『テニプリ』を押します!!(笑)

王子がちょっとピンチになった時はハラハラしちゃいましたが、さすが、王子はやってくれました!ふふふふ
それにしても、ジャンプはさすがだね。
全プレ応募にあたって、ビデオかDVDかの選択があって。
サンデーの全プレはビデオだけでした(コナン)

あぁ…。
ヒカ碁の時もDVDだったら…、とちょっと切なく(!?)なっちゃいました。

因に、この手の全プレは大好きです!
最近のお気に入りは、ドラマCD全プレで〜すぅ!
もちろん、出演している声優さんが基準で〜す(笑)



2003年04月17日(木) スーパーシティのパンフ。

本日、T姉から『5月3日のパンフを買いました!』と言うメールが届きました!
…、すっかりシティのパンフのことを忘れてました!!
慌てて、会社帰りにブックタワーへ。
散々迷って、5月3日、4日の2冊をご購入。
ピイは今年の『スパーコミックシティ』連チャン参加になりました。
ヒカ碁、ガンダムSEEDもミラージュも十二国記もオリジナルも捨てきれないんです!!!
いっぱい愛があるとほんと大変です。

3日はやはりジャンプ強し!その中でも、テニプリサークル多いですね。キャラも多いので、カップリングも多いこと!!
ピイでは、考えられない話の中でも、絡みもしないカップル…。なんなんでしょうね!?(笑)
でも、今回も、ヒカ碁と初チャレンジのガンダム総当たりで美味しい本を探します。
4日は、今までチェックしているサークルさん中心。
気分的には、こちらの方が結構各ジャンルごとに離れているので、回るのが大変そう…。
でもでも、コミケに比べればまだ、『まし』ってことですね。



2003年04月16日(水) 名探偵コナン!

いよいよ、今週末から公開の『名探偵コナン』!劇場版!ライバルは『クレ
ヨンしんちゃん』!? なんちゃって。

遅ればせながら本日前売り券を購入しに、劇場に行ってきました。
とんでもないことに、今日は水曜日で『レディスディー』\1000円の日でした。
いつもなら、あんまり人が窓口にいないのに並んでる!並んでる!!
そんでもって、窓口は、マイクを使って他の人にも聞こえるように内容の確認をするので、ピイってばちょっと浮いてました…。
それと、公開寸前なのに、窓口特典のクリアファイルと、ゲームの体験版までもらってしまいました。人気ないのか!?ちょっと不安…。

コナンの映画も今回で7作目。
1作目を劇場で見なかっただけで、後は頑張って見てます。
一番のお気に入りは『世紀末の魔術師』ヨン(笑)
『怪盗キッド』がメチャかっこ良かった!
見てない人はぜひ見てね!!もう、TVでも放送してるもんね。
ピイはしっかりDVDを購入しました!



2003年04月14日(月) ガンダムSと555

アニメ『ヒカ碁』終了後、ピイの心を捉えたアニメは今さらの『ガンダムSEED』!
録画はしていても、いつものようにまとめ見状態で、ず〜っとほったらかしてました。最近やっと、始めから見ることに。
『NARUTO』から始まって、『ガンダム』でいきなり萌え!
先日一般参加した『シティ』のパンフを見直して今後の参考としてサークルチェックまでしてしまいました!
その上、近日中に『まんだらけ』にでも行って、同人誌を!などと考えてます。出遅れですしね。
アンソロジーは出てるのかしらん!?

特撮では『555』主役陣はちょっと好みと違うけど、話の展開はピイ的好みです。
要チェックですよ。
『アギト』で北条刑事役の『山崎潤サン』が今回は最強の『敵』の一人として前回より出演!
ゲストの方が『あの人!?』って感じで、それも楽しみの一つになりました!あの、『チワワ』もかわいかった!




2003年04月13日(日) 複合機GET!

ふふふふふ…。
本日、エプソンの複合機が届きました!
待ってたよ!これで、心置きなくMacで遊べます。
本当に長かった!!
MacOSX(10.2)にバージョンアップしてからプリンターもスキャナーもCD-RWも動かなくなってしまって、Win君でいろいろ頑張ったけど、結局最終的にはMacで作業しなくてはならないので、周辺機器は必需品!
でも、エプソンもキャノンもなかなかOS対応機にしてくれなかったので、待ち続けましたよ!
新製品!!(かた落ちだと、対応してないんだね!)
しかし、ちょっと穴があって、どうやらWin君との相性は悪いらしい…。Win、Mac対応なのにWin、Me(すでに、古いOSになるらしい)とはちょっと問題有りだとか。
これじゃ、いままで使っていたプリンター売れなくなっちゃったよ。こうなると、ピイのお家にはプリンターが3台!
しくしく…。

取りあえず、滞っていたHPの更新もそろそろはじめないとです。




2003年04月12日(土) ガンダムSEED 新OP

『ガンダムSEED』のOPとEDが新しくなりました。
OPは3曲目です。
前の2曲は結構合っていたような気がするんですが、今回のはちょっと外れっぽい(ピイ的に)
どうやら、1クールごとに変えるようですね。
そうなると、だいたい52話(打ち切りとか考えなければ…)当たりだから、あともう1曲かしら!?
EDってだいたい全体で2曲くらいだからちょうど後半分でかんじでしょうか!?
そろそろ、ガンダムのバージョンアップの頃あいだったので、フフフ楽しみです!

それにしても、中立国(?)でのお約束の再会(?)は今回有るんでしょうか!?
アスランとキラ!うっとりざんす!

余談ですが、『E’S』の2話をいきなり録画失敗!!
あれも、内容が暗くって好きなんですが、原作の展開がちんたらしてるので…。連載がながいわりにね。コミックス買ってますがちょっと辛い!
アニメはど〜なんでしょうかね。(まだ、1話見てないの)



2003年04月10日(木) ガンダムSEED

『機動戦士ガンダムSEED』やっと、先週分(?)まで見終わりました。
結構たまってたんでちょっとびっくり!
因に、先週はお休みだったらしい…。
3話ほど、録画に失敗(時間帯変更しないでほしいもんだ!)したため、展開がわからないところもちょっと有るけど、テンポの良い展開です。
幼なじみで、恋人同士だったらしい(多分)二人(当然、男の子です)が再会したのは、ガンダムの前だった!
今度も、『ガンダムW』同様、5体のガンダム。
違うところは、そのうち、4体持っていかれちゃったってことでしょうか!?
主役『キラ君』のガンダム対持っていかれちゃったガンダム4体同士の戦いです!
キラ君と、敵同士になってしまったかわいそうなアスラン君!赤いガンダムに乗って、キラ君と戦いはしても、非情になれないところがかわいいです。
因に、ピイ的にはアスランXキラです!



2003年04月09日(水) アニメ・NARUTO

『NARUTO』
ヒカ碁の後番組として移動してきたんですね。
先週のスペシャルはちょっとうざったかったけど、知らない人が見るぶんにはOK!?でしょうか。
因に、パピーは気に入ったらしいです。
ピイ的に珍しいことにナルトの録画は今のところ全話パーフェクトですの。あの、ヒカ碁でさえ、2話失敗してます。テニプリも1話。

でも、製作が『ぴえろ』ですので、作画は期待してないですが、ナルトって、ちょっとくらい作画のレベルが落ちても、あんまり影響しないみたいですね…。
『忍空』もちょうどそんな感じでしたしね。
(結構、作画に泣いた作品は多いんですけどね)
アニメは原作の設定だけもらって、オリジナルのように仕上げてたから、毎週楽しみでした。

実は、ナルトもS々センセーのお勧めだったんですが、(ヒカ碁や、テニプリよりも、以前に)絵的に好みでは無かったので気にしてませんでした。
ちゃんと、読みはじめたのは、WJでヒカ碁を読みはじめてから!
なので、始めの方は全然分からないんです。
アニメって、原作通りに進んでいるのか皆目わかんな〜いィです。
『シャーマンキング』も原作通りにはいかなかったしね。
マンキン!再放送して欲しいもんだ!
ケーブルTVなら放送してくれそうかしら!?


 < 過去  INDEX  未来 >


ピイ

My追加